音響監督 明田川仁3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういやMachicoでマジカプというと(コロムビア枠で出た?)
りゅうおうもあったな 萎えるキャスティング
オーディションって死語なの? おととしの秋アニメから去年の夏アニメにかけてコンスタントに起用されてた
ざーさんもそれ以降はさっぱりやな 岩浪のまぞくに出てたけど明田川以外のマジカプ音響ものでは
あんま見かけんな>しゅが 小林裕介は「主役じゃなきゃ声優やっている意味が無い」とイキっているが明田川担当作品でしか主役になれない現実 小林と古川だな
確か今共演してるだろ
作品はもちろん見てねえよ 古川の方は明田川以外の音響でも起用率高いな
昔より低音域強くなったのが良かったのか アホ田川御用達の声優で繋げていこ
最初は
石見 舞菜香 園崎未恵が明田川以外のマジカプ音響物に出るのは
来年のストライクウィッチーズ3期がはじめて?
今年はフェアゴとか新版フルバとか女子無駄といった
明田川音監作に出てるけどw 四月は君の嘘、ブブキブランキ、プリンセスプリンシパル、血界戦線ビヨンド、ジャストビコーズ
最近地味にマジカプ音響で常連化してる マジカプ音響の谷口監督作だけど本山・岩浪・飯田といった明田川以外の人には
音監担当させんの?
>>32の下
高木さん2期に出てた日高のリ子も似た感じに思えるわ。こっちはサンデーだけど。 転スラはふだん明田川音監作ではモブばっかな人も
主要キャラで結構出てるような。
音監的にリグルは松岡あたりになるかと思ってたけどw 転スラといえば明田川音監作と縁のない志村知幸も出てたっけか
>>162
賢孫 石上がアストラに出てたけど飯田音監のマジカプ音響作へ出るのは
Charlotte以来か >>160
谷口悟朗は岩浪美和とはリヴァイアスやってた時ビーストウォーズメタルス番組内でディスられたから仲悪い
だから声優について語った時も真逆だった ゼノンザード(よう分からんカードゲーム?の宣伝用特番アニメ)
音響制作はマジックカプセルで音監は濱野
youtubeにも公開してるみたい
https://www.youtube.com/watch?v=LM2WLQfaHfE 推し変もエイトビット制作でファイルーズ出るけどマジカプかな >>170
ダンベルみたいにキャスティングが谷川なんじゃないの? 土師さんも暫くは三間作品の常連だったのが最近は三間が音響やってる作品には出なくなって
明田川作品の出演率が高くなってるな ミイラの飼い方はエイトビット制作なのに明田川音監作どころか
マジカプ音響作ですらなかったよね こいつに無視されててそれなりに今も名前が知られてる
声優だれ? >>3
webアニメはカウントしないガバガバなガイジであった
って書くとガイジがキレるので草 じゃあ追記で捕捉すればいいことなのにいちいちガイジと言いたいの? 修正が遅れてすみません。
ゼノンザードは公式ページに音響監督の情報が載ってないため、
アニメ配信日(9/10)より前の>>3の時点では音響監督が誰なのか分かりませんでした。
今後は判明し次第修正するようにいたします。
今期の明田川アニメ
スタミュ3(音響監督:明田川仁)
ありふれた職業で世界最強(音響制作:マジックカプセル)
彼方のアストラ(音響制作:マジックカプセル)
まちカドまぞく(音響制作:マジックカプセル)
Dr.STONE(音響監督:明田川仁)
女子高生の無駄遣い(音響監督:明田川仁)
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(音響制作:マジックカプセル)
ダンまち2(音響監督:明田川仁)
とある科学の一方通行(音響監督:明田川仁)
炎炎ノ消防隊(音響監督:明田川仁)
グランベルム(音響監督:明田川仁)
ロード・エルメロイII世の事件簿(音響監督:明田川仁)
シンフォギア(音響制作:マジックカプセル)
あんさんぶるスターズ(音響制作:マジックカプセル)
からかい上手の高木さん2(音響制作:マジックカプセル)
ゼノンザード(音響制作:マジックカプセル)
フルーツバスケット(音響監督:明田川仁) >>177
ガイジの足引っ張るのがおもしれえんだろうがw 女向けアニメの男性キャストは結構CDの売り上げを見てる傾向がある
アニメイトはマリンとか関連会社持ってるし JCもPAもマジカプよく使ってるけど後者のマジカプ音響作って
前者のほうで使ってる岩浪とか本山は使わんのだな。
もちろん明田川はどっちでも見かけるが。 そういや飯田のほうはPA・ラルケのマジカプ音響作では目にしても
JCではなぜか見かけんな それは岸監督とその一派(安藤監督など)が飯田音監を希望してるからだろ
岸監督はまだJC作品に関わった事がない 安藤正臣監督はラルケ製作のクズの本懐で明田川使ったような… 若林音監のクロムクロはマジカプ音響作にしては比較的音監色の
強いキャスティングだったけど,来年のマジカプが担当する
ストライクウィッチーズ3期はどうなるやら。 音響監督が、どうして週に何本も作品を抱えられているのか不思議に思う方がいるかもしれません。
マジックカプセルの場合は、音響監督を支える制作の人を担当制でつけていて、彼らがしっかり管理しているのが大きいです。
制作はみんなオフィスのワンフロアにいて、それぞれの状況を密にやりとりしながら、どう進めていけばスムーズに動くかを心がけながら音響監督をサポートします。
以前お話した優秀な音響制作プロデューサーの場合 、音響監督の代わりに打ち合わせに出向くこともできます。
そこで先方の意向をきちっと聞いて、あとで音響監督に共有するという役割分担ができるんですよね。アニメ制作の総監督と監督のような感じでしょうか。
そうした工夫で、本数をこなすことができている面があります。 >>188
前AT-Xでやってた裏アニメで鶴岡さんの発言だと
・打ち合わせ段階で音楽やSEの発注、音を入れる場所の決定
・アフレコ中は演技やSEや音楽入れるタイミングの指示
が音監の仕事で、声優のブッキングやスケジュール調整や実作業の部分は音響制作の仕事。って言ってたな。
あんな大変な仕事はやりたくない。って鶴岡さん言うてた。 仁ちゃんライフルなんちゃらの声優完全に方面狙ってるキャスティングでしょ シリウスで初めてマジカプ&明田川音監作品やった上村祐翔が
小林裕介に助けて貰ったらしい カムイの小林親弘もマジカプ&明田川音監作はお初だったと
思うけどそっちは誰に助けてもらったん? 今週のありふれ見たら平松広和とか石井真とか
マジカプでは珍しい人出てるな ダバ・マイロードはアスリート社長の兄だから親族コネ
XEBECのプロデューサー時代のD.N.Angelからな >>192
もうめんどくさくてそういう仕事は明田川はしてないようだ
全部マジカプがやってる
明田川によるブラックリストぐらいはあるだろうけど 監督と脚本がアニマスのスタッフなのでそっちの意向なんじゃないか >>192
ころあずは転スラに続いてのランティス枠やろな >>201
▼キャスト
ノア:斉藤 壮馬
オペコ:田所 あずさ
パンドラ:小倉 唯
ケセド:千葉 繁
千葉御大とマジカプってあまり印象ないな 消費者庁への通報テンプレ(参考) オリキャラ企画
会社名又は名称 [必須] 株式会社KADOKAWA
所在地又は住所 〒102-0071 東京都千代田区富士見13番3号 03-3238-8401 https://www.kadokawa.co.jp/
提供情報の種類の選択 種類 [必須] 不当表示
表示媒体・表示が行われた場所 [必須] ウェブサイト pixiv twitter等
表示時期 [必須] 平成26年12月25日頃〜
対象となる商品又はサービス [必須]
MF文庫Jのライトノベル「ミカグラ学園組曲」のアニメ化記念イラストコンテスト
https://www.pixiv.net/contest/mikagaku
その表示内容 [必須]
・ミカグラにオリキャラを出そう!部門 創作したキャラクターのイラストを一般公募で集め、優秀作をアニメに登場させるというコンテスト企画。
表示から受けた印象 [必須]
企画の投稿用用紙には希望の声優を書く欄があり、キャラクターに応募者の希望する声優が配役されてアニメに登場するものと思いました。
実際にはどうか [必須]
アニメに登場したキャラクターは白黒の一枚絵だけであり、セリフ等は一切ありませんでした。企画の詳細には「※ご記入いただいた声優の起用を約束するものではありません」
とありますが、原作者のLast Note.氏の「スケジュール等の事情が無ければ希望の声優を配役できる」とのコメントがあり、応募者達はこれを信用して作品を投稿しました。
おそらく氏は被疑者から企画内容についての説明を受けており、このコメントは被疑者の意思に完全に沿ったものであると考えられます。
この企画の受賞者がアニメ放送の終了後、キャラクターの不当な扱いに抗議したものの、被疑者はそれを無視し、その後も応募者に対する謝罪や説明はありませんでした。
また、被疑者が受賞キャラクターの希望CVの声優(中村悠一、佐倉綾音、阿澄佳奈、金元寿子、新田恵美、等)やその事務所に依頼をした形跡が見当たらないことから、
これは不当景品類及び不当表示防止法の第4条3号に該当する不当な表示であり、注目を集めるため意図的に虚偽の表示を行ったものであると考えられます。
なんかカドカワがやらかしたみたいだけどこれオファー自体はあったんだろうか?
後々も説明がないってことはそれもしてなさそうだな >>203
こういうヤツが青葉に進化するんだろうな。怖いわー ロード・エルメロイでチョーさんじゃなくて麻生智久使っててビックリした 千本木彩花、遠藤綾、森なな子、石上静香、岡咲美保
この辺はいつもの面子か そいつらは売れっ子じゃん
明田川仁音響監督作でしか見かけないのって櫻井浩美、真野あゆみとかじゃね(あひるの空は未見だけど)
少し売れてるので葉山いくみや原田彩楓などのクレアボイス関係者 >>210
前3人は乙女ゲーにもよく出てる叩かれない女声優なのかな
いまだにそういう気遣いするのかは知らないけど
あと確かその3人ともベルばらの乙女ゲーに出てたの思い出した >>212
遠藤はらきすた、マクロスFあたりから売れっ子になってった感じだけど
同学年度の中では遅咲きなんだっけか。 サトリナは来年のレールガンTで久々に明田川と仕事するのか。
非明田川のマジカプ物では最近何度か目にするが。 石上はマジカプ音響作でモブとメインを行ったり来たりだけど
デルファイ音響の多田くんやダンベルではメインキャラか。
それはそうと福山の明田川音監作出演は転スラ、エルメロイに
続いて今期のあひるがあるな。 大沢の女性の中堅,本田貴子は何度か見かけるが
浅野まゆみは見かけんな 明田川息子の音監作には縁のない田中秀幸(三間が何度か使ってるな)、
今後出るとしたら監督の意向なんやろな 慎重勇者に藩恵子が出演決定
ナイツマ以来だがやはり娘のコネ? プロフィット枠はファイルーズあいが来てるから割食ってる?
男と女だしあまり関係ないか 明田川か?明田川か!?
って思ったアニメがマジカプでも明田川名義じゃないと安心する >>222
潘娘は息子の音監作によく出てるけど潘母は親父が手掛けた銀英伝の
イメージが強いわ 郷田ほづみもも昔はネルケ寄りだったのが近年はやや明田川寄りなキャスティングしたりするね この前のコップクラフト郷田だったけどもうネルケ入ってないしな >>230
アニメ化以前=マジカプ アニメ=非マジカプ
というと青ブタもそうだったよな >>229
明田川や三間と比べて割とバラけたキャスティングはする傾向にあるよね。
まぁその中に自分がよく入ったりするけど KADOKAWA御用達こと郷文裕貴のキャスティングも割と明田川っぽい
オーバーロードとか >>234
納谷息子が手掛けたユリシーズも明田川ぽいキャスティングだったけど
明田川モノのキャスティングを参考にしてんのかね? 音響制作会社の社長が自分のところ以外で音監やるパターン,
グル―ヴの亀山社長がダックスで何度か音監やってたけど
マジカプでもザックの清水社長が音監やってたな。 >>235
音響がマウスだからってマウスだけで独占すると角が立つから
日ナレ系とかも入れてバランス取ってる感じがする 日高のり子、最近では高木さん2期・シンフォ5期・神田川と
マジカプ物に続けて出てる感じだけどいずれ明田川音監作にも
出たりしてな(外部の意向なんだろうが) ttp://cal.syoboi.jp/tid/5455
ビースタはマジカプかと思いきやソニルード。
ソニルードがアニプレ以外の作品にかかわるのも珍しいような。 ソニルードも割とマジカプっぽいキャスティングする所だな
元ダックスの人が作った会社っぽいけど 今期赤根監督が手掛ける星合の空は明田川音監作だけど十数年前に
手掛けたノエインもか(名塚佳織はどっちにも出てるな) 発表されてないのにダーヴィンズゲームの音監誰かわかってしまう 畠中祐を起用とは珍しい。三間の作品にはよく出てたけど 小林裕介は明田川音監以外では中々主役にはなれんからな >>244
そうか?今年は賢者の孫に超人高校生とかも出てるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています