男性声優総合スレ 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 10
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1541510305/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1541510305/997
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 相手に訴えられるまでアタシ悪くない悪いのは相撲声()ウマと喚き続けるんだろうな
声優が人格者ばかりで良かったな?
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1523321124/94
94 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ 1715-OHYr)[sage] 投稿日:2019/10/15(火) 10:13:03.13 ID:G1pXc5J50
CEO二人が音頭を取ってのDABA再始動なんだって? よくわからんが事務所移籍や退所で仕事が減るなんてよくあることじゃないの
小野大輔とかうえだゆうじとか
福山も入れてそこらの人はどこか所属したいと思えば拾ってくれる所あるだろ
浪川なんか何度もかわってるが仕事減らないな 小野は仕事をある程度セーブしたかったんじゃないの?
フリーだと仕事依頼するとき、ある程度発注側からふるい掛ける 沈みかけの船からネズミが逃げ出してるのか
マウスだけに マウスを仕切ってる納谷が音響だと小野や細谷は今も起用されてる
納谷は育ててやった沢城みゆきの事は移籍後も口では誉めてるが一切起用してないので
円満に脱退できたのは誰か、恩知らずにどういう感情を抱いているかは分かりやすい
沢城って上手くない上にキャラや作品の悪口どころか共演者にも口の悪いバカブスなんで
とっとと病気になって欲しい スレ違いだけどマウスは経営陣が代わってるからな
あくまで創業者の江崎氏が恩人であって納谷一族に恩は感じてないという事だと思う 最近は人当たりが良くて演技力も仕上がってる若い男性が多いので
ちょっと気になる名前が幾つか有るが
若手スレが相変わらず痰壺なんで使い物にならんし
ここでしてもいい? いや>>1読めよ
年代で棲み分けしてんだろ
嫌なら自分で全年代OKのスレ立てろ 若手スレもここも結構な過疎り具合だが統合スレあっても最近の若手がもうわからない 逢坂結婚したけど良い意味で強烈なファンがいる印象がないから普通に祝われててめでたい 逢坂ファンはガチ恋よりモンペが多い印象だわ
イベントで逢坂がしゃべらないのをなぜか共演者のせいにしたりとにかく逢坂以外にいちゃもんつけるタイプ >>195
数少ない分少数精鋭ってこともよくあるよ
メジャーな人ほどライト層も多い 最近気になる若手は土岐隼一、千葉翔也、広瀬裕也あたり とりあえずMマスをチェックしとけば若手男性声優は網羅できるよ Mマスも年数経ってもう若手とは言えないのも結構いるような…
個人的には30過ぎてるのに若手と言われると疑問符つくな
一度就職してから声優になって2、3年です、というのならともかく
それなりに時間経ってる人だと若手というよりなかなか売れないだけじゃん、と思ってしまう Mマス声優ってそれでしか仕事ない人も多い
から知っててもしょうがないというか
今後追ってみようって気になる声優があまり
居ない アニメで大活躍っていうより歌手デビューしたり写真集出したりって感じだね
とりあえず数字出せば力になるからそこからボチボチ仕事増えるんかね
中堅すぎて仕事減っていくだけの声オタからすると辛いから若手スレでやって欲しいな
あっち嫌なの? 若手スレ過疎ってるなら尚更そっちで話せば良いのに
スレ違いで話続ける意味が分からん >>202
モンスターペアレンツ
保護者気取りまたは本当に保護者並みに口出し手出ししてるガチ恋の蔑称
いや羨ましがって呼んでるだけか?
声優に手出しできるほどの顔面や資金力に対して >>206
アニメで活躍って言うのも今は古い考えな気がする
アニメに数多く出ても声優本人が、こういう言い方もなんだが稼げる訳じゃないから
アニメの大部分が売れなくなってる現状
では
濃い信者を増やせるかの方が重要
アニメであまり見かけなくても他のジャンルで地道にやってると花開く事も有るけどね
自分は「地上波のテレビを付けて観るのはバカでも出来るしバカは文句だけで金は出さないから無視するべき」
「アニメは全て有料にするべき」
「いっそクラウドファンディングで声優を決めたらどう?」
という考え
これ公共インフラ維持を外資に叩き売るようなネオリベ国賊みたいで感じ悪いだろうがさ
「あいつは下手だ」と言い張るうるさいクレーマーより
「あの人が好きだから金を出すね」という客の方が価値あるのはみんな分かるよね。
「実力で選べよ」という人は、具体的に実力で選ばれたと感じる作品はどれか挙げて欲しいわ。
ちなみにテレビにはマジで「あいつ下手だから出すな」というクレーム寄せる暇なバカ主婦とか多いぞ 浪川と吉野の関係がイマイチわからん
吉野より浪川のが相当先輩なのに何でさん呼び敬語なんだ? 芸能界は年齢じゃなく芸歴だよ
浪川は子役からだから芸歴長い 間違えたw
浪川がさん付けで呼んでるってことか
すまんww >>212
上にも書いてあるけどこの世界年より芸歴だと思うんだよな
そうだと尚更イミフなんだよな >>209
若手は昔より稼げるようになったらしいけど、それはアニメのお陰じゃないからな 声豚なんてアニメみる層の極一部なのにどんだけ権限あると思ってるんだろ 作品を広げてブーム作ってメディアミックスで儲ける時代にアニメ全て有料はナンセンス
あと若手の話はあっちで語ってくれ
濃い信者増やす、花咲くとかここで言われても、あと「下手くそ」言われるのだって仕事があるってことだろ
贅沢な悩みだ 子役や俳優からの転身って扱い難しい気がする
年上後輩に遠慮して敬語ってのは職業関係なくあるあるだし ロッキング・オン・グループは、ロッキング・オンが企画・制作を行う音楽アニメプロジェクトを始動に向け、8/1 より開催中の新人ボーカル・声優オーディションに、大手声優プロダクションであるマウスプロモーションの参加が決定したと発表した。
現在開催中の新人ボーカル・声優オーディションは、同プロジェクトの声優およびボーカルを募るオーディション。
合格者は、マウスプロモーションもしくはロッキング・オンのマネージメント部門のいずれかに所属。また、本プロジェクトでのデビューと声優活動とアーティスト活動が約束される。
日本のロック界を牽引してきたロッキング・オンと、数々の人気声優を輩出したマウスプロモーションの共同プロジェクトとなることで、より専門領域に特化した支援・育成が実現することになる。
募集要項
〇応募資格
・歌に自信がある男性
・16歳〜35歳(※未成年の方は保護者の同意が必要)
・日本在住で日本語堪能な方
・合格後、ロッキング・オンとの専属契約が可能な方。
・2020年4月以降、すぐに活動できる方
〇募集期間
2019/8/1〜2019/11/30
〇応募方法
新人ボーカル・声優オーディションサイトの応募ボタンよりお申込み下さい。
新人ボーカル・声優オーディションの専用サイト
http://www.rockinon.co.jp/voice_audition/ ヒプノで味締めてロックで同じようなコンテンツ作りたいのかなバンやろとか売れてないのはあったけど
本格的なロッカーがきても声優ファン受けするかどうか このプロジェクトでの活動は約束されるけどその後の仕事に繋がるかも謎だしな マウスの女声優は積極的なイベント出演で伸びてるけど
男声優はあまり強いイメージないな 男性声優でイベントや本人グッズで稼いでるのって誰なの?
宮野、谷山、小野D、小野賢章、下野、鈴村あたり? 小野賢章や下野より、いまだに神谷は入りそう
というか神谷はなんであんなにイベント集客力あるんだ?
CDも結構売れてるけど正直そんなに歌が上手いわけでも、見た目いいわけでもないし
小野Dとのコンビ売りが成功した感じ? 一時期『また神谷か』って言われるくらい人気キャラを多くやったのとコンビ売りが上手くいったのと誰相手でもそれなりに面白いトークができるのが評価された結果じゃないの
ガチ恋は既婚子持ちバレして離れただろうけど人気キアニメやラジオから入ってきたライト層も多く抱えてたからそれが功を奏したんだろうね >>226
ヲタがキャラと同一視していそう
キャーツンデレかわいいとか >>224
今のマウス男の主力って市来とか新垣とかになるのかな
なんかいまいちぱっとしないな 男は吹き替え強かった頃から在籍してる大塚明夫とかその辺が未だに主力じゃね
若手だと河西が出て来たけどその河西も結構歳食ってて20代が皆無 >>225
ここら辺はマルチな活動で稼いでるけど
アニメイベントやキャライベントの主流は最早若手声優がメインでゲームやっていないと名前も知らないのがイベントで人気があったりして戸惑う
イベント声優や企画ものの声優が増えて声優の定義が曖昧になってるね アニメ中心に仕事取って稼ぐには複数本レギュラー必要だけど
そんな事出来てるの一部の売れっ子だけだからな
ナレーションとかで稼いでるのも居るけど、それ以外の声優はそういう所で稼ぐしかない 991:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 :2017/05/28(日) 01:09:59.10 ID:bMC+Ogjx [sage]
プリライ行ってきた
とりあえず下手なのは小野d(びっくりするほど酷かった)緑川代永諏訪部下野前野
上手かったのはダントツ谷山、鈴木
宮野と内田でのデュエットはたまに音外してたけど確実に宮野より内田が上手い ナレーションで堅実にやってる声優に
オタクは見向きもしない
イベントに関わってくれるなら
どんな仕事も有り難いよ
ナレーターの怖いところは交替も終了もよく有る事、それに担当しても非公表を義務付けられる事もある
アニメで脇役を地道にやっても信者が付きにくいように
ナレや吹き替えをこなしても信者は少ない
ナレーションって、声や喋りが目立たない方が相応しい演技だからな
友人や同僚に売れてるのが多い保村真とか、今やナレが中心なんで
ナレ以外に色々やってきててもあまり認知されてないだろ
強調したいのは
「売れてる売れてないを外野が云々するのは馬鹿馬鹿しい」
「昔から声優の仕事は多岐に渡るのだから汚れ仕事以外は歓迎し称賛すべき」
「推しには出せる限り金を出し機会ごとにその演技や人柄を持ち上げるべき」
「悪口で他人の足を引っ張るな」
という事 保村真かぁ……STA☆MENメンバーで一番知名度が乏しかったな
みんな結構年行ってるしもう再結成はないかな 諏訪部がナレ方面でもアメトークとか目立つ仕事多いから
目立たないナレ仕事多い保村の存在が薄く見えるのかもな なんだか津田健をよく聞くなー
CM?ナレーションはなんか胡散臭く感じてしまうわw テニプリとか遊戯王に出てた頃は津田がこんなに売れるなんて思ってなかった
相方の木内は大手事務所に入ったのにいまいちぱっとしないな 大沢事務所はナレーションやボイスオーバーの仕事が多いので
アニメよりも稼げる仕事の方が良いという人は多いらしい
うたわれるものに出ていた桐井大介がこのパターン >>246
アニメで人気キャラやってちやほやされたい目立ちたいと言う人ではなく、
あまり目立ちたくない、顔出しや取材が苦手と言う人は稼ぎの良いナレーションやボイスオーバーの仕事を選ぶだろうね >>243
木内が大沢に入ったの確か5年前ぐらいだしそれまでずっとフリーだったからこんなもんじゃないのかな
それにしても津田は仕事選ばないのか最近いろんなところで声聴くしすごいわ >>248
依頼された仕事は片っ端から請けてそうだね
でも基本脇役キャラの人だし別にいいけどな
主役ばっかだったらさすがにうんざりするけど(梶とか梶とか梶とか) >>245
ノーマンリーダスって宮本充や小山力也がやってたんだけど津田はどうなのか楽しみでもある >>249
オファーは基本的には断らないというようなことを何かで言ってた気がするんだがどこだったかな 具体的にオファー断っている人って誰?
諏訪部が今はエロはNGだよな
山寺は仕事選んでないと思っている人がいるだろうが
実は選りごのみするタイプだったりする
ホラー映画とか大嫌いなんだよね
作品を問わず出られても信者としてはありがた迷惑って事は有るだろうな
安原義人や江原正士や大塚芳忠や宮本充は
殺される役も殺す役も何でもやってるのが面白かったが
そういう時に名演してても、あまり信者は付かない気がする
信者が少ないと売れないから大変、だから役者が作品や役を選ぶ事は賛成ですわ 櫻井は音響が三間である場合だと出て来ない事が多い印象あるんだけど
先日のラジオで三間と三木のレーシングチームが発足された事に自分から触れてたな
三木、浪川、石川、畠中、そっちの話題をしたかったのかも知れない https://twitter.com/bokudake369/status/1173210521597689856
復帰してからの藤原啓治の姿初めて見たけどびっくりしたわ
こんなゲッソリ痩せてしまってたとは…
そりゃ声も変わるしひろしみたいな長期レギュラーも無理だわなこれじゃ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 病気で声変わった声優は個人的には大川透の方が気になる 同業者が倒れたって言ってたから
相当に危なかったんだろうなとは分かる
単純に過労でもそうなるよ
大川透も声が細くなってたな 大川はこないだのリアイベで杖ついて写真写ってたから相当悪い病気だったよう
ゲッソリもしてたし声もハリがないから心配だなあ 鳥海ってアンチいるのかってぐらい仕事途切れない
どの層に受けてるんだろう 忍たまの梶は割とアリだな
こういう熱血キャラもっとやればいいのに あれいつから言わなくなったの?
思い出すだけでどういうつもりで言ってたんだよってわろえてくるんだけど 鳥海いつも無難で特になんとも思わないけど
自分が遭遇する範囲内だとFEのヘクトルがミスキャと思いながら毎回聞いてる
なまじ人気キャラだから最近またver違い出たし >>261
それだと同じ事務所で仕事少ない人は?ってなるよ
どこの事務所でもそうだけど仕事あるなし売れる売れない人 それは事務所内で優先して事務所枠を回してもらったりオーデを受けられるようにしてもらってるからだよ
事務所の推しに入ってるか入ってないか マネージャーに一番気を使うって話だよね
青二のマネはじっとしてないのにシグマのマネがのんびりしてて青二の声優が驚いてたわw シグマセブン傍目にも酷いからな
その癖、所属者は事務所に帰属意識あるし縦社会だし苦手だわ シグマは若手がさっぱりだな
中村がイベントで後輩に結構酷い物言いしてて引いた覚えがある シグマは仕事は自分で勝手にとってこいってスタイルていうのは本当なのか 千葉翔也は数少ない成功例になりそう
彼、子役上がりだけど 事務所が珍しく市ノ瀬加那を推してるという話を中村がしてたから
シグマは若手も基本放置プレイなんだろうなと思う 自分で仕事取って来いとか、シグマはマネージメント事務所として意味あんのか? >>270
そうそう
具体的なエピソードは忘れたけど
すげー気持ち悪い事務所だなって思ったことだけは覚えてる 一時期、フリートークなんかの自己紹介で必ず吉野が「シグマセブンの〜」って言ってたよね
それで他事務所の声優まで引きずられて所属事務所言ってたけど宗教みたいで気持ちが悪い >>275
>>276
アトモンもそうだね
即戦力以外用なしってか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています