男性声優総合スレ 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 10
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1541510305/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1541510305/997
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VS嵐に神谷出るらしい
あの顔面がお茶の間に出るんだ‥
腐女子が嵐の誰かと神谷をカプにして荒れそう 神谷ってまだそんなに人気なの?
今人気なのって花江梶あたりか?
もうまったくアニメ見てないから流行の声優がわからんわ
吹き替えとゲームがほとんど 何で花江?
人気ランキングで上位に入った事すらないだろうに
今、鬼滅が人気なのは別に花江のおかげでもないし
ここ数年、どんなランキングでもずっと神谷宮野梶の三強
四位以下は結構変動あるけど 神谷はナレーションだといい仕事するんだけど
アニメや吹き替えだと残念なことになる >>131
そうなんだ
出演数少なくないだろうに人気出ないってものすごくコスパの悪い声優だね>花江
しかしもう何年も人気者は変わらないんだな 宮野と蒼井がWキャストでなんかやるらしいけど
公開処刑じゃね? 独立と四十路突入が重なった福山がだいぶ失速して来ている気がする
先日発表された銀英伝の新規キャストにもいなかった 小野もフリー?
小野の話すると変なのくるんだよねw >>134
これ神谷だけ出んの?
櫻井って孝宏じゃなくて嵐の櫻井のことだよね 梶宮野の時みたいに何かの番宣じゃないの?
映画とか >>139
>>141
多分これじゃないかな
https://natalie.mu/comic/news/346343
2019年9月5日
実写映画「超・少年探偵団NEO -Beginning-」に登場する怪人二十面相の声を、神谷浩史が演じていることが明らかになった。
江戸川乱歩の小説「少年探偵団」シリーズを原案とした本作。明智小五郎の弟子・小林芳雄のひ孫である小林芳狼が、怪人二十面相にまつわる自らの宿命と向き合うさまが描かれる。このたび神谷からはコメントが到着。
芳狼役の高杉真宙や、芳狼の親友・ワタリ役を演じる佐野岳との初共演について「とても嬉しい!」と喜びを露わにした。さらに映画の第2弾予告映像も解禁。映像では芳狼に妖しく囁く怪人二十面相の声を聞くことができる。
「超・少年探偵団NEO -Beginning-」は監督を映画「ジョーカーゲーム 脱出(エスケープ)」の芦塚慎太郎が、脚本を芦塚監督とTVアニメ「プリティーリズム・オーロラドリーム」をはじめ、さまざまなアニメ作品のシリーズ構成を手がける赤尾でこが担当。
怪人二十面相を天野喜孝がデザインした。映画は10月25日に東京・新宿バルト9および渋谷TOEIほかにて全国順次公開される。
♦神谷浩史(怪人二十面相役)コメント
少年探偵団の中で、とりわけ妖しい魅力を放っている二十面相の声をこの僕に任せていただけるとは!そして個人的には高杉真宙くんや佐野岳くんと共演できてとても嬉しい!
芦塚監督が生み出したNEOの名に相応しい、新しい二十面相にお力添いできるよう精一杯アフレコさせていただいたので、劇場に足を運んでいただけると有り難いです!
映画「超・少年探偵団NEO -Beginning-」
2019年10月25日(金)より新宿バルト9および渋谷TOEIほかにて全国公開
超特報
https://youtu.be/47n1MZwBHPY
第2弾予告編
https://youtu.be/uB5osbISm6A
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0905/kamiyahiroshi_kaijin02_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0905/kamiyahiroshi_kaijin01_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0725/sbdneo_201907_01_fixw_640_hq.jpg >>137出たよワッチョイ ○○15-
>>142も、
>>129では罵ってるのにわざわざ宣伝してる心理が訳分からん
腐のやる事は意味不明だ 放課後さいころ倶楽部
武笠美姫:宮下早紀
高屋敷綾:高野麻里佳
大野翠:富田美憂
エミーリア:M・A・O
金城タケル:黒田崇矢
田上翔太:天ア滉平
吉岡龍二:堀江瞬
牧京子:松井恵理子
高屋敷花:東城日沙子
渋沢蓮:小岩井ことり
青島悠人:八代拓 女性声優のセクハラ被害が11日付朝日新聞に一部載ってた
「枕営業」の要求。 応じなかったら悪い噂を流されたり仕事の邪魔をされたりした。
(30才代女性声優)
誰と誰でしょうね?
狭い業界だから内輪では誰のことなのかみんな知ってたりして
セクハラはともかくパワハラは男性声優もたぶんあるんだろうな アナと世界の終わり
エラ・ハント(小清水亜美)
マルコム・カミング(広瀬裕也)
マーク・ベントン(高宮俊介)
ポール・ケイ(うえだゆうじ)
サラ・スワイヤー(三瓶由布子)
クリストファー・ルヴォー(下川涼)
マルリ・シウ(飯田里穂)
ベン・ウィギンズ(沢城千春) >>147
これミュージカルだけど歌はどうすんだ?
うえだゆうじめっきり見なくなったな https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00000191-spnannex-ent
「ニャンちゅう」声優・津久井教生、難病ALSを公表「今のところ『声』だけは無事」声優仲間エール
10/2(水) 22:11配信
人気声優でミュージシャンの津久井教生(58)が1日に自身のSNSを更新。
病院で検査を受けて「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」と診断されたと報告した。
ツイッターでは声優仲間がエール。
山口勝平(54)は「教生さんの心中をお察しするとたまらないものがありますが、
前を向く姿勢に、勇気をいただきました。応援しています!
また仕事でもご一緒出来ますように」とメッセージ。
南央美(51)も「教生さん!大好きです!パワー届け」とエール。
他にも沢山の声優仲間やファンが応援メッセージを投稿した。 決してアンチってわけじゃないんだけど…
ベテランで安定感があって人気もあるのわかるけど、秋アニメは堀内賢雄さん出過ぎ
ちょっとうざい
声が渋めになって役の幅は広がったのかもしれないけど、一つのクールに似たような役でいくつも出るのってどうなの
起用する方もバランス考えてよ。賢雄さんほど人気がなくても脇役で光る人はたくさんいるでしょうに 賢雄さんて社長じゃなかったっけ?
自分とこの若手使ってもらうためには自分も出ないといけないとか、何か理由があったりするわけではないのかな 単純に監督や音監に太いパイプあるんじゃないの
出過ぎな声優なんで堀内さん以外にも男女問わずいるしそんな目の敵にしなくても… アフレコの時期は被ってなくても放送は被ったりするだろうから調整は難しい 堀内賢雄でなかったら
別の人がアニメに出てただけだよ多分
アニメ屋はバカだからオファーするのは特定の人に限られるし
視聴者は更にバカだから一部の声優しか知らない、
どいつもこいつも自分からは検索したり新規開拓しないから同じ人に集中する
過労で倒れるまで同じ人が酷使されるだけだよ
でも個人的には森川や津田の方がよほど「又かよ」だな 彼らはナレーションも増えてる印象がある
男性の場合、アニメと同時に吹き替えやナレ、ゲームやCDほか
仕事が多岐に渡るが森川氏や津田氏は総じて多い、ように見える
賢雄さんは吹き替えでブラッド・ピット氏に定着したのも近年、ナレで売れてたのも過去の話という印象
遅咲きというほどでは無いのかも知れないが、「似たような役」って具体的にどれ?
役柄をむしろ選ばない印象しか無いんだよね 冗談みたいな役が多い
役を選ぶべきかそうでないか、というのは意見の分かれるところだろうが
役を選ばない人にはその分の恩恵も有るべきじゃないか
実際は逆だけどな、悪人やると人気は下がるし子供向けキャラは子供しか見てない
男性声優については別に詳しくないから事実誤認あるなら指摘して 堀内賢雄は単に使い勝手が良いだけでしょ
十把一絡げに声優用意してくれる立場にいるから
この程度の人間が社長やれる程度の世界だよ 声優なんて 秋アニメざっと見たけど同じ人の名前が多かったから堀内だけ多すぎって印象は受けなかった
おっさん枠なら津田諏訪部大塚とかの方が秋に限らず今年多すぎって感じする 力也譲治運昇って時代も長かったからその人らも続くかもね 圧倒的におじさんキャラを演じられる声優が不足しているからその辺が駆り出されるのは必定
去年石塚さんが亡くなったからおじさん鉄板声優枠が一つ空いたし
小西杉田中村辺りはやろうと思えばおじさん役もやれると思うんだけどね
おそ松声優達もそろそろおじさん役や父親役もやるようにならないといかんと思うキャリアだと思うわ 脇役は10年くらい前まではもっと幅が広かったけど
だいぶ亡くなったからな
安原義人も高齢になってるが
近年の方がアニメの端役やってるのが偉い アニメでおじさんは脇役がほとんどだもんな
平田広明はアニメは多くないのかな タイバニの虎徹さんは萌えおじさんキャラとして人気出たけど、見た目はそこまでおじさんでも無いよね
細身で長身で足も長いし顔もシュッとしている
子持ちの男やもめ設定がおじさん属性として働いたんだろうな
平田さんはタイバニで声優アワード主演賞を取ったけど、
青エク主演の岡本はタイバニが人気出なければ自分だったのにと悔しかっただろうな 男性の役者に関しては女性向けコンテンツにたびたび起用されるかで
実際の人気というか集客力は見えてくるように思う
平田や堀内が出演しているのはそういうのが少なくないので、低くはないのだろうな
人気が有る、実力が有るようにアピールするのが上手くても実状が付いてきてないオッサンオバサンは結構いる
金払いのいい客が付いてるかが役者の最終的な評価だと自分は考えてるんだよね
俳優も声優も、男性の方が先に誕生した職業であり
集客力が有るのも男優、人気が高いのも男優の方だというのが自分の認識なのだが
アイドルに関しても、男性の方がたぶん先に誕生してるよな? 確証は見つけられていないが
最近1966年ごろの週刊誌の記事で、『女子高生が選ぶアイドルベスト10』という見出しで
1.山本圭2.石坂浩二3.加山雄三という名前が記載されているのを見つけた
つまり1960年代には男性歌手または俳優をアイドルと呼び人気者として認識する慣習が有ったという事
その時代の週刊誌を女性向け男性向け問わず調べられればもうちょっと詳しく当時の状況が分かるのだろうか? 役者として良いものが売れる というのがベストだろうが
売れれば役者として良いもの という論理には賛同しかねる
これを突き詰めれば売れさえすればという事にもなり
もはや役者としての条件すら問われなくなる
結果的に役者は社会の必要物 尊敬の対象にはなり得ない 知識も薄ければそれらの更新も無い婆さんが私に絡んで来ないでくれるか
158 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ b615-ELKS) 2019/10/05(土) 16:23:47.72 ID:EfD7FHyn0堀内賢雄は単に使い勝手が良いだけでしょ
十把一絡げに声優用意してくれる立場にいるから
この程度の人間が社長やれる程度の世界だよ 声優なんて
701声の出演:名無しさん2019/10/05(土) 23:59:14.76ID:EfD7FHyn
補足しておくと国外のプロとは
日本語を解する人間である事が望ましい
殊に声優の場合はセリフに全てをかける商売なのだから
そこが判別出来ない事には始まらない
ただこの条件ではいつまでも判定者が限られて来るので
日本人の中から世界水準のプロが増えて来る事が好ましい
そうなれば日本国内でもプロが養成されて行く
明治期にお雇い外国人を入れて基盤を形成したのと同じやり方
俳優の世界が混乱しているならば
声優が先んじて道を拓けば地位向上も主張しやすくなるのだからね
我こそは本物だと言い張れる
861声の出演:名無しさん2019/10/08(火) 12:57:08.62ID:DfGFVGs3
作画の不足を補うと言っても
とにかく誇張を効かせる手もあれば
逆に繊細にやる手もあるからな
いわゆるアニメ的と見なされるのは前者で
この場合は声が画を食ってしまうが
後者の場合は画が声に負ける形になる
紙芝居だからこそ真に聞かせる技量がいるんだよ 真っ当な作品は声優人気に左右されず役に合うかどうかで配役してほしいね
少数の声オタよりアニオタひいては一般に支持される方が市場としては大きい
本人人気に�ェる役を引き当てる運も実力のうちだろうとは思うが 日経エンタテインメントに
若手主演&1番手出演数調査という記事が有ったので引用
若手スレは漢字も読めない馬鹿ばかりなので貼らないよ
5 逢坂
4 山下大輝
石川
3 石谷
花江
天ア
上村
梶原
小林千晃
2 斉藤
畠中
古川
村瀬 小西、諏訪部、津田、この三人の誰かが主役のアニメが目立つ
これに梅原が加わりつつあるな 高音は早熟で若くして売れるには有利だが声が劣化しやすい
低音は売れるまでが大変だが声の劣化が目立ちにくいし長く活動出来る
どちらがいいんだろうね >>173
福山や梶が今無理矢理低音やったりしてんの見ると低い方かなぁ。
中村や櫻井みたいにどっちって訳でもないのが一番やな。 >>171
武内の声質好きなんだがな。
今年はちょっと減ったか
>>174
福山は明らかに喉酷使してるからな
中村・櫻井も叫びキャラはちょいちょいあるけど
声の出し方に負担をそこまで感じさせない印象 あんまり詳しくないんだが、神尾晋一郎
って本人としてはアニメ系、ナレ・吹き替え系
とかの中でどれが一番やりたいんだろうか
ちょっと前にズムサタ出てたのを思い出したが 小西に関しては女癖が悪い(これは大部分の野郎が該当するんだろうが)ってのと
男の同業者に対しても裏では態度が酷いんじゃないかって思い込みがちらついて
聞く気にあまりなれない
実際に追ってる人がいるなら、どのあたりまで事実なのか教えて
男の声優は正直演技も声も大差ないとしか感じないから
(60代から20代までどいつもこいつも大差ないとしか思わない)
人柄がいい人だけ売れればいいと思っている >>173
人生長いし低音じゃない
アニメの低音枠は高音に比べて全然入れ替わらないし
低音の方がナレーションと吹替にも使いやすい 福山は独立と四十路突入が重なってからか仕事の量・質共に失速してしまったね
鬼滅とかあひるとかかつ神とか数年前(と言うかアクセル在籍のまま)まらもっとメインどころに配役されたんじゃないかな
今年に入って諏訪部津田小西に立場逆転してしまった気がする
やっぱり40超えから低音系の方が有利だね >>173
お前壊れた機械みたいに
同じ事を繰り返すのな>>179
ワッチョイ ○○15-
福山、それにいくつかの声優に何年も粘着してる 相手に訴えられるまでアタシ悪くない悪いのは相撲声()ウマと喚き続けるんだろうな
声優が人格者ばかりで良かったな?
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1523321124/94
94 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ 1715-OHYr)[sage] 投稿日:2019/10/15(火) 10:13:03.13 ID:G1pXc5J50
CEO二人が音頭を取ってのDABA再始動なんだって? よくわからんが事務所移籍や退所で仕事が減るなんてよくあることじゃないの
小野大輔とかうえだゆうじとか
福山も入れてそこらの人はどこか所属したいと思えば拾ってくれる所あるだろ
浪川なんか何度もかわってるが仕事減らないな 小野は仕事をある程度セーブしたかったんじゃないの?
フリーだと仕事依頼するとき、ある程度発注側からふるい掛ける 沈みかけの船からネズミが逃げ出してるのか
マウスだけに マウスを仕切ってる納谷が音響だと小野や細谷は今も起用されてる
納谷は育ててやった沢城みゆきの事は移籍後も口では誉めてるが一切起用してないので
円満に脱退できたのは誰か、恩知らずにどういう感情を抱いているかは分かりやすい
沢城って上手くない上にキャラや作品の悪口どころか共演者にも口の悪いバカブスなんで
とっとと病気になって欲しい スレ違いだけどマウスは経営陣が代わってるからな
あくまで創業者の江崎氏が恩人であって納谷一族に恩は感じてないという事だと思う 最近は人当たりが良くて演技力も仕上がってる若い男性が多いので
ちょっと気になる名前が幾つか有るが
若手スレが相変わらず痰壺なんで使い物にならんし
ここでしてもいい? いや>>1読めよ
年代で棲み分けしてんだろ
嫌なら自分で全年代OKのスレ立てろ 若手スレもここも結構な過疎り具合だが統合スレあっても最近の若手がもうわからない 逢坂結婚したけど良い意味で強烈なファンがいる印象がないから普通に祝われててめでたい 逢坂ファンはガチ恋よりモンペが多い印象だわ
イベントで逢坂がしゃべらないのをなぜか共演者のせいにしたりとにかく逢坂以外にいちゃもんつけるタイプ >>195
数少ない分少数精鋭ってこともよくあるよ
メジャーな人ほどライト層も多い 最近気になる若手は土岐隼一、千葉翔也、広瀬裕也あたり とりあえずMマスをチェックしとけば若手男性声優は網羅できるよ Mマスも年数経ってもう若手とは言えないのも結構いるような…
個人的には30過ぎてるのに若手と言われると疑問符つくな
一度就職してから声優になって2、3年です、というのならともかく
それなりに時間経ってる人だと若手というよりなかなか売れないだけじゃん、と思ってしまう Mマス声優ってそれでしか仕事ない人も多い
から知っててもしょうがないというか
今後追ってみようって気になる声優があまり
居ない アニメで大活躍っていうより歌手デビューしたり写真集出したりって感じだね
とりあえず数字出せば力になるからそこからボチボチ仕事増えるんかね
中堅すぎて仕事減っていくだけの声オタからすると辛いから若手スレでやって欲しいな
あっち嫌なの? 若手スレ過疎ってるなら尚更そっちで話せば良いのに
スレ違いで話続ける意味が分からん >>202
モンスターペアレンツ
保護者気取りまたは本当に保護者並みに口出し手出ししてるガチ恋の蔑称
いや羨ましがって呼んでるだけか?
声優に手出しできるほどの顔面や資金力に対して >>206
アニメで活躍って言うのも今は古い考えな気がする
アニメに数多く出ても声優本人が、こういう言い方もなんだが稼げる訳じゃないから
アニメの大部分が売れなくなってる現状
では
濃い信者を増やせるかの方が重要
アニメであまり見かけなくても他のジャンルで地道にやってると花開く事も有るけどね
自分は「地上波のテレビを付けて観るのはバカでも出来るしバカは文句だけで金は出さないから無視するべき」
「アニメは全て有料にするべき」
「いっそクラウドファンディングで声優を決めたらどう?」
という考え
これ公共インフラ維持を外資に叩き売るようなネオリベ国賊みたいで感じ悪いだろうがさ
「あいつは下手だ」と言い張るうるさいクレーマーより
「あの人が好きだから金を出すね」という客の方が価値あるのはみんな分かるよね。
「実力で選べよ」という人は、具体的に実力で選ばれたと感じる作品はどれか挙げて欲しいわ。
ちなみにテレビにはマジで「あいつ下手だから出すな」というクレーム寄せる暇なバカ主婦とか多いぞ 浪川と吉野の関係がイマイチわからん
吉野より浪川のが相当先輩なのに何でさん呼び敬語なんだ? 芸能界は年齢じゃなく芸歴だよ
浪川は子役からだから芸歴長い 間違えたw
浪川がさん付けで呼んでるってことか
すまんww >>212
上にも書いてあるけどこの世界年より芸歴だと思うんだよな
そうだと尚更イミフなんだよな >>209
若手は昔より稼げるようになったらしいけど、それはアニメのお陰じゃないからな 声豚なんてアニメみる層の極一部なのにどんだけ権限あると思ってるんだろ 作品を広げてブーム作ってメディアミックスで儲ける時代にアニメ全て有料はナンセンス
あと若手の話はあっちで語ってくれ
濃い信者増やす、花咲くとかここで言われても、あと「下手くそ」言われるのだって仕事があるってことだろ
贅沢な悩みだ 子役や俳優からの転身って扱い難しい気がする
年上後輩に遠慮して敬語ってのは職業関係なくあるあるだし ロッキング・オン・グループは、ロッキング・オンが企画・制作を行う音楽アニメプロジェクトを始動に向け、8/1 より開催中の新人ボーカル・声優オーディションに、大手声優プロダクションであるマウスプロモーションの参加が決定したと発表した。
現在開催中の新人ボーカル・声優オーディションは、同プロジェクトの声優およびボーカルを募るオーディション。
合格者は、マウスプロモーションもしくはロッキング・オンのマネージメント部門のいずれかに所属。また、本プロジェクトでのデビューと声優活動とアーティスト活動が約束される。
日本のロック界を牽引してきたロッキング・オンと、数々の人気声優を輩出したマウスプロモーションの共同プロジェクトとなることで、より専門領域に特化した支援・育成が実現することになる。
募集要項
〇応募資格
・歌に自信がある男性
・16歳〜35歳(※未成年の方は保護者の同意が必要)
・日本在住で日本語堪能な方
・合格後、ロッキング・オンとの専属契約が可能な方。
・2020年4月以降、すぐに活動できる方
〇募集期間
2019/8/1〜2019/11/30
〇応募方法
新人ボーカル・声優オーディションサイトの応募ボタンよりお申込み下さい。
新人ボーカル・声優オーディションの専用サイト
http://www.rockinon.co.jp/voice_audition/ ヒプノで味締めてロックで同じようなコンテンツ作りたいのかなバンやろとか売れてないのはあったけど
本格的なロッカーがきても声優ファン受けするかどうか このプロジェクトでの活動は約束されるけどその後の仕事に繋がるかも謎だしな マウスの女声優は積極的なイベント出演で伸びてるけど
男声優はあまり強いイメージないな 男性声優でイベントや本人グッズで稼いでるのって誰なの?
宮野、谷山、小野D、小野賢章、下野、鈴村あたり? 小野賢章や下野より、いまだに神谷は入りそう
というか神谷はなんであんなにイベント集客力あるんだ?
CDも結構売れてるけど正直そんなに歌が上手いわけでも、見た目いいわけでもないし
小野Dとのコンビ売りが成功した感じ? 一時期『また神谷か』って言われるくらい人気キャラを多くやったのとコンビ売りが上手くいったのと誰相手でもそれなりに面白いトークができるのが評価された結果じゃないの
ガチ恋は既婚子持ちバレして離れただろうけど人気キアニメやラジオから入ってきたライト層も多く抱えてたからそれが功を奏したんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています