からくりサーカスの声優について語るスレ 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少年役はオバハンのがええな
朴みたいな汎用性高い奴なら トライゼノンは企画の段階で林原使う気満々だったし
福山は初主役、ヒロインが林原ってことでこのクソアニメを気に入ってるぞ
誰もきいてないのに語りだす持ちネタにしてる 福山とか櫻井とか神谷は50代60代になったらどうすんだろ
優男役はその頃にはもう回ってこないぞ
三宅みたいに老人役とか中年役に長けてる訳じゃないし >>236
徳を使った分、徳を積む来世に生まれ変わるだけよ >>242
もはや原作者より画力上じゃないか・・・ocn 櫻井は錆びついたようなダウン入りボイスに定評がある 石川も櫻井と似たような無難な路線でインチュニブにやっていきそう そもそも仕事続かなさそう
声質と演技が00年前後っぽい 双極性にみて三宅や乃村みたいに低空飛行を続けるのは至難の業 高音の櫻井や鈴村や神谷ですら遅咲きだ
櫻井が無印版のポケモンに鈴村がウテナに神谷がキテレツにモブ役で出演してるの見てこの三人も長いことやって来たんだなって思う >>253
乃村は三宅と違って花形の役に全然恵まれなかったけど、特殊線あすかの飯塚は大当りだわな
>>254
更に高音の声優と言ったら、それこそ昔の佐々木や石田辺りだと思う 石田はイジメられっ子とかサイコパスアスペとか役幅の多様性が凄い 勝が中途半端に声変わりするとは思わなかったが声優誰だったんだ 小山力也も林原めぐみも合ってない役やらされた被害者だな 古川もロートル漫画家と異業種交流してしまったばかりに 原作者の服装に渡し、定時で帰ります。の柄本時生と同じものを感じる 古川さん底意地の悪い役は無理だわ
植田さんには今後も頑張ってほしい 佐々木は割とマジでからくり以降マシな仕事がなさそう
最近のポケモンで少年役出てたけど
今の斉藤壮馬とか見てると佐々木を思い浮かべてしまう >>264
林原はともかく、小山は目立ちたがりな所があるからノリノリで引き受けたんじゃね?
2018年はメインやってる作品全然ヒットしなかったし 櫻井とか神谷は2枚目とか若者役とかイケメン役にこだわっていたら売れなくなりそう 「アニメ化前に原作を読んでいたため脳内キャスティングのズレに戸惑う」んでなく
「アニメ化後に原作に触れて脳内キャスティングに上書きされる」体験をした点で稀有なアニメだった 他の作品みたいに素人オタクの脳内イメージを覆すくらいのものを提示出来なかったアニメが悪い
ここまでミスキャスト連発したアニメは初めてでしたわ >>276
正直とっくに旬は去ってるけど、その2人には全盛期に培ったファンが大量にいるから大丈夫
後声質的に渋いおっさんキャラは絶対無理だな >>278
別に好きな声優じゃなくても合ってりゃ文句ないけどな
てか声オタって、自分の好きな声優をそれっぽいキャラにごり押ししまくるから嫌いだし 合ってると言ってる人も稀にいるのに誰一人気に入らないと言ってるやつが最終回まで喚き続けてたスレ 朴大友井上田中悠木三宅かないは褒められてたし
大塚櫻井譲治ハマケンもこのスレでも概ね評判良かったじゃないか 朴は複数のキャラやらせるべきだった
ルシール単体は勿体ない 作者の原作自己愛が強過ぎるのも問題だな
鳥山や冨樫くらいドライになれとは言わんけど 冨樫のhunter hunterも声優に恵まれてるとは言えない
フジ版はネルケ声優固め例えるなら具なしチャーハン
日テレ版は青二+日テレ系列の声優を適当に使った感じのキャスティング例えるならラーメンの中に三代珍味を入れてるようなもの
しかもゴンとミトの声優が親子、ジンは小山、カイトが池田秀一という何やこれ一体... ハンタは新も旧も広島焼きと明石焼きの違いくらい微妙 声豚アニ豚のキモさを凝縮したようなスレだな
加齢臭きっついレビューだわ >>287
某魔法少女漫画の作者なんか、あるキャラファンにもろ喧嘩売る発言を
作者お気にの、自己投影ごり推しキャラにさせてるしな
こう言うタイプって、プライドが高くて自分のエゴを抑えられないから自爆するのも気付かないし 藤田というといつぞやマギの作者にも巻末コメで偏執的に絡んでてかなり鬼気迫るものがあった >>292
それでも何も起こらないのは、相手の精神年齢が高いからだろうね 一見何も起こってなくても、後で必ず行った事の付けは回って来るからね
実際このアニメは、作者の自己愛で失敗したようなもんだしな うしとらでの失敗を懲りずに繰り返すという学習障害じみた暴挙 うしとらもからくりも日テレ版ハンターと同じで有名声優を後者は適当にキャスティングしてるって感じ
前者二つは作者が関与してるところがあるから余計タチが悪いんだよ >>297
能力のない権力者程、タチが悪いものは無いね
だから親の後継ぎ社長ってのは、失敗するケースが多いんだなって思ったわ 藤田はフェイスレスばりのポジティブサイコパスアスペだから
うしとらアニメを失敗だとすら思ってない うしとらは尺足りねえ主役の声酷いが叩き意見の中心で他は控えめだったが今回は流石に懲りるだろ
懲りてくれ パチョンコの為のアニメネタ提供作家として定着していきそう 57: 声の出演:名無しさん [sage]
2017/11/02(木) 08:56:13.87 ID:QWcY8wUb0.net [1/1] AAS
ジョジョはジョセフの石塚や高木の億泰や親父の千葉や刑兆の志村の方が聴くに堪えない
茶風林や浦山迅や中博史や斧アツシや山路和弘が老人キャラやってると苦痛
飛田や大川や森川や藤原の敵キャラも安っぽい
若いキャラを若手の声優がやるのは普通だとしか思わないが
声が若くない声優が学生やったり
単に加齢してるだけの微妙な中堅が渋いキャラやったりのは詐欺みたいだなと感じる
CSの番組の人のインタビュー読んだら
「吹き替えを1作品、作ると数百万円かかる」と明言していた
これがアニメにも当てはまると考えたら
経費を削って制作する音響ほど重用されるのだろう もちろん監督やライターもね このスレの人達的に三間の好きな野島裕史と吉野裕行はどんな評価?
自分は二人とも好きだけど 吉野も三宅とは毛色が違うけどマルチ性に富んだパーソナリティ声優だな ボッスンとか鬼道とか?
あと野島兄はこのスレの人的にはどうなんだろ?
野島ファミリーは家族で声優やってるけど地味だよね 三間のゴリ押し枠で近年演技が上達してる声優が数人いるのに
うしとらと違って今回影も形もなかったがこの作品が避けられたのだろうか >>300
もうアニメ化の声すらかからないと思うけどな
このアニメだってリアタイでアニメ化せず、去年ようやくアニメ化したって言う人望の無さだし からくりサーカスって一昔前の2chだとネウロと並んで無条件で肯定されてる漫画だったのになあ >>312
アニメ版なんてなかった漫画のことか<ネウロ
知名度だけはある豪華声優の無駄遣いとか役に合ってない佐々木起用とか共通点あり過ぎるな 原作が伏線回収や回想にやたら偏執してただけにこの端折りまくりなアニメ化はなぁ 弟子は実力派が多いのにパチョンコに身売りせんと実質アニメ化出来なかったのは痛い エゴと支配欲をコントロールする精神性が無いっぽいからな >>280
スカしたイケメンばかりやっていた緑川が某鉄オタロボアニメで渋い上司役を好演していたから
その二人もその内なんとかするんじゃないか?
神谷はともかく櫻井は線の細いオッサン役には挑戦して来ていると思うよ
自分はその二人より福山の低音演技がルルーシュ節の一本調子過ぎてウンザリする
でも独立と四十路突入で大分失速して来ているね 神谷は声が老けた方が定型的なキザ役ばかりの現状より役幅が広がりそう 終わってみると結局、浪川も畠中も出なかったのか
三間だから偏執的にねじ込んでくると思ったけども >>319 >>320
男キャラで言えば、大抵人気出るのはメインの若いイケメンか渋いおっさんキャラだけどな
勿論中の人の声に相応しいと認められたらだけど
ちなみに福山は元の声は昔の佐々木系で、テイルズのカイルが火付け役と言えるね 福山のドスコイ声が不快だと偏執してた人もいるけどまぁ馴れだな >>324
アルレッキーノに関してだけはドスコイ声ごり押し演技だったけどな
同時期のアニメだとどれもまともに演技してたのでお前やる気あんの?と思った 福山は下野の上位互換ぐらいの中途半端な演技力という印象
チョンデー系作品ではよく聞くけども まさかここまで大きな存在になるとはな
本当に分からないもんだ >>328
ショタの勝より、重要なのは鳴海と美形担当のギイだと思うよ ギイの佐々木も原作者のいらぬ自己愛のせいで不良債権化して不憫だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています