からくりサーカスの声優について語るスレ 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
林原と小山と古川と永澤のお気に入り四天王+佐々木はどのキャラになるの? 佐々木は低音の声量がダメ過ぎる
まだ朴の全盛期のがマシなレベル >>200
並べただけでからサーミスキャス五人衆になるの凄えわ
グリュポンによる勝の声代弁シーンを結局忠実に再現したのにあれだもんな ナルミに最初違和感あったけど大分なじんできた
アシハナは最初から最後まで違和感
一番声合ってたのはパンタローネ 鳴海は小山の無機質で自閉的な棒演技が一周回ってしっくり来てた 不定期で思い出したように拳法っぽい動きをするけど
普段はカーズのパクチョンばりの肘ナイフを振り回す鳴海 >>182
鳴海を小山にしたのは作者じゃないの?
>>199
どうせ作者の自己愛キャストと構成で、台無しになりますよ 林原エレは受け入れられるけど小山ナルミはキツイって人が多いな
まぁ小山の技量からすると偏執するのも致し方ないが >>208
技量の問題とかそんなんじゃなく、単純に声がおっさん過ぎて合ってない
これは短距離ランナー向きの人に、マラソン選手を目指せと言ってるようなもんだよ >>207
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1557651277
>藤田:指名に近い形もありましたね。小山力也さんや林原めぐみさんとか。
監督、三間のお気に入りでもあるしスムーズに決まったんだろうな >>208
いやー林原最後までキツかったよ
正確には最初までは良い >>210
この人いい歳して、自分の事親しくない人にもオレって言うんだな…
どうりで連載当時アニメ化しないわけだわ >>210
作り手が当時の読者で話持ってきてくれたと語ってるが監督・脚本・Pの年齢的に有り得ない話だな >>212
サヴァン型のファッションアスペだからな 井上は声も性格も可愛くないから売れなかったって感じ
植田は演技は良いけど可愛い役を取れる声じゃない かっこいいイケ女的な役は取れそうな声だけどな
女にも好感持たれそうなキャラは男人気も確実に出るし 井上と同期の現状みると悲惨な奴も多い
伊藤かな恵とか今や半引退との境界性 勝の声は漫画を読んでいた時はポケモンのサトシのイメージあったな 井上の世代の81年から84年生まれの声優はなんかパッとしてないイメージがある >>221
勝は評判良いし、自分の好きな声優来なかったからって文句言うなよ 畠中も朴もパワーありすぎて自閉的でいじめられっ子キャラの勝にはどう考えても合わねぇよw >>216
なんだかんだ小原並に定型的な萌声が一番無難だな 福山は年上の福島が売れ出したら消えていったね
福山も福山で下積みはそこそこ長かった
あと植田は金元みたいなロリボイスじゃないからまた違う路線に行くんじゃないの? >>229
福山はデビュー初期から主役与えられてたようなゴリ押し枠声優だったし
現状でも主役と準レギュラー仕事が回ってくるので全然消えてない 無敵王トライゼノンか
あの作品もヒロインが林原だっけ
正直10歳以上年上の林原と共演させられる福山は可哀想だと思った
ヒロイン役の女声優が老けてると萎えるよな トライゼノンも作者が自己愛で林原をヒロイン推ししたのかいな 男が30代後半で少年役やるのはギリギリ許せるけど女が30代前半で少女役やるのはちょっとね... 少年役はオバハンのがええな
朴みたいな汎用性高い奴なら トライゼノンは企画の段階で林原使う気満々だったし
福山は初主役、ヒロインが林原ってことでこのクソアニメを気に入ってるぞ
誰もきいてないのに語りだす持ちネタにしてる 福山とか櫻井とか神谷は50代60代になったらどうすんだろ
優男役はその頃にはもう回ってこないぞ
三宅みたいに老人役とか中年役に長けてる訳じゃないし >>236
徳を使った分、徳を積む来世に生まれ変わるだけよ >>242
もはや原作者より画力上じゃないか・・・ocn 櫻井は錆びついたようなダウン入りボイスに定評がある 石川も櫻井と似たような無難な路線でインチュニブにやっていきそう そもそも仕事続かなさそう
声質と演技が00年前後っぽい 双極性にみて三宅や乃村みたいに低空飛行を続けるのは至難の業 高音の櫻井や鈴村や神谷ですら遅咲きだ
櫻井が無印版のポケモンに鈴村がウテナに神谷がキテレツにモブ役で出演してるの見てこの三人も長いことやって来たんだなって思う >>253
乃村は三宅と違って花形の役に全然恵まれなかったけど、特殊線あすかの飯塚は大当りだわな
>>254
更に高音の声優と言ったら、それこそ昔の佐々木や石田辺りだと思う 石田はイジメられっ子とかサイコパスアスペとか役幅の多様性が凄い 勝が中途半端に声変わりするとは思わなかったが声優誰だったんだ 小山力也も林原めぐみも合ってない役やらされた被害者だな 古川もロートル漫画家と異業種交流してしまったばかりに 原作者の服装に渡し、定時で帰ります。の柄本時生と同じものを感じる 古川さん底意地の悪い役は無理だわ
植田さんには今後も頑張ってほしい 佐々木は割とマジでからくり以降マシな仕事がなさそう
最近のポケモンで少年役出てたけど
今の斉藤壮馬とか見てると佐々木を思い浮かべてしまう >>264
林原はともかく、小山は目立ちたがりな所があるからノリノリで引き受けたんじゃね?
2018年はメインやってる作品全然ヒットしなかったし 櫻井とか神谷は2枚目とか若者役とかイケメン役にこだわっていたら売れなくなりそう 「アニメ化前に原作を読んでいたため脳内キャスティングのズレに戸惑う」んでなく
「アニメ化後に原作に触れて脳内キャスティングに上書きされる」体験をした点で稀有なアニメだった 他の作品みたいに素人オタクの脳内イメージを覆すくらいのものを提示出来なかったアニメが悪い
ここまでミスキャスト連発したアニメは初めてでしたわ >>276
正直とっくに旬は去ってるけど、その2人には全盛期に培ったファンが大量にいるから大丈夫
後声質的に渋いおっさんキャラは絶対無理だな >>278
別に好きな声優じゃなくても合ってりゃ文句ないけどな
てか声オタって、自分の好きな声優をそれっぽいキャラにごり押ししまくるから嫌いだし 合ってると言ってる人も稀にいるのに誰一人気に入らないと言ってるやつが最終回まで喚き続けてたスレ 朴大友井上田中悠木三宅かないは褒められてたし
大塚櫻井譲治ハマケンもこのスレでも概ね評判良かったじゃないか 朴は複数のキャラやらせるべきだった
ルシール単体は勿体ない 作者の原作自己愛が強過ぎるのも問題だな
鳥山や冨樫くらいドライになれとは言わんけど 冨樫のhunter hunterも声優に恵まれてるとは言えない
フジ版はネルケ声優固め例えるなら具なしチャーハン
日テレ版は青二+日テレ系列の声優を適当に使った感じのキャスティング例えるならラーメンの中に三代珍味を入れてるようなもの
しかもゴンとミトの声優が親子、ジンは小山、カイトが池田秀一という何やこれ一体... ハンタは新も旧も広島焼きと明石焼きの違いくらい微妙 声豚アニ豚のキモさを凝縮したようなスレだな
加齢臭きっついレビューだわ >>287
某魔法少女漫画の作者なんか、あるキャラファンにもろ喧嘩売る発言を
作者お気にの、自己投影ごり推しキャラにさせてるしな
こう言うタイプって、プライドが高くて自分のエゴを抑えられないから自爆するのも気付かないし 藤田というといつぞやマギの作者にも巻末コメで偏執的に絡んでてかなり鬼気迫るものがあった >>292
それでも何も起こらないのは、相手の精神年齢が高いからだろうね 一見何も起こってなくても、後で必ず行った事の付けは回って来るからね
実際このアニメは、作者の自己愛で失敗したようなもんだしな うしとらでの失敗を懲りずに繰り返すという学習障害じみた暴挙 うしとらもからくりも日テレ版ハンターと同じで有名声優を後者は適当にキャスティングしてるって感じ
前者二つは作者が関与してるところがあるから余計タチが悪いんだよ >>297
能力のない権力者程、タチが悪いものは無いね
だから親の後継ぎ社長ってのは、失敗するケースが多いんだなって思ったわ 藤田はフェイスレスばりのポジティブサイコパスアスペだから
うしとらアニメを失敗だとすら思ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています