【バンドリ総合】Poppin' Party ☆112【BanG Dream!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
バンドリはアニメーションミュージックビデオ・コミック・楽曲リリース等、多方面に展開するメディアミックスプロジェクトです。
さらに、キャラクターを演じるキャストたちが作中に登場するガールズバンド「Poppin’Partyポッピンパーティー」として生演奏のライブを行う等、精力的に活動しています。
※売上の話題は厳禁です
☆公式
公式サイト http://bang-dream.com/
公式Twitter http://twitter.com/bang_dream_info
Webラジオ http://hibiki-radio.jp/description/poppin-radio/detail
公式YouTube http://www.YOU TUBE.com/channel/UCN-bFIdJM0gQlgX7h6LKcZA/
☆スマートフォン向けゲーム「『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』
公式サイト https://bang-dream.bushimo.jp/
公式ツイッター http://twitter.com/bang_dream_gbp
☆メンバー
・愛美(戸山香澄役)
Twitter http://twitter.com/aimi_sound
ブログ 「Aimi Official Blog」ttp://ameblo.jp/aimi-sound/
・大塚紗英(花園たえ役)
Twitter https://twitter.com/OSae1010
ブログ「おやすmistyの前に」ttp://ameblo.jp/otsuka-sae
・西本りみ(牛込りみ役)
Twitter http://twitter.com/Rimi_nsmt
ブログ「ぽこ・あ・ぽこ」ttp://ameblo.jp/rimirinkuma
・大橋彩香(山吹沙綾役)
Twitter http://twitter.com/ayakaohashi
ブログ「声がでかくてすいません。」 ttp://ameblo.jp/ohashiayaka/
・伊藤彩沙(市ヶ谷有咲役)
Twitter http://twitter.com/ayasa_ito
ブログ 「伊藤彩沙のあやさんぽ!」 ttp://ameblo.jp/ito-ayasa/
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください
前スレ
【バンドリ総合】Poppin' Party ☆111【BanG Dream!】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1558180851/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>429
それも変な話だよな
バンドリにガチバンド求めて層がどんだけいるんだろうか
ガチバンド追いかけたいならバンドリになんて居る意味ないし >>444
自分はバンドに興味を持つきっかけになった
ただ、バンドリのライブは声優ライブ色が強いようで、一般的なバンドのライブを動画サイトなんかで見てるところ >>444
どっちも好きでいいんじゃないの?
ガチバンドがいてそれがカッコよかったら
やっぱり追いたくなる >>446
しかし、いざ本物を知ると物足りなさを感じてしまうのもまた事実
悩ましい そもそも4人で問題なかったところに素人の新人声優ねじ込んだ時点でガチバンド路線からは外れてるでしょ >>436
こんなの見せられたらますます好きになっていく アニメバンドとしてバンドリ内で完結してた時期はともかく、ガチバンドがバンドリ内にできたりガチバンドと対バンしたりすると技量がすごい方に傾いてしまうのは仕方ないとも言える そもそも楽器のことよく分からんから演奏技術とかは別にいいんだけど
サイサイとの対バンで向こうは曲前のMCとか客煽るのがすげえ上手いなってのは楽器素人でも関係なく気付いた >>450
仕方のないことなんだろうか…
こんな自分にポピパを応援する資格あるのかどうか本気で悩んでしまった まあだいたい盛り上がってますかー楽しんでますかーとかしか言わないからな そもそもガチバンドの定義って何だ?
演奏は対してうまくなくても人気があるバンドもいるしその逆ももっといっぱいいるが >>451
それに関してはずっとアニソン畑の人はみんなそんな感じだな
一般アーティストで長くやってる人はみんな物凄く盛り上げ方が上手い
まあその分アニメの映像とか物語とかで盛り上げる訳だからいいんだけど >>379
ドメスティックバイオレンスか?
普通はDVDだろ 細かいこと気にすんなよ誰も咎めないし全部好きでいいよ
物足りないとか他の事のほうが好きになったとかそれならしばらく追わないのも一つの選択肢 >>451>>453
あーこれはすげえ思った
サイサイはタオル曲の前にタオルださせたり声出してほしい曲の前に練習させたり歌ってほしいとこテロップ出したりしてたけど
ポピパはそういうのほぼ無かったし初めてポピパのライブ参加した人たちちゃんと乗れたのかな?って >>311
遅レスだけど
馬鹿が相手してもらえると思い上がってんじゃねーよ アイマスはLVもいけないやついるからDVもあるのか >>462
馬鹿だから相手したくないというのであればそもそもそんなレス自体しないで無視してる
お前は自分の非を認めたくないけど反論も出来ないから「黙れ」「バカ」と暴言はいて勝った気になってるだけ
違うというのであれば「トロッコ中は例の人がドラム叩いてたのでトロッコの上のはっしーだけを見ていた奴が「叩いてない音鳴ってない?」と勘違いしてもおかしくない」
これのなにが間違えてるのか言ってみろよ 演奏技術はそんなに求めてないけど茶番トークとか幕間は減らして欲しい
今の感じだと声優アイドルのライブと変わんないからね
修行期間で技術と体力付ける気なんだと信じてるよ 修業期間と言ってもはっしーとか関係なく普通に忙しいだろうしどうだろうな
そもそもファンミ以外具体的に何するのか何をもって修業期間なのか知らないけど ほんとにしばらく大きな単独やらないで8thはロゼラスだけとかあるかな コールの練習といえば両国のクリスマスのうたは曲前練習あってみんなシャンシャンの手やっててよかった記憶がある 修行期間ってただのお休み期間だよ
期待しすぎないほうがいい まあ、9割バンドリーマーなのにコールの練習はしないよな 修行期間って単にスケジュールやキャパシティだったり会場だったりペース配分だったり
大人の都合で大きなライブ開ける予定がありませんよっていうのを言い換えただけだと思っていたんだが
ほんまに修行するんか…? マジで巻き戻してほしいこのロスいつまで続ければいいんだろう >>470
単にコールの練習ををさせるってことに考えが回らなかっただけならそれは仕方ないけど
もし運営やキャストが「対バンだけど大半がバンドリーマーだしいらんだろ」って考えたんだとしたら残念だわ >>470
単独ライブでもコールは出来てないからね、キャストがやって欲しければコール練習させた方がいい 唐突に思い出したけどGiGSのRoseliaブックレットを受け取った覚えがない・・・
と調べてみたら5月下旬になってた
ちょっと焦ったぜ >>464
徹頭徹尾馬鹿の浅はかな理屈
「無視してる(キリッ」とか
なんで馬鹿を馬鹿にしちゃいけないの?
相手を挑発して知りたい答えを教えてもらえるとでも思ってんの?
ちょっとは下手に出るとかしてみたら?
気紛れで教えるかもしれないよ
これ以上やってると
お前はともかく他の人の顰蹙を買いまくってるのでもう止めるけど そしてGiGSを漁ってる時に
2018年8月号にひなんちゅの記事載ってるの見つけて改めて読んだ >>477
何も反論できない
けど自分の非は絶対に認めたくない
だから最後まで反論はせず相手を罵倒し逃走して勝った気分
自分が反論できないだけなのを「他の人に迷惑だから」と言い訳
前後を普通のレスで挟むことであくまでも俺は余裕ですよアピール
プライドだけはいっちょまえの可哀想な奴だな >>480
ついにID消して自演し始めた?それとも話の流れ読まないで末尾だけで判断してる人?
俺ははっしーに「明らかに叩いてない音がしてるからあてふりだ」って言う奴に対して
「トロッコ乗ってるときのことなら例の人がドラム叩いてたからはっしーの叩いてる姿と違う音が聞こえてくるのは当然だ」と擁護してるだけだけど
それを違うと言いつつ何が違うのかも言わず罵倒しかしてない奴の方がよっぽどアンチ臭いが? 声優なのに頑張ってる姿がアニメやゲームのストーリーと重なってエモいんであって、皆が技術を求めているわけではないと思う。 道民ドリーマーです
ファンミ札幌って一枚でも行けますか?
地元のディノスシネマズ札幌のLVも結構満員になっているし、旅行がてら来る勢もやっぱりいるのかな
平日ってのがネックだが 道民ドリーマーです
ファンミ札幌って一枚でも行けますか?
地元のディノスシネマズ札幌のLVも結構満員になっているし、旅行がてら来る勢もやっぱりいるのかな
平日ってのがネックだが >>482
ほとんどの人がそう思ってる
仮に求めていてもわざわざそんなとこで比較なんてしない
黙ってスルーするか見えないようにしておくのが吉 >>485
>>486
ホント?
絶対に行きたかったから安心した
雪まつり以来のイベントになるな 名古屋大阪3枚ずつも積む必要ないんかな
もう買っちゃったから今更だけど >>482
まーね
楽曲は好みじゃないけど、演奏の実力は凄いバンドと
演奏の実力はまだまだだけど楽曲はすげー好みのバンドなら後者選ぶわ 修行期間て要するにD4DJが始まるから
被ってるキャストもブシロードミュージックのスタッフも当分そっちで忙しくてライブをやる程の準備時間は取れないということだろう
バンドリのレギュ番組やメディア出演、アフレコ、歌録りとかは普通にやるんだろうし そもそも具体名が出ない時点で、プロに勝てないとか何とか
本当にそんなガールズバンドあんの?
色々聴いてみたが刺さるガールズバンドはほぼ無かった
まぁエレガの曲が好きってだけなのかも知れないがな 土日しか休めないし福岡1枚だけ応募した
当たったら一泊して福岡観光しよう >>482
俺も同じだなぁ
歌の上手さや楽器の上手さでどうにかなる業界じゃないしな。
自分たちの持ち味を活かせるように頑張れば思うわ。
もし上達して欲しいことがあるとすれば、
ライブ中に上手く煽ったりする技術かな。 俺も福岡応募するよ
観光に行ったことないしちょうどいいわ >>491
本当にそうならD4DJに感謝だな
やっと声優が休める
まあロゼRASは普通に稼動するからバンドリとしては問題ないか 店舗特典目当てで5枚買ったので全部東京に突っ込んだ ポピパ次にいつライブやるか分からんからアニサマ行った方が後悔しなくて済むだろう 福岡のあいみあやさがいないファンミもどんな感じになるか気になるわ
面白そう 一週間前にyoutubeで見てハマってBD買ってしまった!
アニメ見てないしゲームもやってない
いかにもアニメっぽい曲でどん引きしつつ演奏のパフォーマンスがうまくて
それに気づいたらどんどん好きになった
誰が指導してるのか知らないけど、演奏してる姿がみんなかっこいいね
あとドラムの子の笑顔が良いね
ライブ行きたいけど、声優のライブとか行ったことないから、
もしオタクっぽいノリだったらルールわからなくてずっとトイレで
泣くことになりそうでびびってる オタクっぽいライブのノリだけどそのノリは強制されることないから安心して あいみんいないファンミも気になるからもう1枚買って名古屋応募しようかな >>500
一部の人以外はみんな好きでライブに行ってるんだからどんなノリでも問題ないよ 色んなコンテンツだったり他バンドと比べられたりしたらなんで自分がポピパが好きなのかわからなくなってしまう時がある だからホイホイ流されて人が減りつつあるんですけどね ラスラジ聴いてて思うのはつむつむもれおちゃんもお手紙の内容に結構丁寧に答えてて優しさを感じるわ
ポピラジはさらっと流す傾向があってその辺ちょっと足らないかなと思うわ
りみりんはちゃんと出来てるんだけどね 今なら
「Rakutenスーパーポイントスクリーン」
登録するだけで150pが貰える!!
※Androidアプリのみ
iPhoneユーザーはWeb版から登録のみ可能
登録完了後に表示される招待コードをお持ちですか?のところで
「i9WPjs」
を入力する
完了
祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪ オタクっぽいノリってオタ芸のことじゃないの。
そんなんいないよ。禁止だし。 >>511
あるなら嬉しいし自分なら行くけど、やっぱ平日ってのがね… >>348
ボーカルは曲も書けたりする
八月の夜とか サイサイ凄いな、ポピパも曲作って欲しいわ
さえチやあやさは作曲できるし 八月の夜はボーカルの子が書いたのか
日曜初めて聴いてずっと聴いてるわ
歌詞の乗せ方が上手いしめっちゃエモいよね
才能あるわ そういうのサイサイスレに書いた方が住民喜ぶと思うぞ サイサイにとってはプラスにしかならないライブだったな ポピパ以外の新曲の試聴動画見てたんだけどロゼリアまだ上がってないの?
10月のアフロより遅いってどういう事よ サイサイスレもそろそろネガティブな書き込みが増え出してどこも一緒だなと ポピパもイエバンとジャンピンくらい分かりやすいコール曲増えるといいな
あとサイサイのコール聞いてて思ったけどフッフー言ってないだけでだいぶオタク臭さ減るわ
でもよく考えたらあやさもそういうとこではハイハイ!って言ってたりするからオタク側が勝手にそうしちゃってるんだろうな (直接ってわけじゃないけど)
八月対決はあった
夏祭り対決(ポピパのドーンとサイサイのわっしょい)もあった
これでBANG対決(イエバンとバン!バン!バン!)があったらパーフェクトだったなあ
まあ尺と曲数考えれば贅沢は言えぬが 棒立ち直立不動の人もいれば
体を揺らす程度の人
普通のロックのライブのように手を掲げる人
悦に浸りながら飛び跳ねる人もいれば
普通にサイリウムを振る人もいる
あんまり統率された動きもルールもないから
一度来てみるといいよ サイサイの曲ずっと聴いてるけど
すぅさんの声が好きすぎてつれぇわ
ガチ恋になっちゃうゾ >>525
RASの時は前跳びまくるから自分も飛ばないと前見えないぞ・・・ 確かサイサイのメンバーってRoseliaの年長組と同年代だよな。 八月の夜を初日の2番目に持ってきたのは上手いと思った。
まずはフジヤマディスコでサイサイってのはこんなのだよって認識させてからあの四分割だもの、エモすぎるわ。
あれで一気に心掴んだって感じだったし。 サイサイからポピパに流れてくる人100人もいなそう ポピパの魅力はスルメだからな
何回も動画見たり、メディアミックスに触れてみたりしないとハマりにくいかも よくポピパ側にメリットがなかった的な話が出るけど、広く音楽業界に名前を売るって意味はあったはず
まだまだバンドリを取り扱ってくれる番組や一般誌はごく僅かだし
業界内での知名度が上がればフェスとかにも呼ばれるかもしれんし、今回のライブの成果が出てくるのは少し先の話になるんじゃないか 6th7thよりも先に対バンライブを映像化してほしいw あいみんの魅力がもっと地上波で伝わるようになるといいな 対バンはガンガンやってほしいなぁ
半分なのにワンマンと曲数大差ないし本人たちは楽しそうだしこっちのがいいわ メディアミックスだからなあ
全方面で良い業績出さんと上手いこといかんのでは
バンドリってそれぞれのメディアで客が独立してるイメージだわ そのメディア受けを狙ったような戦略はファンが求めているものなのかは疑問
対バンは一般アーティストの参加、NGNC声優PV、ポピパのライブ衣装までアニメやガルパに準拠しない完全3次よりだったけど多くのファンが求めていたものは2次とのシンクロ、アニメの再現だったと思う ガルパ勢が一番多いもんな、ポピパが人気最下位になるほどに あいみんの料理企画いっぱいやって欲しいわ
家庭的な姿みたい 結成1年の方のポピパには興味ないからこっちの路線でいいよ >>539
あいみんの料理動画めっちゃ良かったよな
実用的だしあんなお嫁さんいたらと思うと涙出てきた あいみんってカップ麺ばかり食べてるイメージだったわ ガルパしかやらないライトユーザーがいつまで経ってもリアルライブに来ないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています