村川梨衣を批判するのそろそろやめろ3
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りえしょんはなんでもかんでも仕事をほっぽり出す性格悪い奴だと勘違いしてる奴は改めろ
ゴネたのはアイランドだけなんだよ
アイランドはよほどのことがあったんだ
前スレ
村川梨衣を批判するのそろそろやめろ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1556626112/
村川梨衣を批判するのそろそろやめろ2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1557535724/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>44
座長、よく>>39を見てね
村川の全盛期を2013年〜2015年の3年スパンで考えると、本数としては38本(うち、Wikipediaの太字は11本)ね
小澤の全盛期は以下の通り
2014年:12本(野崎)
2015年:18本
2016年:12本
本数としては42本(うち、Wikipediaの太字は19本)だね
単年の本数でも、座長の言う3年スパンの本数でも、Wikipediaの太字でも、全部小澤の方が上なんだよね
オーラとかスケールとか、全部「座長が観てたアニメ」程度の印象だろ、世間の評価は数字を見れば明らかだよ >>45
あ、ごめん小澤の全盛期、15年〜17年の方がさらに数字上だったわ
まぁ14年〜16年でも村川より上だから比較としてはこのままでいいかw >>39
誰も全盛期と比べてなんて言っとらんぞ
降板の件の前後で全然減っとらんという話やで?? >>47
じゃあそれでもいいから証明してな
Island問題が2018年の1月か2月だったから、2017年〜現在ぐらいで比較するといいんじゃない 黒字でも一話二話くらいしか出なかったらスケジュール的に他の仕事入れられるから
話数ベースで話さないと本質は見えないんだよなあ >>45
黙れ
小澤亜李がもう村川梨衣の顔なんか見たくないと思うくらいトラウマ植え付けさせたんだよ
小澤が村川に勝つことは一生ない >>50
せっかくだから小澤の本数全部書いてやるよ
2013年:3本
2014年:12本(野崎)
2015年:18本
2016年:12本
2017年:13本(ジュニアランク終わり)
2018年:11本
2019年:9本(今年)
安定して年間2桁の出演をしてるね
村川よりも平均して1枚上手だなぁ、どこにトラウマを感じる要素があるんだかw >>52
まーーーったく「安定」してないな
人気度、注目度は一貫して右肩下がり
ピークはデビュー直後の2014年10月
この5年間、一貫して右肩下がり
これが事実
本数だけ見て
中身や注目度を一切考慮していないから
説得力ゼロのおかしな主張になる
https://i.imgur.com/rMFi6Gj.png >>53
瞬間最大値を100としたグラフに何の意味があるのかをもう少し詳しくどうぞ
俺は座長の示した基準に従って事実を書いてるので、キミも座長の基準を理解してあげてねw 座長に仲間ができて良かったなぁ
いつも孤独に耐えて戦ってたからなw >>57
アイムのゴリ押しなだけ
むしろこれだけチャンスもらって1つもヒット作ないから、村川梨衣に人気で負けてるんだよ
なんならキャラペディアやその他声優の人気投票見てみろよ
小澤が村川より上に行ったことあったか?
この世代で村川に勝ってるの大西だけだよな >>58
なんで調べもしないでそういう適当な事を書けるのか・・・ 村川
2016 79
2017 121
2018 96
2019 56.25 (少し前の情報)
参考までに
2018
大西 104
高橋 99.75
小澤 83
かやの 275
ovaや映画も計算に入れた
テレビアニメ30枠1話を基本としギャラベースで推計 >>60
当たり前だけど推計手法も出してね
あと、「全然減っとらん」という割には2017年→2018年で25%減に見えるけどどういう評価? 村川はこのペースで行けば今年は100超えそうやな
2018もIsland入れれば100超えてたのは皮肉だなw >>61
ギャラベース推計って書いてるやろ
2017がたまたま多かったのか2016がたまたま少なかったかによるな
例えば茅野は2018年村川の3倍くらいアニメに出ていたが2019年は今の所村川の方が多い
だいたい毎年100ペースで来ているとするならば今年も100超えそうだし
降板前と後で微増ぐらいやと思っている やっぱ出演本数ではなく出演話数で比較しないと正確じゃないよ
なぜなら仕事量には限界がある以上、レギュラーを何本も持ってる声優は出演本数では不利になるから >>63
おいおい、推計方法すら書かないで数字出して誰が検算出来るんだよ
そんなの信じるの座長くらいだろw >>65
仕事量に限界があるって理屈なら、2014年(17本出演)と比較しないと意味ないなあ
2014年は何話出たんだ?独自推計で出してみてよw 例えばジャイアン役の木村昴は他のアニメにもたまに出てるけど、年間出演本数は毎年1桁
水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみはもっと少ないな
理由は簡単。超長期放送アニメドラえもんに毎話出てたら他の新作アニメに出る余裕なんかあるわけない
人間の体力には限界があるんだから
よって1〜2話のみ登場と全話登場では事情が全然違う
前者のほうが他のアニメに出る余裕が生まれる。出演してる作品の数は増える
出演話数で比較するほうが明らかに公平。出演本数はあてにならない >>66
方法は総当たりやで
まあ誤差+-5くらいやと思ってくれればええで >>69
ソースは何に当たって、30分アニメ1話を1とした場合にどういうパターンはどういう数値として扱って、どのような方法で総当たりしたんですか?
誤差の範囲はどういう理由で起きる想定ですか?
ギャラベースだとOVAや映画の取り扱いが難しいと思いますがどのように変数設定したので?
座長くらいだろこんなんで騙せるのw >>58
それ言ったらゴネ川はH2年度同士でもボロ負けだろ。 >>70
>ソースは何に当たって
クレジット
誤差は調べきれなかったものを上限と下限の中で妥当だと思われる値を入れて計算
村川に関してはほぼないと考えてくれていい
5分枠は6話で1話などと言った感じで換算
短時間番組の収録頻度は分からんのでまとめ撮りによる増分はなしで計算
映画は基本対価*2.5で計算 >>73
全クレジットを確認しろとは言わないよ、俺もやりたくないしw
推計方針はそれでわかった
5分枠は1話分だろうが6話分だろうがギャラベースなら両方1でカウントすべきな気もするけど、まぁいいや
映画も2.5倍が妥当かは置いといて、一定のルールでやってるなら文句は言わん
村川について、だいたいクレジット当たれてるんならそれ以上は追求しない
大西と小澤もクレジット当たれたの?推測多いの? その上で>>63についてだけど
話数なんか見なくても、本数>>39見れば分かると思うけど、2015年にジュニアランクが終わった時点で既に村川の出演本数が大きく減ってるんだわ
>>63の捉え方によって村川のイメージが変わるんだけど、長文君の主張はこういう形で合ってる?
▼2016年と2018年(Island問題後)で話数が変わってないから、Island問題は影響は無かった(2017年はたまたま出演が多かった)
上記の主張だと、長文君の言うことには一理あるけど、そもそもレベルの低い位置で「減ってない」って言うことになるから、座長の思惑とは違うと思うんだよね
まぁ長文君は自分の意見が言えればいいだけなのかもしれないけどw >>74
ギャラは5枠*6=15*2≒30*1
本当は場合によっては短時間番組の方が20%ほど割増されるんやが
収録状況がわからないとなんともいえんから今回は計算に入れなかった
映画のギャラは大体2.5倍やからギャラベースで考えるなら妥当
あと誤差は計算ミスなども考えられるからそれも考慮してやな 大西
104.5
ベルゼブブ 12
ユリ 9
ダグ 1
オバロ 2
あまんちゅ 11
ありす 1
ウマ 10
こみっく 12
ソーマ 9
wix 12
刀使ノ巫女 23
TIME DRIVER 2.5
小澤
83
恋は雨上がりのように(ゆう、女子生徒、女性客、女の子) 7
グランクレスト戦記(カミィ[46]) 1
メルヘン・メドヘン(2018年 - 2019年、タチアナ)3
七つの美徳(メタトロン[47]) 0.3(2)
多田くんは恋をしない(ニャンコビッグ、男子) 11
ヒナまつり(マオ[48]) 3
Caligula -カリギュラ-(守田鳴子[49]) 12
こみっくがーるず(女子高生〈小橋若葉〉)1
BanG Dream! シリーズ(2018年 - 2019年、氷川日菜[50][51]) - 3シリーズ[注 2] 1.7+1
おしえて魔法のペンデュラム〜リルリルフェアリル〜(スピカ[52]) 25
中間管理録トネガワ(ざわ…ボイス〈004〉[注 3]) 5
ハイスクールD×D HERO 2
GODZILLA 9.75
夏をやりなおす 0.25 >>75
ジュニア時代は本数多いけどぱっと見た感じ話数は少ないで
そもそもラジオやイベントに加えてアーティスト活動とかやってるわけやから
話数で考えたとしても究極的にはなんとも言えん
色々な要素を総合すると2017が去年の茅野くらい忙しそうやが
それ以外は忙しさに差はあまりなさそうやな
他の人気声優と比べても低いレベルではないと思うで
そこそこ以上の水準でキープしている印象やな
そもそも座長の主張に同調した覚えはないで >>78
イマイチ何が伝えたいかハッキリせんな・・・
まぁいいや、お疲れ〜 >>79
声優の忙しさや能力は出演話数だけでは計りきれないし
出演本数などでは本質にほとんど近づけないってことや >>80
目的を見失うなよ、お前がやるべきは「話数的には全然減ってないんやが? 」の証明だろw
究極的にはなんとも言えないなら>>36を訂正すれば?
めんどくせえからお疲れで済ませてやったのにw >>81
「話数的には全然減ってないんやが? 」の証明はもうしたやろ・・・
年間100話くらいのペースであることを考えると
「話数的」には2018はISLANDを入れれば110くらい
今年もこのペースなら新規なしでも100を超える
例年が100くらいだから出演話数は微増傾向にある
つまり例年以上であるわけだから減っていない >>82
証明できてねえだろ、2016年は79話の時点で年間100話ペースじゃないじゃん、お前がカウントしたんだろ
「年間100話ペース」はお前のカウントのどこから判断できるの? >>82
どこを起点で考えるかちゃんと示してよ
2016年を起点にするなら増えてると認められるけど、2017年を起点にするなら20%以上減ってる
例年100話ペースって言うなら他の年も数えないと示せない
そもそも本数の時点で2015年・2016年は少ないんだから起点としてこの年が妥当なのかも判断できない
ガバガバすぎだろw >>83
すまんガイジか?
例年って言ってるんやから17と16の平均で言ってるに決まってるやろ
そもそも「話数的には全然減ってないんやが? 」の証明やから
仮に降板前が100話ペースを割ってても何の問題もないんやが????
>>84
>>47で全盛期と比べてなんて言ってないって言ったやろ
そして>>78で2017が特に忙しいであろうことは述べたんやで
起点は2016以前ならどこでもええで
結果は同じやろうからな
少なくとも2016を起点とすれば100話ペースやからほぼ問題は解決しているし
2015以前に関しては数えたと言って100未満の数字を申告すればええだけや
お前が反論のために数えてこない限りワイの言っていることが正しいという蓋然性が高いことに変わりはない >>85
その程度の回答だと、本数で分かる事をわざわざ話数カウントして追認しただけなんだが・・・
2016年は6本、2017年は11本
この2年を平均して例年って言っちゃうの?w
まぁいいけどそうすると例年8本くらい
2018年は5本と少なかったがIsland入れたら16年と同じ6本で誤差の範囲
2019年は現時点で既に5本だから例年8本を上回るペース
わざわざ話数数えてご苦労様だけど、本数だけで同じ主張できただろw >>86
2019が100超えるというのはシンカリオンとプリキュアがあるからやで
今年新規が全くなくてもこのまま行けば100超える計算や
本数が現時点で5本というのは2020時点で8本を上回ることの何の証明にもなっていない
2018が6本で誤差だというのも30%近く離れており妥当ではないと考えられる
映画なども含めれば差はより広がるしな
さらに言えばその数字には二期のアニメなどが正しく加算されてない
つまりそもそもそれは本数の比較としても正確でない
そもそも本数での比較はモブと皆勤キャラが同列に扱われるものであり
統計的に比較するのには不適切である >>87
別にそれでいいけど
話数をカウントしても、本数ベースで語っても、大して結論は変わらないみたいだけどどう本質に迫ったのやら・・・ >>88
本数カウントでは声優の忙しさ・ギャラ・演じたキャラの重要度などが全く定量化できないが
話数カウントならある程度の統計・定量化に耐えうるデータといえる
真に本質に迫るためには他の仕事も定量的に扱えるデータに変換しなければならないが
少なくとも本数カウントより話数カウントのほうがデータとして質が高い
適当にカレンダーに印をつけた日に雨が降るのと
気象予報士が予想した日に雨が降るのはぜんぜん違う
全く無関係なものでも同じような結果になることもある
本数カウントで考えるということは晴れの日に雨傘をさして歩いているようなものだ 結局ポイズン前のキャラで数字稼いでるだけで
新規は取れてない事実は変わらないんだな >>90
別にそれでいいけど、お前も認めてる通りカウントされてないラジオ・ゲーム・アーティスト活動なんかは考慮されてないから「本数のみよりは多少精度が高い」程度にしかならないな
で、何を主張されたかったんでしたっけ?
話に混ざりたかっただけ?w >>90
まぁ結果としては、本数カウントでわかる事とほぼ同等の事が分かりましたって程度だな
話数カウントして情報の精度を高めて、結論はだいたい一緒って事になったけど、
これは徒労ではなくやってみた結果だから、カウントした人は褒められるべきだと思うよ、お疲れ様w >>89
干されるの定義次第やな
>>91
新規取れないのか忙しくてオーディションいっていないのか予想に自信ニキおっすおっす
>>93
本数カウント正確にやるなら
16、17の平均は約15で18は8本だから全く同等ではないぞ >>94
本数のカウントを正確にやる話なら、Wikipediaの継続作品が1項目にまとまってるのをどう扱うかの話なんで、話数云々関係ないじゃんw >>94
あと映画・OVAを含めるのかどうかとかな
ま、今まで出てきた本数云々は同一ルールでカウントされてるんだし、比較素材として特に問題ないと思うがね
長文君が頑張った話数カウントの方が精度が高いのは認めるよ
精度が高い方で比較しても結果はたいして変わらなかったけど、それは結果論だし努力は認めるってばw >>95
お前の提示したソースでの本数カウントと話数カウントがほぼ同等の結果だと言ったことに対して
そもそもそのソースでの話数カウント自体が正確ではないと言ってるんやで
継続追加でovaと映画含めなくても例年:2018=10:5で>>94の映画などを含めた場合とあまり変わらないぞ
つまり話数カウントでは微増になっていたものが本数では半減になっている
結論は全く異なるぞ >>97
訂正
そもそもそのソースでの本数カウント自体が正確ではないと言ってるんやで >>97
だからそれだったら「話数では全然減ってない」って主張せんでも、「本数のカウントの仕方が気に入らない」って言えば良かったのでは?w 長文君は村川と小澤・大西どっちが上だと思う?
あ、前同じくらいって言ったっけ 声優だけやってるなら文句はないが、ラジオとかイベントに出てくると
ひたすらうっとうしいので、干されてるんなら干されたまんまでいいや
過去の実績もどうでもいい >>99
本数カウントの不完全さを指摘すれば流れ的に話数カウントで集計した結果を提示することになるやろ
それこそどっちでも同じ結果やろ
>>100
せやで >>102
ま、あんまり意味のない会話だなw
せっかくだから座長向けにわかりやすくまとめてあげたらいいんじゃない 1つアドバイスすると、考えが違う奴に何を言っても無駄だよ
ラブライブ信者にまどマギやガルパンの良さをいくら説明しても理解できないし、
右に行こうって言ってる人と左に行こうって言ってる奴は永久にわかりあえないのと同じで、
村川アンチにいくら村川の良さを説明してもまったく理解できないから
人間は考え方が違うものとはわかりあえない生き物なんだよ
それも20度や30度ずれただけでもう考えは合わなくなる 大西沙織、小澤亜李、Lynnなど
負けヒロインどころか悪目立ちする役ばかりなのが難点
せめて普通の役ならいいのに
そういう意味で村川梨衣はまだ悪目立ちはしてないから1990年度生まれのほうがマシ 1990年度生まれは最弱世代
1992年度生まれは最悪世代
これで文句あるか?
1992年度生まれは最悪世代だ わかった
最弱世代は90年度生まれだ
92年度生まれは最弱ではなく最悪世代
これでいいだろ? >>113
最悪であるという客観的事実はあるの?
それとも「俺が気に食わないから最悪!」っていういつものゴリラの発作? >>114
不作の世代である上悪目立ちしてるから
村川梨衣をはじめとした1990年度生まれは悪目立ちはしてない
スポーツは豊作だし >>115
> 不作の世代である←主観
>悪目立ちしてる←主観
「客観的事実」はあるの? >>116
主観でいいだろ
最悪はデータや数字では示せない >>117
つまり「俺が気に食わないから最悪!」ってことか
相変わらずのゴリラだな >>118
そりゃ1992年度生まれはいかにダメ世代か、お前らにはわからなくても俺にはわかる 最弱世代は90年度生まれだ
92年度生まれは最弱ではなく最悪世代
これでいいだろ?
最弱世代は90年度生まれだって認めてやったんだから文句言うなよ >>119
自分にしかわからないことってのは
一般的には妄想とか言われる類のものだぞ >>121
俺じゃなくても内心感じてるよ
お前らがゴネて認めてないだけで >>120
最悪であるという客観的事実があればそれで問題ないけど
ゴリラの妄想でしかないならただの誹謗中傷だから >>122
他人の内心まで妄想しはじめたのか
重症だな >>123
大西が悪目立ちしてる
ラジオでは強いが、アニメでは印象に残らないどころかイメージが悪い >>125
具体的にどのアニメのどの役のどんな演技が悪目立ちしてるのか詳しく教えて
そしてその悪目立ちする演技を音監が敢えて使った理由なんかもわかるなら頼む >>126
全部だな
プロ野球の巨人の坂本?だか誰だか逝っていましたけど、バッティングを4分割して評価して分析して練習していると
そういう話がありまして、全くの別分野ながらなるほどと思ったわけです
喜怒哀楽の表現があったとして、4パターンでしょ?
それぞれ更に4分割して16パターンありますわね
更に2分割して32パターン
1つの台本が合って32の表現方法と唯一正解の理解がある
最低でもこれくらいをアドリブで熟して当然だろうと思うわけですが
大西沙織がその水準に達しているのか?と考えるとやはり疑問ですね
一面的で表層的で奥行きが足りない感じが強いです >>126
負けヒロインばかりで、一度も勝ちヒロインやったことないこととか
しかもキタエリや石原夏織と違ってネタ化し甲斐が無いというか
負けるにしても、とことん病む系に堕ちて欲しいわ >>127
ごめんなにこのキモい文章は?
どっから拾ってきたか知らないけど全然的外れすぎてどこから突っ込んでいいのかわからないんだけど
とりあえず一つ言えるのはそれ下手とは言ってるけど悪目立ちするとは言ってない >>129
悪目立ちしてるだろ
だって大西といえば「冴えカノの負けヒロインね」って言われるくらい、大西=負けヒロインって言われてるし
キタエリと違って報われる役もやったことない もう主観でもなんでもいいよ
悪目立ちってのはデータや数字で表せるものじゃない 悪目立ちってのは
リレハンメルオリンピックの原田雅彦とか、北京オリンピックのGG佐藤とか、
ドイツワールドカップの柳沢敦とか、南アフリカワールドカップの駒野友一みたいなもののこと
数字ではわからないだろ >>133
村川アンチが騒いでるだけ
長文君が示した通りアイランド以降も出てるアニメの数(出演話数)は減ってないし、仕事に影響はほとんどないよ 本渡楓はもう大西沙織より遥か格上だよね
去年まで同じくらいだったけど 1995年度生まれの三番手に大差をつけられる1992年度生まれの世代トップ
この世代ほんとにダメだろ >>134
大西の事、座長が騒いでるだけに見えるけどねえw >>137
いや、ブレイクスレでもボロクソに叩かれてたぞ
中堅声優や格下声優と比較するとデータ的に優位に立てるが、悠木碧や佐倉綾音といった各世代のエース級と比較すると明らかに実績もポテンシャルもオーラも見劣りする
同等の相手や格下には確実に勝てるけど、強豪と対戦すると勝てないどころかノーノーが完全試合食らうくらい弱い
安定感は大西より劣るが、他の世代のエースにも食い下がるスケールの大きさとポテンシャルを秘めてるのは
久野美咲、小原好美、そして村川梨衣だろう 高校野球でいえば今治西と済美みたいなもんだよ
ちょっと前の盛岡大付と花巻東もだな
県内では安定感ナンバー1だが、甲子園では勝てない上に酷い負け方する今治西
安定感に欠けるが甲子園で勝てる済美 ワッチョイ 0635-EL+e君、昨日の19時28分を最後に投稿がない
俺より会話がうまいから早く来てほしいんだが >>140
そんなに来て欲しいならもう少し長文君をおだててやれよ・・・ >>141
ところでお前はなんで小原好美を叩くの?
中古原とか蔑称をつけたり
また俺が擁護したからか?そんな単純な考え方やめろよ
叩くのは勝手だけど実力は認めろよ。ぶっちゃけもう世代エースは小原でいいんじゃない?って思うわ
まあまだ深夜アニメのヒット作がないんだが >>142
それは俺じゃない、わっちょいで判断してね ところで東山奈央についてどう思う?
はっきり言って村川梨衣よりやばいみたいね
イベントもガラガラらしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています