村川梨衣を批判するのそろそろやめろ3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
りえしょんはなんでもかんでも仕事をほっぽり出す性格悪い奴だと勘違いしてる奴は改めろ
ゴネたのはアイランドだけなんだよ
アイランドはよほどのことがあったんだ
前スレ
村川梨衣を批判するのそろそろやめろ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1556626112/
村川梨衣を批判するのそろそろやめろ2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1557535724/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 声優だけやってるなら文句はないが、ラジオとかイベントに出てくると
ひたすらうっとうしいので、干されてるんなら干されたまんまでいいや
過去の実績もどうでもいい >>99
本数カウントの不完全さを指摘すれば流れ的に話数カウントで集計した結果を提示することになるやろ
それこそどっちでも同じ結果やろ
>>100
せやで >>102
ま、あんまり意味のない会話だなw
せっかくだから座長向けにわかりやすくまとめてあげたらいいんじゃない 1つアドバイスすると、考えが違う奴に何を言っても無駄だよ
ラブライブ信者にまどマギやガルパンの良さをいくら説明しても理解できないし、
右に行こうって言ってる人と左に行こうって言ってる奴は永久にわかりあえないのと同じで、
村川アンチにいくら村川の良さを説明してもまったく理解できないから
人間は考え方が違うものとはわかりあえない生き物なんだよ
それも20度や30度ずれただけでもう考えは合わなくなる 大西沙織、小澤亜李、Lynnなど
負けヒロインどころか悪目立ちする役ばかりなのが難点
せめて普通の役ならいいのに
そういう意味で村川梨衣はまだ悪目立ちはしてないから1990年度生まれのほうがマシ 1990年度生まれは最弱世代
1992年度生まれは最悪世代
これで文句あるか?
1992年度生まれは最悪世代だ わかった
最弱世代は90年度生まれだ
92年度生まれは最弱ではなく最悪世代
これでいいだろ? >>113
最悪であるという客観的事実はあるの?
それとも「俺が気に食わないから最悪!」っていういつものゴリラの発作? >>114
不作の世代である上悪目立ちしてるから
村川梨衣をはじめとした1990年度生まれは悪目立ちはしてない
スポーツは豊作だし >>115
> 不作の世代である←主観
>悪目立ちしてる←主観
「客観的事実」はあるの? >>116
主観でいいだろ
最悪はデータや数字では示せない >>117
つまり「俺が気に食わないから最悪!」ってことか
相変わらずのゴリラだな >>118
そりゃ1992年度生まれはいかにダメ世代か、お前らにはわからなくても俺にはわかる 最弱世代は90年度生まれだ
92年度生まれは最弱ではなく最悪世代
これでいいだろ?
最弱世代は90年度生まれだって認めてやったんだから文句言うなよ >>119
自分にしかわからないことってのは
一般的には妄想とか言われる類のものだぞ >>121
俺じゃなくても内心感じてるよ
お前らがゴネて認めてないだけで >>120
最悪であるという客観的事実があればそれで問題ないけど
ゴリラの妄想でしかないならただの誹謗中傷だから >>122
他人の内心まで妄想しはじめたのか
重症だな >>123
大西が悪目立ちしてる
ラジオでは強いが、アニメでは印象に残らないどころかイメージが悪い >>125
具体的にどのアニメのどの役のどんな演技が悪目立ちしてるのか詳しく教えて
そしてその悪目立ちする演技を音監が敢えて使った理由なんかもわかるなら頼む >>126
全部だな
プロ野球の巨人の坂本?だか誰だか逝っていましたけど、バッティングを4分割して評価して分析して練習していると
そういう話がありまして、全くの別分野ながらなるほどと思ったわけです
喜怒哀楽の表現があったとして、4パターンでしょ?
それぞれ更に4分割して16パターンありますわね
更に2分割して32パターン
1つの台本が合って32の表現方法と唯一正解の理解がある
最低でもこれくらいをアドリブで熟して当然だろうと思うわけですが
大西沙織がその水準に達しているのか?と考えるとやはり疑問ですね
一面的で表層的で奥行きが足りない感じが強いです >>126
負けヒロインばかりで、一度も勝ちヒロインやったことないこととか
しかもキタエリや石原夏織と違ってネタ化し甲斐が無いというか
負けるにしても、とことん病む系に堕ちて欲しいわ >>127
ごめんなにこのキモい文章は?
どっから拾ってきたか知らないけど全然的外れすぎてどこから突っ込んでいいのかわからないんだけど
とりあえず一つ言えるのはそれ下手とは言ってるけど悪目立ちするとは言ってない >>129
悪目立ちしてるだろ
だって大西といえば「冴えカノの負けヒロインね」って言われるくらい、大西=負けヒロインって言われてるし
キタエリと違って報われる役もやったことない もう主観でもなんでもいいよ
悪目立ちってのはデータや数字で表せるものじゃない 悪目立ちってのは
リレハンメルオリンピックの原田雅彦とか、北京オリンピックのGG佐藤とか、
ドイツワールドカップの柳沢敦とか、南アフリカワールドカップの駒野友一みたいなもののこと
数字ではわからないだろ >>133
村川アンチが騒いでるだけ
長文君が示した通りアイランド以降も出てるアニメの数(出演話数)は減ってないし、仕事に影響はほとんどないよ 本渡楓はもう大西沙織より遥か格上だよね
去年まで同じくらいだったけど 1995年度生まれの三番手に大差をつけられる1992年度生まれの世代トップ
この世代ほんとにダメだろ >>134
大西の事、座長が騒いでるだけに見えるけどねえw >>137
いや、ブレイクスレでもボロクソに叩かれてたぞ
中堅声優や格下声優と比較するとデータ的に優位に立てるが、悠木碧や佐倉綾音といった各世代のエース級と比較すると明らかに実績もポテンシャルもオーラも見劣りする
同等の相手や格下には確実に勝てるけど、強豪と対戦すると勝てないどころかノーノーが完全試合食らうくらい弱い
安定感は大西より劣るが、他の世代のエースにも食い下がるスケールの大きさとポテンシャルを秘めてるのは
久野美咲、小原好美、そして村川梨衣だろう 高校野球でいえば今治西と済美みたいなもんだよ
ちょっと前の盛岡大付と花巻東もだな
県内では安定感ナンバー1だが、甲子園では勝てない上に酷い負け方する今治西
安定感に欠けるが甲子園で勝てる済美 ワッチョイ 0635-EL+e君、昨日の19時28分を最後に投稿がない
俺より会話がうまいから早く来てほしいんだが >>140
そんなに来て欲しいならもう少し長文君をおだててやれよ・・・ >>141
ところでお前はなんで小原好美を叩くの?
中古原とか蔑称をつけたり
また俺が擁護したからか?そんな単純な考え方やめろよ
叩くのは勝手だけど実力は認めろよ。ぶっちゃけもう世代エースは小原でいいんじゃない?って思うわ
まあまだ深夜アニメのヒット作がないんだが >>142
それは俺じゃない、わっちょいで判断してね ところで東山奈央についてどう思う?
はっきり言って村川梨衣よりやばいみたいね
イベントもガラガラらしいし 大阪副所長
「>>139、しゃぶらないと撃つぞ。」 >>133
そう見て問題ない(と言うか製作側も中軸以上の位置で使いたくても
『またゴネられると厄介だし・・・』と思ってると使わない)。
>>144
閑古鳥鳴いてるのはゴネ川の方だろ、話をすり替えるなバカヤロウ。 >>145
だからアニメの出演はほとんど減ってないってことを昨日ワッチョイ 0635-EL+e君が示してくれただろ
出演話数は減ってないどころか、大西より多い >>146
だからアニメの出演はほとんど減ってないってことを昨日ワッチョイ 0635-EL+e君が示してくれただろ
出演話数は減ってないどころか、大西より多い >>150
どこに目が付いてんだよ
>>60の2018年を見ろよ
大西の方が多いよw >>151
去年はな
今年は村川のほうが多い。去年もそれほど差なかっただろ >>152
今年の比較なんて長文君はカウントしてないけど?
ほんと頭が悪いな・・・ >>153
前々スレに今年の出演話数が書いてあった
どっちにしろアイランドの件でアニメの出演は減ってないし、大西との差はそれほどないんだよ 大西との比較は今はどうでもいいから、
村川はISLANDの件で出演話数は減ってないってことを認めろ >>155
ゴネ川は自業自得(ISLANDでゴネまくった結果ハッピーシュガーライフを筆頭に仕事が殆ど無くなった)じゃん。 >>156
だからほとんどなくなってないって言ってるだろ
ワッチョイ 0635-EL+e君の出した出演話数見ろ
去年も96話、今年も年間100話到達ペースだぞ
これをほとんど消えたとか言ってるのはキチガイでしかない↓
2016 79
2017 121
2018 96
2019 56.25 (少し前の情報) >>157
長文君がわざわざ2016年を入れた意味は分かってるの?誤魔化したいからだよw
2017年→2018年で121→96と20%以上減ってるってのが事実
Island問題は2018年1月前後に発生、分かりやすいだろw >>158
2017年がたまたま多かっただけだろ
今年はまだ5月で56なんだから、2017年並の数字になる可能性が高いよ 出たアニメが爆死ばかりで続編が作られない声優ほど、新規アニメに出やすいよね
理由は簡単。続編アニメが多い声優のほうがそれだけ新規に出る余裕がなくなる
これわかる?
爆死声優で過去に出たアニメの続編が作られることがほとんどない大西沙織、小澤亜李のほうが
新規に出やすいのは当たり前
長期放送アニメにも出てないし >>159
2015年はジュニアランクが終わった年なんだわ
つまり、2014年まで安く使えて全盛期だったけど、安く使えなくなった途端に仕事が激減してるわけ、2016年も同じ
2017年でようやく復調してきて、2018年にIsland問題が起きてまた減った
2019年は復調の兆しだね
必要以上に村川の事を叩く気はサラサラないんだけど、座長がよく騒いでる「たいして仕事取れない声優」のちょうどボーダーくらいにいるのが村川なの
頑張ってるとは思うよ、でもジュニアランクが終わったら仕事が激減する程度の立ち位置なんだわ
ちなみに小澤もLynnも、ジュニアランク終わりに関係なくいいペースで仕事取れてる
大西はちょうどジュニアランク終わったところで減ってるように見えるけど、代わりにラジオの仕事が激増してるからこっちの影響が大きい
座長がよく馬鹿にしてる「3流声優」の定義が、村川に当てはまっちゃうわけ
分かった?? >>161
>ちなみに小澤もLynnも、ジュニアランク終わりに関係なくいいペースで仕事取れてる
いやいや小澤は2017〜2018年に本数が激減したの知らないの?
>座長がよく騒いでる「たいして仕事取れない声優」のちょうどボーダーくらいにいるのが村川なの
トップレベルを目指してるが現時点では声優として食べていけるラインにしかないのと、
トップレベルを目指す気がなく声優として食べていけるラインにいればいいと思ってるのは全然違う
村川梨衣は前者、大西沙織は後者のほう
大西沙織はもっと上の高みを目指そうとする気がまったくない。自分と同レベルか格下の声優をバカにするし
だから俺は大西を応援したくないんだよ。少なくともトップレベルを目指して頑張ってる村川を、戦う気がない大西を使ってバカにするのは許さないよ 野球でいえばシングルヒットでランナー出して、バントしてランナー進めて、四死球でランナーためて、
シングルヒットか犠牲フライかスクイズで得点。これの繰り返しでコツコツ得点
守ってはガチガチに守って内野ゴロ打たせて取ってる
このやり方でけっこう勝利は稼げるけど見てるほうはちっともおもしろくない
多少のリスクを背負ってもリスクを恐れず、もっとスケールの大きい魅力的なプレーを見せてくれるほうが
楽しいし俺も好きだ
まあやり方としては勝手だけど、少なくともリスクを背負ってもリスクを恐れず挑戦した人を
挑戦しない人がバカにするのは許さないよ
中島みゆきかなんか歌にあったよな。「戦う奴を、戦わない奴がバカにする」って >>162
2016年:12本
2017年:13本
2018年:11本
村川と違ってずっと2桁だよ、何みてんの? >>161
とりあえず「アイランドでゴネて仕事が減った」ってのは大間違いだから訂正しろ
アイランドのせいで使いにくいというイメージがついたという発言も取り消せ
アイランドの影響はほとんどない
そして仕事が減ってないということは、アイランドの件は村川梨衣だけの責任といえる根拠はないってこと
2017年→2018年で20%減らしてると言ってたけど、20%程度じゃ影響があったとは言えないよ
本当に村川が問題を起こしてたなら20%どころじゃねえから。半減、いや10分の1くらいに減らすに決まってるね >>164
>>60をよく見てみろ。去年の小澤は村川より少ないぞ
しかもウィキペディア太字表記のメインキャラが少ない。辛うじていくつかある太字はミニアニメばかり
もう2018年はまともな役が皆無だったよ >>167
本当にアイランドは100%村川が悪い大不祥事、村川は使いにくいイメージがついた
と言うなら20%減どころで済むわけねえだろ >>169
継続案件あるから別におかしくはないんじゃない? 582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e2ae-Qul6)[sage] 投稿日:2019/05/20(月) 21:31:04.32 ID:ddAUiTjt0 [2/2]
あと小澤亜李は本当にくじ運悪いな
最初に野崎くんのヒロインやってから人気作を全く引いてない
個人的には割と好きな声なんどけどなあ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1554431692/
とか言われてる >>170
継続アニメや続編の出演が多いから、新規に出にくくなったって考えられないの?
何度も言ってるだろ
声優の仕事に限界があるんだから とりあえず「アイランドでゴネて仕事が減った」ってのは大間違いだから訂正しろ
アイランドのせいで使いにくいというイメージがついたという発言も取り消せ
アイランドの影響はほとんどない
去年20%減らしてたとしても、今年は復調してるってお前も認めてるじゃん
アイランドの影響はないんだよ >>168
話数で比較したらそうかもしれないけど、本数で比較するのは「オーディションを勝ち抜いてる」「過去の実績で呼ばれている」のどっちかが分かるから無駄ではないのよ
村川はオーディション勝ってるイメージ無いけどねえ、継続案件ばっかだし >>172
それは座長の「全盛期」を否定するコメントだね
全盛期は出来てたのに、なんで今は出来ないのってこったな >多少のリスクを背負ってもリスクを恐れず、もっとスケールの大きい魅力的なプレー
ってなに?声優がリスク背負って何をするの? かやの 275
がある以上、100話くらいで「限界がある」は無理があると思う >>177
脇役やサブヒロインばかりじゃ嫌だ、メインヒロインもやりたいとか、
もっと持ち味を出そうとか、
花澤香菜や悠木碧と肩を並べられる存在になりたいとか考えられないの?
自分より出演本数の少ない声優をバカにするために出演本数を稼ぐやり方が気に食わない 173に返信まだか?
アイランドの件で根拠もないのに村川ばかりを責めるのは間違いだったって謝れよ >>179
座長がいってること全部妄想じゃん
大西がそんなこと言ったの? >>164
小澤が安定してるなら、なんで大西沙織に負けたの? >>182
ファンがいったんだよ
コンスタントにメインキャラやって、声優として食べていければそれだけで勝ち組って >>174
それと何度も言ってるけど、キャラが多いアニメのほうが倍率低くオーディション通りやすいって理解できないか?
キャラが少ないのアニメのほうが枠が少ない分、受かるの難しいの小学生でもわかるよな? >>184
妄想じゃん
大西は一切そんなこと言ってないし思ってもないじゃん
なら俺が「大西は向上心の塊で常に声優界のトップを虎視眈々と狙ってる」
って言えばそうなるの? >>185
それも何度も言い負かされてるじゃん
キャラ多けりゃそのぶんオーディション受ける人数も増えるに決まってるじゃん >>186
トップレベルを目指すならキャラの多いソシャゲ原作アニメや群像劇アニメばかり出るのはやめたほうがいい
オーディションに受かりやすいけど、人数が多ければそれだけ目立ちづらくなって出番も減る
メインキャラでもまともに出番がないことがある
結果出てない回が増えて、出演話数が減る
メインキャラが5人くらいのアニメならそれだけ目立ちやすい
あと百合・美少女動物園アニメのヒット作に出るべきだ
大西沙織は百合・美少女動物園アニメのヒット作がない。きらら系美少女動物園アニメと出演自体がほとんど無縁 >>188
お前が動物園好きなだけじゃんw
そういやゴリラだっけw >>187
だがキャラの数が5人と30人のアニメがあったとして、
キャラが6倍になったらオーディション受ける人も6倍になる可能性は低いよ
だからキャラが少ないほうがやはり倍率は高くなる
2倍以内ならそれほど差がないが、3倍や4倍になると倍率に差が出てくる >>189
市ノ瀬加那スレで、質アニメに出てるほうが評価高いって言ってる奴がいたな >>188
出るべきだの根拠は?
あとゴネ川ファンがスレでこういってたわ
49 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-fJDM) sage 2019/04/22(月) 10:02:39.73 ID:/bVe3dTid
強いて挙げるなら甘ったるい声とか?
まああの程度なら新人若手にいっぱいいるけどな
現場でゴネたりしない素直な新人若手がw
57 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09de-zRtc) sage 2019/04/22(月) 21:34:52.52 ID:qVtEq3bQ0
信念の為に現場でゴネて干されるのも本人の勝手だから好きにしたらええわ
こんなキチガイ飼ってる事務所には多少同情するけど
ファンですら見限る向上心も将来性もないゴネ川はもはや声優とも呼べなさそうだ >>193
それならオーディション受ける人数が何人くらいか詳しく知ってるのか?
キャラの数は作家や監督が勝手に決められるけど、オーディション受ける人数なんか決まってないだろ
キャラ多けりゃそのぶんオーディション受ける人数も増えるって考え方は甘いよ
声優がオーディション前にキャラの人数なんか把握してるか? >>180
同じく歌手活動してる水瀬や早見や花澤は普通に150〜200出てるぞ >>195
そりゃさすがにそんなトップレベルの超一流にはかなわないだろ
それは大西や小澤も同じだ >>194
だからソースは?
今の話で声優が把握してる必要は?
声優なんて当日オファー即時テープレコもあるレベルなのにオーディション数が決まってない根拠は? >>196
一流()ならなおさら忙しいはずなのにこなしてるよね
「時間が限られてるため限界」はどこいったの?それのソースださないから曖昧になるからこれもだして >>197
ならばキャラの数が4倍や5倍になれば、オーディションを受ける人数も4倍・5倍になるってソースは? >>199
ならばじゃなくて>>190のソースは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています