同格だったのに残酷なくらいに差がついてしまった声優を書いていくスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小山茉美と川島千代子
70年代後半はどっちも東映アニメのヒロイン役中心というイメージがあったけど
その後の小山さんはキシリアとかアラレちゃんとか洋画ヒロインの吹替なんかが
あったからなぁ ・・・と書いたものの70年代後半当時からすでに小山さんのほうが
上だったんやろか こういうスレはどこもすぐ爺婆ばっかりになるね
最近の声優の話をしろよ トライセイルってユニットとしてはある程度売れたけど
声優としてはまるで駄目だったな >>137
松岡個人に男が金出すの?
女に受けが悪い以外にも松岡が先無さそうな理由は沢山あるけど
同性人気が今後の声優として生き残れるかに関係して来るかと言うとそれだけじゃ厳しい >>150
間接的の意味もわからないなら
まず辞書ひけよ 円盤が1枚も売れなくても松岡のギャラは支払われるから間接的でもねーよ 馬鹿だろお前w
松岡以外の声優でもギャラは払われるぞ
そんなん当たり前だろ
ほんとコミュ障筋肉ダルマの信者は頭が悪い ギャラの話とか言ってるやつ頭悪いだろ
直接金落とすも間接的に金落とすのも全部売上の話だろ
それとも直接金落とすから売れれば売れるほど声優のギャラが上がると思ったのか?
女性に知名度がある男性声優と
男性に知名度がある男性声優はどっちがどっちが希少価値があるかわからんの?
競合が多ければファンを取り合う事になるし
競合が少なければ独占できる当たり前の話だろ
製作陣の気持ちで考えりゃわかるだろ
男性向けの作品を作るとして
男性に知名度がある声優と知名度がない声優どっち起用するんだよ 売上には関係ないので
ギャラが安い方、同じなら上手い方 >>155
安かったら無名で固めると思ってんのか頭悪いな
なんでゲームのワキ役が人気声優で固められてるかんがえろ
お前の理屈ならやっすい上手い新人で埋め尽くされるわ >>158
ワキ役って言ってんだけど文字読めないの? ゲームの話はしていない
ゲームスタッフは声優に詳しくないからアニメで有名なの使うか丸投げしてるだけ え?普通に考えればわかるのにそんなに頭悪いのか?声優は単体で稼いでるんじゃなくて
製作陣に求められて成り立つ職だろ
異性人気がなんて比較的に簡単に集めることができるだって異性なんだから
競合がたくさんいるから
異性向けのコンテンツを作ろうとした時製作陣は選べるだろ
選択肢が多いほど自分が選ばれない可能性も上がる
逆に同性人気は難しいのはそれも当たり前だろ同性なんだから
そうなった時同性のコンテンツは人気がある人が少ないんだから
製作陣は選べる選択肢が少ないなら自分が選ばれる可能性が高いってそれだけじゃん
ならどっちが長く使われるかわかるだろ いつの間にか異性人気にすり替わってるし
まあ男性向けの女性声優も売上にはほぼ関係ないけど >>164
関係ないならイベチケ付けねえだろ
ほんと頭悪いな 何のためにアニメ映画は俳優が声優やってるといったら
認知度を期待した宣伝なんだから
客層に知名度が高い方をキャスティングするのが普通 それならSAOはオーディションに来てたであろう
当時松岡より知名度があった声優が起用されてないとおかしい
松岡自身が知名度で選ばれていないことの証明なのに >>168
ワキ役の話なんだわ
なんでワキ役に人気声優やベテラン固めてるか考えたことない?
長く続けるならいかにワキ役にシフトできるかってどうかって少し声優に詳しいなら知ってる事なんだけどな ええ?
なんか上の方で五等分とかが発端じゃなかったか? >>170
五等分は一例だな
別にハイスコアガールでもリゼロでもなんでもいいよ
言いたいのは製作陣から考えて
男性向けの作品でキャスティング考えるなら
普通男性に知名度のある人選ぶわなってだけ
その知名度から男性がそのコンテンツに金を落としたら売上として間接的に金落としてるんじゃね
しか言ってない
今のこの話は>>150
の今後声優として生き残れるにはのは返信
長く生き残るならいかにワキ役に行けるか
そうなると重要なのは異性人気寄り同性人気だって理由は上にレスに書いた理由 そりゃ普通に考えれば女性コンテンツなら女性人気ある人使うし男性コンテンツになら男性人気ある人を使うだろルックス売りしてる男性声優はルックス売りしてる女性声優と同じ末路を辿るだろうな新しい人が出てきてより好みだったら推し変 異性受けがいいやつは頭打ちするだろうなぁ上にもたくさんそういう声優がいて下からもそういう声優が現れてどこに自分の居場所があるんだろうね 松岡信者が暴れてるけど
男は男に金を落とさない
女は女に金を落とさない
だから全く無意味なんだよね >>176
いやそれお前だろ…
理屈を書けばいいのに…
お前の好きな男性声優も異性人気しかないなら消えるよ
ルックスなんて衰えるし下から新しい人が来れば推し変もありえるし
製作陣からすれば沢山いる人のうちの1人に過ぎないんだから 童貞声豚は松岡が人気あることにどうしてもしたい
でも松岡と親しい女性声優は松岡と仲良くしとけば
馬鹿な童貞が好い人とか評価するだろって程度なんだよな >>178
いやいや
人気とかどうでもいい
普通に考えたら男性向けの作品でキャスティングするなら、男性人気がある人を優先して選びますよねしか別に言ってない つか松岡って今でも容姿劣化してるだろw
見事にID:qXc2tFngにブーメラン突き刺さってる >>180
容姿劣化してファンやめるやつなんてルックス売りしてる声優のファンだけだろw
ドル売りしてる女性声優と同じ
可愛かったけどババアになったから推し変するわ
彼氏バレしたから推し変するわとかな なんも理屈で返せないから頭悪いんだねって話
注意してあげ方がいいぞ
異性人気だけだと先がないので同性人気も得られるように活動しましょうって推しの声優に教えたほうがいい 松岡って男にも女にも馬鹿にされてるタイプなのにな
ほんと松岡信者がここまで馬鹿だとはね 女性の同性人気がある人も沢城とかだから息が長い
女性の立場としても嫌だろ
女性向けの作品に出てくるやつがルックス売りしてるだけの異性人気しかないとか 男性声優にしろ女性声優にしろ
ファンから直接お金落としてもらうのは個人名義で歌手デビューしてCD売ったりライブやる時でしょ
アニメのアフレコして関連イベントに出るのは製作委員会が出資者
だから極端に言えば同性も異性もファンが一人もいなくても
アニメ製作プロデューサーとかアニメ監督、音響監督なんかに強いコネさえあれば仕事は無くならない >>185
そういう考えだから頭悪いんだよ
コンテンツを売るとして本人のタイプとかどうでもいいわけ
大切なのは知名度でいかにコンテンツに貢献するかしか製作陣は興味ない
バカにされるタイプだからっておバカキャラがみんなに受けないとか別の話だろ
理屈で考えればわかるだろうに 沢城って女のアンチだらけだけどね
なにしろ本スレはメチャクチャ過疎なのに
アンチスレだけは伸びてる
表面的なことしか見てないんだな >>187
向こうもビジネスだから強いコネと売上のどちらを優先するかなら売上だと思うよ
コネの方が強いならアニメ映画に俳優が入ってきたりしないだろうし >>188
お馬鹿キャラは弄るだけで誰も金を落とさない
ギャグアニメが騒がれても全然売れないのと同じ >>189
アンチしかいないなら同性支持ランキングで1位とったりしないから安心しろ
お前の世界は5ch だけなんだろうけどな
それこそ表面的なことしか見てないんだな >>192
だから沢城に投票する女が沢城に金を落とさないのと同じだって
松岡はそういうタイプだからな
しかも本人知るとかなりウザイ奴だし >>191
やっぱり話わかってない
それが間接的な売上だって言ってんのに全然理解してないじゃん
何回も製作陣の立場で考えろって同じこと言ってるのに理解力なさすぎだろ
>>137からやり直せ 間接的ってw
お前がアニメゲーム制作仕切ってるわけでもあるまいし
ほんと松岡信者はとことん馬鹿やね >>193
本当に頭悪いんだな
使う側視点で考えりゃ
同性作品は同性支持がある人をキャスティングした方が有利だろ
マーケティングもろくに知らないなら少しは理解しようとしろよ >>195
そういう想像力も足りてないのところが頭悪いって言ってんだよ
自分が作る人だったらとか考えてみ簡単だから 俳優が声優してんじゃねえ!アニメが汚れるとか思ってそう
俳優が起用される理由とか考えたらいいのに >>158
松岡の知名度が最初に出たのは多分アイマス 小島めぐみと後藤邑子
ふしぎ星のふたご姫の時点では同格だった。 子安武人と三木眞一郎と関智一と優希比呂
優希比呂だけ全然声聞かなくなってしまった
Weiß好きだったなあ >>200
ゴトゥさんははにほの時点で既に裏で売れてたから全然同格じゃいけどな ここで挙がってるので、同格と言える組み合わせってほとんどないだろ 松岡信者って前は茅野今は水瀬とのカプ厨で妄想してるからな
実際には女声優のいい人に見せる道具に過ぎないのにな
モテない自分の代わりに入れ込んでるのがほんとキモいw タレント業と化してる声優業界で女声優いい人に見せる道具って優秀すぎないか 松岡は身長165cmのホビットやぞ
モテるわけがない >>147
残酷なくらいに差がついてしまった話なんて爺婆にならないとできないんじゃないの
最低でも十年ぐらいやってから比べないとさ 佐倉綾音と石原夏織
水瀬いのりと小倉唯は・・・あと数年ほど様子見にゃなんともいえんか
>>214
文句いうやつに限って自分から案を出さないよね(>>147な) >>202
三木さんはポケモン、関さんはドラえもんのレギュラー、
子安さんは今期進撃の巨人でジーク出てたり・・・
あとお三方はガンダムパイロット演じてるから毎年何かしらのゲームの収録があるのか・・・
優希さんは今は賢プロからフリーになって養成所や専門学校の先生やったりしてるんだっけか? 話題の特性上時間がかからないと分かりにくいから自ずと比較対象の年齢も高くなるのは止むを得ずか
種田梨沙vs木戸衣吹
12年秋ヒロイン対決はかたやヒットメーカー、かたや爆死女王
一方はわざわざ佐賀に赴いてもう一人の爆死女王を救ったという武勇伝の持ち主
どすべーどすべー
種田が休養明けで仕事量をまだ抑えていること、木戸はまだ22歳で他の声優だと急激に力を伸ばし始める年頃でありまだチャンスが残されているのが救い
なお両者とも一座のやべーやつ扱いされている模様 木戸も爆死請負やってた頃はあっちこっちで爆死してたのに今じゃすっかり見なくなっちゃったな 木戸ちゃんはエロマンガ先生がヒットした
メインヒロインじゃないけど >>221
エロマンガも大して売れてないだろ
2期の可能性もほぼ消えたし
藤田茜の惨状が物語ってる 少なくとも1万枚未満のアニメは、メインヒロインじゃないと価値ないな
けいおんや俺妹くらい売れていればサブヒロインでも重要だけど >>222
2期消えたの?ソースは?
>>223
そうなんだそれ誰が決めたの? >>225
1期から2年以上経ってるのに発表なしとか、もう2期はないってことだろ
だいたい電撃文庫は2期ラインは厳しく、2万枚以上と言われている
劣等生もはた魔王も2期はなかった。この2つの半分程度のエロマンガ先生に2期があるわけない >>226
急に何の話し始めたんだよ2期が消えたソースは?2年て何?
>>223は?どこの情報なの? それともうひとつ藤田茜が何を物語ってるんだ?
二期やるかどうか藤田が決めてんの?
大変気になるから「2期があるわけない」のソースと合わせてこれも詳しく エロマンガは三木と柏田の社長二人がガッツリ関わってたので
そのうち何かやるんじゃないの ゴネては逃げゴネては消え他人のレスまかせって寄生ポイズンさんじゃないんだから早く正々堂々と出してくれ そもそも何で種田と木戸比べるのかわからん
年齢もタイプも全然違うだろ 何の根拠も無い
たまたまガイジが2012年秋のヒロイン対決とか思い込んだだけ
だったら同じクールにヒロインやったら全部声優対決してんのかよ?w
馬鹿もいいところ ネタ切れ?想像力が足りないだけでまだ掘れるところはあるっしょ
しかし大沢さんのとこは他所の人間と比較に出しちゃいかん、あの人がいるから
そういえば大沢は昔3人娘と言う扱いでなんか売ってたような
花澤と井口と…あと山下だっけ? 【2011年】高橋李依vs上田麗奈vs駒形友梨【81オーディション騒動】
そらそうよ。そう(規約違反に)なればそう(天罰が下る)なるわな
やっぱ81って糞だわ 最近は選択と集中戦略が浸透して売り出したい人は集中的にプッシュするから同格なのに差がつく状態はめっきり減った
一方でかつてちやほやされたのに見捨てられて後輩に追い抜かれるという状況が発生することが危惧される
事務所も余裕ないんだぜ 和氣あず未・鬼頭明里と春野杏
さらに和氣と鬼頭も差が開いてきた >>238
和氣は爆死アニメばかり
鬼頭は覇権作品の鬼滅の刃とまちカドまぞく
はい完全論破 >>238
差の内容は?
それと藤田茜が何を物語ってるんだ?
二期やるかどうか藤田が決めてんの?
大変気になるから「2期があるわけない」のソースと合わせてこれも詳しく >>240
お前こんなとこで「ウマ娘は大したことない」みたいなコメントを掘り出そうとしてんの?w >>241
2期の有無は関係ないが、エロマンガ先生がもっと人気出てたら藤田茜はここまで落ちぶれてなかったんじゃないか
木戸衣吹にしても >>243
OVA一万近く売れてるんだから十分人気あるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています