男性声優の歌唱力を語り合うスレ14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男性声優の歌唱力を語り合うスレです
評価するのは純粋に歌唱力のみ(基本的にCD音源が評価対象)です。
ネット上のサンプル情報も歓迎します。
※上手い・下手一言だけでは評価できません。冷静かつ具体的な意見をお待ちしています。
安易な厨・信者認定は不毛です。見かけた方もスルーを宜しく。
次スレは>>980が立ててください
【参考】
■男性声優歌唱力スレまとめWiki
http://www14.atwiki.jp/dvoice/
※前スレ
男性声優の歌唱力を語り合うスレ13
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1524575083/ >>20
逆に聞くけど売上にケチ付けてどうするの?
一人のファンが何枚買おうとも売上は売上でしょ
ちょっと何言いたいか分かんないわ 歌唱力と売上は関係ないからなぁ
歌唱力と比例するなら豊永やKENNはもっと売れてなきゃおかしい
歌唱力と売上のバランス取れるのって谷山ぐらいしゃないの アジアナンバーワン声優に平伏せ
遅くなりましたけど、改めて増田俊樹さん1st EP『This One』発売おめでとうございます!
Oneにちなんで1000枚積みました!
これからも音楽活動を含めた色んな領域でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
CDは大事にさせて頂きます。
https://pbs.twimg.com/media/D2liWz8UYAAX--d.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D2liWz5UcAECdG5.jpg 宮野厨は自分で立てたスレ過疎らせて潰したんだから暴れたいなら余所でやれ ここに書き込むと何でも宮野厨がやってる事になるんやなw
スレで話題になってるわけでもないのにいつも宮野の名前ばかりで笑た 売上でも勝てないからイライラして荒らしてるんだろう うたプリのおかげでやっとシングル出させて貰えるから嬉ションしちゃったか?
臭いから宮野スレに籠ってやっててください マジレスするとアーティストデビューしたのうたプリより前だけどなw
宮野はその頃の歌い方に戻すべき
癖が強くなりすぎて聞にくい
男版水樹奈々になってんぞ >>34
は?w
水樹の10分の1すら歌唱力ないじゃんw
水樹に失礼だよw 性別無視しても水樹が10歌えるなら宮野は3くらいってとこだよね やっぱり宮野厨ってスレ違いを平気でする頭おかしいのしかいないね
なんでここに来るんだろう?お呼びじゃないのに 最近溢れるほど声優の歌あるけど
歌唱力スレ的にこの声優のこの歌を是非聴いてくれみたいなのある? このスレうたプリキチガイいるから下手な声優持ち上げると面倒臭いんだもん
宮野宮野いっているのもうたプリの内部紛争だよ
同じレーベルのグループって仲悪いよな >>38
このスレのどこに宮野厨がいるように見えんの?
宮野に対して否定的な意見しか出てないけど
どんな意見も宮野マンセーしてるように見えんの?
頭大丈夫?
いい病気紹介しようか? 宮野が出来婚した時に暴れた基地外を彷彿する
そのままアンチ化したの? 宮野がうたプリ主題歌に決定された途端にスレ荒れ始めてくさ 宮野はさらざんまいで細谷と歌ってるけど音が跳ね上がる感じが苦手
細谷がストレートに歌ってるから余計にそこが目立つ まっすーの1000枚100枚買ったの晒してるヲタクの件、自分はそういうの見ると一枚だけ買った人も足して平均したらヲタク実数は売上枚数の50分の1くらいか?と思ってしまう >>50
どっちもヘタ
今はいくらでもキャラソンが出てるからわざわざここで話題するレベルにない
>>51
ずっとこんな歌い方だよ
もっと加工修正しまくってる曲ばかりだから儲が上手いと錯覚してた
正直こんなのを最後の劇場版の主題歌にするうたプリはアホとしか マモラート(笑)って
「あうあうあうあうあうあう」
って言ってるだけだけど
アレ、やんなきゃいけないの?w 歌唱力すごいランキング
一位 宮野
二位 山寺
三位 古川 >>55
本当に恥ずかしい
声優界全体が馬鹿にされるだろう まあ供給過多状態ではあるな
声優が歌うという付加価値が最早なくなってきてる >>60
神谷ってこういうランキングではもっと上だったのに人気落ちたなー こういうランキングは狭い所での人気ランキングみたいなもんでしょ
正確な歌唱力ランキングって難しいよね まあ歌唱力問わずどんなジャンルでもどんな結果が出たところで
全員が納得できるランキングなんてないしね むかし関俊ファンで芝居見に行ったけど中尾(フリーザ)の方が歌唱力も芝居も断然上だったよ
ランキングにはのらないけどね、そんなもんよ まぁ今時、顔が重視されてるからな
重視っていってもどいつもこいつもテレビに出てる芸能人達と比べたら芋くさい奴ばかりだが >>63
まあ声優の歌唱力は純粋に歌が上手いって以外に、色んなキャラで歌い分けできるとか人前でキャラソン歌うときに自分を出し過ぎずキャラとして表現してくれるってのまで含んで評価する人もいるからな
決して歌が上手くない人までランキングされてるのはそれもあると思うわ
ただ中堅〜ベテランばっかりの中で古川が上位ランクインしてるのは少し驚いたな >>60
マジか…
知ってる声優ランキングだと思って見ればまあなんとか 若手や中堅人気にももっと聴きたいって人いっぱいいるけどソロ曲なんて全然出ない
最近はユニット曲の時点でもう聴かなくていいかなって感じだし 林勇と畠中祐が断トツで上手いと思うんだけど
この2人くらい上手い人他にいたら教えてほしい 私は土岐もうまいと思う
好きだから贔屓目かもだけど 土岐は楽曲の出来や加工修正だろう
発声ヒョロヒョロ カラオケMAXで土岐と遭遇したけどちゃんと声量あって上手かったよ >>76
CD音源は知らないけど生で聴いたって言ってるのに マイクを口に近付けて音量も上げてたんだろうね
CDもそういう歌声になってるね ファンが必死に「上手いでしょ!!」ってアピールするタイプの典型だね土岐
アニタイ聞く限り斉藤壮馬の下位互換って感じ
声優なのに喉に負担かける様な変な歌唱する若手が増えた >>80
必死って言ったのは>>78みないなやつに対してなんだけどね 運があってデビューするんだろうけどただの我流カラオケレベルなんだよね >>80
ドルものに出て注目浴びて本人もファンも勘違いしちゃうんだろうな
耳が悪くて欲目が強いって声優としてもガッカリ物件 なんか勝手に補足されてて笑うんだけどどっちも必死で滑稽だよ
あと斉藤に関しては基礎的な歌唱力が皆無だから下位互換は当てはまらない
見た目は似ているが 最近の若手は降臨して必死に自分ageするやつも珍しくないからねw
生暖かく見てる 生歌が上手い人がCDだと下手くそになるなんて事は無いよ >>85
だからそういうお前も滑稽なんだよ
どっちもどっち 土岐の顔知らないからググったけど斉藤となんか全く似てないじゃん >>86
CDより生の方が上手く聞こえる人っているよ
思い当たる人はいるけど荒れるのも嫌だから名前は挙げないけど
音程が合うようになるとかではなくて、お客を前にするとやる気が漲るのか
表現力が上がってCDより上手く聞こえたりする >>84
その斉藤より下手だって事では?
>>89
顔の中央が潰れてるのが特徴的な人
平面的な顔してる人の中には他人の顔も立体的に見るのが苦手な人がいるから
そういう人からするとブスでも美形に見えたりするらしい
>>90
ライブの高揚感のせいとファンが贔屓目に聞くからだろう
よほどの玄人じゃない限り無理だよ
今のCDの修正技術は凄いから騙される人が多い >>90
それは元々めちゃ上手い人がCDでは抑えて歌っただけの事でしょ
土岐がそんな歌える筈もないしここでそんな例外的な話を持ってきても意味ないよ 土岐のCDが思ったより売れたのが気にくわないのか知らないけど怒濤のレス怖すぎ
Mマスとデビュー曲しか聴いた事ないけど普通に上手いと思ったけどな >>92
もしくはライブを重ねてブラッシュアップされたとか
>>93
売上とかどうでもいいから他所でやれアホ
若手達はもっとしっかり基礎を身に付けないと悲惨な事になりそう いや本当に生の方が上手いって人いるよ
こっち側の高揚感関係なく
土岐は生歌聞いたことないから知らん
これは声優ではないから完全に例外だけど、CDだとファンも認める下手棒歌いだけどライブだとめっちゃ感情豊かに歌うからCDの何倍も良く聞こえる
その人はテレビでも歌うけど実況スレでは下手の嵐だしファンもそれを認めてる
本当にライブ会場でのみ上手い 元々CD音源で聴いても上手くて生で聴くとより上手さを実感する人はいるけど
CD音源が下手でライブは上手いなんて人いる?せいぜいマシに聴こえるくらいじゃないの だから一部の歌が本当に上手い水樹奈々みたいな声優以外どいつもこいつも素人のカラオケなんだっつーの 養成所とかでどの程度歌のレッスンするか知らないけど
声優って喋る時と同じような声の出し方で歌う人が多いって話はどっかで聞いた覚えがある >>95
声優関係ないなら名前出してみて
聞いてみたい ライブだけでうまく聞こえるのは
歌いなれてるのと
単にライブの雰囲気で底上げされるだけでは
ライブの方が好きとかはもちろんあるけど
ライブだけうまいならば 女で言うと田村ゆかりがそうだと思った>CDより生の方が上手い
CDでは声作ってるし甘ったるい歌い方だし声量も無さそうって思ってたけどライブではめっちゃ表現力あって感情豊かに歌うし動きながらでも全くブレなくて上手いなあと感心したよ
男性声優でそういう人っているんかな? >>103
田村は超絶うまいわけではないけどCDでもそれなりに歌えてるでしょ
それ個人的な先入観があっただけだと思う >>95
CDより生がうまいかは人それぞれだけど、谷山紀章とか?? CDより上手いっつーかライブ慣れしてて聴きごたえあるなって思ったのは谷山、鈴村、森久保あたり
若手だと畠中も。MCにさえ目をつぶればwただ全員個人名義、谷山はロデオ名義のライブで聴いた感想だけど
谷山はたまに音程にん?なるときもあるけど持ち直すの早いし、声量も音圧もすごいからステージ映えするし
鈴村は意外とポップで明るい路線もやさしいバラード曲も上手い。昔に比べたらずいぶんとうまくなったと思う
森久保は声量はあるが声に重たさがないから純粋なバラード曲のほうが声が映えそうだなーとは思う
名前だしてて気づいたけど全員ランティス勢だったわ
キンレコ勢とか元も含めて女性声優のライブしか行ったことないから知らん 谷山は手抜きも凄いけどなぁ
低いパートや声を張らないとこは不安定だし
全てが良いわけじゃない ttps://youtu.be/3fmH_oGDaXM >>104
103だけど、それはちょっと違うかな
個人的な意見だけど、生の方がCDより良いって感じるためには二段階あると思うんだよ
まずは安定して歌えるか
ライブだとカラオケだったりバンドだったり、音響がいいホールだったり音響悪いとこだったり環境が色々だし、歌う時もレコーディングみたいにただ突っ立って歌う訳にいかなくてある程度動くじゃん?
そういうのに左右されずに声量も音程も安定してるとまず『CDと同じように歌えるんだな』ってなる
けどそれだけじゃ『生の方がいい』とはならないんだよね
安定してるプラス、ライブならではの表現力というかパフォーマンス力があって初めて『CDよりライブの方がいいじゃん!』ってなると思うんだ
田村ゆかりはそれが当てはまってたと思う
男性声優だと>>106もあげてるけど私がライブで聴いた中では鈴村が近いかなぁ >>107
谷山以上でそれらができる人教えて
推したい 中低音ならいくらでもいるだろ
谷山は高音の張り上げだけじゃん 張り上げただけの歌唱力に対して大半が負けてるんだよなあ 谷山数年前まではシャウトすげーとは思ってたけど高音がめちゃくちゃ目立つとか得意って印象も無かったんだけどな
最近は完全に高音お化けな人だわ
ここ数年で低音の曲なんてカープの応援歌ぐらいなんじゃ?ってくらい聞かない 低音域でも高音域でもうまい人いるなら具体的に教えて 贔屓やファンとか抜きに今の男性声優で一番歌唱力のあるのは谷山だよ
歌の癖と音質は好みがあるが声優では一番歌の技術の平均点が高くて基本なんでも歌えてる 森久保はプリリズの関係でカバーしてたTRFのEZ DO DANCEは高音部のファルセットが綺麗でいいなと思った
あんまりファルセット使うことないらしいけど正直もったいない >>117
好みじゃないけど上手いなとは思う
下手っていう人は誰が上手いと思ってるか教えて欲しい
上手い人の歌聴きたい >>112
いくらでもはいないと思う
私が上手いと思うのは
中音域なら山ちゃんと関智
低音域なら立木さん
だな
谷山はコンディションによってムラがある気がするけどこの3人はいつでも上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています