【WUG!】Wake Up, Girls!Part27 【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Wake Up, Girls!の活動についてまったり語るスレです。WUGメンバーに直接関係無い人物(元監督・ワグナー等)の話は【一切禁止】
WUGの活動に紐付いてないメンバーの話題は個人スレでどうぞ。
注意
WUGの話をせずにただ絡んで荒らすような人はこのスレに書き込まないでください。
そういう行為をする人は荒らし行為と見なし、即ワッチョイ、IPごとNGの対象となります。
周りの人も、反応せずNGに追加するようにしましょう。
■キャスト
島田真夢(CV:吉岡茉祐)
林田藍里(CV:永野愛理)
片山実波(CV:田中美海)
七瀬佳乃(CV:青山吉能)
久海菜々美(CV:山下七海)
菊間夏夜(CV:奥野香耶)
岡本未夕(CV:高木美佑)
■公式サイト http://wakeupgirls.jp/
■公式ブログ http://ameblo.jp/wakeupgirls/
■公式ポータルサイト http://wug-portal.jp/
■公式Twitter https://twitter.com/wakeupgirls_pr
■ラジオ
Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!(終了)
http://www.onsen.ag/program/wug/
Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi(終了)
https://i.allnightnippon.com/pg/pg_anni_wugrgr
わぐらじ Wake Up, Radio! (終了)
https://ch.nicovideo.jp/search/Wake?channel_id=ch2582330&mode=s&sort=f&order=a&type=video
※前スレ
【WUG!】Wake Up, Girls!Part26 【まったり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1553791956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最後に言葉の結晶や土曜日のフライトみたいな、
聴いていて苦しくもなる曲を出してくるところがWUGだなあって思う
「傷を削って透明になる」とか「憎しみで大人にさせられても」とか
歌詞だけで心抉られるけどそこがいい >>613
解散発表からの9ヶ月はWUGらしいやり方で戦って強く輝いていたと思う。
avexのライブスタッフもかなり力を入れてくれたし
各方面の尽力もあって3次元アイドルのストーリーとして光の記録はある意味作品として残せたのではないか
個人的には現在Aqoursがとても強く輝いてるのがうらやましい
ほかのユニットを全て駆逐しそうな勢いがあって凄いとしか言えん まともな監督でまともなアイドルアニメなら
ラブライブまでとは行かないまでももっとまともなアイドル声優ユニットになれていたと思うけどな
6年やってWUG以外殆ど出てないよっぴーとかフォロワー数15000レベルとか
悲しくなるくらいの閉じコンの中でおまいつ相手にやってただけなんだよな
そりゃいくら宣伝してもコンテンツ自体に魅力がないんだからファンが増えるわけがない リアルのアクアも大変だぜあれ
総選挙?中のツイートとかプレッシャーに押し潰されそうなかなりキツいものが多かったわ
ウケて当たり前みたいに思われてたとか応えたし
楽じゃなかったろうよ MONACAの紡ぎ出す音像もまた、たまらないものがある
そこに只野菜摘の一筋縄ではいかない歌詞が合わさり、アニソン、キャラソン、声優ソングとしては独特過ぎる作品が生み出されてきた
特に往年のシティポップやその源流たるAORっぽい曲があって、ちょっとアダルトな年代の琴線をくすぐるものがあった
軽快なブラスアレンジの心地よい、サックス奏者として著名な本田雅人氏が参加した『運命の女神』
不安な中だらけの中、勇気を振り絞って都会生活へ一歩踏み出す人々の内面をコミカルのメロディに乗せて歌った、上京心理描写も秀逸な『地下鉄ラビリンス』
80〜90年代風シティポップス、はたまたフュージョンを思わせる音像が心地よい『止まらない未来』
掛け合いの妙を味わうなら、この曲。混じり合う言葉と感情を、これまたベルベットで流れるようなメロディに混じり合わせた『君とプログレス』
ドゥービーブラザーズとかロビー・デュプリーのあの曲を知ってると、思わずイントロから引き込まれる
といって往年のAORからイントロそれらしく持ってきただけでは終わらない
このユニットが歩まざるをえなかった数奇な道筋を背景に(私感)、フライト前の緊張感にクロスオーバーさせ、それでも証明しないと生き残れないという非情な世界に生きる少女の決意
音像の抑揚で、一見淡々と感じる曲の流れに変化と物語を演出する手腕も見事
『土曜日のフライト』 アニメよりアプリじゃないかね
ラブライブが爆発的に盛り上がったきっかけはスクフェスだし
デレマスは元々ゲームだけどデレステに生まれ変わって絶好調だし
バンドリもアニメで死にかけたけどガルパで一気に知名度上がったし
続劇場版や新アニメを作る暇があるなら良いゲーム会社と組んでリズムゲームを早い段階で出すべきだった バンドリはアニメひどかったけど盛り返したもんな
ナナシスはアニメすら無いけど人気だし楽曲の良さをもっと広めたかった WUGの曲でリズムゲーム普通にしたかった
WUG天?何のことですかね…
極スマやるためにチュウニズムやってるしバンブラPもたまにやってる “シャッター通り”という下手すれば、デリケートな単語の含まれる歌詞
(もちろん根底に背景と物語があるわけだけれど)
こんな曲のあるユニット、他にいないと思う 某監督は裏切り者ってあれこれ言ってたけど
作曲陣営らは震災を背景にして生まれたユニットだって事最後まで意識してたよな
アルバム最後に入った曲達が何よりもの証明 メンバーと楽曲は悪く無いんだって
よその人気ユニットと比べても遜色ない魅力はある
ただそれだけで売れていかないのが難しいところで
周辺のコンテンツの充実とかプロデュースが良くなかった
しかしそんなもん考えても今のメンバーにはどうしようもないので
利用できるものは利用しつつ、一からリセットする気持ちで頑張って欲しいんだよね よくも悪くも勝ち馬ライダーやイナゴの支持を受けなかったユニット。ファイナルまでは中規模の会場でのみのライブ開催だったから演者との距離も近くて概ね満足だったわ。チケットも確実に入手できたし。 WUGちゃんの世界にはなかった言葉
「縦積み」「横積み」 >>620
この流れでもいっつも同じこと書いてる人の文章は目立つなw まゆしぃがホラーゲー芸人を前面に打ち出せばもっとWUGファンは増えた 俺の推しが嫌がっているからホラゲーやらせるな!とか言ってたオタクたちもいたなぁ笑 ホラゲー企画はやり過ぎると嘘ぽくなるからな
バイオの回みたいなのはもう期待できない 自分を今でもアニメ監督だと思っていた精神障害者が廃業宣言したらしいね
さっさと詐欺で逮捕されろ >>636
近岡さんが次の仕事なにしようみたいなことつぶやいてたな 続劇場版の製作費が超過して
次のTVシリーズの製作費で補填した為に
「新章」は物凄い低予算で作るはめになったらしい そもそも新章やる意味なかっただろっていうね
ランガというゴミユニットをデビューさせるためだけなんだろどうせ 今日はファイナルだよ
ドキュメンタリーの方は再放送だけど もちろんリアタイ視聴するんだけど、3時間半越えのライブを1時間の放映ってかなりのダイジェストなのかな
にしてもかやたんのインスタ技術がどんどん上がってるw このドキュメンタリーは初放送だっけ?
なんか見たことある気がする _,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ らき☆すた放映中に京アニの社長と大喧嘩して京アニを追放された後、
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ アイマスやラブライブに喧嘩を売ったりしてすったもんだした挙げ句、
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^! この間破産宣告を受けて人生詰んだ負け組監督のヤマカンのおっさん(笑)見てる〜?
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | イェ〜イwwwwwwwww(ゲラゲラゲラwwwwwwwww
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
ヽ `'" ノ
https://i.imgur.com/YQ7knNN.jpg ドキュメンタリー再放送とはいえ見ておけばよかった
ライブ見るの緊張してきた 地下鉄締めとは意外だった
週末の仙台と来月のSSAで円盤も完結と思うと寂しい Polarisやタチアガレを中途半端な編集版でやるわけにもいかんというのは妥当な判断
個人的にはパレードも無くてもよかったかな
BDでフルで見るのにとっておいてもよかった 当日はクソ席だったから映像が新鮮だった
早く完全版見たいけど、SSAのBDで本当に終わりなんだな
グリフェスとか公開リハとかファンミのBDは、出ないんだろうな… かやたんもインスタ更新してるね
24時間で消えるから気をつけて ツイッターでSSA終了後の写真でみゅーのヒール折れてたとかいつやったんだろ? >>660
いつの間にか転載禁止の注意書き入ってた
インスタのストーリー、俺のタブレットだと上下切れるんだよなあ
ふっと浮かんだ感情だからストーリーにしたのかもだけど、もったいない >>661
ヒールも長年使われて限界だったけどライブが終わるまではと我慢してたんだよ
ファイナルライブが終わり役目を全うして逝ったんだ
まあ冗談はともかく
ライブ中に折れてたらすっ転んでたはずだから
そんなことにならなくて良かった >>640
予算超過したのはミルパンセが
勝手にスタジオ移動したりしたからだろ
自業自得じゃん >>664
首になったあいつがコンテチェックせずためこんだせいで予定スケジュールが崩壊したからだろ
緊急で呼ばれた演出家が暴露してた
これ読めばあいつがいかにあれなのかわからないのかね
http://blog.livedoor.jp/ftbplus/archives/55766329.html そもそも新章なんかもともと計画されてなかったのに劇場版の予算超過なんて関係ないだろ ANIMAXの感想が書いてあるのかと思ったら、またこの手の話かよw 廃業おじさんポタクは後追い廃業するのかな?
ツイッターストーカーも廃業しとけよwww いいと思うな
ただヘイトをぶつけ合う不快な状態だし 昨夜の映像、俺の席からはみゅーちゃんのやらかしとそのあとのよっぴーの煽りが全然みれなかったから
映像で見れてすげー嬉しかったわ もう次スレたてなくていいよ
いつまでもこんなことにしがみつくだけ無駄だよ
先を見よう BD発売までのロスタイムだと思ってたけど
アニメ制作時の話をいまだにする気持ちはわかんないな まあWUGとアレは切っても切れぬ関係でもあるから
話題にしても良いわけではないが >>1に明確に禁止とあるんだから、キチガイ以外の何者でもない >>672
俺はワンビリのライトが部長の分まで照らされていたのが横からだとよくわかんなかったから正面からの映像見れて嬉しかった
あれは部長も泣くわ
しかしワンビリの出だし普段よりかなりキーあげた歌い方だったけどMay'nって普通に歌っているようですごいキーが高いんだなって思った まだavex所属だからTwitter一人だけやれないってこと? だから永野愛理は大きな仕事が決まってるって言ったじゃん
嘘扱いされたけど エイベ所属なの?ほか全部特にお気に入りのみなちゃんまで切ってあいちゃん一人残すの? みなみとななみはプリパラのライブに何度も呼ばれてるし
最近もかやたんとみゅーはプリチャンに出てるから
別にエイベから完全に切られたわけじゃないんじゃないの? まあでも確かに脳漿に81の名前が無いってのは
若干違和感ある
役者としての仕事だから81の領域なのかな?とも思うし そういや結構前のスレで一人だけエイベックスって書き込みあったっけ
それの他だとサイゲの企画でまゆちゃんあいちゃんと誰ちゃんがどうのって話もあったっけ
優秀だから温存されてたんだな あぁ、今いる81を抜けてエイベ所属の声優になるのではっていうことか
となると安済知佳さんとか徳井青空さんの同僚になるのか まあまだ解散して2ヶ月も経ってないからね
WUGちゃんがそれぞれの活動を本格的に始動させるのはこれからっしょ あいちゃんについて来てよかった
これまでの積み重ねが報われるんだ 田中Pはアニメ作るセンスはなかっけど、顔広いし面倒見がいいからな
いまやサイゲアニメのトップだし あいちゃんは声優より野球ネタタレントか何かになりたいんじゃないかな オリンピックのチケット取ればみゅーと一緒に観戦できる可能性が微レ存 あいちゃんってむしろやりたそうなことだいたいやってね? あいちゃん、金曜日曜と楽天観に行ったとか言うけど
そんなに仙台に帰ってるのかよ お、AmazonからKADODEの発送通知きたわ
無事に明日受け取れるかな? だってパッとあっぷ以外
時間拘束されてないんだし
自由な時間多いでしょ KADODEBD今日だっけ?
と思ったら31だった
あぶねー
思い違いじゃなかった あいちゃんって今も東京暮らししてるのかね?楽天の試合出現率考えると仙台に帰ってきてるんじゃないかと思うわ これから朗読劇と舞台も2つ始まるのに仙台住んでたら頭おかしい子じゃん あいちゃんはこの間のまゆし動画で久々に顔見たくらいで
今何やってるのか全然わからん
パッとUP見ルしかないのか あいちゃんは去年から三月にかけて三年分の仕事したんだ少しくらい休ませてあげて… 開幕してから2、3試合仙台に試合見に行っただけなのに
帰ってるとか引っ越すとか散々言われるとか
そりゃツイッターやる気にならんわ、こんな面倒な奴らがいたら
かやたんはちょっとメンバーのフォロー遅れただけで何故だ何故だとオタクが騒ぐし
まゆしぃは舞台共演者の男と撮った画像あげたらこんなの見たくないだの意識が低いだの言われ
よっぴーは酒を飲んだだけで仕事してくれとか遊んでばかりとか言われる
お前らの嫁でも娘でもないぞ
オタクって本当にゴミだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています