【 D4DJ 】(ディーフォーディージェー)総合スレPart1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BanG Dream!(バンドリ!)、少女☆歌劇レビュースタァライトに続く、ブシロードによる新たなメディアミックスプロジェクトはDJがテーマ!!
DJライブ×アニメ×ゲームで全く新しいDJの世界をお届けします!
世代を超えた名曲の再生(リミックス)はもちろん、新たなオリジナル曲も展開♪
「D4DJ」(ディーフォーディージェー)の今後にぜひご期待ください!
公式サイト https://d4dj-pj.com/
公式Twitter https://twitter.com/D4DJ_pj?s=09
公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCNWWdKniJyzQA3RiJ5LMoVw
次スレは>>970が建てる事、立てられない場合は代役を指名してください。スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リアルの活動が難しいかもしれないけど1人2人くらいは目玉声優ほしいところではある >>233
みゅーちゃんじゃだめですか。そうですか アイコンプレゼントしてる公式のアップ画像はけっこう綺麗だな
これなら可愛いと感じるわ キャラデザ微妙だしバンドリと色々食い合うだろうし始まる前から難しいコンテンツだな ライブはどういう形になるのか
各ユニットにDJがいて残りは歌ったり踊ったりか
そんなんで人気が出るんだろうか 楽器を弾くならバンドリがあるし歌って踊るならアイマスなりなんなり強いコンテンツあるのに全てに中途半端としか思えないわ 今の段階でアイマスバンドリを意識するとかすごいな
それなりに楽しめればいいってレベルでみてるわ どうせ木谷のことだから最終的にはブシロードの柱にしたいと考えてるだろうしって思っただけ 歌って踊るだけならDJである必要は無いよな
何か強みやオリジナリティがないと何番煎じか分からなくなるレベルになる 差別化を図るためのDJなのに普通にやれと言うならこのコンテンツじゃなくていいよねって話 せめてイラスト公開したキャラの名前ぐらいは発表してほしいものだ D4DJって既存の2次アイドルコンテンツにDJ要素を加えるって企画だからね
そこまでオリジナリティとか期待しないほうがいいよ こんなんならDJいらんだろってオチになる予感しかない ヒプノシスマイクは声優、キャラでラップやるというコンセプトに強みと必然性があるけど
声優がDJやることに意味がない それいうたら声優がバンドやる必然性はないな
演劇はいいなと思ったが ラップに必然性があってDJプレイに必然性が無いという判断基準がわからん ラップはあくまでキャラの声で行うものだけどDJに声はなくても成り立つとかそういうのでは 多分そうやろな
声の要らないDJを声優がする意味はどこにあるのか 新人だから対して影響はないけどさなんでチケット締め切ったあとに発表してるの? >>261
分かるわ、正統派美人だよな
えっちなこといっぱいしたい
穴が空くほど見つめたいわ 響→ひびき → ひぴき →ぴーきー
よってピーキーピーキーは
おゆちゃんメインの響メンバー4人 >>260
そういえばこんなオーディションあったな。
なるほど彼女たちを売り出すためのプロジェクトなのか。 >>255
ラップの必然性は、ラップという台詞と歌のハイブリッドみたいなジャンルに対して
声の演技のプロを使うことに一定価値がある部分が1点。
さらにラップは歌う人の文化とか境遇を歌うことが多いストリート的なジャンルだけど
日本でそれやるとストリート文化があまりないので間抜けになりがちな点を
架空のキャラに仮託できるからクリアできる ヒプマイが出てくる意味がわからない
まったく違うじゃん 声優が”何か”をやるという新規発掘で”何か”の部分の食い合わせが悪いんじゃないかという話だな
DJイベなのに着席なリアルイベもチグハグな印象だし。でかい箱でオルスタとか出来ないのはわかるけど チグハグでもよくね
何に期待してるのかしらないけど情熱あって羨ましいよ 今回のうっすい新情報はなにかな?
なんであんな情報小出しにしてるのか理解できない 追加出演者発表とかそんなもんなんじゃね
実際のキャスト発表はライブで発表しそう チケット一般発売開始とかLV決定とかそんな程度だろうな 2日目でキャスト発表するならキャストとなる人は普通は2日目には出演するはずだけど 2日目RASがメインぽいし1日目に発表するのかね? RASは神戸埋められるくらいだし落選した関東民と前の週で高まった関西RASファンが一般販売でで突撃してきそう
問題は1日目だな 実はキャラ名や設定もキャストも詳細はほとんど決まってないんじゃないか?
発表するとしたら、2020年4月以降のアニメ化決定ぐらいだろ。映画やバンドリ3期の後で。 キャスト全員一度に発表じゃなくて、
とりあえずメイン2ユニットの片方ずつ両日に分けて発表じゃないか?
それなら1日しか参加しない人でも選ばれてる可能性ある プロモーション戦略もここはダメだよな。
今アイコン配ってどうするんだろう?
婆さんが他人に家の孫かわいいって写真見せてるのと同じレベル。もっと関心持てる情報がほしい
小出しじゃなくてラのようにメディア巻き込んでまとめて一気にやるべき。
ラは期待しかないが、D4DJは不安ばかりだ。 とりあえずライヴ終わらん事には何とも
スタァライトも舞台初演の評判から始まったようなもんだし ライブに行きたい、アニメを見たい、ゲームをプレイしたいという気がほとんど湧かないなぁ。
バンドリもこんなんだったっけかなあ。 あみたがClariS歌いたいって言ってたから
あいみん&あみたのコネクト・ルミナス・カラフルの
どれかありそうだね。 >>279
アイコンじゃなくてキャスト振り分け発表しろやって思ってる人の方が圧倒的に多いよね
というかキャスト自体も半分以上ブシロの他コンテンツで見たことある人だから魅力的かと言われると 絵もあんまいけてないし声優もいつもの感じのメンツだし
今の時点でそんな動きをされても魅力を感じないのよな
チンドリも全然動かないし
バンドリやスタァライトもこんな変な感じ展開だったっけか バンドリは最初は細々ライヴだけ重ねて3人→4人→5人になってったような
スタァライトは早々に舞台初演再演やって土台作りが上手かった
とにかくライヴってパッケージ見ない事には始まらん バンドリは紆余曲折ありすぎてヤバかったけど、リアルポピパに根強いファンが付いてたのと、リアルRoseliaが新規ファンを獲得したのがでかかった
成功したガルパも最初のイベントは集金仕様すぎてサ終噂されるくらいヤバかったけど、次のRoseliaイベから大幅緩和して、無課金でも余裕でイベントのカード取れる優しい仕様にしたら復活した >>286
スタァライトは立ち上げスムーズで舞台もアニメも評判良かったけど
アプリは、まずAndroidとiPhone時差リリースやらかして、闇鍋搾りガチャにイベントも周回苦痛クソ仕様を放置してユーザー離れまくってヤバい スタァライトはアプリだけが残念だった
新章は面白そうだから巻き返しには期待したいが イラストがなぁ。売れるきがしない。
まじで昭和エロゲなんだよねえ。イラスト担当何者なん? なんの情報も無いのにキャストの数日前の引用リツイートをリツイートして無駄にタイムラインを荒らすな チケット良い感じに売れてるんだなーと思ってたら余らせてる人ちょこちょこいるんやな >>301
誰だか知らないからぐぐったら普通にかわいいのな。最近はレベル高いよな
目が寄ってるのは好みの分かれるところだろう 深田えいみいいよな
顔はもちろんフェラ上手いところがあいみんそっくりだわ >>302
まあ最近のAV女優は整形だしな
深田えいみもガッツリ整形してる 地方ドサ回りツアーしてくれんかな。チケ5000円なら行くぞ。 日曜日の公演に行くんだけどRASが終わったら帰る奴少なくないと予想 STAY TUNE 2回目。
アイドル組の二人をLIVEでどう使うのか。
その辺の話聞かせてほしいな。 そんな事話さないぞ。その前に話すことたくさんあるし。話すかはともかくとして 1日目の一般販売が始まってるけど2日目はないんかな?
完売? ゲスト枠のりこぴん、ぴっぴまる、ちぇるさんはどうなんだ? まぁぶっちゃけ、24人も必要だしブシロード関連事務所(響・エースクルー・S)の声優陣は確定よな
あとはアーティスト寄りの人を何人かって感じじゃね >>321
そらさえチより扱いよくする必要ある人なんてあいみん、あみたしかいないやん。人気ない人しかいないくそコンテンツ れおつむは元からDAY1ゲストじゃなく出演者だからほぼじゃなく確定だろ >>323
ゲストだけどなにするんだろうな
普通に歌ったり演奏? つむつむとれおちゃんは
バンドリ・スタァライト・D4DJ
3つ兼任になるのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています