【 D4DJ 】(ディーフォーディージェー)総合スレPart1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BanG Dream!(バンドリ!)、少女☆歌劇レビュースタァライトに続く、ブシロードによる新たなメディアミックスプロジェクトはDJがテーマ!!
DJライブ×アニメ×ゲームで全く新しいDJの世界をお届けします!
世代を超えた名曲の再生(リミックス)はもちろん、新たなオリジナル曲も展開♪
「D4DJ」(ディーフォーディージェー)の今後にぜひご期待ください!
公式サイト https://d4dj-pj.com/
公式Twitter https://twitter.com/D4DJ_pj?s=09
公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCNWWdKniJyzQA3RiJ5LMoVw
次スレは>>970が建てる事、立てられない場合は代役を指名してください。スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 原作:ブシロード
製作総指揮:木谷 高明
ストーリー原案:中村 航 (「BanG Dream!(バンドリ!)」)
統括プロデューサー:中山 雅弘
音楽プロデューサー:齋藤 滋 (「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」) 「D4DJ 1st LIVE」開催概要
公演日
D4DJ 1st LIVE
Day1:+Argonavis
Day2:+RAISE A SUILEN
開催日
Day1:2019年7月20日(土)
第一部 BanG Dream! Argonavis 1.5th LIVE
第二部 D4DJ 1st LIVE -Day1-
Day2:2019年7月21日(日)
第一部 D4DJ 1st LIVE -Day2-
第二部 RAISE A SUILEN「Heaven and Earth」特別追加公演 UNSTOPPABLE SHORT LIVE
開場
16:00 開演時間 17:00
会場
幕張メッセ 国際展示場1ホール
※スタンディングではなく、全席指定となります。ご確認の上、ご応募ください。
チケット代
各日8,000円(税込)
出演者
Day1:
第一部 Argonavis<伊藤昌弘(Vo.)、日向大輔(Gt.)、前田誠二(Ba.)、森嶋秀太(Key.)、橋本祥平(Dr.)>
第二部 愛美、前島亜美、大塚紗英、高木美佑、加藤里保菜、紡木吏佐、岩田陽葵、つんこ、平嶋夏海、倉知玲鳳、根岸愛、三村遙佳、岡田夢以、もものはるな、西尾夕香 and more…
<GUEST>
小原莉子、Raychell、夏芽
Day2:
第一部 愛美、佐藤日向、高木美佑、加藤里保菜、小泉萌香、つんこ、三村遙佳、もものはるな and more…
第二部 RAISE A SUILEN<Raychell(Ba.&Vo.)、小原莉子(Gt.)、夏芽(Dr.)、倉知玲鳳(Key.)、紡木吏佐(DJ)>
https://d4dj-pj.com/#live 出演者の凄いごった煮感が逆に楽しくなってきた
キャラ8人しか出てないのに他のメンツの立ち位置は何なんだ
どういう方向性になるのか全然見えんw
1stライブでその辺はあかされるんだろうが… ただ、暴れられる場所を用意したとか言ってたのに早々にオルスタやめるのだけは許せん アニクラからの流れにしようにも座席指定がまず意味不明でキャラや声優先行にしても2日間で共通してるの愛美だけだから分散されるしでまだなんともなあ
これまでのライブからするとブシコンテンツの曲メインにリミックスして声優が歌う感じになるのかな?でもそれだとそんなに強く感じないし 出演者多いのは単純に人が来ないと呼んだから追加したんじゃない?指定席のDJとかくそやし 8人メンバー確定したとして、そこからの方向性をどうするのかが気になるな
バンドリ絡めないと集客半減どころじゃないぞ アニメ決定とゲームがスマホなのか筐体なのかも気になる 両日出演する6人くらいの出演者はもうメンバー当確みたいなもんかね? 西尾は当確じゃなかったら何のために響所属になったのかって話だしなあ そもそも8人という確証もないからな
へたすると8人x5グループまであるw 西尾はアニタイ付きソロデビューまでさせてもらった事務所から逃げ出すような性格だと響でも持たないんじゃねって 出演者多いけどブシロ関係者か無名しかいないから内輪向けのコンテンツでしかないな
バンドリーマーも舞台創造科も十分金搾り取られまくってんだから
ちっとは外から集客できるように有名なゲスト呼んだりとかしようや 3年で1500人にしかフォローされないようなプロデュース能力の事務所と挨拶しただけで数千人にフォローされる事務所と一緒に語れないだろう。 全然音沙汰無いな悠長だなと思ってたらあと3カ月も先か さえボに三村さん来たんだけど可愛い声で礼儀正しくていい人だった
エースクルーは三村さんを売っていきたいんだろうな 推しの出る日曜確保
RAS追加公演って言うから心配してたが一安心だわ DAY1にシリアル吸われるかも…ということを頭をよぎって
本命のDAY2しか申し込まなかったわ。結果は当選
この調子ならDAY1も拾えそうか さえチがキャラ紹介1キャラだけRTしてたけどまさかね Day1しかでないけど大塚紗英8人キャラの1人に決定だね
あとは愛美と2日間被ってる高木美佑、加藤里保菜、三村遙佳が濃厚かな
残りの席は3つ 次から次へとなかなかアクティブだね
スタリラこの前出たばかりなのに アクティブなんじゃなくてアホなんだろ。自社コンテンツ増やしすぎてもある程度同じファンをコンテンツ同士で食い潰してるだけ ようやく発表し始めたけどキャラのシルエット外す方が先だと思う ほぼ主役であろう愛美がYouTube live出ないのかよ笑 ほぼ確定キャスト
前島亜美、西尾夕香、大塚紗英、佐藤日向、岩田陽葵 DJってユニット組むもんなの?他のコンテンツとあんま変わんないな 5月の13日にYouTube liveって観客足りてないのかね オリジナル曲やるって言ってるしな
DJってなんだろ(哲学) DJもオリジナル曲出すよ
世界的DJみたいな扱いの人はだいたい出してるんじゃないかなあ >>32
なんだこれ…西尾夕香っていうブシロ声優を推すプロジェクトってこと…?
こんなもんバンドリとスタァライトがおざなりになるだけじゃねーか バンドリはブシロの屋台骨だからそれはない
スタァは知らん 笑 DJって複数人でパフォーマンスする印象は無いなぁ
この間の超会議のボカニコステージでもみんなソロでDJやってたけどなぁ いともたやすく行われるえげつない行為
Dig Delight Direct Drive キックザカンクルーみたいな事でもすんのかって思ったけど正直DJって基本ソロでB2Bとかで協力体制やろうにしてもキャラ物で複数ユニット作るほど数いるか?って感じ
てかキャラ物でまだ始動してないのにシルエット外してないってアホすぎるというかキャストと同時開催のバンドで釣るのがブシロの悪いとこって感じ そもそも開催時期どうにかならなかったのかね?学生この時期テスト前かテスト中だから行きづらいだろ キッズは勉強してろ
っていうか1日勉強しなくてもいいぐらい準備しとけよ 勘違いしてるようだけど俺ははなから行く気ないぞ。ブシロードDJのときにギリギリにならないと完売してなかったのにこの日程にしたのに対して疑問をもってるだけで。学生が行けるかどうかって割と大切だろ 今は夏休みって短縮されたんだっけ
昔は期末13日位までで20日に式やって夏休み40日だったけど 難癖をつけるにも程がある
しかも自分と全く関係ない架空の行きたいのに行けない学生を捏造してまで >>50
相手すんなよ
8000円も働いて稼げないピンチケキッズなんだろw RASは良いとしてその他のバンドリ声優はイマイチこの空気に合ってない気がする。
結局ごった煮カラオケ大会になるのか? DJなんだからDJとしてパフォーマンスして欲しいなあ
ハンドマイク握って生歌唱するとか、それただの声優ライブですやんってコンテンツにはなって欲しくない ブシロードDJのようにDJ外から連れて来て演者はカラオケだろ DJ×アニメ×ゲームだから、また音ゲー出すのか。
新規がイマイチ食い付かず、ガルパやスターライトから流れるユーザー多そう。 スタリラなんて演者推しが仕方なくやってるイメージしかない。 13日のyoutube liveレクニャンなかったらあいみん間違いなく出てたな バンドリやスタリラから一定数は流れるだろなそれは仕方ない
てか音ゲーだったらバンドリともろに被るし客層もだいたい一緒だしなに考えてんだ もしかしてアーケードで展開するんかね?
7〜80年代JPOPカバーもやりたい的な発言してるし木谷 このプロジェクト完全新規なのに、なんでバンドリからアルゴとRAS呼んでライブするんだろ。
サイトのキャラシルエットは8人なのに、明らかに過剰な出演者数なのもなぁ。 愛美、前島亜美、西尾夕香、大塚紗英、佐藤日向、岩田陽葵
残り2枠 >>63
そらD4DJ単体じゃ人が集まる自信ないからだろ。D4DJは行かなくていいけどRAS目当てで行くって人も多いだろうし。出演者多いのもそういうことだろ。一人一人のファンが少なくてもあれだけ出演者いればそれなりのファンの数になるし 西尾夕香
?@240y_k
https://twitter.com/240y_k/status/1127586739118198784
>ガルパしてたらライブ帰りの妹が「大閃光余った」とかいって背後でいきなり折りだしてなんかリアルライブ感があった(?)
D4DJのイベントでは明確に禁止とは書かれてなかったけど嫌う人も多いしキャストが大閃光とかに触れるのはあまり良くない気がする
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 流石に言論統制入ってて草生えない
ケミカルNGにしてる現場はそうなった理由と歴史があるんだからな? 俺はてっきり2日間とも参加する人がキャストだと思ってた。三村とか 佐藤ってのがでしゃばり過ぎてきっついなぁ
西尾ちゃんは進行慣れてて流石 新しく14人のキャラ出したのはいいけど、今まで出してた8人のビジュアルとキャストぐらい紹介しても……新情報薄かったな DJ木谷で紅茶吹いた
プレゼン以上の中身は無かったなw
>>75
人見知り隠そうとしてガヤが強くなるんや、すまんな 歌ったり楽器弾いたりってそれDJか?的な要素が増えていく
RASみたいに「DJもいる」バンドみたいなものと思った方がいいのか YouTubeLive2000人の時点でお察しやな 全容が全くわからない状態で登録しろってのが無理あるんよ >>81
DJもやるアイドルって方が多分正しい
というか8人のシルエットくらい公開しろよ!やる気あんのかってずっこけたわ >>84
登録者もだけどライブを見ていた人がそもそも2200くらいしかいないぞ。つまり興味持ってる人がそれくらいしかいないわけだ。俺見たいにコンテンツは興味なくてキャスト目当ての人も少なからずいるし いや、キャスト発表されて無いじゃん
まぁ24人必要だから今日のメンバーは確定だと思うが >>88
キャストって言うのは語弊があったわ。YouTubeライブの出演者って言った方にが良かったな ガルパとやってること変わんないじゃんこれ
自社でガルパと争うとかなんも考えてないんだな
中村先生も使い潰そうとしてるとしか思えない
少なくとも先生がバンドリに懸けられる力の一部は持ってかれるわけで ぶっちゃけDJのゲームって音ゲーの先駆者っていうか元祖みたいなのがあるわけで・・・
その方面から色々と言われないのかね? バンドリはガルパが人気のメインで、ブシロが展開する側のリアルライブは人気や育成の費用対効果等苦しい感じになってきてるし
そのガルパの人気の要素音ゲー・カバー曲をRimixしたりをブシロ新作に取り込んで、リアルDJライブもバンドリに比べて育成や形態も自由で楽
最初からバンドリ側のRASアルゴをこっちに呼び込んでるし、その時のライブの方向性やノリ?みたいので
ギター弾こうがバンドだろうが他作品だろうがDJプレイやマイク持っての歌だけだろうが自由にライブできる強みを狙ってるんだろうなと、これならベテランだろうがライブで歌えるし
ユニットや人数からしても響とかブシロードアーティストの総出演コンテンツみたくなっていくのかね、でそこにキャラとストーリーを付加させてコンテンツ化すると
さっきyoutubeで出てた人らはメインキャラのユニットのキャスト辺りか、まあやっぱあみた好きで主役っぽく推されそうみたいだし結構興味はでてるかな そもそもブシロードDJの時からチケットの捌け具合怪しかったのに自信満々に2daysしてるの頭おかしい しかもアルゴとコラボじゃダメでしょ
ポピパはもうアカンとしてもロゼラス出すくらいじゃ無いと バンドリの少なくともリアルバンドは縮小みたいだな
今度の対バンは席余りまくりらしいし
コスパ悪い バンドリはリアルライブが大変すぎるからそこから学んで生まれたのかもね
まあDJしながら歌って踊るがメインになりそうだな ていうかバンドリ10年続けたいとか言っといてマジで飽きっぽいんだな それはあるね少なくとも二度同じ過ちはしないであろう
そもそも楽器弾けるのが前提だとハードル高いよな アルゴ好きだけどこのコンテンツが引き込みたい層とは噛み合わんだろうなぁって
幕張て1ホールで指定席制でも豊洲PITくらい人入るだろうけどまあ席配置なりはどうにでもなるからなのかね 昨日作成された櫻川めぐと中島由貴のチャンネルは速攻で1万人超えたのに、こっちはまだ3000に届かないのか… アプリもどうせ音ゲーだろうしガルパの勢い殺ぎそうだな
最悪共倒れしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています