TrySail[トライセイル]Part58 麻倉もも 雨宮天 夏川椎菜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新世代トライアングルガールズユニット、TrySail。
http://trysail.jp/
■メンバー
麻倉もも
雨宮天
夏川椎菜
■各メンバーの公式ブログ
麻倉ももオフィシャルブログ「もちょっとおしゃべり」
http://ameblo.jp/asakuramomoblog/
雨宮天オフィシャルブログ「天模様」
http://ameblo.jp/amamiyasorablog
夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」
http://ameblo.jp/natsukawashiinablog/
■ラジオ
TRYangle harmony
http://try.secondshot.jp/
MOMO・SORA・SHIINA Talking Box
文化放送
※前スレ
TrySail[トライセイル]Part57 麻倉もも 雨宮天 夏川椎菜
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1554541505/ >>294
良い耳をお持ちのようで羨ましい
是非その才能生かして頑張ってください >>308
もうナンスを下に見る時代は終わったんだよ
このスレから卒業だな 天オタはどうにかしてナンスのツアー失敗してほしくてしょうがないんだな
心が醜すぎる 新宿を起点とすると荒川超えたら遠征だよ
市川と八王子までがほぼ同距離だし 八王子と幕張ぐらいが釣り合ってるかな
でも23区じゃないとこと比べると市川や幕張に失礼かしらん 福岡箱代は安いだろうが客としては最悪の日程
未だに完売してないし、今後九州付近の箱減るかもね 広島でも俺が一般13日に発券した時点で8割越えてたからなぁ。普通に9割近く来てると思うけど。 でも、あながち100%間違いってわけじゃない
作品のクオリティを維持し続けないと、ナンスはすぐに落ちる
評判が良かった次の作品ってのはマジで難しいだろうから
キーになるのは、次の作品 はっきり言っちゃえば別にナンスの手柄じゃないしな
作曲したわけでも作家との伝手があるわけでもないし運だろ まあでも、曲に対してかなり口出ししていたのは、結果的に良かったってことじゃないの?
そこはナンスがいなけりゃ、もっと適当感のある曲が多かった可能性はあると思うよ
しかし、パレイドの作曲者って、パレイド以外はナンスの曲作ってないのな
もうちょっと作って欲しいわ バックサウンドに拘りがあるみたいだけど生バンは無さそうか まぁこの調子だと次のアルバムくらいには曲も書きそう
アレンジャーが苦労しそうだが >>299
ナタリーのインタビュー怖くない?
あれで気を良くしてirodori後の天みたいになる可能性も ナンスの作曲ありえそうなのが、楽しみでもあるし怖くもあるわ
上がったハードルを越える手段としては賭けだよな
もしナンスにメロディーセンスがあるのなら、最強の手札になる
多少調子に乗ろうが、自分で曲書けば一定以上のクオリティは確保できるんだからな
でも、センスが無けりゃ、まじでヤバイ
全然いい曲じゃないのに、書いたナンス本人は自信満々で世に出す様が目に浮かぶよ
だから、作曲するにしても、まずは一曲だけにしてくれ カタパルトに第三世代主力戦闘機が載ってるんだから
そうそう調子に乗ることもないでしょ そんな簡単に作曲の許可くれないだろうな、作詞と作曲じゃ難易度が桁違い >>319みたいな陰キャは何やっても叩くよ
哀れだ、実に哀れだ そもそもレコード会社は自分とこの飼ってるミュージシャン食わすために声優歌わせてるわけだからな 作曲って敷居高そうに感じるかもしれないけど、そんなことないよ
何も勉強せずとも、何も楽器ができなくても出来る
音感があまりにも酷けりゃ無理だろうけどね
でも確かに、そういう大人の事情とかの難易度は高そうだね 鼻歌でふんふんふーんでも作曲になる
聴かせられるように持っていくのは編曲の仕事 >>329
単発で何か問題あんのかよ
馬鹿っぽいなキミ >>332
なんかイヤなことあったの?
明日は月曜でMSSがあるよ 難易度
作詞<作曲<<<<<編曲<<<<小岩井ことり(多分)<<<<商業CD並のミキシング・マスタリング マギレコが大ヒットすればMSSも週3枠に分裂して毎週3人のソロラジオが聴けるようになるんだろなー マギレコがヒットすることは無いね
あれは受けない
小当りくらい >>334
根拠ないなぁ
レッテル張りの陰キャ乙でーすww >>330
ある程度の知識があるなら分かってるだろうけど
作るのは簡単だけど売り物になるものをとなると一気に難度が上がるからな >>338
アニメは脚本虚淵にしてアプリとはシナリオ別のアニメオリジナルにしてワンチャンってとこか
まどマギのアニメで虚淵いねーのはなぁ ログライン土曜も伸びなかったか
むしろ売れない方が作曲家デビューが近づいたりして 作曲なんて期待し過ぎだろ
鼻歌でも作曲になるが作曲センスはまた別の問題 >>341
そうだね、最初にナンスが作って、修正無しってのはありえないだろうね
ただ、「売り物になるものをとなると一気に難度が上がる」ってのは、どういう意味でなんだ…
俺の国語力が足りないのか
曲の構成がおかしいとかなのか、売れる良メロディーかどうかということなのか、それとも両方?
ある程度音楽聴いてる人間が、いざ作ったらなんか曲としておかしいとか、とりあえず俺は経験したこと無いぞ… アルバム1人で417枚買わないファンとかファンじゃないよね >>349
なんで今日はいつもみたいにID変えないの?単発って煽られたから? このいっつも負け犬とか言ってるナンスファンがひとりでスレの雰囲気悪くしてるよな 自らがリアルでは負け犬の陰キャラだからせめて匿名掲示板では違うと思い込みたいんだろうよ >>354
わざとナンスのイメージ悪くする工作かと思うぐらい異常だよな 全員負け犬に反応してて草
お前らってリアルでもマジで負け犬なのな 負け犬キャンキャンwww
明日は月曜日だぞ負け犬諸君
早く絶望に苛まれながら冴えない日常に帰り給え Fantasic Live で想定以上の成果が上がったので
事務所があわててもちょの売り出しに舵を切ったってトコかな もちょxハニワにハズレなしだから楽しみ
トラセxハニワもそろそろ1曲 >>365
『これまでがあったから』と今までの自分全て肯定できるはずだし! >>364
センパイ。みたいに良曲なのにナンバリングから外されてすぐに干される未来しか見えないからなあ ナンスに全部作詞させてたらパレイドみたいなのは絶対産まれなかっただろうな!
やりたいように好きにやらせるよりやらされて光る歌手もいるからな!!
もちょに作詞させたらもちょ版ステテクレバーみたいなの書いてくるのかな!? もちょは「さよなら観覧車」の裏設定考えたみたいのが向いてるんじゃないかな >>365
天と同じ時代に生きれたことを幸せに思うよ 天となんすは駄目だろ
これじゃ続かんぞ
はっきり言って面白くないし楽しくない
プロじゃないってこと
ねちねちと嫌味な事ばっかり言ってオタに甘えるばかり
もちょだけがきちんとタイアップもらったものそれでしょ なんすのCD積んだ人は早くCD流してね
まだ高いあと1,000円は落ちる 人徳の(o・∇・o)
武勇の (°▽,°)
知略の(*>△<) ナンスの糞生意気さは許されて天の糞生意気さはボコボコに叩かれるのは人徳の差ですかね >>372
予想屋は今日で9900 明日で1万超え確実だけど過大評価
8500くらいの覚悟したほうがいい ナンカスは売上げの数字を見るのを受験発表を見るみたいに震えてるんだろうな 最新シングルで1番のトラセのエースナンスがそんなしょぼい数字なわけがないでしょw ナタリーに掲載されたナンスのインタビューを読んだら、
あまりの自意識に少し恐怖を覚えた
でもあれくらい自我がなければ声優や歌手なんてできない気もするし もちょのインタビューを読みなさい
もっと謙虚だから なんでCD積むの?
本来売れんレベルのもんでも売れちゃうから質が上がることは無いし 新潟の自称被害者が辞めたんやね
やっぱ嘘だったんやな
そこまでして人気者になりたいとかヤバ過ぎ >>387
別に煽ってるわけじゃないんだけど、自分で恥ずかしくならないの?こういうことやってて 間違えて売ブタのとこ行ったけど
みんなナンスに夢中やね
1万行きそうとかあったし安心 確かにここ最近のインタビューはちょっと不安を覚えるね
まあ、Lowが強くてボーカルのボリュームが低い音作りが好みとかその辺は、
音楽聴き始めて数ヶ月でそれなら、「聴く方」のセンスはあるんだろうなぁとは思うけどね 新潟は一応リベンジ公演なんだろうけどどうだろうね
天さんソロはあれだったけど 天ちゃんオーコメ楽しそうでよかった
メンバーがよかった オーコメって何かと思ったらオーディオコメンタリーか
普通に広まってるみたいだけどなんか気持ち悪い略し方だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています