【悲報】92年度生まれの声優が暗黒世代ほぼ確定な件【もうアラサー】
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92年世代(1992年4月2日〜1993年4月1日生まれ)
大西沙織、小澤亜李、久野美咲、小原好美、Lynn、高田憂希
2019年時点で27になる世代なのに代表作が冴えカノ、エロマンガ先生の大西沙織がいまだに世代代表なのがまずやばい
大西以外は実績もまだ足りない。久野は去年目立ったが今年の出演本数がわずか3本ともうオワコン
参考
89世代
竹達彩奈 戸松遥 内田真礼 中島愛 久保ユリカ 徳井青空 津田美波 小岩井ことり 小見川千明
91世代
早見沙織 悠木碧 市道真央(M・A・O) 東山奈央 上坂すみれ 寿美菜子 山崎はるか 桑原由気
93世代
雨宮天 佐倉綾音 高橋李依 田所あずさ 石原夏織 瀬戸麻沙美 大坪由佳 上田麗奈
89、91年は超豊作。93年も豊作
90年もかなり不作よりだが大西、小澤より稼ぎ頭の村川梨衣がいる分92年よりは上。男性声優では内山由綺、木村昴がいる
なによりスポーツは豊作
90年代後半生まれにも量でも質でも負けてる始末
しかしいつみても91はすさまじいメンツだわ 小倉が糖質だからって何度も論破して情けない姿を晒してあげるのはやめろ
頭がおかしいんだから治らないに決まってるだろ >>456
一度でも確実にごねてるなら他でもごねてるに決まってるな
他の現場では毒らなうという底レベルな憶測はやめろ >>460
間島は嫌われてもう役をもらうことはないといっていたガイジがいたがその後ソッコーで役決まってたからアホな妄想お花畑ガイジもいるもんだなと思う >>464
で、つまりゴネ川は美少女動物園()で不人気サブキャラをやってるかたわらそんな倍率競争の高いアニメの主要メインばかり取り続ける大西には足元にの及ばないということだな
ぱすめも()量産() ゴネ負けが5勝5敗でも9勝1敗でも、ゴネたイメージが強烈だったら印象では「ゴネてばかり」なんだよ
ゴネ川はアイランドというゴネ降板が代表話題になってしまってるから、他の作品にどんなで丸くしてたとしても「ゴネた降板声優」というイメージが拭えない
ゴネ川のせいで他の1990年度生まれ声優もみんなゴネ得降板の代表格になってて、真面目にやったイメージがまったくない >>449
別に村川じゃなくても
マネージャーが頑張ってソシャゲの仕事取ってきても
お前基準の群像劇アニメのオーディションの話がきても
「スケールの小さい仕事はしない」って断るのがスケールの大きな声優なんだろ 今期で言えばMAGES肝入りのYU-NOがスケール小さいとは思わんなぁ
他のヒロイン陣も力のあるタイプを揃えてきてるし扱いの難しい作品だからリメイクの人選はかなり気を遣ったと思うが キララ系アニメの方がスケールが大きくて群像劇はスケールが小さいとか冗談だろ
ごちうさと銀英伝並べてごちうさのがスケール大きいと思う奴はいないだろ…
キララ系はキャラが立てばある程度技術には目が瞑れるけど群像劇はメインキャラはある程度実力のある人間で固めたい 二言目には何年前は〜やら○○でなら〜だの都合のいいところだけを必死にほじくり返してココ掘れワンワンだから存在がもう冗談だね 安価間違えてた
>>453
別に村川じゃなくても
マネージャーが頑張ってソシャゲの仕事取ってきても
お前基準の群像劇アニメのオーディションの話がきても
「スケールの小さい仕事はしない」って断るのがスケールの大きな声優なんだろ 誰か出演本数ではなく出演話数を比較する人いないか?
1話だけ登場でも全12〜13話登場でもどちらも「1」とカウントされる本数より、話数のほうがより明確な数字が出るだろう
出演話数比較だと大西沙織は相当苦しいと思う >>483
それはさすがにキリがないから言わないよ
だが出演話数のほうがより正確な数字がわかる
ていうかギャラは出演話数で決まるんだよ
ついでにゲームのギャラはワード数で決まるようになってる >>483
ゲームだったらワード数で比較したほうがいいな
アニメ話数でいいよ
ギャラの配分がそうなってるから >>483
で何か都合が悪いことでも?
そんなの大西が不利になるのが嫌なのか? >>487
どうでもいいよ
出演本数でイキってた大西を持ち上げてた奴が数えてこいよ >>488
はぁ
お前が疑問を呈してるんだからお前が数えるの
お前が数えないならWikipediaの本数で事実として十分なの
ま、ゴネてるだけだろうけどな、村川と一緒だなw でも出演話数が多くても
「爆死アニメだから無価値」とか「印象に残ってない」とか「負けヒロインはノーカン」とか
後出しマイルールでゴネるんでしょ? 案の定限定条件絞って来たなアホすぎわろた
そうでもしないとどうしても都合が悪かったのかな? それに出演話数は「声優のギャラの目安」にしかならないけど
出演本数は「声優が受かったオーディションの数」「声優が製作に必要とされた回数」なんだよね
このスレで指標として使えるのはどっちだと思う? あと出演話数で作中の重要度を決めるなら
例えばはたらく細胞でモブで毎回のように出てた好中球4989と
出演回数は少ないけど専用回が用意されてる好酸球の
どちらが重要キャラなのかという話になるんだけど >>491
出演話数なら大西沙織と久野美咲はそれほど差がない上、小澤亜李が大西沙織を圧倒してるだろう
>>494
だからそのオーディションはキャラが多いソシャゲや群像劇アニメのほうがオーディションに受かりやすいだろ
それだけ枠が多いんだし、あるキャラがダメでも別のキャラ役に入れる可能性も高いし
それとモブ役ばかりやってるほうが出演本数は多くなりやすいよ。なんなら井口裕香の歴代の出演本数を調べてみるといい
出演本数が最多だったのはまだモブ役ばかりやってた2007年なんだよね 119 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff66-s4yl [119.83.146.187])[] 2019/04/22(月) 21:28:08.25 ID:ZbGWaE+r0 [3/3]
個人的には大西は2番手ヒロインが最高にハマると思うけど
最近の出演作は名ばかり2番手もしくはフェードアウト2番手が多い気がする
ブギーポップは本当にがっかりしたし
YU-NOとかダンまち2期とかは早くも観る気がしない
127 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff3-hooH [218.44.88.167])[sage] 投稿日:2019/04/23(火) 00:20:44.34 ID:3uVixT0m0
>>119
YU-NOは作中1,2を争う不遇なキャラだからねぇ。そういうのが嫌いなら見ない方が良いかも
あと、後半に出番が無いのもオススメし難い理由かな
128 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff66-s4yl [119.83.145.20])[] 2019/04/23(火) 00:24:42.89 ID:HakKmAKj0 [1/2]
>>123
大西は良くも悪くも助演女優なんですよね。
例えば2017年〜2018年頭のガブ、エロマンガ、こみが等は、
まさに完璧な2番手(3番手)ヒロインでした。
近年の起用側は「大西沙織」の名前を飾りにしたいだけかも知れませんが、
もう少し真剣に大西の使い方を考えてほしいものです。
131 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df25-hooH [114.164.94.38])[sage] 2019/04/23(火) 00:42:14.30 ID:1KPpSjdo0 [2/2]
ウィキペディアの太字表記あてにならねえだろ
ウィキペディアでは今年大西は5つのメインキャラをやってることになってるが、全然そんな気がしない
ブギーポップもユーノも出番少ないし
134 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff66-s4yl [119.83.145.20])[] 2019/04/23(火) 01:14:46.56 ID:HakKmAKj0 [4/4]
>>131
全く同感です。
そもそもメインキャラの定義すら曖昧ですからね。
たとえば『ドラえもん』において、
ほぼ出番のないジャイ子や出木杉は果たしてメインキャラなのかって話です。
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1555581704/
ほら大西スレでもこう言われてるんだが?
出演本数でイキってどうするんだよ またドラえもん仲間の紹介かよ
村キチはワンパターンすぎw 村キチはママしか話す相手居ないからって
毎日あーだこーだと同じことばかりだな。 >>497
俺はよく知らないんだけど
登場キャラが5人でも30人でもオーディション参加者は50人とか決まりがあるのかな?
それなら確かにキャラ多いほうが受かる確率は高くなるね
俺はてっきりキャラが多ければその分オーディション参加者も増えるし
作品によって一キャラあたりのオーディション数もバラバラだと思ってたよ >>501
ギャラを声優の優劣の参考にするなら
アニメよりはるかにギャラがいいと言われてるイベントやゲームも考えないといけないね
お前は簡単に受かるから価値がないと言ったソシャゲでも
一収録あたり何十万のギャラになるらしいし >>499
おまえが勝手に久野や村川の引き合いにイキッて大西出してボロクソに惨敗した腹いせにその負け惜しみは自分でもミジメにならんの?
そんな毎回恒例のゴリラ自演レスはりだしちゃってさぁ >出演話数なら大西沙織と久野美咲はそれほど差がない上、小澤亜李が大西沙織を圧倒してるだろう
そうなんだ?一応ソース出しといて
それと群像劇がオーディション受かりやすいってのもどこの情報かおしえてよ業界詳しすぎる引きニート自閉おじさん >>501
単価に個人差あるのどうやって目安にするの?
井口に限らず単価安い頃に多用されるのはどの職業分野でも同じだと思うんだけどオグラに分かるわけないよな
なんで働きもしたことないやつが他人のギャラの目安()なんて理解できると思ったの?答えろ >>504
>俺はてっきりキャラが多ければその分オーディション参加者も増えるし
>作品によって一キャラあたりのオーディション数もバラバラだと思ってたよ
それは言えてる
だが登場人物が6倍ならオーディション参加者も6倍になるってことはないんじゃないか?
キャラが少ないアニメのほうが必然的に倍率は高くなるかと
>>505
そうだぞ。ゲームのほうが重要
ただゲームとゲーム原作のアニメは違う。やはりアニメで注目されるならキャラが少ないほうがいいね >>507
大西沙織は今年5本出てるとは言えレギュラー出演アニメなし
小澤亜李はえんどろ〜でレギュラー
ただでさえ出演本数自体が小澤のほうが多いだけに、この時点でかなり差があると思うよ 小澤が売れてるんで92組も安泰だな
ゴネ川さんがほぼ消えて目ぼしい奴がいない90とは全然違うな >>509
結局お前は声優の優劣をどこで付けてるの?
人気ランキングを持ち出したと思ったら出演本数で消えただの言い始めたり
と思ったら本数は当てにならない話数を出せかと思いきや今度はゲームが重要って
こっちはお前の考えを理解して尊重したいのに
お前の考えがこうコロコロ変わったら理解なんて出来ないよ いつもより調子悪いくらいだぞ座長、今日はキレが無い
まぁそろそろ平成終わるからなぁ
675声の出演:名無しさん2019/04/06(土) 20:51:29.07ID:loS/7fWk
久野美咲は平成で声優引退
断言してやる
このレス保存しといていいぞ どうでもいいけどオーディションなんて基本メインキャストだけ。脇役は直接オファーがくる
登場キャラが多ければオーディションで決める役も多くなるは間違い >>510
え?なに結局出演本数で決めるのか?なんなん?
そのこじつけレギュラーの定義を言え
ゲームのアニメがどうたらも支離滅裂だし何がしたいのか話を散らかしすぎて自分でも収集つかなくなってるんじゃないのか >>516
小澤亜李はえんどろーで全12話すべてに出てる
これだけでだいぶ差がある >>512
お前らだって考えコロコロ変わるじゃねえか
ついでにいえばキズナイーバーの天河だって 村キチの何がやばいってゴネ川さんじゃ大西に勝てないからって92年生まれの小澤を持ち出したところ
スレの主旨から92年代表が大西だろうが小澤だろうがどっちでもいいだろうに
ゴネ川さんじゃどっちだろうが相手にならないんだから >>518
そりゃ座長がコロコロ変えるからそれに合わせて話してたら変わるよ
人気ランキングが高い声優が一流と言われたら10位の大西は一流だねとなるし
出演作の数と言われたら村川は全然出てないしこれからも厳しいねとなる
座長の考え方を尊重して話してるんだから座長の意見が変わればこっちも変わるよ >>512
俺の考えを尊重したいなら92年度生まれは情けないって認めろ
90年度がどうとか関係ない。
オリンピック金メダリストなしのスポーツ最弱世代で声優も不作だし、あらゆる分野を総合して92年度生まれが最弱 >>522
それは考えではなくその先にある結果だね
どういう考え方でその結果が出るのかに興味があるんだよ どうせ中古原と久野の件ごまかしたいだけだろうけどw 小倉って92より如何に大西が駄目ってことを主張したいだけじゃん
まあ無いんだけどねw 92年度ってプラチナ世代か
宇佐美と宮市はゴミになっちまったけどサッカー選手に関しちゃ結構恵まれてるな
柴崎、武藤、昌子、遠藤、伊東辺り
野球云々はよく知らんがメジャースポーツに人材が流れてる感じ
7歳でフランス、9歳で日韓だとまあ妥当な結果ではあるが >>522
お前の主張は「92年度声優は最弱」であって、「92年度声優は情けない」では無い
前者は座長も分かってる通り、座長が自ら認めたからもう終わった話
後者は大西・小澤・Lynn・久野あたりは仕事が途切れず続いているわけで情けないなんて評価は不当、あと内田雄馬もなw
情けないってのは、ずっとニートをしながら仕事をしてる人を叩いてる座長みたいな奴のことを言うんだぞ 村キチは自分がゴミカスだからって大西を駄目認定するのに必死過ぎる
しかもなぜかいつも女だけだし
お前って女としか比べられないの?もうちんちん付いてないのか?ww 座長がもう認めたからこの話は終わりw
375 名前:声の出演:名無しさん [sage] :2019/04/08(月) 22:20:53.35 ID:7hIEhD9L
>>372
わかった
92年度生まれは最弱じゃない
最弱は90年度生まれだ
これでいい? >>526
これについてはどう思う?
70〜90年代生の夏季五輪個人金メダリスト※カッコ内は団体
70年度:なし(団体もなし)
71年度:なし(団体もなし)
72年度:恵本裕子、高橋尚子
73年度:中村兼三
74年度:野村忠宏、瀧本誠、室伏広治
75年度:谷亮子
76年度:阿武教子
77年度:なし(体操男子団体の米田、塚原)
78年度:岩崎恭子、井上康生、内柴正人、上野雅恵、野口みずき
79年度:なし(団体もなし)
80年度:鈴木桂治、小原日登美(体操男子団体の富田、鹿島、水鳥)
81年度:谷本歩実、塚田真希
82年度:北島康介、柴田亜衣、吉田沙保里(体操男子団体の中野)
83年度:なし(ソフトボールの西山と他数名)
84年度:伊調馨
85年度:村田諒太
86年度:石井慧、米満達弘
87年度:松本薫
88年度:内村航平、金藤理絵(体操男子団体の山室)
89年度:なし(体操男子団体の田中)
90年度:田知本遥(バド女子ダブルスの高橋)
91年度:大野将平(バド女子ダブルスの松友)
92年度:なし(団体もなし)
93年度:登坂絵莉(体操男子団体の加藤)
94年度:萩野公介、ベイカー茉秋、土性沙羅、川井梨紗子
95年度:なし
96年度:なし(体操男子団体の白井)
75〜94年度生まれで個人も団体も金メダリストなしは79年と92年だけ。最弱世代
79年度:なし(団体もなし)
92年度:なし(団体もなし) >>528
男性声優だったら90年度にも劣るけど?
90年度は内山昂輝と木村昴がいるし 4 名前:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/15(土) 12:15:25.54 ID:Vh9ViVme
92年度生まれなんて声優どころか芸能スポーツともに不作だからなー
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1476497240/
ここでもこんなこと言われてるぞ >>527
久野美咲は今年の出演本数たったの3本を情けないと思わないのは身の程知らずもいいとこ
しかも今月は新規アニメ出演ゼロ >>533
だからその場しのぎでこじつけしないでちゃんとした座長の考えを出してよ
結局出演本数で声優の優劣を付けるってことでいいの? >>530
マイナー競技をひたすら挙げられてもなぁ…
ロシアW杯のメンバーだと92年度は6人で最大勢力なんだよね
あと単純に声優とは関係ないよね
ゴネ川さんが雑魚なのと誰かが金メダルとってるのはまた別の話 知広って中古原と村川信者だったのか
村キチって言われててたしかにそうと思ってしまったw >>522
認めてやりたいからちゃんと証拠だせってずっと言ってるけどひとつもないよね
口から出任せ捏造の妄想お花畑を健常者がどう尊重したらいいのか説明しろ >>533
あれ?やっぱ出演本数で押していくの?
えんどろ〜も都合がいいときは爆死がーっていういつものアホ丸出しのやつは該当しないの?
それもソースもないでっち上げなんだろうけどさ >>536
サッカーに関してはもう少し時間経たないとわからない
安定して活躍してる選手いないし、現時点で実績で本田圭佑に勝てる平成生まれの選手はいない。
だが本田圭佑ですら波があって、調子が悪いときはボロクソに叩かれてたからな。
だから本当にすごい選手だったかどうかは30歳を過ぎないとわからないな。 >>533
在日朝鮮人の生活保護受けてる無職小倉のほうが身の程知らずだろ これもうすぐだな
どんな言い訳するんだろうな
675声の出演:名無しさん2019/04/06(土) 20:51:29.07ID:loS/7fWk
久野美咲は平成で声優引退
断言してやる
このレス保存しといていいぞ >>540
単にサッカー選手としての実績で語るのであればブンデス2回プレミア1回取ってる香川(平成元年生まれ)の方が本田よりは上だが…
代表での貢献に絞れば本田の方が上だね
◯◯歳にならないとわからないに関しちゃマイナー競技金メダリスト表も同じだろ
大体金メダルだけ並べてもスポーツマンの指標としては欠陥だらけなんだよ…
例えば89年生まれに個人での金メダリストはいないが日本人のスポーツ選手で最も高給取りの錦織がいるわけで
で、ゴネ川さんが問題起こしてスタッフに嫌われてるのとはやっぱり関係ないんだよね >>540
「すごい選手」の意味がレスの度に、相手が変わるその都度360度変わるから誰からも理解が得られないんだ
他人の受け売り喋るまとめサイトみたいなオグラは何かこれという一つくらい自分の意見や見解というのがないのか? >>536 >>543
だったら92年度生まれのスポーツ選手誰か言ってみろよ
有名なの誰もいないだろ?
ちなみにイチロー、浅田真央、羽生結弦、大谷翔平とかはスポーツに詳しくない人でも知ってるレベル >>530
村キチゴネ川マンセー野郎、冬季も書けよな。 >>545
一般知名度では石川佳純(卓球日本人初のメダリスト)
野球なら山田哲人(初のトリプルスリー複数回)
サッカーなら柴崎岳
陸上なら山縣亮太(100m日本人歴代2位)
冬季なら木菜那(夏冬通じて日本人女性初の一大会複数金メダル獲得者)
知名度を言い出したら金メダリスト表なんて大半がないだろうに…
冬季を除外した表なのが笑うけど お、声優板でもスポーツの話してくれる同類が出来て良かったなオグラ あとオグラはゴネ川スレで擁護したのに叩かれてこれも嫌になって飽きたのか?
ゴネ毒以外にも会場ガラガラのガラしょんて言ってるやつらにもちゃんと噛みつけよビビってんじゃねえぞ >>451
プロバイダー再契約とcookie削除かなぁ
まぁいつもの調子で発言してると同一人物判定されてまたアウトだろうけど いまニュース見てるけど
92年生まれの入江ゆきって人がレスリングのアジア選手権で金メダルだってさ
この人東京オリンピックに出るのかな >>552
ねえよ
その階級は須崎優衣でほぼ確定してる >>547
このランキングに92年組は誰もいなかったけどな
【スポーツ】平成を代表する日本のスポーツ選手ランキング
1砂漠のマスカレード ★2018/11/19(月) 15:54:28.16ID:CAP_USER9
もうすぐ平成という一つの時代が終わろうとしています。平成という約30年間にはさまざまなスポーツ選手が活躍し、多くの人に感動を与えました。
そこで今回は、平成を代表する日本のスポーツ選手について探ってみました。
1位 イチロー
2位 羽生結弦
3位 浅田真央
4位 大谷翔平
5位 吉田沙保里
5位 北島康介
5位 内村航平
8位 錦織圭
9位 田中将大
10位 松井秀喜
11位 福原愛
12位 澤穂希
13位 大坂なおみ
14位 中田英寿
15位 伊調馨
16位 松坂大輔
16位 三浦知良
18位 野茂英雄
19位 高橋尚子
19位 ダルビッシュ有
19位 本田圭佑
22位 谷亮子
23位 室伏広治
24位 荒川静香
25位 葛西紀明
26位 伊達公子
26位 高橋大輔
28位 白井健三
29位 小平奈緒
29位 五郎丸歩
31位 上野由岐子
32位 白鵬翔
33位 花田光司
33位 古田敦也
33位 荻原健司
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542610468/ >>547
10年後には卓球といえば福原愛と平野美宇・伊藤美誠ばかりが記憶に残ってて、石川佳純は忘れられてそうな印象ある まーたオグラ負けてしまったのか
92オグラ未だに勝ちレスなし >>555
知名度と実績は別だからなぁ
福原愛は競技者としての成績で言えば石川佳純より下だが子供の頃からマスコミ推しが強くて知名度が高い
そもそもマイナー競技のフィギュアがボロボロ入ってくる時点で単なる人気投票じゃん…
高橋尚子が19位で現アジア記録保持者の野口みずきがランク外とか
で村キチは何でゴネ川さんの話しなくなったのかね… クイズです
高校野球大会の出場選手が全員令和生まれになるのは令和何年
(西暦何年)の大会でしょう? 2016年までは村川梨衣のほうが上だった
って言ったらまたバカにするんだろうけど、全盛期の村川を大西や小澤が上回ったことなんて1度もないんだよ
ましてや大西は中堅レベル安定を狙ってスケールが小さいからな 村川梨衣はのんのんびより、ごちうさ、シンカリオンに出てる
大西、小澤、久野は今の村川は超えられていても全盛期の村川には遥かに及ばない 全盛期の平野綾は凄かったみたいな話をしたいの?
全盛期の落合祐里香は凄かったみたいな話?
全盛期の新田恵海…は特に凄くないか
というかごちうさのんのんびよりなんてキモオタ向けの萌えアニメでなんでそんなに強気なんだ…
ニコ動辺りに毒されてるんじゃねーの… まだ20代の声優が「昔はすごかった」
情けなくないの? >>563
具体的に何が超えられないの?
演技力?人気?売上?お前がシコった回数? >>562
>中堅レベル安定を狙ってスケールが小さい
具体的に他とどこがどう違うの? >>566
演技力、人気、売上全部だな
小澤亜李だけは野崎君があるから微妙だけど、それ以外は5000超えすらないからな >>568
演技力について詳しく
具体的にどのアニメの何話のどのシーンのどの演技が
どういう理由で遥かに及ばないくらい凄いの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています