【悲報】92年度生まれの声優が暗黒世代ほぼ確定な件【もうアラサー】
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92年世代(1992年4月2日〜1993年4月1日生まれ)
大西沙織、小澤亜李、久野美咲、小原好美、Lynn、高田憂希
2019年時点で27になる世代なのに代表作が冴えカノ、エロマンガ先生の大西沙織がいまだに世代代表なのがまずやばい
大西以外は実績もまだ足りない。久野は去年目立ったが今年の出演本数がわずか3本ともうオワコン
参考
89世代
竹達彩奈 戸松遥 内田真礼 中島愛 久保ユリカ 徳井青空 津田美波 小岩井ことり 小見川千明
91世代
早見沙織 悠木碧 市道真央(M・A・O) 東山奈央 上坂すみれ 寿美菜子 山崎はるか 桑原由気
93世代
雨宮天 佐倉綾音 高橋李依 田所あずさ 石原夏織 瀬戸麻沙美 大坪由佳 上田麗奈
89、91年は超豊作。93年も豊作
90年もかなり不作よりだが大西、小澤より稼ぎ頭の村川梨衣がいる分92年よりは上。男性声優では内山由綺、木村昴がいる
なによりスポーツは豊作
90年代後半生まれにも量でも質でも負けてる始末
しかしいつみても91はすさまじいメンツだわ >>403
久野美咲も嫌われてるよ
そうでなきゃキズナイーバーはなんであんな役やらされたんだ 一度も勝ちヒロインやったことがない大西沙織も嫌われてるんじゃねえの? >>407
偉い人に嫌われると「使われない」「降ろされる」なの
まだ分かんないのw >>406
徒然チルドレン(この作品も音響監督が立石弥生)でも何かやらかした可能性も否定出来ないわけだな。 おちこぼれフルーツタルトがアニメ化するらしいね
村川が得意だというきらら系アニメだけど
制作フィールで監督川口敬一郎とアイランドと同じだし
村川が演じることはないのだろうね 村キチがキモイ以外に特に何もないんだよなぁ
大西がーとか東山がーとか久野がーとかどうでもいいんだよ
村キチはキモイしゴネ川はガイジなだけで >>410
さあ?どうだろ。やらかした現場なんてOne Roomとislandくらいだと俺は思ってるけどね
別に立石弥生がいると揉めるとは思っていないし。ただ立石が揉めた現場にいたとすると
ハピシュガのキャスティング権持ってる人は村川の仕事ぶりを確認するかなって >>409
使われてないじゃん
今年の出演本数たった3本だよ >>414
ユーフォ映画の久野ちゃん可愛かったよ、見てきたら?
あ、臭いから映画館に入れないかw >>415
あのオーディション落ちたキャラか
新規アニメでは使われないね >>416
そう思ってればええやん、とりあえず令和までカウントダウンだけどねw
674声の出演:名無しさん2019/04/06(土) 20:51:14.35ID:loS/7fWk
久野美咲は令和では新作アニメは1つも出れない
断言してやる
このレス保存しといていいぞ こっちだったわ、まぁいいや
座長の予言って一個も当たらないからなw
675声の出演:名無しさん2019/04/06(土) 20:51:29.07ID:loS/7fWk
久野美咲は平成で声優引退
断言してやる
このレス保存しといていいぞ >>416
村川がリスクを背負った結果得意科目すら失ってるけどどう思う? これから村川はフィール制作のアニメには一切出られないんだろうな
アイランドの製作委員会にはビリビリも名前を連ねてるし
ビリビリも怒らせたなら中華マネーが流入するアニメにも出られなくなるのかね
アーススター系列のアニメも編集長が二度と使わない宣言してるから出られないし
リスクを背負いすぎて「スケールの大きい魅力的なプレー」をする場所が無くなりそうだけどどう思う? >>420
ダリフラで視聴者から嫌われて殺人予告までされた市ノ瀬加那がなんの問題なく今期アニメに出てるけどどう思う? 消えた煽りしたいならこのくらいまで消えてからにしろ
山崎エリイ
2018年アニメ出演0
2019年アニメ出演0
2017年10月から6期連続アニメ0継続中
2017年ゲーム0
2018年ゲーム0
2019年ゲーム0 また別回線でコテ付けて「私に間違えられてる人がいると聞いて」とか白々しいこと言い出すんかなw
>>199みたいにw >>408
嫌いなおまえがどうしてもやったことがないことに捏造しないと都合が悪いだけでおまえ以外の全ての健常者には問題ないな 小倉知広は山田って別名もあるのか
小倉知広=キズナキチ=座長=村キチ=山田
名前多すぎるだろ声優の裏名義かよ >>413
One Room+徒然チルドレンの累計で可能性もなくはないと思うが・・・・・
>>420
それと森下広人が音響監督やる作品も入るだろうな。 >>387
度々出ている人を出しても面白くないと思ったんだよ、
てかお前こそモグリのたぐいじゃん。 >>427
そいつが間違えて書いてるだけで山田だけは違う
あとはまあそれで合ってる
その人はVIPでキチのライバル?みたいなもんw >>429
お前が選んだ基準を早く出せよw
ほんとグズだな、出せばいいだけだろ
まぁ座長レベルじゃ無理か、てか座長か 久野スレを避難所送りにしてやる!っとイキって埋め立てに走った結果、各日の書き込み数一覧
4/17:13
4/18:5
4/19:5
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4/22:0
4/23:0
完全に飽きた模様 >>431(少しは調べろよモグリ)
それは坐腸じゃないんだよ。 >>435
座長レベルの頭悪い奴が2人も居るなんて信じたく無いって意味だけど、頭悪いから伝わらないのか
バカに分かりやすく言うと、バカはいくら頭捻ってもバカな意見しか出ないんだから大人しくしとけって事だよ、分かったかバカ 座長来ないな
山田ってやつと間違われたのがショックだったのか? >>436
自己紹介(自分自身で『バカ』と言ってる)か、それとID変えるなよ。 >>439
座長みたいにヘタな別人設定と違うんだから流れで判断しろよw
で、どんな基準でリスト挙げたの?まだ回答出来ないので?? 村川梨衣と小澤亜李はかつては特徴的なスケールの大きい声優だったのが、
それで通用せず大西同様スモールプレーに切り替えた印象あるな
まあ当然の選択だし仕方ない
少なくともデビュー初期からずっとスモールプレーしかできない上に、ソシャゲアニメや群像劇アニメばかり出て出演本数稼いでる大西と比べたら 登場人物の多いソシャゲアニメや群像劇アニメはオーディション通りやすいからな
そういうアニメばかり出てるのはスケール小さいと言える
キャラの少ないきらら系日常アニメのほうが個性が目立つしスケールが大きい >>442
だから声優のスケールの大小って具体的になんだよ >>444
キャラが多いソシャゲアニメ、群像劇アニメばかり出て出演本数稼いでる声優はスケール小さい
キャラが少ないきらら系日常アニメで個性を見出してる声優はスケールが大きい
大西は出演してる作品のラインナップから明らかに前者だな
キャラが多ければそれだけオーディションに通りやすい、メインキャラ(Wikipedia太字表記)の数も多い、だがそれだけ目立ちにくい
だから前にも言ったように女性声優は百合・美少女動物園系アニメのヒット作に出ることが重要
大西もガヴリールとかこみがに出たことあるけど
代表作がごちうさ、のんのんびより、ビビオペの村川梨衣は後者パターンだな。少なくとも昔は 村キチが楽しみしてる案件
>180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f725-ZTi4 [114.164.94.38])2019/04/01(月) 00:48:34.71ID:EkQu4FVI0
>かやのんもある意味人生で初めて元号が変わる瞬間を目撃するんだよね
>
>前回は1歳児だったから
>674声の出演:名無しさん2019/04/06(土) 20:51:14.35ID:loS/7fWk
>久野美咲は令和では新作アニメは1つも出れない
>断言してやる
>
>このレス保存しといていいぞ >>446
つまり出演作を選り好みすることがスケールの大きな声優なのか 売りスレ帰って来いよキズナキチ
回線変えて普通にしてりゃわからんやろ >>450
だからアク禁されて書き込めないんだよ
回線変える方法わからんし >>449
だから村川梨衣がゴネたのはアイランドだけって言ってるだろ
ワンルームについてはツイッターの発言だけでは詳細な真意はわからんだろ >>453
わからないならゴネてないってなんでわかるんだ?
群像劇のオーディションが通りやすいってのもどこ情報でどうやってわかったわけ? >>455
今の所ゴネたのはアイランドだけだろ
ワンルームは推測でしかない なんかアイランド一本だけならセーフって思ってるみたいだけど
アフレコがかなり進んでる中で途中降板なんて一本で完全にアウトだからな そもそも普通はプロデューサーを怒らせたりしないよな >>458
間島淳司のほうが嫌われてるけどどう思う? >>458
もう村川を許してやれよ
これ以上悪く言ったって始まらないぞ 何度も言うがビリから2番目がビリを叩くなんて情けないことをするのやめろ
ビリから2番目も不甲斐ないに決まってるだろ >>455
キャラが多いほうがそれだけ入れる人数多いに決まってるだろ
メインキャラの数も多いし 村キチは糖質だから言ってることが普通の人は分からんわ オーディション通りやすいかどうかは別として
キャラが多いアニメのほうが出てる声優の人数も多い アイランド以外は言いがかりだわ
そんなにりえしょんの性格悪かったらとっくの昔に干されてただろ 小倉が糖質だからって何度も論破して情けない姿を晒してあげるのはやめろ
頭がおかしいんだから治らないに決まってるだろ >>456
一度でも確実にごねてるなら他でもごねてるに決まってるな
他の現場では毒らなうという底レベルな憶測はやめろ >>460
間島は嫌われてもう役をもらうことはないといっていたガイジがいたがその後ソッコーで役決まってたからアホな妄想お花畑ガイジもいるもんだなと思う >>464
で、つまりゴネ川は美少女動物園()で不人気サブキャラをやってるかたわらそんな倍率競争の高いアニメの主要メインばかり取り続ける大西には足元にの及ばないということだな
ぱすめも()量産() ゴネ負けが5勝5敗でも9勝1敗でも、ゴネたイメージが強烈だったら印象では「ゴネてばかり」なんだよ
ゴネ川はアイランドというゴネ降板が代表話題になってしまってるから、他の作品にどんなで丸くしてたとしても「ゴネた降板声優」というイメージが拭えない
ゴネ川のせいで他の1990年度生まれ声優もみんなゴネ得降板の代表格になってて、真面目にやったイメージがまったくない >>449
別に村川じゃなくても
マネージャーが頑張ってソシャゲの仕事取ってきても
お前基準の群像劇アニメのオーディションの話がきても
「スケールの小さい仕事はしない」って断るのがスケールの大きな声優なんだろ 今期で言えばMAGES肝入りのYU-NOがスケール小さいとは思わんなぁ
他のヒロイン陣も力のあるタイプを揃えてきてるし扱いの難しい作品だからリメイクの人選はかなり気を遣ったと思うが キララ系アニメの方がスケールが大きくて群像劇はスケールが小さいとか冗談だろ
ごちうさと銀英伝並べてごちうさのがスケール大きいと思う奴はいないだろ…
キララ系はキャラが立てばある程度技術には目が瞑れるけど群像劇はメインキャラはある程度実力のある人間で固めたい 二言目には何年前は〜やら○○でなら〜だの都合のいいところだけを必死にほじくり返してココ掘れワンワンだから存在がもう冗談だね 安価間違えてた
>>453
別に村川じゃなくても
マネージャーが頑張ってソシャゲの仕事取ってきても
お前基準の群像劇アニメのオーディションの話がきても
「スケールの小さい仕事はしない」って断るのがスケールの大きな声優なんだろ 誰か出演本数ではなく出演話数を比較する人いないか?
1話だけ登場でも全12〜13話登場でもどちらも「1」とカウントされる本数より、話数のほうがより明確な数字が出るだろう
出演話数比較だと大西沙織は相当苦しいと思う >>483
それはさすがにキリがないから言わないよ
だが出演話数のほうがより正確な数字がわかる
ていうかギャラは出演話数で決まるんだよ
ついでにゲームのギャラはワード数で決まるようになってる >>483
ゲームだったらワード数で比較したほうがいいな
アニメ話数でいいよ
ギャラの配分がそうなってるから >>483
で何か都合が悪いことでも?
そんなの大西が不利になるのが嫌なのか? >>487
どうでもいいよ
出演本数でイキってた大西を持ち上げてた奴が数えてこいよ >>488
はぁ
お前が疑問を呈してるんだからお前が数えるの
お前が数えないならWikipediaの本数で事実として十分なの
ま、ゴネてるだけだろうけどな、村川と一緒だなw でも出演話数が多くても
「爆死アニメだから無価値」とか「印象に残ってない」とか「負けヒロインはノーカン」とか
後出しマイルールでゴネるんでしょ? 案の定限定条件絞って来たなアホすぎわろた
そうでもしないとどうしても都合が悪かったのかな? それに出演話数は「声優のギャラの目安」にしかならないけど
出演本数は「声優が受かったオーディションの数」「声優が製作に必要とされた回数」なんだよね
このスレで指標として使えるのはどっちだと思う? あと出演話数で作中の重要度を決めるなら
例えばはたらく細胞でモブで毎回のように出てた好中球4989と
出演回数は少ないけど専用回が用意されてる好酸球の
どちらが重要キャラなのかという話になるんだけど >>491
出演話数なら大西沙織と久野美咲はそれほど差がない上、小澤亜李が大西沙織を圧倒してるだろう
>>494
だからそのオーディションはキャラが多いソシャゲや群像劇アニメのほうがオーディションに受かりやすいだろ
それだけ枠が多いんだし、あるキャラがダメでも別のキャラ役に入れる可能性も高いし
それとモブ役ばかりやってるほうが出演本数は多くなりやすいよ。なんなら井口裕香の歴代の出演本数を調べてみるといい
出演本数が最多だったのはまだモブ役ばかりやってた2007年なんだよね 119 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff66-s4yl [119.83.146.187])[] 2019/04/22(月) 21:28:08.25 ID:ZbGWaE+r0 [3/3]
個人的には大西は2番手ヒロインが最高にハマると思うけど
最近の出演作は名ばかり2番手もしくはフェードアウト2番手が多い気がする
ブギーポップは本当にがっかりしたし
YU-NOとかダンまち2期とかは早くも観る気がしない
127 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff3-hooH [218.44.88.167])[sage] 投稿日:2019/04/23(火) 00:20:44.34 ID:3uVixT0m0
>>119
YU-NOは作中1,2を争う不遇なキャラだからねぇ。そういうのが嫌いなら見ない方が良いかも
あと、後半に出番が無いのもオススメし難い理由かな
128 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff66-s4yl [119.83.145.20])[] 2019/04/23(火) 00:24:42.89 ID:HakKmAKj0 [1/2]
>>123
大西は良くも悪くも助演女優なんですよね。
例えば2017年〜2018年頭のガブ、エロマンガ、こみが等は、
まさに完璧な2番手(3番手)ヒロインでした。
近年の起用側は「大西沙織」の名前を飾りにしたいだけかも知れませんが、
もう少し真剣に大西の使い方を考えてほしいものです。
131 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df25-hooH [114.164.94.38])[sage] 2019/04/23(火) 00:42:14.30 ID:1KPpSjdo0 [2/2]
ウィキペディアの太字表記あてにならねえだろ
ウィキペディアでは今年大西は5つのメインキャラをやってることになってるが、全然そんな気がしない
ブギーポップもユーノも出番少ないし
134 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff66-s4yl [119.83.145.20])[] 2019/04/23(火) 01:14:46.56 ID:HakKmAKj0 [4/4]
>>131
全く同感です。
そもそもメインキャラの定義すら曖昧ですからね。
たとえば『ドラえもん』において、
ほぼ出番のないジャイ子や出木杉は果たしてメインキャラなのかって話です。
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1555581704/
ほら大西スレでもこう言われてるんだが?
出演本数でイキってどうするんだよ またドラえもん仲間の紹介かよ
村キチはワンパターンすぎw 村キチはママしか話す相手居ないからって
毎日あーだこーだと同じことばかりだな。 >>497
俺はよく知らないんだけど
登場キャラが5人でも30人でもオーディション参加者は50人とか決まりがあるのかな?
それなら確かにキャラ多いほうが受かる確率は高くなるね
俺はてっきりキャラが多ければその分オーディション参加者も増えるし
作品によって一キャラあたりのオーディション数もバラバラだと思ってたよ >>501
ギャラを声優の優劣の参考にするなら
アニメよりはるかにギャラがいいと言われてるイベントやゲームも考えないといけないね
お前は簡単に受かるから価値がないと言ったソシャゲでも
一収録あたり何十万のギャラになるらしいし >>499
おまえが勝手に久野や村川の引き合いにイキッて大西出してボロクソに惨敗した腹いせにその負け惜しみは自分でもミジメにならんの?
そんな毎回恒例のゴリラ自演レスはりだしちゃってさぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています