声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について26
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2004年から続く長寿スレです。
テンプレ
・非声優でも上手ければ別に問題はない
・「声優は全員アニメ声」ってなアホなことは言わない
以上のことを踏まえたうえで、建設的に。
前スレ
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について25
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1457173949/ >>716
ならばそれに答えるけど
食われて無いと思ってるよ。求められてる物が違うしからね。証拠に劇場版がほとんどで声優としての力量が多分に求められる、週物にはタレント比率は変わってない。 >>719
しかしレスが遅いな
>食われて無いと思ってるよ。求められてる物が違うしからね。
>証拠に劇場版がほとんどで声優としての力量が多分に求められる
ここが争点だろうな
逆を言えば劇場版では声優の仕事が食われていると認めている
そこで求められているものが違うと主張してるのがお前
劇場版に求められているものは何なのか?
ここが一番の要点でそこをレス出来ないのだから話にならない >>720
5分以内で遅いとか何言ってんのww
他にも色々やらせてよwww
>逆を言えば劇場版では声優の仕事が食われていると認めている
そこで求められているものが違うと主張してるのがお前
認めてないだろw
なにが逆を言えばだよww
>劇場版に求められているものは何なのか?
ここが一番の要点でそこをレス出来ないのだから話にならない
散々上の方で芸能人キャスティングで求められてるのは宣伝効果だと書いてあるだろw読めよww
スレタイがどうとか言っといて全然読んでないじゃねぇかww
話にならないのはどっちだwww >>721
とにかくお前レスが遅いな
遅すぎて相手していられない
>食われて無いと思ってるよ。求められてる物が違うしからね。
>証拠に劇場版がほとんど
劇場版では食われてると認めているだろう >>722
君と違って他にもやることあんだよw
仕事じゃねぇんだぞwww
認めてねぇよ。劇場多い宣伝効果を狙ったタレントキャスティングは演技力を期待したものではなく、ネームバリューによるニュース等での宣伝を期待したもの。これで奪われたことになるのか? >>723
聞いてないこと答えてるな
>劇場多い宣伝効果を狙ったタレントキャスティングは演技力を期待したものではなく、ネームバリューによるニュース等での宣伝を期待したもの
これは
>劇場版に求められているものは何なのか?
についてのレスであって
>食われて無いと思ってるよ。求められてる物が違うしからね。
>証拠に劇場版がほとんど
自分で証拠と言って劇場版ではとまでいい切っていながら、声優の仕事が食われていないと主張しているのがお前 >>724
何言ってんの?
劇場版ではというのは宣伝効果を期待してだけど、そういうのが薄く声優としての力が必要な週物にはタレント達の起用が少ないのが、求められてる物が違う証拠だという話だろ。 >>725
お前とにかく遅いな
期待をしているかどうかなど聞いていない
必要かどうかも聞いていいない
>食われて無いと思ってるよ。求められてる物が違うしからね。
>証拠に劇場版がほとんど
自分で証拠と言って劇場版ではとまでいい切っているのがお前
と指摘している >>726
むしろ君早すぎない?ww
他にやる事無い感じの方?
これでも合間に打つの頑張ってるんだがwww
>自分で証拠と言って劇場版ではとまでいい切っているのがお前
と指摘している
だから劇場版ではと書いた理由を述べたんだが文章理解出来ない人? >>727
だから指摘しているだろう
お前の主張をまとめればこうなる
劇場版で声優の仕事は食われている
なぜなら?
求められているものが違うから
お前の主張ならこれで何も問題がないはず
筋の通った言い分
にもかかわらず
なぜか頑なに食われていないと言い張っているのがお前
前後文脈意味不明、支離滅裂としか言いようがない あまりに遅すぎてこれ以上相手していられないので
まともなレスがあればまた返してやろう
>>730お疲れ様 >>728
どこに「劇場版では食われてる」と書いてある?
>食われて無いと思ってるよ。求められてる物が違うしからね。証拠に劇場版がほとんどで声優としての力量が多分に求められる、週物にはタレント比率は変わってない。
これだろ?
まず「食われてない」と書いてるね?
タレントの起用が劇場版がほとんどなのがその証拠で、求められてる物が宣伝効果だからである。さらにその証拠として力量が求められる週物の比率は変わってない。
他の人は元ので理解出来てると思うけど、君のためにここまでわかりやすく書き直してあげたよ( ´∀`)
そんで君はどう考えてんの? すげぇな。
マジで1分そこらで返してるとこあるもんなw
理解力は激低だけど他にやる事なく即レスするトコだけは素直に凄いwww 声優の知名度が云々は言われがちだけど
声優など大した事が無いと見限られた面もあると思うんだよね
宮崎駿と富野由悠季がそれと思しき反応を示したのは90年代後半
第3次声優ブームの時期だった TVアニメでも劇場版だと芸能人が多用される傾向が強いけど,
TVスペシャルでは劇場版ほど多くは見かけんな。
そういや90年代に放映されたシティーハンターのTVスぺシャル
では安倍譲二が出たこともあったっけか。 劇場版に芸能人が声優をやるのは、起用する側というより芸能事務所の意向があるんじゃないのかな
なんでテレビアニメには進出しないのかは謎だけど >>734
ギャラの問題が言われるけどそれよりスケジュールの問題が大きい
昔、ゲットバッカーズ奪還屋ってアニメで乙葉が一度もアフレコに来なかったって神奈延年がバラしてた >>734
映画みたいに1日で収録が済むとかじゃなく、毎週必要
ギャラの問題、TVアニメがギャラ安いのは色々な声優が言ってるけど
あとまあ下手糞過ぎて使え無い これは今のTVアニメの現状だけど
アフレコ時に全然出来てない、だからプロデューサーと監督と音響のイメージから
こうこうこうやってってのを、フィードバック出来ない
フジTVは2000年前後にやたら芸能人TVアニメで使ってたけど
あの頃ぐらい予算と視聴率あったらな ヘタな芸能人は何回かアフレコしてもらって
それを音響さんが切り貼りするからね
それこそ効果音だよ 黒執事のタナカはおヒョイさんがモデルだけど劇場版ならともかく
TV版でよくご本人を引っ張ってこれたなと思ったわ。
そういや連続TVアニメで芸能人起用というとゴルゴ13の舘ひろしも
あったっけ。 >>735
>乙葉が一度もアフレコに来なかった
乙葉は別撮りなんかな。外ドラ吹替だけどD-LIFEで放映されてた
リベンジの芦名星も別撮りだったってのをどっかで見たおぼえが
ある。 ドライブヘッドでトレンディエンジェルが出た時に一緒に録った話を
出演声優がラジオで話してたけど、普通は別録りなんだろう 別録りは声優でも多い
イベントで他の出演者と初めて会ったとか言ってる声優もいたし まあ、多忙でスケジュール調整が付かなくてそうなるのはしょうがないと思う
調整が付くのに別録りだとしたら、それはどうかと思うが お前らが持ち上げるラブライブなんて
子役崩れ、女優崩れ、アイドル崩れの集まりで
本職はわずかなんだが え?
いつラブライブなんて売り上げだけのコンテンツ持ち上げた?
なんか幻影が見えるらしい ラブライブ自体アイドル崩れ再利用なのに言われてもな TVスペシャルでの芸能人起用は単発の日生ファミリースペシャルでたまにおこなってたのね。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%9F%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB#放送日と内容 三森にせよ竹達にせよ結婚して悪口言われるって声豚って底辺だとつくづく思う
ファンが発狂してるようにも見えんし結局声優って声豚のおもちゃなんだろうね
ファン層が底辺だから声優は一流芸能人になれないんだと思うわ 声優の交際スレって見て声優板ってこんなに異常者が多いのか驚いたわ
名誉毀損やりたい放題だな >>747
三森も竹達も売れっ子で有名な旦那ゲットした勝ち組だからな
便所の落書きは何の影響もない >>747
馬鹿にして見下せる対象(と勝手に思ってる)だからこそ、
底辺層が寄ってくるんだよ。
フィリピンパブにハマるおっさんと同じ心理。
だから結婚とか自分には不可能なことをすると「声優のくせに生意気だぞ」
となる。 >>751
芸スポも嫌儲も声優のファンでも何でもない癖に
ベテラン声優が泣いている
声優は本道の裏方に戻れとか
喚いてる馬鹿が沸いてるからな 5ちゃんだけじゃなくてTwitterでもアニメアイコンにまともな奴居ないからねえ
別に引用BBAに同意してるわけじゃなくて引用BBAも声優に執着してる馬鹿の一人だから 吉本やっちまったなぁw
ディズニーに賠償金払って
アベンジャーズから撤退しろ 正直オタクが馬鹿にされたり気持ち悪がられるのってオタク自身の責任よね 長井龍雪岡田麿里コンビも声優使うの止めたからな
悪いのは声優ではなく、キモオタ
女の子をデートに誘うのに劇場がキモオタばっかりじゃ誘えない
一般人を呼び込むにはキモオタを切り捨てるしかない
吉沢亮使ってくるあたりわかりやすいなあ
超平和バスターズとか持ち上げてたキモオタ愕然だろうな どうみてもTV局の上から命令で強制されてるだけやで
つかもう発表されてるけど普通に脇役は声優使ってる
このパターンは宣伝効果狙いの上からの強制やな >>757
種崎、大地の地味な女声優と話題作りの落合息子じゃん
そもそも上が命令するのもキモオタに来て欲しく無いからで
東山佐倉雨宮とかいわゆる厄介系が劇場に来るのを防いでるわけで
お前らそういう存在だって自覚しろよ なんか勝手に斜め上のありもしない前提かたりだしたw ID:g6BGNXf+みたいな声優信者はいつになっても
現実見られないからキモオタなんだろうな 何が自覚しろよとか全くいみわからんが
お前がキモオタってのがわかるよw
つかそういうの気にしている人ってほとんどいないんだけど実際な
キモヲタはほんと声優にやたらこだわるからな そしてお約束の勝手に信者認定w
だから糞笑えるんだよw 声優などと言う芸能界の底辺の存在はアニメ制作者が評価されると見捨てられるのに必死に擁護して哀れだねえ
いつまでも声優を使ってるのは底辺オタク相手にしてる雑魚のアニメ制作者だけなのにな 白蛇伝〜ホルス〜千夜一夜物語〜火の鳥〜地球へ…〜じゃりン子チエ
テレビアニメの誕生以前からアニメブームにかけても
劇場アニメの話題作というものは
基本的に有名人起用で公開されるものだったから
声優の既得権であるかのような主張は事実誤認だと思う
そもそもこの時代に今のような声優概念が存在したのか
宮崎駿の手掛けたナウシカとかラピュタとかトトロとか
その辺にテレビアニメで知られた人間が起用されているから
さも声優がやるものだと誤解されているだけのような気がする
でもナウシカは青年座だし、パズーはテアトル・エコーだし、サツキはアイドル出身だし
今でこそ知名度で声優寄りの人間だと思われているだけで、当時は普通に芸能人扱いだったような
単にテレビの世界におけるメジャーかマイナーかの違いでしかない
それこそ日高のり子なんてタッチ以降は鳴かず飛ばずのアイドル時代よりも地位上がってそう ID:r/khpnFE
キモオタ 底辺オタク
普通の人はそもそもそんなの気にしないからな、で実際声優使ったヒット作品もある
単純に宣伝効果が芸能人の方が高いってだけやで、それ以上の事はない
ついでにいうと君の名はいこうそうやってジュブナイル映画作ってほとんど爆死してる現状もしらんやろな な?
キモオタというものはこういうオウム返しで
まともな反論すら出来ない哀れな低脳の底辺なのですよ な?
お前が斜め上のわけわからん前提で語ってるのに反論出来るわけないやろ
ありもしない前提なんだから否定するのもありもしないになるからな
そもそも指摘したのは、普通に声優使ってるやんって言っただけのを
勝手に、ID:r/khpnFEキモオタ 底辺オタク がありもしない仮定持ち出してきたからのw 普通の人は声優というものに対して思い入れは無いし
有名である=凄いという安直な考えしか持ち合わせていない
その辺から興行側は知名度に比重を置きがちなんだろうね
ただ名実ともにある人間を選んでくれれば声優オタクも納得するだろうに
名ばかりな人間ばかり起用するもんだから不満の声が出る
芸能界には本物が少ないと言ってしまえばそれまでの話なんだけど
声優界の実力者は日本の演劇界でも一定の地位がある人間もいるから
その辺を基準に見て行けば確かに並の芸能人じゃ太刀打ち出来ない
昔みたいに劇団からの叩き上げが当たり前の時代でも無いから猶更 俺はキモオタに劇場に来て欲しく無いから声優使わないっての言ってるやん
特に気持ち悪い暴れるような厄介系の信者がついてるアイドル声優はノーサンキューだよ
それにさっきから全く反論出来ないのはお前 だから普通に声優使ってるし
お前が言ってる雨宮? もここさけで使ってるし、別にキモオタが来た傾向はないし、普通にヒットしたぞ
ほんと勝手に見えない斜め上の設定作り出して、ありもしない前提から反論出来るはずがない
本当意味不明だよw 声優じゃ劇場アニメの成績に限界あるからメインを芸能人にしたんだよ
狭いキモオタ相手の商売じゃ上限は見えてるからな
特にこの超平和バスターズってチームは今までキモオタに媚びてたから
見捨てられたキモオタにはショックだろうな ソシャゲのCMなんかを見れば分かるけど
CV:○○○○って紹介の仕方は
その名前を見てピンと来る人間を念頭に置いているのだろうし
声優オタクを釣ろうという意図があるのだろうね
これが劇場公開作品にも言えるだけの話なんだと思う
その対象が広く世間一般なのかサブカル界隈なのかという違いなだけ
著名人がメインで、声優が脇というのは
あくまでも大きなパイを狙いに行くというものなんだと思う
パイが大きければ声優オタクも劇場では埋没する そもそも長井作品にキモオタなんてのはほとんどいないんだけどなあ
なんかその前提からもうおかしいんだけどねw
で、宣伝効果を大きく狙って上から強制されたって事だよそんだけ
実際今後TVアニメとかやるだろうけど、それで芸能人使ったならその理論は成り立つけどなw アホな引用BBAが昔話してるから言うけど、昔は地球へ・・・みたいに
実写監督をアニメ映画に起用する風潮まであったんだぞ
昔は声優どころかアニメ監督まで軽視されてる時代だった
今はそんなもん存在しないのは周知の事実だが だから宣伝効果なら声優がしょぼいってことの証明やん
オタクみずからそれを認めてるのが現実だからなあ 昔の風潮のままなら長井監督や岡田磨里なんてオタク作品のスタッフだろ、
みたいな扱いされて映画監督に起用される事はなかったかもしれない
勿論、そんな風潮は今はどこにも存在しない、声優に関しても同じ
芸能人キャストはほぼほぼ宣伝要員として残ってるに過ぎない >>775
裏を返せば映画として評価され始めたとも言える
宇宙戦艦ヤマトって実写も含めて年間2位 歴代4位まで行ったから
興行的にも日本映画史に残るものがある
そもそも、アニメブーム以前 鉄腕アトムの放送開始年でも
わんぱく王子の大蛇退治に芹川有吾を起用している
元々、ディズニーという絶対権威があるから
アニメではなくアニメーションの評価は日本でも低く無いんだよ
それがテレビまんが まんが映画という時代でジャリ番扱いされただけ
いわゆる声優はその担当になる
アニメブームを過ぎた後の火垂るの墓は黒澤明も認めてた
そして、もののけ姫が来るんだよ >>777
で、オタク相手の作品のスタッフが成り上がって
一般人向けの作品ではオタクと声優を見捨てるわけですよ
そういう現実を見られないのがキモオタ >>778
芹川監督はアニメーションと実写を両方撮るような半端な事やってないだろ
出自は実写でもアニメに専念してる立派なアニメ監督じゃないの
ディズニーがあるから日本でもアニメは評価低くないとか言うが、
日本で作られてるアニメの評価は最初は高くなかった、勿論声優も雑魚扱いだった
引用BBAにとっては受け入れられない真実だなw >>779
見捨ててるとか何とかそんなのはお前の見方でしかない
お前の下らん見解に同意しなければいけない必要性はどこにもない 大体、世間に認められるだけのアニメ関係者 監督って
実写やりたいけど実写はやらせて貰えなかった連中ばっかりだろ
ならばとアニメで実写以上の事をやろうとした
あるいは実写で出来ない事をやろうとアニメに目を向けた
彼らは映画 映像作品として評価されたがっているのであって
別にアニメとしての評価など欲していないんだよ
だからアニメオタク 声優オタクだけを対象にして作って無い
もっと大きなものを見据えている >>780
アニメの将来性に対する評価の話なんだけど
それこそ今、朝ドラでその下りをやっているだろ
映画会社の社長自らアニメの為に挨拶なんて
それだけ買っていた証と言える
結果的に東映は先行投資が成功して今も最大手の地位にある
安寿と厨子王丸 予告篇 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2gR7kyF7Sa0 >>782
引用BBAは自分がアニメ見てた時代の認識が今も続いてるという
大いなる勘違い(もしくはわざと言ってる)を平気でやらかすから
発言の殆どを間違う事を自覚すべきだな >>783
将来性なんて何の担保にもならんわドアホw
日本アニメが発展してないなんてアホな事は言わないが、
ディズニーとは色んな意味でまだ埋まらない差があるのも確かだしな >>781
> 見捨ててるとか何とかそんなのはお前の見方でしかない
> お前の下らん見解に同意しなければいけない必要性はどこにもない
やれやれ反論出来ないから逃亡宣言ですか
ほんとキモオタのアホさ加減には草生えるわ >>786
「見捨ててる」のがお前の見解でしかないのは完全な事実の指摘だぞ?
キモヲタがどうのこうのって言ってれば済むなんて勘違いしてるなら
今の内にさっさと止めとけって言ってやる、謝るなら今の内だぞ 脅迫すれば逃げると思ってる馬鹿
俺が完全に正しくてお前が完全に間違ってるのに何で謝る必要があるんだよ >>788
脅迫してると言ってる時点で完全に間違いだろ?
さっきからちょっと言われたくらいで被害妄想に襲われるような奴の
言葉の何が完全に正しいんだボケw >>790
言われている程ない
客は配役でアニメ作品を見ない
声優板は声優目的で作品をみる連中が集まっているが
通常の客は声優目的、役者目的、キャスト目的が作品をみる動機付にならない
逆に、それが動機付になるという説得力ある根拠が存在しない
宣伝効果は無いこともないが
宣伝効果と客が配役目的で見る見ないは別の話
「君の名は」を神木隆之介、上白石萌音以外の誰かがメインだったとして
興行成績にはまったく関係ないだろう >>790
とりあえず芸能人を使う効果として
マスコミ(TV、新聞、雑誌)がニュース記事を書いてくれる、これが結構効果あるとお偉いさんは思っている
このお偉いさんが思う事が実は大事でようするに金出す人がいなきゃ作品はつくれない、だから芸能人を使う事で企画が通るともいえる
君の名は、以降結構そうい芸能人う映画が作られたけどやっぱり興収的には望んだ結果は出てないと思う
あと外画吹き替えはまた違う話な、あっちは字幕でみる人が多数だから >>790-791
少なくとも言えるのはCMを打つよりは安上がりで
地上波の芸能ニュースで作品を取り上げて貰える
あの芸能人にファンなんて居ないだろ、みたいなキャストでもそういう効果はある 今映画やってるきみと、波にのれたらがかなり酷い興収らしいけど
少なくともニュースではそれなりに取り上げられてた
取り上げられたからといって客が入るとは限らない、
でも宣伝しないで客が入るのか?という話 >>794
片面だな
宣伝=配役と決めつけるのは浅はかとしか言いようがない
メインでなくてもゲスト起用でも成り立つ理屈
昨今の劇場版オリジナル作品にメインで声優以外が・・・という話にはならない
宣伝だけならゲストでも何も変わらないし問題がない
ゲストでは宣伝が足りない、ゲストだから客入りが悪い、メインだから客入りが多い
なんて話も聞いたことがない
客は配役でアニメ作品を見ない >>795
まあ、ゲスト起用でも確かに成り立つかもしれない
アンパンマンやコナンのように既存キャラと声優が既に存在する作品は
ゲスト以外で起用する選択肢は存在しないが、
オリジナル作品でもメインは声優でサブキャラに芸能人を置くような
キャスティングは出来るはずだとは思う ×有名人がサブでは駄目なのか
○声優がメインである必要があるのか
ここは声優総合板だから身贔屓したくなるのは分かるけど
声優を使わない事で箔が付くみたいな状況になってるからな >>797
>声優を使わない事で箔が付くみたいな状況
声優板でも有数の嘘吐きのお前ですら「みたいな」と言わざるを得ない時点で
そんな箔は存在しないw >>798
いやいや、元来アニメといっても
劇場公開される以上は映画であるという認識が
興行資本 映画会社の方にあるんじゃないかという話だよ >>765
箔が付くというよりは、箔が求められると言った方が良いか
それこそ、機動戦士ガンダムの三部作公開の際に
トップクレジットにアムロの母が来るのはおかしいだろと揉めた一件もある >>799
そんなもんが存在してたのはお前の大好きな昭和までの話だw
化石みたいな思想が今も残ってるなんて下らない事を根拠もなくほざくなボケ >>800
それじゃ何でこのスレが★26まで伸びてる訳?
客に金払って見に来て貰うという映画興行の本質は
昭和も令和も変わらないと思うがな >>801
それじゃ何か、スレが伸びてる原因はお前の化石思想が理由だとでも言うのか?w
本質とか言えば下らない思想があると詐称出来ると思ってる低脳雑魚野郎は
さっさと自殺してこの世界から消え失せろw >>802
声優を使わないという所に何かしらの理由がある訳で
むしろ声優を使うという所に理由がいると言えるのかもしれない
宮崎駿にした所で不遇の時代だったから
ああいうキャスティングで妥協していただけに過ぎない
それを掴まえて声優オタクが裏切っただの何だの言うのはおかしな話
島本須美にしても横沢啓子にしても日高のり子にしても
宮崎駿の作品に出して貰えた事で恩恵を受けている
それこそ今でも個人的な営業に使える金看板としてな
こいつらを使わなくても作品がヒットした事は考えられるが
ナウシカ ラピュタ トトロが無ければ今ほどの声優人生は歩めていないだろ
声優の貢献度なんて大して高く無い 過大評価し過ぎ >>803
ゴチャゴチャ屁理屈捏ねくり回してれば誤魔化せると思ったら大間違いだぞ池沼w
自分の化石思想が正しいと思うなら大上段から語ってみろ、
それが出来ないならお前はただの負け犬だからな 一般向けアニメ映画に声優が使われなくても、声優好きの人はそもそもそういう作品には興味ないだろうし
アニメや映画が好きな人は内容そのものを重視するから声優が誰だろうと気にしない
声優業界がどう思ってるのかは知らないけど、一般向け作品に出ることで利益を生むというのでないのなら、関心がなくても仕方ない。 >>804
だから、一時的にでも声優を引き立ててくれた機会があったのに
それが再び回って来なくなったもんだから
既得権だと勘違いしてた連中がブーブー言っているだけの話だろ
声優なんてのは俳優の下請け 隙間産業に過ぎんのだよ
美味しい所が持って行かれるのは本来覚悟の上の裏方稼業
それを売れる前の作品に起用されていたもんだからと
売れた後にも使えなんてのは無理な注文とは思わんかね?
少なくとも声優が使われるに値するだけのパフォーマンスを見せないといけないが
それだけのものがある人間がどこにいる? >>806
799 返信:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2019/06/28(金) 12:06:59.02 ID:ArrjRMYm [8/11]
>>798
いやいや、元来アニメといっても
劇場公開される以上は映画であるという認識が
興行資本 映画会社の方にあるんじゃないかという話だよ >>765
箔が付くというよりは、箔が求められると言った方が良いか
それこそ、機動戦士ガンダムの三部作公開の際に
トップクレジットにアムロの母が来るのはおかしいだろと揉めた一件もある
この化石思想はどこに行ったんだ?負け犬の雑魚の池沼はまた逃げるのか?w
「既得権だと勘違い」とかどうせまた一部の声優の意見を引用して誤魔化すのがミエミエなんだろうけど
お前が毎回反論食らうと「だから」とか何とか言いながら自分の意見をすり替える、
そんなやり口はとっくにバレバレだし何回も指摘してんだよボケが 更に言ってやるが「声優は俳優の下請け」は論理的に完全に間違いな
言うまでもないが、俳優が声優事務所やってる訳でもないんだからw
「美味しい所を持って行ってる」と引用BBAという池沼のバカが思い込んでるだけの話に過ぎない
わざわざ大人気なく指弾するまでもない事だが、池沼風情が調子乗るなボケという意味で言ってやるw >>807
テレビアニメの映画化は
そのテレビアニメのファン向けにやると言うだけの話
映画俳優とテレビ俳優の格の差みたいなものだな
その点では1983年の幻魔大戦で声優事務所所属の人間が
主人公とヒロインをやれたというのは特筆される事
脇に有名人起用と呼べるものがあった作品だったからね
>>808
「美味しい所を持って行ってる」という事への反発が
山寺宏一をテレビの世界に向かわせたんじゃないのかと
これまでには無かった声優にアイデンティティを持つ人間の出現により
縄張り意識が殊更に主張されるようになる >>809
テレビアニメのファン向けだろうとコナンみたいに100億近く興収があれば
映画業界的にも注目作品になるし、全く売れないオリジナル映画に価値はない
それとも、売れない映画俳優は売れっ子テレビ俳優より格上という珍説を唱える気かw >>809
>「美味しい所を持って行ってる」という事への反発が
>山寺宏一をテレビの世界に向かわせたんじゃないのかと
勝手に他人の気持ちを決め付け、勝手に代弁する
しかも、山寺の為にそれをやってるならまだしも、持論の為に利用してる訳だ
はっきり言って、山寺がもし見てたら(こんな所見てるのは有り得ないがw)
何様のつもりだと罵倒されても当たり前の事をお前はやっている >>810
注目作品と言った所でそれは声優の手柄でもあるまい
ただ、出演した作品が当たっただけの話
大体、儲かっていて声優の貢献度が高いというなら
それだけの見返りもあって良い訳だが
現実には神谷明の降板のような話しか聞こえて来ない
>>811
知名度が問題なのだったら有名になってやろうというのは
山寺宏一本人が語っている事だと思うけど
そして彼の目論見は達せられて声優枠みたいな所に収まった
結局、声優も人気商売で立場を有利にしようとなっているのだから
芸能界を非難するには当たらないんだよね >>812
注目作品と言った所でそれは俳優の手柄でもあるまい
ただ、出演した作品が当たっただけの話
で、「映画俳優とテレビ俳優の格の差」って一体何なの?
昭和の化石みたいな思想だろ、どうせw
>知名度が問題なのだったら有名になってやろうというのは
>山寺宏一本人が語っている事だと思うけど
本当に実際に語ってる事なのか?
お前はいっつも人の話を捻じ曲げて自説の都合のいいように
作り替える、詐欺師みたいな事をやる名人だからなw 舞台俳優出ならいい昔の声優は良かったとか言ってたはずが
煽り合いに乗せられて声優全滅論に切り替わった引用ババア 以外に簡単にホイホイ意見変えるね 有名だけど芸が無い vs 芸が無いから無名
タレント vs アイドル声優
どっちの肩も持つ気にはなれねえ 芸能人起用で失敗した押井が
芸能人起用されそうもないアニメを作る件 >>801
このスレって前スレは埋まるのに3年かかるほど過疎ってたんだよね
もうみんなこの話題飽きてるから
引用BBAお前が暴れてるから伸びてるだけw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています