声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2004年から続く長寿スレです。
テンプレ
・非声優でも上手ければ別に問題はない
・「声優は全員アニメ声」ってなアホなことは言わない
以上のことを踏まえたうえで、建設的に。
前スレ
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について25
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1457173949/ 持ってるわけないだろw ネットで読んだ受け売り。
アニメがそんなに儲からないなら、皆あんなに出たがりわけがない。
ラジオ、イベント、CD、ゲーム化、派生して仕事が増えると、森久保祥太郎とかが言ってる通り。 声優がそんなに稼げるならば芸能人がこぞって声優を目指す筈だけど誰も目指さない。
すなわち声優が儲かっていない何よりの証拠。 声優は特殊な技量が必要なんだから、目指してなれるものじゃないよ。
「声優初挑戦」するタレントは後を絶たないが、連続して仕事を取れるやつなんて、ほぼいないだろ。 声優なんて誰でも出来るだろ
そんな大したもんじゃないわ >>346
業界に君と同じ考えの人が沢山いるんだろうな 誰でも出来るけど、誰でもは出来ないからな
何だかんだで最終的には声質だからの
誰でも出来ると思って安易な気持ちで来た奴がみんな爆死してるからな どんなクオリティでもOKを出すなら
それは出来たという事になるのだろうしね
作品によってその辺がピンキリだから
大甘なものだけ見れば誰でもという感想を持たれる事もあるんだろ
それがお客さん待遇で一回きりの有名人起用ともなれば猶更
ディズニーなんかは駄目なら降ろしそうだから難しいとなるんだろうけど 声優以外には最高のクオリティを求める癖に
声優には最低のクオリティでも許容する
今の声優界というか声優オタクは
こうなってしまっているから主張に一貫性が無い
下手である事を問題視するなら
そこには有名人と声優の区別は無いはずなのだがな
声優だって高いものを求めれば落第な人間は沢山存在するよ
私はこの点をかねてより主張しているのだが
どうも声優であれば素晴らしいといった意見がこの板では目立ち議論にならない 最近のアニメを見ない奴には誰が落第か
なんていう感想を言う事も絶対に不可能なわけだがw 吹き替えでのキャリアが乏しい奴は
基本的に発声がなってないよ
アニメ喋りするなと言われたら
途端に使い物にならなくなる声優ばかり
井上喜久子なんかでさえ若山弦蔵に名指しで批判されてたのだから
他の声優なんて推して知るべし またソース無しの虚言か
ソースがあっても出鱈目な引用の虚言だけどな >>350
>声優だって高いものを求めれば落第な人間は沢山存在するよ
>私はこの点をかねてより主張しているのだが
お前が主張してるのは「舞台俳優は声優より絶対に上」だろw
ところで、芸能界にランク制度があったっていうソースはまだ? >>350
]>声優以外には最高のクオリティを求める癖に
そんなもん誰も言ってない。言われてるのはただ単に足りてない芝居をするからだろ。大体最高のクオリティってどんなだよ。
>下手である事を問題視するなら
そこには有名人と声優の区別は無いはずなのだがな
無いよ?逆に君だけが俳優ガー声優ガー分かりもしない演技力を判断してる。上手い人は有名人だろうがタレントだろうが芸人だろうが批判されてないだろ。君だけが声優ってだけで貶めてるんだ。
>どうも声優であれば素晴らしいといった意見がこの板では目立ち議論にならない
声優はダメで何もかも俳優の劣化版みたいに言ってるのが君で、さらに都合の悪い反論には一切応えずスルーして議論にならないのは君だ。他のスレでもね。 あとまあ、アニメよりやたら吹き替えを格上だと勘違いしているけど
それこそ吹き替えこそが誰でも出来るわけで、当たり前だけど元の役者がいるからな
だから今は、芸能人だったり、現状新人や若手がたくさん吹き替えやってるんだけど
こいつは最近のアニメどころか吹き替え映画も観てないから知らないわけよ、あとBSCS配信とかも金すら払ってないから知らないわけ ケンユウオフィスの若手なんて賢雄さんのコネだろうけど吹き替え出まくってるよ
wiki見てみ?
でもアニメじゃ勝てない
それが現実 >>358
最近アーツの若手が吹き替え出てるけど
あれも元マウス江崎会長のコネだろうな >>350
>声優以外には最高のクオリティを求める癖に
プロの声優にも言える事だが求められるのは最低限の仕事(演技)はしろと言う事
その最低限だって有名人は声優より低く設定されてる
>声優には最低のクオリティでも許容する
歌に関してはあるかもしれない
>>352
井上喜久子を名指しで批判できるほど若山弦蔵が上手いとは思えないけどなあ
典型的な声質で勝負するタイプの声優だと思う
井上喜久子以下とは言わないけど幅は井上喜久子よりないんじゃないかな?
>>356
>上手い人は有名人だろうがタレントだろうが芸人だろうが批判されてないだろ
番宣の為に知名度優先の安易な有名人(下手)の起用を反対しているだけなのにね
上手い人なら本業の人じゃなくてもいいと言っているのにな 昔の声優は若手にパワハラなんて当たり前だと思ってるからな
井上喜久子が生き残ったことで若山弦蔵に見る目が無いのが証明されてるからどうでもいい 辻谷耕史にパワハラして殴られそうになったシャアの人だっけ
ドチビの癖にねえ
屑が長生きしていい人ほど早く亡くなるのって本当だわ
かわいがりはジャップの国技です >>360
お前がどんなに若山弦蔵を賞賛した所であと数年で死ぬ事が決まってる老人なんだぞ?
お前が好きな声優はどんどんこれからフェードアウトするって分かってるのかね アニメ喋りというか
声優独特の様式に慣れている奴は
そこから外れたものを下手だと言いがちな気もする
声優の側がズレているんじゃないかとは考えないんだろうね >>365
単に、その様式とやらにも達することのできないタレントの素人吹き替えのほうが批判されてるよ。 >>365
そもそもお前がズレてると考え無いんだろうね
こういうのって一朝一夕でこうなったわけじゃなくてね
徐々にそうなったのよ、製作やスタジオの都合もあるけどさ
結局君みたいな口だけ番長が金を出さないからノイズ扱いになったの
何だかんだで資本主義の商売だから、売れなきゃメーカーもプロデューサーも困るからね >>365
アニメ喋りじゃないから下手だと言われてる具体的な声優名は? 東宝シンデレラの福本莉子ってひそねとまそたんで声優とOP歌ったけど
そろそろ劇場アニメのヒロインにぶっ込まれそうなんだよな
芸能人ってそういうアリバイ作りが多過ぎるわ >>365
アニメっぽい喋り方が理想的とは言わないけど
実際声優じゃなくてもアニメっぽい喋り方の人はいる
だが棒読みの人いないよ 引用BBA以外にも酷いモンスターが居たもんだな
何だあのバカ ありゃ悔しかったのか?
キンキン声大好きキモオタさん >>373
さっきお前が論破されまくった内容ここにコピペしても構わんぞ?w 論破されまくった挙句、最後っ屁でキモヲタも腐女子もキンキン声が好き
なんてまだ論破された主張を繰り返す
やってる事が引用BBAと変わらん こいつは○○だろうって勝手に決めつけるあたり
キモオタの頭の悪さがうかがいしれるわ
まあキモオタがわかりやすい萌え大好き
ハーレム大好きなのにそれ指摘されると
発狂するのは昔からですけどね 若手声優、男も女もキモオタ腐女子に媚びない奴は露骨に人気が出ない事実があるわけ
だから若手声優はほとんどホストや娼婦になってんのに
それ指摘して何処が悪い >>378
あっちのスレでも指摘した事をもう一度言われたいのか?w
お前はハーレムアニメ見て声優はキンキン声とかほざいてる
条件設定の時点でキンキン声という結論ありきでモノをほざいてるのがお前 宮崎駿「一般人でオーディションしたら娼婦の声ばかりだったので、声優にした」
バカ「ほら見ろ、声優は娼婦の声!」 だから女声優人気に繋がるの
ハーレム、美少女動物園しかねえだろ
質アニメで女声優が人気でるか?
そういうことやで >>381
その当時は宮崎駿の理解が進んでなかっただけだな
一般人は普通に喋れると思ったら
アニメオーディションに応募してくるの
アニメは媚びるもんだと思ってるアホしかいなかった
まだその頃は宮崎アニメも権威じゃないし
今だったら女優の卵が殺到するよ >>382
そりゃ質アニメだけ出てたら人気は出ないけど、そんな声優居るわけないだろ?
ハーレムアニメ、腐女子向けアニメばっかで質アニメや映画に出られない奴は
声質が向いてないケースを除けば技量不足の誹りを受けても仕方ないから、そいつらだけ批判すりゃいい どちらの言い分もそれなりではある
が
ID:fO07Ysax [5/5]に軍配
ID:XdHDP33w [6/6]は思い込みと決めつけが強すぎるのが残念 一般人は普通に喋れるという考え方もおかしいけどな
演技経験のない本当の一般人は、どう考えても殆どは普通に喋れないんだからw
まあ、実際は劇団とかからかき集めた売れないプロを一般人呼ばわりしてんだろうけど 天気の子の小栗旬見たけど、声優ぽい演技はプロの俳優ならちょっと指導受ければできるんだなと思った お前らがどんなに必死になっても新人声優が出てきたとき
重要なのは声ではなく顔面と言う事実がある限り現実は変わらん
名前聞いてキモオタが最初にやるのが画像検索だからな >>387
小栗旬って普通の芸能人みたいに劇場アニメチョロチョロやってる奴じゃなくて
1クールの獣王星と2クールのRAINBOWで主役級の経験あるし
多少は上手く出来ないと逆にダメだろう >>388
>思い込みと決めつけが強すぎるのが残念 >>390
別に思い込みでも何でもなくて実際声優に金を落とす層は
男も女もアイドルオタクと変わらん
逆にこの演技いいなとか言ってるライト層は金落とさないからな
声優事務所の本音もそれ 深夜アニメが全てと思ってるキチガイw
新人も若手も、ナレーションや吹き替えの方が多くて
深夜アニメなんて1割も出てない、ほんの僅かな奴なんだけどな
今は吹き替えの方が新人は圧倒的に多いよ >>391
実際金を落とす層がアイドルオタク的って、それ声優に限らず芸能人全般の傾向だろ?
自分の結論ありきで条件設定すんなって何回言われれば分かるのかね >>393
だから声優はキモオタに取り入ろうとするわけで
アホなのかお前 >>394
だから、キモヲタに金落とさせたいのは芸能人全般の傾向って言ってんだけどw
アイドル的な芸能人ほどその度合いが強くなる事は否定はせんけどな 声優なんて最低限の演技力
アニメで違和感持たせない演技力があればいい
あとは如何にキモオタに媚びていくか
あんまり露骨で媚び方が下手だとかえって嫌われるけどな >>396
お前が言ってるのはアイドル声優の話だけだな
声優全般に当てはまる事じゃない
何か枕営業みたいな受け取り方されそうだが、キモヲタに媚びて稼ぐより
企業に媚びて仕事貰った方がずっと楽だろうよw アイドル声優オタクほど必死になるから本当に面白い
まあお前の大好きなドル声優否定されたら生きていけないもんな
でも男発覚したら瞬時に別の声優に乗り換えます 徹底的に論破されてぐうの音も出ないからって
必死な声優ヲタクに俺様はマウント取ってるなんて
自分で言い出すのは本当に哀れな事だなw 逃げたくてそろそろ一方的な勝利宣言か
お前も引用の人となんも変わらんなあ キモオタや養成所の養分から搾取する声優ビジネスの現実をいい加減認めろよ
ナレで稼いでる声優なんて例外だぞ
しかも声優事務所じゃ青二81大沢のほぼ独占だし
だから日ナレは養分ビジネスに走ったんだろうね >>400
引用BBAと変わらんのはお前の方だろ?
論破される度に話を逸らしてるせいで何時の間にか養成所の話になってるぞw はて?
一回も論破された記憶は無いんだが?
この人は誰を相手にしてるんだろうね 声優がキモオタでもちやほやされたいオタサーの姫と
イケメン風の微妙なツラのホストしかいない現実を無視して
必死に擁護する奴がいる限り声優業界は安泰だな
そういうのに憧れる養分もいくらでもいるしな >>403-404
少なくとも俺が反論する度に話をどんどんズラしてるのはお前だけど
自分が正しいと思ってるなら何で話題を徐々に変える必要があるのかね?w
>>406
典型的な負け犬の遠吠えだなw
>>400の逃げたくて一方的に勝利宣言を自分でやってんだから世話ないわw しかしこれだけボコボコにされても
自分がドル声優オタなのを否定しないとはね
ほんとキモオタって哀れな存在だわ 引用BBAもそうだが、己の不勉強、知識不足、理論武装の不十分はひたすら棚に上げるし、
これだからキモヲタは、これだから声優業界は、みたいな姿勢はどんなにボコられても崩さないよな
>>1で「声優は全員アニメ声ってアホな事言うな」って言ってる通りだよ
最初からバカにするつもりで議論吹っ掛けて、それで逆に自分がバカだという事がバレてんなら
まずは自分の非を認めろや、建設的な議論なんか一生出来んぞお前ら 勝利宣言に草生える
キモオタくんこれからも声優擁護に頑張ってね 本音を言えば俺はアニメもゲームも声優も下らない
世の中に不要なものだと思ってる
それをお前が頑張っても覆すことはできない訳で 新海の声優排除キャスわろた
売れたらこんなもんか
お前もパヤオの真似かよw ああ、こいつ新海のキャスト発表見込んだアフィカスか
また引用BBAが芸スポで暴れるんだろうな >>414
ID:fO07Ysaxがとことん惨めになるからやめろw
言った通り声優を使ったら上限値か聲の形なんだから
新海が声優使うわけがない
ど下手くその本田翼でも早見よりマシってことやで
>>415
俺がアフィだったらこんな廃墟の誰もいない声優総合でやらんよ 63 名無しさん@恐縮です 2019/05/29(水) 11:23:21.49 ID:4tPoZM1W0
また声豚が発狂してんのか
声優の声は気持ち悪いから俳優が起用されるんだよ
67 名無しさん@恐縮です 2019/05/29(水) 11:37:10.15 ID:4tPoZM1W0
宮崎や新海みたいな一般向けアニメ監督ほど声優を使いたがらない
庵野や立花隆使った方がまだマシと思わせるほどのキモさがプロ声優にはあるんだと声豚は気付け
72 名無しさん@恐縮です sage 2019/05/29(水) 11:42:12.79 ID:4tPoZM1W0
萌え豚は本田翼のナチュラルな演技より不細工な声優の気持ち悪い人工的なメイド喫茶の店員のような猫撫で声がいいんだろ
それが世間と乖離してんだよ
78 名無しさん@恐縮です sage 2019/05/29(水) 11:50:46.95 ID:4tPoZM1W0
叩いてる声豚は気持ち悪い声豚萌え豚向け深夜アニメとはターゲット層が違うことに気付こう 俳優と声優が半々ならみるけど
話題作になっても俳優ばかりだと私は見ないないい作品でも
何がとか理由はないけど敬遠する いくら他人を装ってもむやみやたら世間、一般という言葉を乱用してるからバレバレw
つかこいつのコンプレックスが透けて見える >>421
天気の子は登場キャラも多く声優ももう少し出るらしい
それでもおそらく俳優中心になるのだろうけど >>413
不要だと思いたいならそれはお前の勝手だが
その思いだけで屁理屈を作るから頭悪い発言ばかりになる
引用BBAと本当やってる事同じだな >>383
想像で語るのやめなよ。
そこまでで判明してるのは言われたとおりでしょ。 >>379
それは求められてるものに答えてるだけで声優の演技が劣ってるという事にはならんだろ。むしろ演出にそって演ってる訳だよ。
君が言ってるのは単なる好みの話じゃないか。 >>401
ナレーションの世界をわかってないのがバレるんだけど……。
ほぼ独占っていつ情報よ…… >>413
じゃあなんでこのスレに来て短い時間に真っ赤な顔して20回も書き込んでるんですかwww
自分が自分で言ってるキモオタ感丸だしなんですがそれは…… 声優総合板では、日ナレおばさんという、古参なガイジやで とりあえず、『天気の子』に梶裕貴が出てることを知らん奴らは、もう少し調べてから出てこいw
新海誠は、昔から声優も俳優も両方使ってるし、今回もそうだと言ってる。 新海は自分でガイド音声作るような事してるから
それに沿って芝居やってくれってタイプの監督だと思う 宣伝の為と思われている方がまだ言い訳が出来るから良いじゃない
声優に魅力が無いからとなったら使われないのは当然という話になるのだし
【女優】本田翼、新海監督最新作「天気の子」で声優に挑戦!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559165584/l50
【映画】新木優子:「新作トイ・ストーリー4」で声優初挑戦 子供に愛されたことがない人形役
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559168331/l50 >>432
183 名無しさん@恐縮です 2019/05/30(木) 12:58:52.75 ID:DZj5M+no0
こういう考え方もあるから
作品に求めるものに合致するなら誰が使われても良いだろ
オタク絶賛のパトレイバー2だって声優版より素人版の方が
リアリティがあると見なす人間が多いじゃないか
偉大なる大根役者、笠智衆 - 九州工業大学附属図書館
https://www.lib.kyutech.ac.jp/libi/cinetech/review33.html
小津が描いた世界は日常どこにでもありそうだが、絶対にありえない世界。
その虚構の世界に真実味を帯びさせるのは、
そこにいるだけで登場人物に血を通わせることの出来る「大根役者」しかいない。
映画のまがいもの性を知悉していた小津は、演技の下手な、地の演技しか出来ない笠だけが、
映画のリアリティを支えていることを知っていた。
だから、「若人の夢」(1928年)以来、どんな小さな役であっても笠は必ず登場した。
彼の存在がなければ、うその画面にリアリティを見出すことは出来ないと小津は考えたのかもしれない。
憎い声優叩くためならこういう意味不明の屁理屈平気で言うのが引用BBA
まあ舞台役者や吹き替え声優は劇場アニメに全く使われないからね 声優に魅力がないと思ってるならこんな板来るなよ
よっぽどの理論武装しない限りフルボッコにされてボロボロ涙目になるのが関の山だからw 少しでも声優否定すると声豚が発狂するからな
声優なんて世間一般にはほとんど興味持たれてない それを否定する現実が最近ニュースでどんどん出てるのに
一体どこの時空で生きてるのかねw 声優オタに限らずオタクというものは
お互いに貶し合ってる癖に
外からの批判には過敏に反応する
その辺も気持ち悪い
だから声優村なんだろうな 俺は声優のCDも買ったことないし
イベント行ったこともないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています