声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2004年から続く長寿スレです。
テンプレ
・非声優でも上手ければ別に問題はない
・「声優は全員アニメ声」ってなアホなことは言わない
以上のことを踏まえたうえで、建設的に。
前スレ
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について25
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1457173949/ 過去の書き込みを貼ってる人が以前からいるね(キリッ)→コピペ
ホントこいつの自作自演体質やべえわw 声優
・演技がワンパターンで過剰(可愛い女は全て似たようなパターン。石田ゆり子のサンみたいな演技はできない)
・1%のキモオタが映画を見に来る。
・声優ではマイナー過ぎて宣伝力も無い。
俳優
・演技は多彩で抑えた自然な演技。
・99%の普通の人が映画を見に来て興行収入も跳ねる。
・役者だと色んな番組に出て映画の宣伝もしてくれる。 マルチ乙
元々荒らしみたいなものだったけど、完全に頭逝かれて荒らしになってきたな なんか、このスレは荒らしが出ないみたいねw 何でかな? >>304
> なんか、このスレは荒らしが出ないみたいねw 何でかな?
お前の書き込みも単なる荒らしだよ、
自覚が無い社会不適応者wwwwwww なんだ、さっきは気づかなかっただけかよ。ショボいな。 >>306
> なんだ、さっきは気づかなかっただけかよ。ショボいな。
ショボいのは吹けば飛ぶ様なお前のカスカスの人生だろwwwwwwwwwwwwww 結果的にお前の書き込みは引用BBAの擁護にしかなってない
ショボいとしか言いようがない >>298
"アテレコ専門の声優"じゃなくて声優が本業の俳優とか歌手扱いになると思うんだよね >>298
椎名へきる
平野綾
水樹奈々
俺は3人とも大好きだぜ! >>309
715 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2019/05/21(火) 21:12:46.91 ID:/1COO5qU [1/3]
>>685
お前が攻撃対象の奴でないという前提でマジレスするね。
俺が攻撃してる奴は議論や討論を楽しめないどころか
相手の揚げ足取ってマウント取りに来る糞なんだよ。
俺が立てたスレも早々にパーにされたしな。
716 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2019/05/21(火) 21:27:42.23 ID:/1COO5qU [2/3]
>>685
ID:73IIFSX0の書き込みを読み返してみなよ、
単なる揚げ足取りからのマウント取りだけが目的の書き込みだよ。
718 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2019/05/21(火) 21:34:49.70 ID:/1COO5qU [3/3]
>>717
どうでもええわ
お前等は「引用ババア」って言いたいだけなんだろ?
理由はどうあれ集団で一人を攻撃するのは最低だな、
気に入らなきゃスルーすりゃいい
こんな事言っててもチンポチンポじゃ台無しw >>309
人違いの誤爆とか、やっぱりキショいなw >>310
本来の意味での声優は、NHK放送劇団のラジオ役者だったんだろうけどね
民間のラジオ放送とテレビ放送は殆ど同時期に始まっていて
テレビ時代が来るのも早かったから、ラジオドラマからアテレコ
あるいは人形劇に移行する流れがあったんだと思う
https://www.nntt.jac.go.jp/library/library/theater_talk06_03.html
>いやぁ、あのころは声優なんて、NHKの偉い人しか、巌金四郎さんとか、
>皆さんご存じないかもしれませんが、声優というのは声だけで仕事している方で、
>われわれの場合は芝居をやっている片手間にラジオなんかやっていましたが、 >>313
一日中張り付いてるって
やっぱりお前引きニートなんだなw
普通は仕事してるか学生やってて忙しいもんだ
直接対決を匂わせたら涙目になって
逃げ口上を連発するクセに
5ちゃんねるで喧嘩売り歩くしか能が無い、
クズの極みだなwwwwwww
ところでオナニーする時は
母親に頼んでマンコ見せてもらうのか?wwwwwww >>313
昨日6:00〜23:59までのお前の書き込み回数34回、キチガイかよw
空白の時間は声優雑誌をオカズにオナニー三昧か?wwwwwww >>318
自分の回数考えた方がいいと思うよ。
こちらは、そちらの連投に返信して差し上げてるだけなんだからw それより、誤爆したやつに謝らないの? 勘違いして男性器連呼とか、さすがに笑えないぞ。 >>321
今度は論点のすり替えか、
お前リアルで「お前屁理屈多いな!」って
キレられた事無いか?
あるいは「お前能書き多いな!」とか
腕力の無いヘタレに限って論破に拘る
その結果手段を選ばなくなって
論点をすり替える >>321
> それより、誤爆したやつに謝らないの?
5ちゃんねるだよな? >>324
ブーメランだな、
お前は自分の言葉にも行動にも責任持てまい >>324
で、どうしても以降に拘るなら
直接対決してやってもいいぜ
お前次第だけどな >>327
詭弁とかすり替えはいいからよ、
直接対決するのか?しないのか?
まあそんな根性があるなら
5ちゃんねるでの論破に拘らんわな
可哀想な奴だな 劇場用や吹き替えは集客しなきゃだめだから芸能人がやるのは仕方がないだろ
深夜アニメとかのしょぼい仕事はオタ向けに声優がやる
ちゃんと住み分け出来てて問題無いやん 吹き替えってアニメよりギャラ安いんだけど
あと劇場作品の大部分は爆死
一部の作品しか売れないのは深夜アニメも映画も同じだわ 話題作は宣伝費も豊富だろうから、そりゃ芸能人使ったりもするだろう
深夜アニメだって映画になるくらい話題になれば芸能人を宣伝隊長にしたりするし >>332
下のケースはほとんど無いのでは、いきなり映画スタートのアニメだとあるぐらいで
つかそもそも洋画吹き替えに芸能人使うのは
今ってほとんどが字幕で観るからな映画館だと >>333
ガルパンで蝶野が宣伝隊長やってたのを思い出して言ってみた
まあ、深夜アニメの劇場版でもゲストで芸能人使うケースもあるからな >>334
ほとんどって書いたように、若干例はないわけじゃないけど
ほとんど無いって話な アニメージュの1978年9月号 創刊されて3号目に富山敬のインタビューが載っているが
ランク制度の存在は声優の待遇改善の決定打になり得ない
といった趣旨の事が語られているんだよね アニメ声優24時という本で今でも読める
これ以上に安く使われる事は無いが、これ以上に高く使われる事も無い
それがランク制というものなのだから当然の認識だと思うけど
自主交渉のフリーランクがあるだというツッコミが入りそうだが
そんな立場で出演している人間が日俳連加盟でどれだけいるのかという話で
非加盟であったであろう神谷明でさえ、契約交渉で都合が悪くなると見せしめに干される 通常業務においては通常の予算幅しか組まれておらず
その範疇に収まる相場を許容する人間が起用される
勿論、いわゆる有名人であっても本人がそれを飲む場合には
通常のテレビアニメなどに出演して行く事は可能なんだろうけど
前年にNHKの大河ドラマで主役やってた上川隆也が
グレンラガンに出演した際の相場は友情出演に近かっただろうし
そうなると有名人起用というのは特別予算が組まれるケースに限定されていると言える
宣伝費から出演料が出ているとされるのが一般例
実力を買われて声優以上のギャラが出ているという訳では無いとなれば
それはそれで演技者としてはプライドが気になりそうな話だけどね 何で君はいつも昔の事が前提なのw
ランク制度は、時代に合わせて多々ルール変えまくってるやろw 予算がない所からもっと金を出せと言った所で
乾いた雑巾を絞るのと変わらん
声優業界が近年潤ってるのだって金のあるゲーム業界の存在が大きいわけで 芸能人が出ると円盤で本職に差し替えられるのはなんで? >>340
・円盤で使用料が発生するから
・宣伝用で起用しただけだから
こんなとこでは 持ってるわけないだろw ネットで読んだ受け売り。
アニメがそんなに儲からないなら、皆あんなに出たがりわけがない。
ラジオ、イベント、CD、ゲーム化、派生して仕事が増えると、森久保祥太郎とかが言ってる通り。 声優がそんなに稼げるならば芸能人がこぞって声優を目指す筈だけど誰も目指さない。
すなわち声優が儲かっていない何よりの証拠。 声優は特殊な技量が必要なんだから、目指してなれるものじゃないよ。
「声優初挑戦」するタレントは後を絶たないが、連続して仕事を取れるやつなんて、ほぼいないだろ。 声優なんて誰でも出来るだろ
そんな大したもんじゃないわ >>346
業界に君と同じ考えの人が沢山いるんだろうな 誰でも出来るけど、誰でもは出来ないからな
何だかんだで最終的には声質だからの
誰でも出来ると思って安易な気持ちで来た奴がみんな爆死してるからな どんなクオリティでもOKを出すなら
それは出来たという事になるのだろうしね
作品によってその辺がピンキリだから
大甘なものだけ見れば誰でもという感想を持たれる事もあるんだろ
それがお客さん待遇で一回きりの有名人起用ともなれば猶更
ディズニーなんかは駄目なら降ろしそうだから難しいとなるんだろうけど 声優以外には最高のクオリティを求める癖に
声優には最低のクオリティでも許容する
今の声優界というか声優オタクは
こうなってしまっているから主張に一貫性が無い
下手である事を問題視するなら
そこには有名人と声優の区別は無いはずなのだがな
声優だって高いものを求めれば落第な人間は沢山存在するよ
私はこの点をかねてより主張しているのだが
どうも声優であれば素晴らしいといった意見がこの板では目立ち議論にならない 最近のアニメを見ない奴には誰が落第か
なんていう感想を言う事も絶対に不可能なわけだがw 吹き替えでのキャリアが乏しい奴は
基本的に発声がなってないよ
アニメ喋りするなと言われたら
途端に使い物にならなくなる声優ばかり
井上喜久子なんかでさえ若山弦蔵に名指しで批判されてたのだから
他の声優なんて推して知るべし またソース無しの虚言か
ソースがあっても出鱈目な引用の虚言だけどな >>350
>声優だって高いものを求めれば落第な人間は沢山存在するよ
>私はこの点をかねてより主張しているのだが
お前が主張してるのは「舞台俳優は声優より絶対に上」だろw
ところで、芸能界にランク制度があったっていうソースはまだ? >>350
]>声優以外には最高のクオリティを求める癖に
そんなもん誰も言ってない。言われてるのはただ単に足りてない芝居をするからだろ。大体最高のクオリティってどんなだよ。
>下手である事を問題視するなら
そこには有名人と声優の区別は無いはずなのだがな
無いよ?逆に君だけが俳優ガー声優ガー分かりもしない演技力を判断してる。上手い人は有名人だろうがタレントだろうが芸人だろうが批判されてないだろ。君だけが声優ってだけで貶めてるんだ。
>どうも声優であれば素晴らしいといった意見がこの板では目立ち議論にならない
声優はダメで何もかも俳優の劣化版みたいに言ってるのが君で、さらに都合の悪い反論には一切応えずスルーして議論にならないのは君だ。他のスレでもね。 あとまあ、アニメよりやたら吹き替えを格上だと勘違いしているけど
それこそ吹き替えこそが誰でも出来るわけで、当たり前だけど元の役者がいるからな
だから今は、芸能人だったり、現状新人や若手がたくさん吹き替えやってるんだけど
こいつは最近のアニメどころか吹き替え映画も観てないから知らないわけよ、あとBSCS配信とかも金すら払ってないから知らないわけ ケンユウオフィスの若手なんて賢雄さんのコネだろうけど吹き替え出まくってるよ
wiki見てみ?
でもアニメじゃ勝てない
それが現実 >>358
最近アーツの若手が吹き替え出てるけど
あれも元マウス江崎会長のコネだろうな >>350
>声優以外には最高のクオリティを求める癖に
プロの声優にも言える事だが求められるのは最低限の仕事(演技)はしろと言う事
その最低限だって有名人は声優より低く設定されてる
>声優には最低のクオリティでも許容する
歌に関してはあるかもしれない
>>352
井上喜久子を名指しで批判できるほど若山弦蔵が上手いとは思えないけどなあ
典型的な声質で勝負するタイプの声優だと思う
井上喜久子以下とは言わないけど幅は井上喜久子よりないんじゃないかな?
>>356
>上手い人は有名人だろうがタレントだろうが芸人だろうが批判されてないだろ
番宣の為に知名度優先の安易な有名人(下手)の起用を反対しているだけなのにね
上手い人なら本業の人じゃなくてもいいと言っているのにな 昔の声優は若手にパワハラなんて当たり前だと思ってるからな
井上喜久子が生き残ったことで若山弦蔵に見る目が無いのが証明されてるからどうでもいい 辻谷耕史にパワハラして殴られそうになったシャアの人だっけ
ドチビの癖にねえ
屑が長生きしていい人ほど早く亡くなるのって本当だわ
かわいがりはジャップの国技です >>360
お前がどんなに若山弦蔵を賞賛した所であと数年で死ぬ事が決まってる老人なんだぞ?
お前が好きな声優はどんどんこれからフェードアウトするって分かってるのかね アニメ喋りというか
声優独特の様式に慣れている奴は
そこから外れたものを下手だと言いがちな気もする
声優の側がズレているんじゃないかとは考えないんだろうね >>365
単に、その様式とやらにも達することのできないタレントの素人吹き替えのほうが批判されてるよ。 >>365
そもそもお前がズレてると考え無いんだろうね
こういうのって一朝一夕でこうなったわけじゃなくてね
徐々にそうなったのよ、製作やスタジオの都合もあるけどさ
結局君みたいな口だけ番長が金を出さないからノイズ扱いになったの
何だかんだで資本主義の商売だから、売れなきゃメーカーもプロデューサーも困るからね >>365
アニメ喋りじゃないから下手だと言われてる具体的な声優名は? 東宝シンデレラの福本莉子ってひそねとまそたんで声優とOP歌ったけど
そろそろ劇場アニメのヒロインにぶっ込まれそうなんだよな
芸能人ってそういうアリバイ作りが多過ぎるわ >>365
アニメっぽい喋り方が理想的とは言わないけど
実際声優じゃなくてもアニメっぽい喋り方の人はいる
だが棒読みの人いないよ 引用BBA以外にも酷いモンスターが居たもんだな
何だあのバカ ありゃ悔しかったのか?
キンキン声大好きキモオタさん >>373
さっきお前が論破されまくった内容ここにコピペしても構わんぞ?w 論破されまくった挙句、最後っ屁でキモヲタも腐女子もキンキン声が好き
なんてまだ論破された主張を繰り返す
やってる事が引用BBAと変わらん こいつは○○だろうって勝手に決めつけるあたり
キモオタの頭の悪さがうかがいしれるわ
まあキモオタがわかりやすい萌え大好き
ハーレム大好きなのにそれ指摘されると
発狂するのは昔からですけどね 若手声優、男も女もキモオタ腐女子に媚びない奴は露骨に人気が出ない事実があるわけ
だから若手声優はほとんどホストや娼婦になってんのに
それ指摘して何処が悪い >>378
あっちのスレでも指摘した事をもう一度言われたいのか?w
お前はハーレムアニメ見て声優はキンキン声とかほざいてる
条件設定の時点でキンキン声という結論ありきでモノをほざいてるのがお前 宮崎駿「一般人でオーディションしたら娼婦の声ばかりだったので、声優にした」
バカ「ほら見ろ、声優は娼婦の声!」 だから女声優人気に繋がるの
ハーレム、美少女動物園しかねえだろ
質アニメで女声優が人気でるか?
そういうことやで >>381
その当時は宮崎駿の理解が進んでなかっただけだな
一般人は普通に喋れると思ったら
アニメオーディションに応募してくるの
アニメは媚びるもんだと思ってるアホしかいなかった
まだその頃は宮崎アニメも権威じゃないし
今だったら女優の卵が殺到するよ >>382
そりゃ質アニメだけ出てたら人気は出ないけど、そんな声優居るわけないだろ?
ハーレムアニメ、腐女子向けアニメばっかで質アニメや映画に出られない奴は
声質が向いてないケースを除けば技量不足の誹りを受けても仕方ないから、そいつらだけ批判すりゃいい どちらの言い分もそれなりではある
が
ID:fO07Ysax [5/5]に軍配
ID:XdHDP33w [6/6]は思い込みと決めつけが強すぎるのが残念 一般人は普通に喋れるという考え方もおかしいけどな
演技経験のない本当の一般人は、どう考えても殆どは普通に喋れないんだからw
まあ、実際は劇団とかからかき集めた売れないプロを一般人呼ばわりしてんだろうけど 天気の子の小栗旬見たけど、声優ぽい演技はプロの俳優ならちょっと指導受ければできるんだなと思った お前らがどんなに必死になっても新人声優が出てきたとき
重要なのは声ではなく顔面と言う事実がある限り現実は変わらん
名前聞いてキモオタが最初にやるのが画像検索だからな >>387
小栗旬って普通の芸能人みたいに劇場アニメチョロチョロやってる奴じゃなくて
1クールの獣王星と2クールのRAINBOWで主役級の経験あるし
多少は上手く出来ないと逆にダメだろう >>388
>思い込みと決めつけが強すぎるのが残念 >>390
別に思い込みでも何でもなくて実際声優に金を落とす層は
男も女もアイドルオタクと変わらん
逆にこの演技いいなとか言ってるライト層は金落とさないからな
声優事務所の本音もそれ 深夜アニメが全てと思ってるキチガイw
新人も若手も、ナレーションや吹き替えの方が多くて
深夜アニメなんて1割も出てない、ほんの僅かな奴なんだけどな
今は吹き替えの方が新人は圧倒的に多いよ >>391
実際金を落とす層がアイドルオタク的って、それ声優に限らず芸能人全般の傾向だろ?
自分の結論ありきで条件設定すんなって何回言われれば分かるのかね >>393
だから声優はキモオタに取り入ろうとするわけで
アホなのかお前 >>394
だから、キモヲタに金落とさせたいのは芸能人全般の傾向って言ってんだけどw
アイドル的な芸能人ほどその度合いが強くなる事は否定はせんけどな 声優なんて最低限の演技力
アニメで違和感持たせない演技力があればいい
あとは如何にキモオタに媚びていくか
あんまり露骨で媚び方が下手だとかえって嫌われるけどな >>396
お前が言ってるのはアイドル声優の話だけだな
声優全般に当てはまる事じゃない
何か枕営業みたいな受け取り方されそうだが、キモヲタに媚びて稼ぐより
企業に媚びて仕事貰った方がずっと楽だろうよw アイドル声優オタクほど必死になるから本当に面白い
まあお前の大好きなドル声優否定されたら生きていけないもんな
でも男発覚したら瞬時に別の声優に乗り換えます 徹底的に論破されてぐうの音も出ないからって
必死な声優ヲタクに俺様はマウント取ってるなんて
自分で言い出すのは本当に哀れな事だなw 逃げたくてそろそろ一方的な勝利宣言か
お前も引用の人となんも変わらんなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています