若手女性声優総合スレ Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part5
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1548584328/ https://youtu.be/gcHJzPjhg-Y
【ボイスコミック】メロと恋の魔法 Part1
<キャスト>
夏川きいな:高木美佑
西園寺コウ:岩中睦樹
メロ:古賀葵
ムラサキ:金澤まい
先生:長谷徳人 金澤まいようやく復活したか
事務所アニメに弱いけど活躍して欲しいね 島袋が櫻庭有紗と二人で旅行していたそうだが
共演とか有ったのか
島袋については詳しいのが多そうだが
櫻庭って低めの声で吹き替えの方で見かける人なんだよな
たまにソシャゲとか有るけど 日経エンタテインメント! アニメSpecial 声優バイブル2015 神谷浩史篇
http://leolenan.lofter.com/post/1cb987ad_374922e
「仕事とは人との信頼関係があってこそ」
神谷 よく「コネ」という言葉がネガティブな意味で使われますが、「コネクション」って、要は信用とか信頼でしょう。
どこの世界でも、最終的に信頼や信用が重要になるじゃないですか。
そういう意味でこれまでの自分は、仕事において信頼や信用を得ることができていなかったんだと気づいたんです。
プロというからにはみんな芝居ができて、みんないい声で、みんな頭が良くて、みんな作品に対する理解度が高い。
じゃあどういうところで選ばれていくかっていったらやっぱり、信頼関係なんだと思うわけです。
アニメで表現するにあたって、セリフにせざるを得ないものや、省略されている部分というものがある。
それを表現する芝居は、最終的にはその人のセンスになってくるわけですが、僕はセンスのいい人には絶対敵わない。
だから、誰もができる努力を自分なりに精いっぱいやっておくことしか、自分の防衛策はないんですよ。
原作のニュアンスを場面場面でちゃんと表現するために読み込む、それも信頼関係につながるのでは、と思うんです。
今でもね、「たった今、信頼関係を失ったかもしれない」という恐怖にさいなまれることがよくあるんです。
「俺、本当に今日はまったく口が回らなかったし、セリフに対する理解度も低かったな。もうディレクターやマネージャーに顔向けできないや」って、本当にしょっちゅう。 櫻庭はマジカプ案件のモブとかでよく見かけるイメージ 村井さん、おめでとう
TVアニメ『スタマイ』新人マトリ・泉玲役は村井美里!
泉 玲(CV.村井美里 アイムエンタープライズ)
麻薬取締部捜査企画課に所属する新人マトリ。
新たに設置された独立捜査機関“スタンド”の候補者メンバーのスカウト役に選ばれ、日夜奔走する。
一部の薬物に対して耐性がある“薬効体質”の持ち主。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/b/5b04c_1533_467771701e56f602accc7c4cc0623bb1.jpg 村井って見た目が若い斎賀みたいな奴か
最近のアイムってロビハチに出てる声が女みたいな奴とか
中国人とか韓国人とかなんか新人選びが変だよね LGBTとか外国人とか日ナレは政治的に正しい道を歩んでるようだか
それがオタクや腐女子に受け入れられるかどうかは別問題なわけで
何しろオタク業界は最後の愚者の楽園だからなあ 三ツ矢雄二が立ち上げた“LGBT THEATER”の第1弾
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5278246
なるほどなるほど
オタクに受けなくても政治的需要はあると
さすが日ナレ鋭い 徳留慎乃佑って雨宮夕夏や村井美里と女子会ノリラジオとかやってるな
村瀬歩上回る逸材笑だわ 今後性的少数者の人権啓発アニメとか作られたら
間違いなく三ツ矢はしゃしゃり出て来るだろうね 少年役ができる女性声優の境界線 Part4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1533683816/
180 声の出演:名無しさん sage 2019/05/15(水) 10:16:17.62 ID:zQpL2skh
ロビハチに出てる徳留慎乃佑ってまるきり村瀬歩二世じゃん
日ナレはこういうのばっかり増やすんだな TVアニメ『魔王様、リトライ!』キャスト
九内伯斗(大野晶):津田健次郎
アク:高尾奏音
ルナ・エレガント:石原夏織
キラー・クイーン:戸松遥
エンジェル・ホワイト:豊崎愛生
桐野悠:佐藤利奈
ミカン:生天目仁美
ユキカゼ:徳井青空
http://maousama-anime.com/ そんな糞なろうよりまちカドまぞくが気になる
さてアイム大沢勢が来るかどうか 2019春アニメ主演声優人気投票【女性編】
1位 西田望見 八月のシンデレラナイン(有原翼)
2位 内田真礼 MIX(立花音美) この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(波多乃神奈)
3位 花澤香菜 消滅都市(ユキ) 川柳少女(雪白七々子)
4位 釘宮理恵 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(島津澪)
5位 東山奈央 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(第4シリーズ)(ゴマちゃん) 7SEEDS(岩清水ナツ)
6位 鬼頭明里 鬼滅の刃(竈門禰豆子)
7位 Lynn ぼくたちは勉強ができない(桐須真冬)
8位 和氣あず未 みだらな青ちゃんは勉強ができない(堀江青) 世話やきキツネの仙狐さん(仙狐)
9位 茅野愛衣 みるタイツ(奥墨ユイコ)
10位 石見舞菜香 フルーツバスケット(本田透)
https://akiba-souken.com/anime/vote/v_2412/ 白石ってこむちゃだと櫻井に合わせてバカだというキャラでやってるが
僕勉の番組で人狼やった時とか明らかにバカじゃなかった
近藤も変人キャラがウケるからやってるんだろうが
発言がバカのそれじゃないんだよな わかったから、誰かをバカにするのはやめろ
人をバカにする奴にろくな奴はいない
出演本数少なくても頑張ってる人だっているだろ 763 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2019/05/17(金) 08:57:22.15
このVtuberが孫のオーディション予選を最終通過できたのは、たった一人で数百万投げ銭する男がいたから
ちなみにこの男、吉七味デビューから半年で1800万投げ銭している
一個人がここまで多額の投げ銭をできるものなのか?(しかもVtuberには3割程度しか届かない)
今回の謎なED差し替えを見るに、バックについているのは...?
エイベ露骨だな
こんなんでデビューさせても人気出ないのに 首藤さんおめでとう
首藤志奈?@shutoyuki_1219
明日朝10時から放送予定の「けだまのゴンじろー」に、女子役で出演させていただきました! 高尾さんおめでとう
高尾奏音@Kanon_Takao
?お知らせです?
コミック百合姫にて連載されている『ルミナス=ブルー』ボイスドラマで「垂水光」役を演じさせていただいています!
光ちゃんはカメラが大好きな天真爛漫でかわいい女の子です
【CAST】
垂水光…高尾奏音
青野寧々…大西亜玖璃
秋山雨音…相良茉優
葉山うちほ…長妻樹里
澄田先生…石上静香 小原好美は年齢のせいか、デビューしてまだ3年くらいなのにもうかなり昔からいるイメージ 神戸も、各声優の信者がそれぞれハシャいでるようだな
他の現場からも報告してくれ TVアニメ『グランベルム』キャスト
小日向満月:島袋美由利
新月エルネスタ深海:種崎敦美
アンナ・フーゴ:日笠陽子
袴田水晶:悠木碧
ロサ:赤崎千夏
林寧々:久保ユリカ
土御門九音:石見舞菜香
小日向希望:赤尾ひかる
http://granbelm.com/staff_cast/ ドル売り予定の声優には汚れとか悪人とか
逆ハーレムのヒロインとかやらせないんだよ
アンチがつくのが嫌だから
例外は諸星すみれぐらい
ほんと声優業界駄目になった
もう役者じゃねえ >>269
大西沙織やLynnはドル売りから外されてるから汚れ役ばかりなんだね 結局、音響にどれだけ権限あるのかって話なんだけど
製作や監督が絶対で音響は雇われ言われるがままという
https://i.imgur.com/z0S2YIf.png タダ見でアニメ垂れ流してるだけのオバハンを相手にする業界なんてありまへん
イベントで野郎声優に出待ちでもしてこいや >>273
タダ見って誰のこと?
俺の知ってる限りまんさんは声豚の3倍金使ってるぞ
だから配役にすら気を遣わざるを得ない訳で 田中あいみや大坪由佳のスレ見ると
信者だった奴って売れないと
離れるんじゃなくてアンチになるんだよな
あれ見ると声豚って心底キモいと思うわ あれはファンではないぞ
声優板には売れない声優のスレ荒らして遊ぶ連中が確実に存在する
名前だけで知られてていまいちパッとしないとそういう対象になりがち 結局、文句を言ってるのは役を獲られたという被害妄想
既得権益が絶対の懐古主義者
今夏公開される国民的アニメ『ワンピース』劇場版のメインキャスト、歌姫アン役だ。
3月に起用が発表された際、『ワンピース』を製作するフジテレビのプロデューサーは理由をこう説明した。
〈AKB総選挙3連覇という偉業を成し遂げ、アイドル界の頂点に君臨する指原さん以外にこの役を任せられる人はいませんでした〉
だが、この抜擢に大ブーイングが巻き起こっている。
「アンは一昨年、オリジナルストーリーの舞台で初登場したキャラ。お転婆なヒロインとして人気を博しました。
現在公演中の舞台にも登場し、役者の動きに合わせて声優の早見沙織が声をあてています。
彼女は『プリキュア』シリーズなど有名作品に出演する実力派声優。
竹内まりやから楽曲提供を受けるなど、歌唱力の評価も高い彼女を差し置いて『指原以外いない』と
歌姫役が横取りされたことに、アニメファンが猛反発しているのです」(アニメ誌ライター)
怒りにさらに油を注いだのは、卒コン後の記者会見での指原の発言だった。
「歌手はやらない。今日を聞いてもらって分かると思いますが、歌は苦手なので。今日でやり尽くしました」
『ワンピース』のファンは、こう嘆息する。
「舞台でもアンは圧倒的な歌声で観客を魅了する重要な役どころ。下手を自認しているのに受けるなんて、作品をなめていますよ」
しかし、一体なぜこんなキャスティングがまかり通ってしまったのか。
「今やバラエティ女王の指原には各局からオファーが殺到中。自局の番組に出てもらうべく、一歩でもリードしようとしたフジが、
指原が大好きと公言するワンピースの役を卒業祝いのプレゼントとして差し出したのです」(フジ関係者)
https://bunshun.jp/articles/-/11975?page=2 早見の歌や演技は耳が受け付けないので変更されて良かった >>271
それ言ったらゴネ川は弾かれてるじゃん。 >>272
ベテラン監督ほど音響にも精通してるケース多いからな
色んなアフレコ現場経験してるわけで >>271
それはあるな
ゴネまくりカス干されゴネ川は糞汚物といって過言ではない ゴネ川ガラしょんはゴネイメージしか残ってない中身のない糞尿まみれ汚れ声優なのが見ていて不快で臭いのが本当に胸くそ最弱 大西沙織はアニメでは負けヒロインどころか悪目立ちする役ばかりなのがダメ
せめて普通だったらいいのに
その点村川梨衣は悪目立ちはしてない ゴネ汚れ干され川は何をやってもテンプレ不人気汚れキャラなのは90年悪質クズ世代なせいで負けるしか能がないからだろう
負けてゴネればいいんだからボロいやり口だよ 大西がこれだけ使われてるのはわかるんだけど、俺にはどうしても大西の良さがわからないんだよね
俺の求めてるものと何1つ合わない
村川のほうが俺の求めてる良さがあるわ 泣かず飛ばずの売れない汚れゴネ川はもうゴネイメージでただ悪質注目売りの汚れ役しかもう手がないのか
最弱クレーマー世代に生まれたばかりにどうしようもない90年は92年声優の足の爪垢でも飲んだらどうか 最弱悪質90年ゴネ川は小澤亜李にすら負け続ける軟弱ぶりって生きてる価値あるの? >>288
バカか
小澤亜李が村川梨衣に負け続けてるんだよ
ポイズンで出演本数を減らした村川にすら勝ててない >>281
逆に大した要望がなければ音監の推す声優がそのまま最有力候補になるとも言える
最近の若手や新人に明るい監督なんて実際には限られてるわけで 小澤ではもったいなすぎるな
ゴネ川は92年橋本以下の負け続け汚れ声優か >>290
いや、監督だけじゃなくてPも要望出すから 人の病気までおもちゃにするアフィカス
芸スポに書き込んでるイナゴの民度も酷い 佐々木李子:「キラッとプリ☆チャン」で話題の歌手&声優 「唯一無二の存在になりたい!」
2019年05月19日
佐々木さんは小学校5年生の時にミュージカル「アニー」の主役に抜てきされ、2014年にRico名義で歌手としてデビュー。
16年から本名で活動するようになり、同年にはNHK東北復興アニメ「想いのかけら」で声優デビューした。
佐々木さんは幼少期を「歌が好きだったんです」と振り返る。
佐々木さんが出演する「キラッとプリ☆チャン」は「プリパラ」に続く「プリティー」シリーズの最新作だ。
佐々木さんは「プリパラ」ファンだったこともあり、出演が決まり、「うれし過ぎて声が出なくなって、涙がこみ上げてきました」という。
佐々木さんの演じるだいあは謎の女の子。最初は緊張したアフレコも徐々に慣れつつあるという。
「だいあは明るくはつらつとしたキャラですが、最初のアフレコでは緊張し過ぎて……。何度もやり直させていただき、何とかなりました。
共演者の皆さんがすごく優しいんです。アドリブが多くて、先輩のアドリブが面白過ぎて、笑いをこらえるのが大変です」
佐々木さんは、音響監督の長崎行男さんからオファーを受けて、アニメの挿入歌「かわいい向上委員会の歌」を作曲。
アニメ本編で、だいあが3DCGで動くシーンのCGモーションを担当するなど大活躍している。
声優としては「まだまだ勉強中です」というが「ただ、せりふを読むのではなく、キャラの気持ちになることを大事にしています」と力を込める。
「唯一無二の存在になりたい! 佐々木李子じゃなければ!という存在になりたいです。
もっと成長していきたい」と語る佐々木さん。歌手、声優として独自の世界へファンを引き込んでいくことに期待したい。
https://mantan-web.jp/article/20190518dog00m200027000c.html >>289
ゴネ川は連戦不戦敗(上がれず)じゃん。 バンドリはガラッたのか
意外と上手くいかないものだな
現地勢は解説よろ
ミリオンは2日目にジュリアの情報が出て沸いたのが対比になってるな バンドリは場所が大きすぎただけで2回で3万だから
まあ盛況だと思うよ 3万5千のキャパの会場で
1万ちょっとしか呼べなかったんだから
盛況なわけないだろ 久保田未夢の写真悪い方向で話題になってるな
底辺地下アイドルとか娼婦とか言われてる
これは本人にもダメージでかいだろうな やっぱラブライブ1期から引退までの一連の期間(2013〜2016)が声優そのものへのフォーカスって意味では1つの波だったんじゃないだろうか?
声優という職業自体が世間にあれほど注目されることは再びあのレベルの波が来なければないだろう まあ元に戻っただけとも言えるが
あの頃の旨味を知ってる人間は波はもう去ったんだと分からないといけないよ 毎週末には地方も含め声優のライブやイベントが開催されるようになったのは
一過性だとでも言うのか
ある程度以上の客入り見込めるくらい安定化したんだろが やっぱラブライバーって頭悪いな
あんなもの世間一般じゃ声優として
認められてすらいない だからどうだって話だわ
アニメ出て頑張るより適当に声優ユニット組んだ方が儲かる
もともとの声オタよりアイドルオタから流れ込んだ連中の方が数多いしな
労働問題でアニメが激減してるからますますこの傾向は強くなるよ 声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#7 ゲストに尾崎由香と根本流風と小池理子
アニメLIVE
5月21日(火) 22:00 ? 23:30
https://abema.tv/channels/anime-live/slots/B6gPKRE5HGcYto >>306
このスレは81声優の信者の巣だからその話は盛り上がらんぞ
アイムや大沢の声優が同じことやったら叩きまくる癖にな アイリスって大分知名度上がってるのに、まだチェキとかできる特典会とかやってるの?
地下ドル路線を捨てないのは素直にすごいと思うが タイトル:A&G NEXT BREAKS FIVE STARS FESTIVAL 2019
場所:よみうりランド 日テレらんらんホール(899席)
http://www.yomiuriland.com/lanlan-hall/facilities.html
日時:2019年6月23日(日)
第一部 13:30開場、14:00開演
第二部 17:00開場、17:30開演
物販(野外テント)11:00〜20:00
出演:FIVE STARS (黒沢ともよ、深川芹亜、田中美海、松田利冴、吉田有里)
チケット:全席指定 5,500円(税込)
FIVE STARSちゃんねる会員先行 4月1日(月)21:00〜4月14日(日)23:59
お一人様4枚まで。抽選となります。
プレイガイド先行 4/22 21:00〜5/6 23:59 各公演お一人様4枚まで。抽選となります。(5/8 抽選、5/9 当落発表、5/13 入金締切)
ぴあ https://t.pia.jp/
イープラス https://eplus.jp/
ローソン https://l-tike.com/
一般発売 5月18日(土)10:00〜
お問い合わせ 文化放送イベントインフォメーション 03-5403-2626(平日 10:00〜18:00) 1月 星希成奏
2月 長久友紀
3月 小原莉子
4月 奥野香耶
5月 久保田未夢
6月 田中美海
7月 井澤美香子
8月 青山吉能
9月 橋麻里
10月 山下七海
11月 桑原由気
12月 本宮佳奈
https://onsen-musume.jp/wp/wp-content/uploads/2019/05/a4ec8d3c2a6fbae47d2e54adafde3eff.jpg 若手や各事務所は、りあむやナターリアを必死で獲得にかかってるだろうな 今更アイマスのキャラなんてそこまでの価値は無い
アイマスオタがアイマスを異常に過大評価してるのが滑稽 声優に言及してるのはキャロル&チューズデイだけか
当然といえば当然だが・・・
2019春アニメ全1話を網羅したハライチ岩井氏
『鬼滅の刃』を語る「修行を見せる作品はいい」他『キャロル&チューズデイ』『やとがめちゃん』にも言及
http://news.livedoor.com/article/detail/16500126/ 声優あるなしクイズ
平野綾にあって、茅原実里には無い
飯田里穂にあって、久保ユリカには無い
竹達彩奈にあって、悠木碧には無い
雨宮天にあって、麻倉ももには無い
これなんだ? 答え:アフィチルが群がる糞しょうもないスキャンダルネタ 原嶋さん、おめでとう
TVアニメ「指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-」キャスト情報が解禁!Wキャストでお届け!
【キャスト】
藤橋涼(cv.#高森奈津美)プロフィット
渡辺翠(cv.#本多真梨子)アミュレート
篠田彩子(cv.#井澤詩織)EW
笹原恵美(cv.#原嶋あかり)俳協 >>12
継続は当たり前だから意味がない
>>129
まんさんアニメの女は意味がない
>>238
上と同じで意味がない
>>260
ガキアニメのモブは意味がない
>>261
ボイスドラマには意味がない
>>324
エロショートアニメには意味がない
結論
全部意味がない 映画『プロメア』佐倉綾音(アイナ・アルデビット役)インタビュー|
熱量がすごくて、とても楽しい現場でした!クリエイターさんはそれぞれの世界観を持っているので、
それをすべて理解することは難しいことだといつも思うのですが、『プロメア』の制作陣はコミュニケーションを取るのが上手な方ばかりで。
こちらがわからないことに対しては、噛み砕いた言い方で説明をしてくださるような現場だったので、
理解しきれないということが少なく、コミュニケーションを取るのが楽しくて。それは出演する役者さんにも共通していて。
今石監督の作品は、同じキャストが別作品にも出演しているパターンが多いので、最初は「その中にちゃんと入っていけるかな…」と
緊張しながらスタジオに行ったんですけど、誰かが必ず話しかけてくれて、むしろ“放っておいてもらえない現場”でした(笑)。
賑やかで、誰かが誰かに喋ったことがどんどん飛び火していって、みんなで盛り上がったり。
個人的に別作品で共演する機会の多い役者さんもいらっしゃったので、慣れ親しんだメンバーで楽しく収録をさせていただきました。
「この音が出せるのは顔出しの俳優さんならではだ」と思うことが結構多いんです。声優としてはいつも声の専門家に囲まれてお芝居をしているので、
“そこからは出てこない音”が聴けるというのは、私にとってすごく刺激になったり、自分の引き出しも増えて、勉強になったりするので好きなんです。
同じ画面上にいる周りの声優陣はどのようにアプローチするべきかを考えたときに、俳優さんたちの温度感に合わせるのか、
それとも、いつも通りのお芝居への注力の仕方でいいのか、アフレコに臨むまでは考えていました。
でも実際に俳優さんたちの声を聴いた瞬間に、その不安はすべて吹っ飛んで。
下手にこちらが小細工をする必要もなく、いつも通りのお芝居への注力の仕方でお互いに肩を並べられると思ったんです。
松山さんは以前から特徴的な声をされている方だなと思っていたんですけど、声の中に“ガロの持つ熱さ”と、
底にある“穏やかな優しさ”が出ていて。私たちの日常にはいない非現実感と台詞回しを俳優さんでここまで演じきれる方はいないと思いました。
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1557737154 プロフィットは高森や石上や三宅らエロ担にばかりやらせず
鬼頭や石見にもやらせろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています