若手女性声優総合スレ Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part5
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1548584328/ すまん声優初心者なんだが教えてくれ
廃業した子追っかけるのって不可能だよね?
SNSもやってないから消息不明
こういう場合って諦めるしかねーの? 引退したかと思ったらVTuberの中の人になったりする人もいるから
そっちをあさってみるとか タカオユキみたいに引退しても同人でちょっと関わることもあるな ゲームは上から下まで待遇が極端に違うからな
つかそこまでやんなら作品の名前も晒せよ 正直に言うと、贔屓目なしにみても小澤亜李は過小評価されすぎ、大西沙織は過大評価されすぎって思う
この2人の評価は偏見や贔屓目なしにしても俺には違和感を感じて仕方ない
えんどろ〜放送前消えてたとか、久しぶりな聞いたとか、大西に水を開けられてるとか、
俺は声優のことそこまで詳しくないけど、小澤亜李に対するこの過小評価ぶりは俺の頭にクエスチョンマークがついて仕方ない
逆に大西沙織は過大評価されすぎでクエスチョンマークがついて仕方ない トラセの現場で無意味にはしゃぐ連中の動画を見て
ああいうのが厄介なんだなと分かった
でもガチ勢の多さも凄いんだよな 2019年05月13日
アイドルと「アイドル声優」の決定的違い 1
岩田光央
■歌や踊りのスキルが必要になった背景
特に若手声優にとって、歌や踊りはできるにこしたことはないスキルとなりつつあります。
というのも、作品の背後にいる企業の戦略が、声優へ大きく作用するようになったからです。
かつてのアニメ業界は、アニメの地上波放送が終了すれば、作品を収めたビデオやDVDを販売するなどして、収入を得ていました。
それから、キャストによる歌やオリジナルドラマを収録したレコードやCDも販売されるようになりました。
つまりコンテンツをソフト化することで新たな収益を生む、という流れがスタンダードでした。
実際、それなりにソフトは売れ、それでさまざまな関連企業が潤う構造になっていたのです。
しかし現在、ソフトが売れなくなりました。
たとえば僕が出演した「ここはグリーン・ウッド」というアニメをベースとしたラジオドラマCDは、1990年代の当時、約3万枚売れています。
しかし同様のソフトが、現在なら1万枚売れればかなりのヒット、3000枚で御の字、という時代になりつつあります。
これは、作品がどうというより、消費に対しての考え方自体が大きく変化したことが影響しているのではないでしょうか。
■「モノ」ではなく「体験」を売る
ではどうやって利益を上げているかと言えば、単純にモノを売るのではなく、体験を売ることへと大きくシフトしています。
つまりは出演者と同じ場を共有することで満足感を得られる、トークイベントやコンサートなどに軸足を置くようになりました。
今やそれなしでは利益も最小化してしまうため、アニメやゲームなどの多くにおいて、コンテンツで完結することなく、
最初からイベントやライブ活動を意図した作品づくりが盛んになっています。
だからこそ出演者である声優も、必然的に歌唱力、ダンスなどのパフォーマンス、さらにはルックスまで求められるようになったのです。
ひいては声優自身が、作詞や作曲まで手がけることを求められるような時代になりました。 アイドルと「アイドル声優」の決定的違い 2
岩田光央
■声優としての能力がなければ「誰の記憶にも残らない」
しかしそれ以上に考えなければならないのは、先述したとおり、やはり声優として一人前になることです。
そもそも現在アイドル声優として活躍している人たちも、そのきっかけとなるアニメやゲームのタイトルの役を勝ち取り、
声優としての実力を認められた上でステージに立っている。そのことを忘れてはなりません。ルックス、歌唱力、ダンス。
それらを熱心に磨いたところで、アイドル声優にはなれません。むしろ「アイドル」を志していることになってしまいます。
声優のファンの多くは、そもそも作品の「役」「キャラクター」に対しての愛情があり、その声を担当する声優へ愛情を投影している場合がほとんどです。
だから、声優がその作品のキャラクターに言霊を込めて演じない限り、誰も魅了することはできず、応援もしてくれないでしょう。
さらに言えば、もしファンを獲得できたとしても、キャラクターがあってのあなたの「声」であり、
多くの場合、その人気はあなたという存在だけに向けられたものではないはずです。
しかし、昨今の声優人気の高まりの中で注目を浴びる機会も増えているからか、そうした事実を理解するチャンスが少なくなってしまいました。
しかも声優のファンは、多くのコンテンツに触れ、非常に感覚が研ぎ澄まされているので、
中途半端な演技や覚悟はすぐに見透かされてしまいます。
何とか人気を得たとしても、一度失敗をしてその期待を裏切れば、なかなか同じステージに戻るのが難しい時代になっているのは、
芸能人と同様で、よくお分かりのことと思います。 アイドルと「アイドル声優」の決定的違い 3
岩田光央
■「一生自分の声で食っていきたい」人がやるべきこと
だからこそ、「一生自分の声で食っていきたい」と考えているのならば、やるべきことは、たった一つ。
華やかなステージに立つために向ける努力以上に、声優として認められる道を着実に進むことしかありません。
それは「職業・声優」としての技術を高めることであり、覚悟を持つということです。
職人としての声優の立場を理解し、その上で何をすべきか、自分の頭で考え、行動するということ。
第一線で活躍している本当の「アイドル」たちは、天分に恵まれた上で、それこそ小学生のときから競争にもまれ、トレーニングを重ねています。
そんな彼、彼女たちと学校に通ったくらいで「ライバル」というのは、あまりにおこがましくはないでしょうか。
今活躍し、人気を博しているアイドル声優になりたいのなら、一番の近道は声優としての実力を磨くことしかありません。
大前提として、声優として求められる演技ができるようになり、アニメなどのオーディションを勝ち抜けるスキルを身に付けましょう。
自らの力でチャンスを掴み取らない限り、すでに原石だらけの中、あなたは輝かない石のままで終わってしまうはずです。
https://blogos.com/article/376594/?p=2 そう言えば竹達にプリクラスキャンダルが出た頃
同系統の大久保を持ち上げて竹達消えると言ってた奴が大勢いたな
でも竹達は残って消えたのは大久保
お前らは昔から見る目が無かったよ 竹達ってまだ声優やってたのか
落ち目になってとっくに引退したと思ってたわ ゆるゆり声優はゆるゆりなんてオワコン引っ張って自滅した >>219
そのレベルの認識でこのスレにいる理由がわからない
今の若手声優の話なんかついていけないだろそんなんじゃ? 竹達アンチがわざと言ってるだけだろ
だからスルーしたのに絡んでくお前もアスペっぽいわ スルーしない人をスルーできない人も同じ穴の狢という落ち >>218
大久保さんは、消えたのではありません
いつまでもお局で居座り続け、新人若手の仕事を奪っていくどこかの大手事務所声優と違い
後進に譲ったのです
見事なものです
いつまでもお局で居座り続け、新人若手の仕事を奪っていくどこかの大手事務所声優連中には到底できない芸当です
https://i.imgur.com/lIwQM06.png https://youtu.be/gcHJzPjhg-Y
【ボイスコミック】メロと恋の魔法 Part1
<キャスト>
夏川きいな:高木美佑
西園寺コウ:岩中睦樹
メロ:古賀葵
ムラサキ:金澤まい
先生:長谷徳人 金澤まいようやく復活したか
事務所アニメに弱いけど活躍して欲しいね 島袋が櫻庭有紗と二人で旅行していたそうだが
共演とか有ったのか
島袋については詳しいのが多そうだが
櫻庭って低めの声で吹き替えの方で見かける人なんだよな
たまにソシャゲとか有るけど 日経エンタテインメント! アニメSpecial 声優バイブル2015 神谷浩史篇
http://leolenan.lofter.com/post/1cb987ad_374922e
「仕事とは人との信頼関係があってこそ」
神谷 よく「コネ」という言葉がネガティブな意味で使われますが、「コネクション」って、要は信用とか信頼でしょう。
どこの世界でも、最終的に信頼や信用が重要になるじゃないですか。
そういう意味でこれまでの自分は、仕事において信頼や信用を得ることができていなかったんだと気づいたんです。
プロというからにはみんな芝居ができて、みんないい声で、みんな頭が良くて、みんな作品に対する理解度が高い。
じゃあどういうところで選ばれていくかっていったらやっぱり、信頼関係なんだと思うわけです。
アニメで表現するにあたって、セリフにせざるを得ないものや、省略されている部分というものがある。
それを表現する芝居は、最終的にはその人のセンスになってくるわけですが、僕はセンスのいい人には絶対敵わない。
だから、誰もができる努力を自分なりに精いっぱいやっておくことしか、自分の防衛策はないんですよ。
原作のニュアンスを場面場面でちゃんと表現するために読み込む、それも信頼関係につながるのでは、と思うんです。
今でもね、「たった今、信頼関係を失ったかもしれない」という恐怖にさいなまれることがよくあるんです。
「俺、本当に今日はまったく口が回らなかったし、セリフに対する理解度も低かったな。もうディレクターやマネージャーに顔向けできないや」って、本当にしょっちゅう。 櫻庭はマジカプ案件のモブとかでよく見かけるイメージ 村井さん、おめでとう
TVアニメ『スタマイ』新人マトリ・泉玲役は村井美里!
泉 玲(CV.村井美里 アイムエンタープライズ)
麻薬取締部捜査企画課に所属する新人マトリ。
新たに設置された独立捜査機関“スタンド”の候補者メンバーのスカウト役に選ばれ、日夜奔走する。
一部の薬物に対して耐性がある“薬効体質”の持ち主。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/b/5b04c_1533_467771701e56f602accc7c4cc0623bb1.jpg 村井って見た目が若い斎賀みたいな奴か
最近のアイムってロビハチに出てる声が女みたいな奴とか
中国人とか韓国人とかなんか新人選びが変だよね LGBTとか外国人とか日ナレは政治的に正しい道を歩んでるようだか
それがオタクや腐女子に受け入れられるかどうかは別問題なわけで
何しろオタク業界は最後の愚者の楽園だからなあ 三ツ矢雄二が立ち上げた“LGBT THEATER”の第1弾
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5278246
なるほどなるほど
オタクに受けなくても政治的需要はあると
さすが日ナレ鋭い 徳留慎乃佑って雨宮夕夏や村井美里と女子会ノリラジオとかやってるな
村瀬歩上回る逸材笑だわ 今後性的少数者の人権啓発アニメとか作られたら
間違いなく三ツ矢はしゃしゃり出て来るだろうね 少年役ができる女性声優の境界線 Part4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1533683816/
180 声の出演:名無しさん sage 2019/05/15(水) 10:16:17.62 ID:zQpL2skh
ロビハチに出てる徳留慎乃佑ってまるきり村瀬歩二世じゃん
日ナレはこういうのばっかり増やすんだな TVアニメ『魔王様、リトライ!』キャスト
九内伯斗(大野晶):津田健次郎
アク:高尾奏音
ルナ・エレガント:石原夏織
キラー・クイーン:戸松遥
エンジェル・ホワイト:豊崎愛生
桐野悠:佐藤利奈
ミカン:生天目仁美
ユキカゼ:徳井青空
http://maousama-anime.com/ そんな糞なろうよりまちカドまぞくが気になる
さてアイム大沢勢が来るかどうか 2019春アニメ主演声優人気投票【女性編】
1位 西田望見 八月のシンデレラナイン(有原翼)
2位 内田真礼 MIX(立花音美) この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(波多乃神奈)
3位 花澤香菜 消滅都市(ユキ) 川柳少女(雪白七々子)
4位 釘宮理恵 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(島津澪)
5位 東山奈央 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(第4シリーズ)(ゴマちゃん) 7SEEDS(岩清水ナツ)
6位 鬼頭明里 鬼滅の刃(竈門禰豆子)
7位 Lynn ぼくたちは勉強ができない(桐須真冬)
8位 和氣あず未 みだらな青ちゃんは勉強ができない(堀江青) 世話やきキツネの仙狐さん(仙狐)
9位 茅野愛衣 みるタイツ(奥墨ユイコ)
10位 石見舞菜香 フルーツバスケット(本田透)
https://akiba-souken.com/anime/vote/v_2412/ 白石ってこむちゃだと櫻井に合わせてバカだというキャラでやってるが
僕勉の番組で人狼やった時とか明らかにバカじゃなかった
近藤も変人キャラがウケるからやってるんだろうが
発言がバカのそれじゃないんだよな わかったから、誰かをバカにするのはやめろ
人をバカにする奴にろくな奴はいない
出演本数少なくても頑張ってる人だっているだろ 763 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2019/05/17(金) 08:57:22.15
このVtuberが孫のオーディション予選を最終通過できたのは、たった一人で数百万投げ銭する男がいたから
ちなみにこの男、吉七味デビューから半年で1800万投げ銭している
一個人がここまで多額の投げ銭をできるものなのか?(しかもVtuberには3割程度しか届かない)
今回の謎なED差し替えを見るに、バックについているのは...?
エイベ露骨だな
こんなんでデビューさせても人気出ないのに 首藤さんおめでとう
首藤志奈?@shutoyuki_1219
明日朝10時から放送予定の「けだまのゴンじろー」に、女子役で出演させていただきました! 高尾さんおめでとう
高尾奏音@Kanon_Takao
?お知らせです?
コミック百合姫にて連載されている『ルミナス=ブルー』ボイスドラマで「垂水光」役を演じさせていただいています!
光ちゃんはカメラが大好きな天真爛漫でかわいい女の子です
【CAST】
垂水光…高尾奏音
青野寧々…大西亜玖璃
秋山雨音…相良茉優
葉山うちほ…長妻樹里
澄田先生…石上静香 小原好美は年齢のせいか、デビューしてまだ3年くらいなのにもうかなり昔からいるイメージ 神戸も、各声優の信者がそれぞれハシャいでるようだな
他の現場からも報告してくれ TVアニメ『グランベルム』キャスト
小日向満月:島袋美由利
新月エルネスタ深海:種崎敦美
アンナ・フーゴ:日笠陽子
袴田水晶:悠木碧
ロサ:赤崎千夏
林寧々:久保ユリカ
土御門九音:石見舞菜香
小日向希望:赤尾ひかる
http://granbelm.com/staff_cast/ ドル売り予定の声優には汚れとか悪人とか
逆ハーレムのヒロインとかやらせないんだよ
アンチがつくのが嫌だから
例外は諸星すみれぐらい
ほんと声優業界駄目になった
もう役者じゃねえ >>269
大西沙織やLynnはドル売りから外されてるから汚れ役ばかりなんだね 結局、音響にどれだけ権限あるのかって話なんだけど
製作や監督が絶対で音響は雇われ言われるがままという
https://i.imgur.com/z0S2YIf.png タダ見でアニメ垂れ流してるだけのオバハンを相手にする業界なんてありまへん
イベントで野郎声優に出待ちでもしてこいや >>273
タダ見って誰のこと?
俺の知ってる限りまんさんは声豚の3倍金使ってるぞ
だから配役にすら気を遣わざるを得ない訳で 田中あいみや大坪由佳のスレ見ると
信者だった奴って売れないと
離れるんじゃなくてアンチになるんだよな
あれ見ると声豚って心底キモいと思うわ あれはファンではないぞ
声優板には売れない声優のスレ荒らして遊ぶ連中が確実に存在する
名前だけで知られてていまいちパッとしないとそういう対象になりがち 結局、文句を言ってるのは役を獲られたという被害妄想
既得権益が絶対の懐古主義者
今夏公開される国民的アニメ『ワンピース』劇場版のメインキャスト、歌姫アン役だ。
3月に起用が発表された際、『ワンピース』を製作するフジテレビのプロデューサーは理由をこう説明した。
〈AKB総選挙3連覇という偉業を成し遂げ、アイドル界の頂点に君臨する指原さん以外にこの役を任せられる人はいませんでした〉
だが、この抜擢に大ブーイングが巻き起こっている。
「アンは一昨年、オリジナルストーリーの舞台で初登場したキャラ。お転婆なヒロインとして人気を博しました。
現在公演中の舞台にも登場し、役者の動きに合わせて声優の早見沙織が声をあてています。
彼女は『プリキュア』シリーズなど有名作品に出演する実力派声優。
竹内まりやから楽曲提供を受けるなど、歌唱力の評価も高い彼女を差し置いて『指原以外いない』と
歌姫役が横取りされたことに、アニメファンが猛反発しているのです」(アニメ誌ライター)
怒りにさらに油を注いだのは、卒コン後の記者会見での指原の発言だった。
「歌手はやらない。今日を聞いてもらって分かると思いますが、歌は苦手なので。今日でやり尽くしました」
『ワンピース』のファンは、こう嘆息する。
「舞台でもアンは圧倒的な歌声で観客を魅了する重要な役どころ。下手を自認しているのに受けるなんて、作品をなめていますよ」
しかし、一体なぜこんなキャスティングがまかり通ってしまったのか。
「今やバラエティ女王の指原には各局からオファーが殺到中。自局の番組に出てもらうべく、一歩でもリードしようとしたフジが、
指原が大好きと公言するワンピースの役を卒業祝いのプレゼントとして差し出したのです」(フジ関係者)
https://bunshun.jp/articles/-/11975?page=2 早見の歌や演技は耳が受け付けないので変更されて良かった >>271
それ言ったらゴネ川は弾かれてるじゃん。 >>272
ベテラン監督ほど音響にも精通してるケース多いからな
色んなアフレコ現場経験してるわけで >>271
それはあるな
ゴネまくりカス干されゴネ川は糞汚物といって過言ではない ゴネ川ガラしょんはゴネイメージしか残ってない中身のない糞尿まみれ汚れ声優なのが見ていて不快で臭いのが本当に胸くそ最弱 大西沙織はアニメでは負けヒロインどころか悪目立ちする役ばかりなのがダメ
せめて普通だったらいいのに
その点村川梨衣は悪目立ちはしてない ゴネ汚れ干され川は何をやってもテンプレ不人気汚れキャラなのは90年悪質クズ世代なせいで負けるしか能がないからだろう
負けてゴネればいいんだからボロいやり口だよ 大西がこれだけ使われてるのはわかるんだけど、俺にはどうしても大西の良さがわからないんだよね
俺の求めてるものと何1つ合わない
村川のほうが俺の求めてる良さがあるわ 泣かず飛ばずの売れない汚れゴネ川はもうゴネイメージでただ悪質注目売りの汚れ役しかもう手がないのか
最弱クレーマー世代に生まれたばかりにどうしようもない90年は92年声優の足の爪垢でも飲んだらどうか 最弱悪質90年ゴネ川は小澤亜李にすら負け続ける軟弱ぶりって生きてる価値あるの? >>288
バカか
小澤亜李が村川梨衣に負け続けてるんだよ
ポイズンで出演本数を減らした村川にすら勝ててない >>281
逆に大した要望がなければ音監の推す声優がそのまま最有力候補になるとも言える
最近の若手や新人に明るい監督なんて実際には限られてるわけで 小澤ではもったいなすぎるな
ゴネ川は92年橋本以下の負け続け汚れ声優か >>290
いや、監督だけじゃなくてPも要望出すから 人の病気までおもちゃにするアフィカス
芸スポに書き込んでるイナゴの民度も酷い 佐々木李子:「キラッとプリ☆チャン」で話題の歌手&声優 「唯一無二の存在になりたい!」
2019年05月19日
佐々木さんは小学校5年生の時にミュージカル「アニー」の主役に抜てきされ、2014年にRico名義で歌手としてデビュー。
16年から本名で活動するようになり、同年にはNHK東北復興アニメ「想いのかけら」で声優デビューした。
佐々木さんは幼少期を「歌が好きだったんです」と振り返る。
佐々木さんが出演する「キラッとプリ☆チャン」は「プリパラ」に続く「プリティー」シリーズの最新作だ。
佐々木さんは「プリパラ」ファンだったこともあり、出演が決まり、「うれし過ぎて声が出なくなって、涙がこみ上げてきました」という。
佐々木さんの演じるだいあは謎の女の子。最初は緊張したアフレコも徐々に慣れつつあるという。
「だいあは明るくはつらつとしたキャラですが、最初のアフレコでは緊張し過ぎて……。何度もやり直させていただき、何とかなりました。
共演者の皆さんがすごく優しいんです。アドリブが多くて、先輩のアドリブが面白過ぎて、笑いをこらえるのが大変です」
佐々木さんは、音響監督の長崎行男さんからオファーを受けて、アニメの挿入歌「かわいい向上委員会の歌」を作曲。
アニメ本編で、だいあが3DCGで動くシーンのCGモーションを担当するなど大活躍している。
声優としては「まだまだ勉強中です」というが「ただ、せりふを読むのではなく、キャラの気持ちになることを大事にしています」と力を込める。
「唯一無二の存在になりたい! 佐々木李子じゃなければ!という存在になりたいです。
もっと成長していきたい」と語る佐々木さん。歌手、声優として独自の世界へファンを引き込んでいくことに期待したい。
https://mantan-web.jp/article/20190518dog00m200027000c.html >>289
ゴネ川は連戦不戦敗(上がれず)じゃん。 バンドリはガラッたのか
意外と上手くいかないものだな
現地勢は解説よろ
ミリオンは2日目にジュリアの情報が出て沸いたのが対比になってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています