声優移籍情報スレ Part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先日、炎上してたからか
それとも芸能事務所の名前にニュースバリューがあるのか
そこそこ反響あるね
【声優】尾崎由香、6月から研音所属に 契約満了で響退社へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558939969/l50 流石の響も尾崎を除け者扱いにしないと思うが。
新規は無理だろうけど 昔離反者を自社アニメから徹底的にハブる事で有名だった事務所があったな
響がどうかは知らんけど でもまぁ一生ジュニアランクなんて普通にやばすぎるだろ
逃げて正解 青二と東映動画の癒着と言っちゃ何だが
蜜月関係はかなり早い段階から問題になってたみたいだね
だからヒロイン枠だけは他所の事務所の人間を呼ぶみたいなのは
80年代ぐらいの作品でも色々と見られる 問題になってたら、今の鬼太郎のキャストが、青二でほぼ独占なんてありえないだろw あれはドラゴンボールまでの繋ぎだろ
3代目や4代目は青二じゃなかったし 繋ぎってもう1年以上やってるのに?
長い繋ぎだなw >>521
だから青ニは嫌われてるんじゃない
今はベテランでもってるけど後少ししたらハブられるとおもうけどね ブシロはAV騒動で問題になった新田をヴァンガから降板させて響所属の相羽にしたこともあるし
このまま尾崎もブシロ関連全て降板になるのか注目だわ >>525
お前の感想なんぞ知らんよw 有益な情報書けよ。 何様って、「声優移籍情報スレ」という日本語の意味を理解できる人間だよw >>516
青二仕切りとか81仕切りのアニメのことでしょ
日ナレ系の場合はじっさい出資もしちゃうけど >>504
ブシロードミュージックならまだしも事務所移籍するぐらいでレーベル契約に影響するわけないだろ
むしろ歌手活動は大手芸能事務所の方が色々とノウハウ持ってるしワーナー的にもプラス 研音とワーナーの関係性もなかなか興味深いぞ
研音俳優主演のドラマ主題歌はワーナー所属アーティストが極めて高い >>516
キャスティング関連の仕事を
声優事務所に投げてるらしい
だから声優は他社のマネージャーにもヘコヘコしてる 尾崎は研音か
研音声優部で稼いでるの福原だけだけど彼女女優カテゴリーにもいるから兼業寄りだよなぁ
ブシロは尾崎に継続仕事だけはさせる気はあるだろうけど切ったら切ったで面白いことになりそうだな >>533
ということはワーナー経由で今回の移籍話が来た可能性もあるな 研音声優部って
芸能事務所の資本が入っている尾木プロ THE NEXTみたいなもの?
プロ野球で言う育成枠の類か? 親が主張の激しいステージママで子供がイマイチ光るものがない子役ってありがちだわな
満足するまでやればいいんじゃないでしょうか 研音の声優アーティストカテゴリで出るのは数人だし
普通に研音所属の人間で声優業もやってる人ぐらいのカテゴリだと思う >>537
研音の中でのカテゴリー分けであって研音直々の所属ではある
今はもう分裂したがホリプロの中に声優部門があってそこに大橋や田所は居るが美山は女優部門に属してるとかそういう感じ
研音の表記も「声優」尾崎と契約とあるから6月以降は声優部門所属で表示されると思われる 尾崎移籍か
芸能界女優として生きていくならよさそうだけど声優としては微妙そうなところだな
声優としてはますます見なくなりそうだな >>530
大沢・松岡「よし!ワイは許されたな!」 大沢の松岡超やプロフィットの谷村がキャスティングアドバイザーやる時は端役も他事務所にも大量に振るから
青二仕切り・81仕切りとはまたちょっと違う >>543
81も割りと、他所に振ってるような
青二だけやなほんと青二だらけなの、ワールドトリガーとかセーラームーンクリスタルみたいな
メインキャスト権限ないのはあるにせよ、それ以外ほぼ青二とか 81は最近なろう系のアニメとか制作Pに入ってるのやたら多いな >>544
日ナレ出資の奴だとメインキャスト7人中5人日ナレとかよくある、あとブシロアニメの響染め そういうネットで拾った情報必死に書き込んでも
あそこの息子さん働きもしないで何やってんのって笑われてるんやで 某小倉は何故に移籍を繰り返すのかという疑問もあるし
そういう観点から事務所の強みを語る分にはスレ違いとも思えんが
自分を高く売れる所に行こうとするのだから >>549
小倉が自分の意思で動いてると思ってるのか
あんなのキングの都合で動いてるだけじゃん
無知な引用BBAが首突っ込むと恥を掻くだけ キングが事務所動かす理由こそないだろ
他の奴らはここまで動いてないし
むしろ小倉の都合だと思うが 研音福原遥以外の二人は三木プロダクションからの移籍組か
尾崎は山口と違ってハッキリ声優所属扱いで女優としては戦力構想外みたいだけど尾崎側はあわよくばって感じなんかな 小倉のクレア離脱は、クレアに声優アーティストの小倉をマネジメントする体力無かったんじゃね。個人名義活動で稼ぐには自分とこもそれなりに出資しなきゃリターン無いし 3人やめてるから何かしら別の理由があるんじゃないの
小倉が遅れたのは契約上 >>553
最近多い2.5次元舞台の仕事なら出来るんじゃないか >>550
ジャストプロに移籍させてキングに何のメリットがあんだよ
シグマで新規の仕事がなかったのもキングとしちゃ別にどうでもいいことだし
キングが関わってるのはシグマ移籍だけだろ 木谷高明@kidanit
尾崎さんには新天地でも頑張って欲しいです。 アトモン社長
退所する林沙織をよろしくお願いします
林沙織「アトモンに殺される〜」
茅原実里の元マネ
茅原実里と共に歩んできたこの道程は多くの方との出会いに恵まれ、
茅原実里はもちろん、私自身もかけがえのない経験を重ねることができました。
これまで支えてきて下さった全ての皆様へ心より御礼申し上げます。
↓
1か月後に文春砲 >>560
自分の意思がないなら
最初にキングが移籍させたシグマから動かないよ
音楽活動に文句を言ってこない事務所としてキングが選んだんだろうし >>561
だから小倉が自分の意思でジャストプロなんて三流に行くわけないでしょ
多分存在すら知らない
何で小倉信者は必死にアクロバティックな擁護するのか
頭悪いわ スタキュ時代のつながりでハロプロ関係の事務所に声かけられたのは容易に想像つくだろ >>562
クレアボイスからどうしても出たかったんだろ
小倉程度じゃそこしかなかっただけ
移籍しまくりの問題児と言ってるのになんで信者なんだよw 小倉ははじギャルに出演した辺りから荒浪和沙と共演するようになったしヤオヨロズに近い音響スタッフ経由で話が決まったんじゃない?
翌年の踏切時間とかいもいもは明らかにその流れだし >>554
クレア末期は会報遅れたり会費引き落としが遅れたり公式HP更新にしてもなぜか出演アニメだけ更新しなかったり杜撰な運営してた 訳アリタレントの“駆け込み寺”? 『けものフレンズ』主演声優、山口真帆と同事務所に電撃移籍の理由
https://npn.co.jp/article/detail/98275007/ >>558
こんなのでも木谷は社交辞令交わしてるだけまだマシという
三森橘田は移籍に完全無視決め込んでるくらいだし中では相当素行に問題が… >>557
どうでもいいわけないだろ
三嶋の面目もかかってるんだから >>562
お前元々小倉唯がどこに居たのかも知らんのか >>570
レコード会社がなんで声優業の面倒まで見なきゃならんのさ
面目なら無理言って移籍させてもらったであろうシグマを2年で辞める方が潰れるわ レコード会社が面倒見る例はいくつかある(それこそ水樹だの中島愛だの)が
小倉は移籍しすぎで全部にはさすがに関わってないだろう 面倒見るというかレコード会社の事情で事務所を移籍したといえば水瀬 >>574
SMAには、レーベルがワーナーとかユニバーサルとかエイベのいるけど、
レーベルはあんまり面倒見てくれてないのかな? >>577
ソニー系列巨大だからグループ内で繋がり薄い所もあるんじゃないか >>579
え?アイムを出た時?
それとも、アセンブルハート出た時? >>581
アイム→アセンブルハートの時
レコ社契約入ると事務所な取り分の契約も変わってくるから、その関係での移籍と言われてる >>572
普通に考えて、シグマへの移籍はキングレコード主導だろ
キングと切れた石原は出戻りしてるし >>583
だからそう言ってるじゃん
音楽活動を円滑に進めるために言うことを聞く事務所に移籍させたのであって声優業のことを考えてじゃない
実際小倉はキングアニメやゲーム原作以外の新規の仕事がなくなった
その後のクレアボイス、ジャストプロへの移籍はキングが関与してるなら意図不明 >>582
違うよ
竹達が日笠の...
日笠の結婚時、事前報告もけいおんメンバーで唯一ハブられてた竹達 とっとと引退しちまえよ問題児ユイオグラ
お前には成人向けビデオがお似合いだ >>582
ポニキャンがいきなり移籍告げられてドタバタしてた。リリースしたら、リリイベ、宣伝用取材とかあるのにって 小倉の話だと信者が必死になるのが面白い
問題児の竹達でさえ一回しか移籍してないのに
どんだけわがままなんだよ小倉は 事務所に対する忠誠心はまるでなさそうだしそのうち抜けるだろうなぁ
小倉…というか声優関係ないけど某監督も抜けたら笑う >>586
じゃあ嘆願書と署名活動をするの?
やるやる詐欺は飽きた >>584
三嶋のたかみ憎しだろ
StylipS脱退だけで飽き足らず事務所ごと抜けさせる
三嶋の付き合いのある事務所がシグマしかなかったから必然的にシグマしかなかった
いかにたかみの元から抜けさせることだけが三嶋の頭にそれしかなく後先のことなんて考えてない 水瀬は本人もライブツアーやりたがってたのにソニーミュージックの権利関係でファンクラブイベントでの歌唱のみ
これじゃソロデビューさせた意味がないとキングが切れて事務所ごと移籍させるというお得意の力技 誰も聞いてないのにいきなり水瀬の話しをする小倉信者
水瀬は直後に初ライブだから真相はどうあれ
そう思われるのは当たり前 水瀬はアクセルワンの方が歌手活動も自由にやれてるし結果的に移籍して正解かと >>592
これ以上は後がないよという警告でしかないだろうに
しかし小倉と関係者の不貞行為が原因と思しき懲戒処分と言うのはなきにしもあらずと言うような気もする
「声優の盾」と言えばそれまでだがバレなきゃ(ry 去年300万枚出荷したAKB総選挙シングル中止で大減収のキングレコードが大丈夫かって話だが 小倉の移籍の真相は興味があるが、さすがにジャストプロの次の移籍が決まってから改めてする話題だな >>584
その場合、小倉の立場で考えれば一応は声優なんだから声優の仕事がちゃんとしてないのは
移籍を主導したキングの責任だろ
小倉には移籍するメリットがないんだから 責任を取ってクレアボイスをキングが探してきたとしてだ
そこも2年で辞めてるのはなんなんだって話、仕事は増えてたぞ ジャストプロも2年持たず1年くらいで出ていきそうwww 水瀬は緒方に相談してたみたいだからキング関係ないだろう なぜこのスレの人で声を上げる人は不満を持って辞めたと決めつけてる人が大半なんだ?
お前らだって同じ仕事で給料が良かったり待遇が良くなる会社に転職出来るとなると転職しないのか? >>608
それを、前の会社に不満ができたと言うんだろw >>609
え?お前そんなにマイナスな考えしかできないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています