音響監督総合 Part9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
372 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 6f5c-irY3) sage 2019/10/23(水) 01:32:28.70 ID:S9g0Ed/B0
明田川ガイジは頭からガソリンかぶって着火すればあ
京アニの代わりにお前が火だるまになればよかったんや
文句があるなら俺に危害を加えてみろバーカw(中指立てんぞ)>>366-369>>369-370
373 声の出演:名無しさん (オッペケ Sr47-Cp4Z) sage 2019/10/23(水) 01:44:00.84 ID:TF7WgeR+r
キチガイ?
374 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 1215-93of) sage 2019/10/23(水) 06:57:12.90 ID:e68c4KTz0
>>373
だな
なるほど**15-****は明田川ガイジの別回線か
よほど悔しかったと見える 早見沙織スレ用語Q&A
Q_アンコール狩りってなんですか?
A_アンコールをする際に拍手・手拍子しか認めない人たちの名称です。
__世の中にはいろんな事情で両手を叩くことができない人がいますが
__そういう事情を持った人が口でアンコールをすることも許さずに、ネット上に晒し、攻撃し、黙らせ、自らの主張を押し付けることが主な活動になります。
Q_ペンライト狩りってなんですか?
A_早見沙織のライブにてペンライトを使用するのを認めない人たちの名称です。
__彼らは「早見沙織の命令でやっている」と主張しながらペンライト使用者を監視し
__ネット上に晒し、攻撃し、撲滅することを主な活動内容としています。
Q_早見沙織はイベント全般でペンライトを禁止しているのですか?
A_していません。早見は過去のごく一部のイベント告知にて
__「今回はペンライトを遠慮してほしい」という旨の発言をしていますが、
__「今回は」と条件を限定しており、他のイベント全般に対して
__ペンライト使用禁止を強いる趣旨ではないことが確認されています。
Q_そこまで解っているのにどうしてペンライト狩りを続けるのですか?
A_わかりません。しかし過去に書き込まれたペンライト狩りの主張としては
__「早見が『過去の流れも汲みつつ』と発言したから」
__「自分はペンライトが嫌だから」
__「物販で売ってないんだからペンライト禁止に決まってる」
__などがあります。
何故基地外に荒らされてるのかわからない人もいるだろうから経緯を書いとく
何も知らない何も調べない全部妄想のガイジが勝手にペンライトの話題に絡んで来て
過去にペンライト遠慮して欲しいという話を知らなくて馬鹿にされた
たったそれだけのことが発端だからな
ごく一部のイベントとか誤魔化してるがガイジも自分の勘違いだと認めてるからね
ここまで超絶基地外見たこと無いわ
全く人間として底辺過ぎて恥ずかしい
別に早見さんのファンでも無いがそれだけは記録しておく
ガイジが埋め立てたのでこっちにもコピペしておく
こいつの愚行は永遠に残る
今さら止めても謝罪しても許されないし許さんぞ >>902
早見スレ、大橋スレ、トラセスレ、デレマススレ、あとアニメサロンexのガラスレを全力で埋め立ててる 被害の確認できた個人スレまとめ
早見沙織
大橋彩香
種田梨沙
茅野愛衣
日笠陽子
青木瑠璃子
赤ア千夏
ファイルーズあい
洲崎綾
井澤詩織
立花日菜
松岡禎丞
生田輝
佳村はるか
内山夕実
高森奈津美
井澤詩織
安野希世乃
松嵜麗
渕上舞
石上静香
原田彩楓 は?
いちいち文句つけるなよ
お前がガイジのヲチスレに転載しとけ 今年の明田川アニメ
転生したらスライムだった件(明田川仁)
とある魔術の禁書目録V(マジックカプセル)
かぐや様は告らせたい(明田川仁)
えんどろー(明田川仁)
リヴィジョンズ(明田川仁)
ガーリーエアフォース(マジックカプセル)
荒野のコトブキ飛行隊(マジックカプセル)
フルーツバスケット(明田川仁)
フェアリーゴーン(明田川仁)
異世界かるてっと(明田川仁)
みるタイツ(明田川仁)
叛逆性ミリオンアーサー(マジックカプセル)
ワンパンマン(マジックカプセル)
僕たちは勉強ができない(マジックカプセル)
スタミュ3(明田川仁)
ありふれた職業で世界最強(マジックカプセル)
彼方のアストラ(マジックカプセル)
まちカドまぞく(マジックカプセル)
Dr.STONE(明田川仁)
女子高生の無駄遣い(明田川仁)
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(マジックカプセル)
ダンまち2(明田川仁)
とある科学の一方通行(明田川仁)
炎炎ノ消防隊(明田川仁)
グランベルム(明田川仁)
ロード・エルメロイII世の事件簿(明田川仁)
シンフォギア(マジックカプセル)
あんさんぶるスターズ(マジックカプセル)
からかい上手の高木さん2(マジックカプセル)
ゼノンザード(マジックカプセル)
あひるの空(明田川仁)
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE(明田川仁)
食戟のソーマ 神ノ皿(明田川仁)
慎重勇者(明田川仁)
ぬるぺた(明田川仁)
ハイスコアガールII(明田川仁)
バビロン(明田川仁)
フェアリーゴーン2期(明田川仁)
星合の空(明田川仁)
ライフル・イズ・ビューティフル(明田川仁)
空の青さを知る人よ(明田川仁)
モンスターストライク ルシファーウェディングゲーム(明田川仁)
モンスターストライク エンドオブザワールド(明田川仁)
神田川JET GIRLS(マジックカプセル)
ぼくたちは勉強ができない!(マジックカプセル)
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(ドラマCDのキャスト続投) オーディオプランニングユーの浦上息子は親父さんが
80年代後半以来ずっと使ってこなかったテアトルエコー
所属の人を使うようになってるな コナンはトムス×オーディオプランニングユー×浦上だけど
コナンと同じ読売テレビ土曜夕方に放映された同作者の
快斗1412はA−1×ダックス×岩浪だったのね 最近dogoutって音響制作会社の名前をよく見るような
主にMAPPAの仕事がメインみたいだな ググったら社長は元々東北新社の音響制作だったらしい https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1578109780&p=2
――繊細且つ集中力の要る作業ですね。今ガンマイクで収録という話も出ましたが、一般的なアフレコとは違うやり方なんですね。
細谷:大体の場合アフレコのマイクって、ノイズを防ぐポップガードがあって、その後ろにマイクがある形なんですね。
ですが、この作品はガンマイクを使っていました。
人が声を出した時に起こる建物内の反響とか、台詞が空気中に紛れていく感じといった細かい音のニュアンスが撮れるので『生っぽさ』が引き立つのだと思います。
音響効果を担当されている方(勝俣まさとしさん)も、普段実写映画をやられている方で。
そんななかでこの脚本で、この座組で、っていうのはすごく久々にテンションがあがったというか。
やる前からやり甲斐を感じたと言ったら変な言い方ですけど、そうでした。 東北新社って昔は東京ムービー作品を多くやってて
近年はサンライズのガンダム物をたまにやってるイメージ
(ガンダム物は藤野と折半っぽいが) 今のガンダム作品の音響は明田川と藤野が酷くて木村女史がまともなイメージ 藤野といえばBAKUMATSUとかいうTBSアニメで
ガンダム以外の作品も手掛けてたのな 木村女史も大概癖強いというか吹き替え畑のディレクターだなって感じ 八男のニコ生の番組制作がノワだったのでググったら
音響監督もノワの社長か ガンダム物でのオーディオプラニングユーだが浦上父の頃は
ファーストや0083なんかで見かけたのに子供の代になってからは
見かけんくなったな 藤野が所属してるクルーズの社長は千葉耕市の奥さんだってウィキに
あったけど藤野って千葉耕市の弟子なん?
(ついでながら生前は千葉耕市がクルーズの社長を務めてたんやろか) さっきまでNHK-BSのプレミアムカフェで90年代末の地球に好奇心を放映してたが
EDテロップで”制作 土屋雅紀(他にもう一人いたが誰かは失念)”とあった。
音監の土屋と同一人物なのか同姓同名の別人なのか… >>926
20年前って事だよね?その頃の土屋氏はまだ録音技師のはずだから同姓同名では? >>926
制作じゃなくて技術のほうでクレジットされてるな>土屋雅紀 閃光のハサウェイのキャスト変更どうなることやら
流石の木村絵理子も藤野貞義や明田川仁みたくガンダムにおけるハズレ音響監督になるか お禿アニメって最初はオーディオプランニングユー(松浦・浦上)だったのに
途中から藤野へシフトしてったか
オーディオプランニングユー担当期の初期ガンダムで見かけた脇の人を
藤野担当期のやつでも見かける事があるがお禿自身の要望? サンライズ1スタは焼き立てジャぱん以降の音響制作が東北新社な
(犬夜叉完結編と劇場版シティハンター(2019年版)除く) 再放送でたまたまファーストとゼータ連続で見てるんだが
ゼータのキャスティングって何か微妙じゃね?
成功してる部分もあるけど微妙なキャスティングも多いような >>934
同じお禿が選定してるはずなのにな・・・ 東北音響によるガンダムシリーズ、木村女史ではなく
後輩の清水洋史が担当する日もきたりしてな
今んトコは
木村女史=ガンダム
清水=ルパン
て感じだけど アニプレ中心だったソニルードだが最近ではビースタとか
ID:INVADEDといった他社作品にもかかわってるな 百瀬浩二さんという方は話題に上がったことはありますか 天下の東大法学部卒声優様を降板させた無能音監は一生笑い者だな AGEで批判から逃げ回ってゴミみたいなガンプラと鉄血でようやく飛ばされた
3回も大失敗できちゃうのが東大法学部を有り難がる大企業の病だわ
普通ならAGEの時点でクビだわ
熱くなってしまった 聴覚障害者的に最高の音響監督は岩浪らしい
どんなシーンでも台詞がはっきり危機取れるからだって 木村女史ってガンダム物の主人公に児童劇団系の子役出身者を
使いたがるな ルミナスウィッチーズはシャフト制作になったけど音監は
吉田知弘?鶴岡か亀山のどっちか? 悪役令嬢
音監は亀山だが収録スタジオはタバックだな
タバック去年ぐらいに代々木に復活したんだっけ ダバック閉鎖云々にかこつけて明田川がプリキュアに関わり始めたとかデマほざいたのは貴様か ダバック閉鎖云々にかこつけて明田川がプリキュアに関わり始めたとかデマほざいたのは貴様か 音響監督 三間雅文
@Sunma47
アニマックスさんプレゼンツ
『VART-声優たちの新たな挑戦-』をご覧下さいました皆様、有難うございました!
やっぱり顔出しは、恥ずかしい・笑(かなり浮いてるし)
今回は、ナレーションを特別に諏訪部順一さんにお願いしました♫諏訪部さん、感謝!!
いよいよ、6月から本放送!
お楽しみに〜〜!
https://pbs.twimg.com/media/EU2NmtgUcAANc_Y.jpg 三間って昔から音響監督の中では顔出しが多いと思うんだがそれでも慣れてないのか 86 声の出演:名無しさん sage 2020/04/07(火) 13:32:50.63 ID:in9XtCw8
頼む
マジックカプセル潰れてくれ
そしたら多くの声優が幸せになれる
癒着コネ社会を破壊してくれコロナさん 長崎行男 @Kameari_Kanata · 4月5日
コロナ対策で、少人数アフレコ。
一人か、二人、多くても、三人までにしたいところですが、ガヤ収録となると、そうも行かず、ヒヤヒヤしながら、アフレコしてます。
おまけに、何度も繰り返して、同じシーンの収録をしなくてはならないので、実働時間が増えてます。
早くロックダウンして欲しい‼ 長崎の年齢だとコロナで死ぬ可能性が高くなるからな
さすがに仕事より命が大事だろう 長崎本人の事もあるけど長崎が受け持ってる色んな作品に迷惑掛かるからなあ 業界関係者のTwitterで音響製作社からコロナ出たとあるね
アニメのアフレコはもう止めてるだろうから
ゲームとか少人数のところだと思うけど 女性声優からもコロナが出たよ
今は収録はほぼ止まっているはず
ナレーションの仕事くらいしかないのでは?
キャスティングについては音響監督も進言はできるけど基本的に決めるのは制作委員会
制作費を出してくれるところだよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。