音響監督総合 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やらおん管理人に叱られただけで早見スレ潰しやめたのかよwww
ほんとこんな根性無しのカス見たことねえわw オッペケガイジ完全死亡w
やはりやらおん管理人には勝てなかったか
やらおんバイトの分際で早見スレ潰そうなんて馬鹿もいいところ
やらおん管理人は早見信者だからな 現在廃棄スレ利用してのキズナキチに対するシバキ続行中 自分の望む世界を脳内だけで完結できるのもある意味才能だよな 早 見 ス レ 荒 ら す の や め た ん で す か ? >>719
そいつアクロス所属直前に素行で跳ねられた奴な
本人は先輩声優の嫌がらせって自分でwikiに書いてるけどなw 権力者にヘコヘコして懐柔されて甘い汁すすってるやつから暴露されないのは当たり前
リークはいつも保身する必要がなくなったやつがするもの 暴露もクソも一度もアニメに出たこと無い自称声優に近い奴だけどな
そんな奴が何を知ってると言うのか 言いたいことはわかるが、アニメに限らず大した実績のない奴が何を言っても信用に値しないということだ こういう盛られた話はただのリップサービス。全然暴露になってない
ラブライブの誰か←これぐらいかな暴露っぽいのは 小西寛子という実績のある人間が言っても否定するけどな さすがにKO西の発言を信用する奴はいないやろ
面倒くさいんだからこれ以上奴の発言は書くなよ
検索してやってくるぞ? けっきょく後付けの理屈つけてなんでも否定するんなら
最初から実績云々言わないほうがマシだったな 俺は否定してないけど
個別の話は個別の話。全体の話ではない 横槍入れながら「俺は言ってない」っていうカスってそれが筋通ってると思ってるガイジだよな
自分の話は自分でいちから始めて始めて自分の主張にできる 熱量は伝わるけど何言ってるのか分からん
無視するね どうせ無視できないけどな
だから明田川の話題は俺の独り言で終わらないいつも とくにわざわざ「無視する」「スルー」「NGにした」なんてアピールするやつは
往々にして我慢できずに俺に絡みだす かつて神だった獣たちへ
ってこれ劇場?先行公開したやつ、もしかしてTV放送した?
すさまじく酷い音響というか音量バランスおかしかった 5.1chで作ったものを無理やりステレオに落としてたんじゃないかなとも思ったんだけど
録音調整ベテランの人だしあんな出来になるのは不思議だわ >>737
さっき見たけどSE五月蝿過ぎて音量小さくしたら台詞聞こえないw
なんだこれ 「声優志望者は専門学校にも養成所にも行くな!」音響監督・長崎行男と福原慶匡Pが明かす、声優業界のいま【インタビュー】 (2019年7月16日) - エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Animeanime_46949/
職人の明田川方がチンピラの福原と組んでる長崎行男よりよっぽどマシ 長崎は声優養成所ビジネスどころかイベント商法の手先になったからね
音響監督の誇りはあるんかい 近年京アニの作品は鶴岡陽太も企画で参加してたけど
あの放火に巻き込まれた可能性はあるのだろうか
いずれ被害者発表はあるだろうけど NHKの取材あるから脚本や企画で参加している鶴岡他も行く予定だったみたいな話出てるな
ただ外部組は時間遅れて集まるみたいな話で難逃れたみたいな?(確定情報ではない)
話は出ている脚本の吉田玲子とか行く予定だったがまだ到着しておらずセーフだったとか 今クールの明田川は何本担当してるんだ?
春クールで少なかったのも合点が行く 鶴岡自体は京アニ黎明期から音響関係はすべて20年、全作品担当してきて、ここ何年かは委員会まで名前連ねてたからなあ
ここまで1人というか楽音舎に依存してたところも珍しいけど 京アニは音楽関係もずっとランティスだし、そういう縁を大事にする会社だったんだろう 甘城ブリリアントパークはフライングドッグじゃない?って重箱の隅をつついてゴメン 間違えたw
OPとかED担当の人の所属が音楽製作やね。 >>748
京アニは楽音ひとすじだけどシャフトのほうは楽音と
(亀山が社長を務める)グルーヴが担当してるよね。 事実だよな
非明田川勢力の最後の砦である京アニがなくなって
声優の明田川依存度が跳ね上がった マジカプ音響も含めると今季のアストラ含めて数本あるし 監督や原作者等別ルートから入ってくる奴を排除する力があるわけじゃないし アストラは「原作者と監督だけでキャストを決めた」と発表してる
明田川をキャスティングに関わらせないだけで
黒沢ともよがアッサリ明田川案件に関われるんだから露骨だよな >>761
それって明田川の影響が落ちたってことだろ
明田川ガイジもデタラメやな
苦しい言い訳 >>761
ほう
そんな経緯があったのか
やっぱりイレギュラーには理由があるんだな 今の明田川はもはや音響界の徳川家康と言っても過言じゃない マジカプに入れないのが外様大名
マジカプに入れるのが譜代大名
御三家は本山、飯田、岩浪
三間は豊臣かな >>771
三間滅ぼされるん?
確かに最近担当数も担当してる中身も勢いがないよな 正直アストラは「ベタなイメージで有名声優を当てました」って感じも強いけど
今となってはこのベタさが逆に珍しく >>770
ワッチョイでいいだろ。
その方がNGやりやすいし。
次立てるときはワッチョイ付けてあげるよ。 >>774
アストラも含めてオーディションじゃなくて指名だと
ベタな感じになりやすい気がする どうせIPワッチョイナシでも立てるし3スレ体制だな キャスティングが声優の後ろ盾の代理戦争になってるよりは健全 監督が過去作品で起用してた水瀬いのり、島ア信長、松田姉辺りは
多分監督の推薦だと思うんだよな >>782
アニメ全部声優指名になったら同じ声優ばかりになって新人声優アニメに出れなくなるとおもうけどな。
し そういうおためごかしを言っても
やってる事は私利私欲のキャスティングだからなあ
そもそも需要のない新人を無駄に多くしてる日ナレとベッタリなのが明田川だし >>784
そもそも指名したとしても、
スケジュールの都合やギャラの問題でその指名が通らないって場合もあるしな アストラも指名が殆ど通ったと言ってるという事は
都合が付かなかった声優も居るという事だよ 今期の明田川アニメ
スタミュ3(音響監督:明田川仁)
ありふれた職業で世界最強(音響制作:マジックカプセル)
彼方のアストラ(音響制作:マジックカプセル)
まちカドまぞく(音響制作:マジックカプセル)
Dr.STONE(音響監督:明田川仁)
女子高生の無駄遣い(音響監督:明田川仁)
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(音響制作:マジックカプセル)
ダンまち2(音響監督:明田川仁)
とある科学の一方通行(音響監督:明田川仁)
炎炎ノ消防隊(音響監督:明田川仁)
グランベルム(音響監督:明田川仁)
ロード・エルメロイII世の事件簿(音響監督:明田川仁)
シンフォギア(音響制作:マジックカプセル)
あんさんぶるスターズ(音響制作:マジックカプセル)
からかい上手の高木さん2(音響制作:マジックカプセル)
フルーツバスケット(音響監督:明田川仁) 独占禁止法違反の恐れがあるとして、公正取引委員会から注意を受けていたことが明らかになったジャニーズ事務所。テレビ局に圧力をかけていた中心人物が、嵐の元チーフマネージャー・A氏だったことが、「週刊文春」の取材でわかった。
「公取委が問題視したのは、2017年9月にジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎(45)、草g剛(45)、香取慎吾(42)の3人を巡るテレビ局への圧力です。公取委は3人の独立後に出演番組が次々と終了した経緯などを調査。昨年頃からテレビ局をはじめ、関係各所にヒアリングを行っていました」(社会部記者)
ジャニーズ事務所が、テレビ局への圧力を強めるきっかけとなったのが、2017年11月に3日間にわたり、インターネットテレビ「Abema TV」で放送された「72時間ホンネテレビ」だった。
その後、A氏は、元SMAPの3人を取り上げた番組や尺の長さをリストにしたものを提示し、「なぜこうなったのですか?」と理由を問い詰めるなどしていたという。A氏は、嵐の元チーフマネージャーで、藤島ジュリー景子副社長の右腕として知られる人物だ。
明田川工作員もこうやって監督を恫喝してそう >>788
普通に異常だよな
こんな事になってる役職他にあるか? 荒ぶる〜は福山潤辺りもオーディションで選んでるらしい 長崎行男 @Kameari_Kanata
最近の新人声優は、人間に興味がないのか、観察力が劣っているのか、血が通った芝居が出来ない。
例えば、女子高生とか、通りすがりの親子とか、宅配便のお兄さんとか。
紋切り型の芝居の方がまだマシなくらい、人としてのリアリティーに欠けている。
主役だけじゃ成り立たないことを自覚して欲しい。
直接指導してやれよ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%88%B6%E4%BD%9C%E4%BC%9A%E7%A4%BE)#創業
ガンダムとかの音響制作で東北新社が関わる事もあるサンライズだけど,
創設初期から東北とのつながりがあった事は最近になって知ったorz
昔のサンライズ作品の音響は東北よかオーディオ・プランニング・ユーの
イメージやわ。 そういや東北は70年代後半〜80年代前半のトムス(東京ムービー)作品に
よくかかわってたっけか。 >>795
この音監の関わってるものはスポンサーが権限で決めたゴリ推しキャスティングの作品ばかり。主要キャストが下手くそばかりで大人の都合感じる配役見たら、そんな作品に脇で入る声優もやる気なくすの当然だと思うわ
新人声優に小言いう前にお前の関わってる作品のスポンサーに文句言えよ 主役がヘボだから脇を固めようというのも昔の話
今は主役のヘボが目立たないように脇もヘボにして総崩れに陥る
映画もテレビドラマも商業演劇もテレビアニメも何にでも言えるようになった プリティーシリーズとかラブライブとか喜んで仕事やってるのだと思ってた
違ったみたいだなw オーフェンの音響監督ヒラコーか
音響制作は81かな? 若林や鶴岡や三間あたりがこれ言うなら重みも違うけど
長崎じゃあなあ、お前アイドルとか軽いアニメしか基本担当しておらんでしょ
でも音響監督の肩書きってので、これつかってディスる奴いるんやろな
実際もう若手叩きに使いまくってるバカ案の定いるけど そういえば鶴岡の会社は京アニ事件の影響受けてないのかな 福原:思い当たるところがありますね。
声優さんの収録風景をガラス越しに見ていて、(ガラスの)こっち側の人はみんなその人の演技の何がマズいのか分かっているのに、本人はそれに気づけていなくて同じ間違いを何度もしてしまう、ということがあります。
客観視できていないということなんですが、それはセルフプロデュースできていないのと同義だと思います。
■声優は「適正のある人にしかなれない専門職」
福原:演技を失敗するにしても、大きく2パターンに分けられます。野球に例えるなら、サインを見ていないというパターンと、サインは分かってるしキャッチャーミットも見えているけど、技術的にサイン通りに投げられない、届かないというパターンです。
後者の場合も稀にありますが、新人声優の多くは前者ですね。
――後者であれば然るべき練習によって改善できるかもしれませんが……ということですね。
長崎所長:サッカー選手の方が向いているのに野球選手を目指しちゃってる、というケースもありますね。
――その場合ですと、いくらサインを理解していても適性や能力の問題で、サイン通りの球をいつまで経っても投げられない、ということですね。では適性がない人はどうすれば……
長崎所長:声優を目指さず他の道を探すことです。もっと有り体に言うと、自分の声に自信がある人しか声優を目指しちゃダメなんです。
自分の顔やスタイルに自信があるからモデルになりたい、ということと同じですよね。声に特徴があるとか、自信があるとか、どれだけ喋っても喉が枯れないとか、滑舌や発声がいいとか、単に声が大きいでもいいんですが、とにかく自分の声という分野で自信がある人が目指すべき職業です。
「自分はルックスに自信がないので、役者はダメだけど声優なら、と思って」という人もたまにいますが、その分声に自信があるならいいんです。ないならダメです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています