音響監督総合 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
またIDコロコロして余裕のフリしてんのか明田川ガイジは 完全論破されてんじゃん、本当は涙目なんだろ?w 「論破されてる」といえば現実でもそうなる世界の住人かな? ああ、「論破されてない」と言えば現実でそうなると思ってるから お前は必死でそれだけやってるのかw 青二信者だったのか 明田川に突っかかってたわけじゃなくて、ただ単にアイムに嫉妬してただけじゃねえか 正体見せちゃったな 何をどう見れば青二信者に見えるのか 明田川ガイジの思考回路は全くわからんな しっかし明田川ガイジって本当業界に無知だよな イキれる場所が社会でここにしか無いのだろうけどさ 来週のポケモンに皆川純子が出演するけど三間が皆川を使うの珍しいな 声優演技力ランキング S 悠木碧(限界突破) A 折笠富美子(最も正解に近い演技) B 花澤香菜 福圓美里(セリフだけで魅了することができる) C 早見沙織 沢城みゆき 黒沢ともよ 種崎敦美(上手い+αを生み出せる演技) D 日笠陽子 金元寿子 戸松遥 花守ゆみり 中原麻衣 茅野愛衣(普通の上手い人) E 内山夕実 日高里菜 田村ゆかり 高橋李依 東山奈央 瀬戸麻沙美(上手いけど上ほどじゃない人) F 種田梨沙 堀江由衣 上田麗奈 川澄綾子 芹澤優 小松未可子(普通) G 佐倉綾音 能登麻美子 井口裕香(平均以下) H 内田真礼(ヘタ) オッペケ Sr49-TYhg [126.133.246.246] ホスト名 om126133246246.21.openmobile.ne.jp 国 Japan 都道府県 Iwate 市区町村 Morioka AT-Xのツダケンの番組で音響監督取り上げてたけど 鶴岡陽太と名倉靖出てた ツダケンで鶴岡といえば京アニのFree!とユーフォ 鶴岡は京アニの番組でも何回か出てたか まあ音響監督っていったらここ20年は鶴岡と三間だしな 2人とも年齢きつくなってきたから今後はどこまで出来るか 何か最近の映画はやたら笠松広司と木村絵理子の率高い気がする 当たってる映画は山田陽のイメージ 未だにシンゴジラと君の名はの印象を引っ張ってるだけだけど… 明田川仁のオタク臭いキャスティングは映画需要に合わないんだな 昔なら斯波重治か? 制作会社の要請もあるだろうけど あの人はアニメ声というのかテレビアニメに映える声を好んで来たね 声優使っていたと言われる時代の宮崎駿作品が典型 同じ劇団にいた水本完なんかは逆に外画向きのメンツを好むような 劇団系の役者のアニメデビューはこの人というケースが多々ある 手掛けて来た作品の傾向もあるだろうけどさ 両者の発掘した声優の比較なんかも面白いと思うよ 引用BBAは相手にしてもらうために やありとあらゆるスレを検索してるんだろうな 昔はザック音響が強かったけど今はそうじゃないというそれだけの話だな 若林和弘とか独立した人間も多いし 斯波とか若林とか宮崎アニメのアフレコや声優の事ボロクソ言って記憶あるけど、そういうのはスルーなんだよなあ >>152 ボロクソ言ってたのは声優使わず下手な芸能人使うみたいな話な オバロなんかを担当してる郷文裕貴、名前の読みは今まで「ごうぶん ひろき/ひろたか」 かと思ってたけど「ごう ふみゆき」だったのね 声優界もタレント起用に声を挙げられれば良いんだけどね 音響監督に取材して自分ならこういうキャストにするといった意見を 匿名でも良いから掲載して行く せっかく声優ファンというものが増えているのだから そういう世論を味方に付けて行かないと軽んじられる一方だ キャスティングに注文付けるとか何様のつもりだ それが当たり前と思ってる引用BBAはバカ過ぎるな クリエイターってのはどこか安定したものを崩して新鮮さを作りたい人たちだから 安定した結果のでる声優を避けてあえて素人な芸能人とか入れてみたくなるんだよ 芸能人やタレントを起用するのは唯一宣伝目的だよ 声質や演技で起用しているわけではないからな 男性の役者はまだマシだが、アイドルやタレントの若い女は下手糞しかいないからな 芸能人キャスティングしてんのは音響監督じゃねえけどな >>146 吹替翻訳家には女性が結構見うけられるけど,吹替演出家に関しては 木村絵里子ほか数名ぐらいしか知らん(CSIマイアミの本吉伊都子とか) 岩浪美和が(恐らくマジックカプセル等の意向とは別に)よく起用する声優 悠木碧 高橋李依 影山灯 大和田仁美 京アニのヴァイオレットエヴァーガーデン、児童劇団系の子役上がり以外にも 咲野俊介、廣田行生など吹替メインな人達が結構見うけられたけど鶴岡の趣向? アニメの仕事経験済みだけど、キャストのメイン所の選定は大体多数決。票が割れたらpが決めてたよ。脇役は音響監督指名も多いが基本キャスティング担当 >>164 鶴岡の今までの担当作品みてもそういう傾向はあまりないんじゃね 終わりのセラフみたいなキャストが鶴岡だと思うわ その作品出演者が聲の形他京アニ作品にスライドしているけど 鶴岡はもうシャフト、京アニ、ライデンといった常連会社以外の 新作は担当しないんだろうか 鶴岡もあと10年出来るかどうかの年齢だからなあ 京アニは全作品鶴岡でここ何年かは出資や制作まで関わってたからどうするんだろうか 色々言われるけど三間と鶴岡が現役なら第一人者だと思う 岩手の人は、明田川専用スレあるんだからそっちいけば 吉田知弘はストライクウィッチーズシリーズ(ブレイブ含む)と 新版ヤマトのイメージが強いけど,ビビオペやろこどるも 手掛けてた事は最近まで気づかんかったorz 個人的にはリスキーセフティとサイファイハリーやってたイメージが強いw 児玉拓己@音響監督? @Tkodaman 21h21 hours ago 新人声優に…… 【求める物】 最低限の滑舌 最低限の発声 読解力 謙虚さ 好奇心 芝居をしたいって欲求 【求めない物】 完璧な滑舌(経験が必要) 声を変えること(経験が必要) テクニック(新人にあるわけがない) 個性(いずれ出てくるから) プライド(経験が必要) タレント性(売れてからで良い) https://twitter.com/Tkodaman/status/1118823909535576064 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 好奇心 芝居をしたいって欲求 これは割りと重要って色々な人が言ってるなあ >>174 この人の経歴見たら実質的にラジオディレクターで ほとんどアニメの音響監督やってないよね テレビアニメはゼロ そんなのがドヤ顔で語ったのをマルチとかどうなの? 声豚は馬鹿しかいないからしゃーない 検索能力は全く無いしな 音響監督ってアニメだけじゃないっしょ サウンドディレクター呼びされる事も多いけど ゲームや吹き替え アニメの20倍以上あるで >>175 そりゃそうでしょ どんなに実力ある役者でも やる気0なら真に人の心を打つ事は無い 役者自身が感動するものがあってこそ 客も感動するものさ 音響監督上位10人に入れない音響監督なんて 声優を押し上げる力にすらなれない泡沫もいいとこ それだけ音響監督は寡占されてる 音響監督だけどTVアニメの仕事はしたことがない雨宮正武さんの声優業界批判が熱い。 https://www.showroom-live.com/chinoen まともな感性してれば芸能界たる声優業界が不健全なんて分かりきってる事よ >>187 音響監督の主流から外れた奴ほど批判するからな 結局は嫉妬や そら渦中で甘い汁吸ってるやつが批判するわけないわな なあ明田川 批判に大事なのは徹頭徹尾ロジックだけで 批判者の内心が提示されたあとの理屈に影響を及ぼすことはない というのが論理の世界の基本中の基本 >>194 この手の「否定はしたいけど具体的な理屈は考えられない」というやつは何が目的なんだろう 本人と同レベルの人間には意識共有できるとかか? 「自分は何も考えてない」ということを得意げにアピールする人は意外と多い 他人がロジカルに語ってると許せなくなる辺りコンプレックスでもあるんだろう まあ、こういうところに落ちてくる人間ってのは 変人と馬鹿と相場が決まってるからしょうがない 自力で地位を確立して来た親父連中はともかく 世襲で地盤継いだだけの息子や娘がどれほどのものなんだろうね 主流なのは看板だけで中身はどこの馬の骨とも分からない傍流とも限らん この手の奴は自分よりもモノの分かる人間を周りに置きたがらないと相場は決まってる それこそ北朝鮮も代替わりではベテランが粛清されてたな まあ確かに明田川仁は声優界の安倍晋三と呼ばれてるが まぁ岩手なんかに生まれたら東京で大物音響監督の息子に生まれた仁くんが憎くもなるわなw だれがコネまみれのトモダチ人事で好き放題やってる世襲制の無能なボンボンやねん 桑島法子よ 聞いてるか? >>205 の言葉を噛み締めろ 今どき東京生まれを誇る人間いたのが驚き 頭の中イーハトーヴかよ 同じ二世でも浦上のほうには新規作まわってこんな ・・・と思いきやバキを手掛けてたか 二世といえば寄生獣とかデスノとかやってたあの人もなかなかやばい >>212 親父さんは洋画吹替の演出家でもあったけど,息子も洋画吹替の 演出をした事があるのな 息子も音監といえばチキチキマシンの高桑慎一郎とか 石丸博也見出した春日正伸もやな 劇場版シティーハンターはエンジェルハートの流れからか長崎行男が 音監になってるけど,浦上Jrが引き継いでたらBGMや効果音なんかの 音周りはどうなってんだろ >>219 それいうたらレス212に載ってるやつも制作会社の管轄になるわな シティーハンター音響制作はAPUだね そこが管理してると思うよ ここだけの話、明田川jr.のディレクションはそんなに嫌いじゃない。 ただ、チンピラ風キャラの演技指導だけはちゃんとしたほうがいいとは思う。 オッペケガイジがどうでもいいことから 早見スレに粘着始めて 思いっきり馬鹿にされてるぞw ほんと馬鹿過ぎて救いがねえわあいつ 一生ああいう人生送るんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる