少女歌劇レヴュースタァライトPart13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「お持ちなさい あなたの望んだその星を」
ミュージカル×アニメーションで紡ぐ、二層展開式少女歌劇
”少女☆歌劇 レヴュースタァライト”のスレッドです
☆☆☆☆☆☆公式サイト
少女歌劇レヴュースタァライト
http://revuestarlight.com/
☆☆☆☆☆☆舞台
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 ★ AiiA 2.5 Theater Tokyo
公演期間 : 2017年9月22日(金)〜24日(日) ※開催終了
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 revival ★AiiA 2.5 Theater Tokyo
公演期間 : 2018年1月6日(土)〜8日(月・祝) ※開催終了
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#2 ★天王洲 銀河劇場
公演期間:2018年10月13日(土)〜21日(日) ※開催終了
☆1stスタァライブ「Starry Sky」 ★八王子オリンパスホール
開催日:2018年6月23日(土) ※開催終了
☆2ndスタァライブ「Starry Desert」 ★パシフィコ横浜 国立大ホール
開催日:2018年12月22日(土) ※開催終了
☆「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」オーケストラライブ“Starry Konzert“
開催日:2019年3月31日(日)
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください
※前スレ
少女歌劇レヴュースタァライトPart12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1549624446/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured じゅんなななのモノローグ昼の笑いなしでしっとり終わるのもしみじみ良かったが
アドリブも良さそうだな円盤を楽しみに待とう 日向ちゃんの顔色が露骨に変わったからあれ?何かやらかしたのか?と思ったけど私の言葉よ、を聞いて察したわw 昼の部のみの参加だったから夜の部でハッピーバースデー歌ったって聞いて悔しい
はるちゃんの誕生日祝いたかった >>764
オケコンとライブの合いの子みたいなオケライあまり女性キャストジャンルだとないからレギュみんな迷ってたね
昼は行ってないけど夜は最初のMCの小山さんに対する佐藤さんだったか誰かの
「ノリ違うけど大丈夫?w」
みたいなニュアンスの発言でコールとかないんだなってわかったけど、昼はどんな感じだったんだろう
結果的に物販のライトがノイズになってたなと思った
終わってみてわかったけどあれはライト振っていいけど光弱いのを用意してもらいたかったんだね パンフレットオーケストラなんだし作曲や編曲の話とか指揮者のインタビューとかあるかと思ったら何もないいつもの写真集なのな
折角のオーケストラライブなのにもったいない アニメはまだ第一話しか観られてないし、
ライブビューイングだったけど、すごい良かったよ。
特に真矢さんは格が違うな。さすが首席・・・。
ところで途中で何度もやってたモノローグって、
アニメの最終回以降の話なのかな。 オーケストラ良すぎたので
オフィシャルスコアを受注生産でもいいから出してほしい
2万くらいまでなら出す ひーちゃんは謎のキューピー三分クッキングとか昼の部のあんまり伝わらないニチアサ→題名のない音楽会の例えとかあったけど格言無茶振りの返しの冴えでお釣りが来るわ >>800
そそ
だから未見ならば早く見るのです
ちなみにスクリーンではモノローグってなってたけどそれだと独白になってしまうから、アレ多分エピローグの間違いだな アニメの見所ほぼ今日スクリーンに映ってしまってたが >>804
まあでもまとめて台詞つきで一気に見たらやっぱり違うから さーて明日は6thシングル予約しに行くか。前回からすると東京でも1イベあたり2-3枚くらいで十分? あの無茶振りも、ちゃんと純那っぽくて(役になってて)、すごく良かった >>803
やっぱそうか、どうもありがとう。
アニメの続きもできるだけ早く観たい。
そしてモノローグじゃないよね、アレ。
>>804
部分的に見てもよく分からんので、
まあ大丈夫だと思う。 とりあえず円盤付きの豪華版1枚
買い足すのは初動の数字見てからでも十分でしょう
今度は関東まほあいだからお姉さま方がガン積みしそうな… スタァディバインで家虎聞こえたのは一般席?
SSシートでは聞こえなかったわ 確かにモノローグはひとり語りの事だから違うっちゃ違うが、
きっと2人で1人だから、モノローグでいいんだ・・・多分・・・ 一階の左後方かな
家虎珍光キッズにはつまんないコンテンツだし素直にアニレヴ行きゃ良いのに はるちゃんの綺麗な涙に涙流すもよちゃん
素敵過ぎた
友情ノーチェンジですわ
ひーちゃんも格言アドリブは良かった
最後の面白いこと言っては余計だったかな
その振り自体が面白くないの気付いて欲しい 家虎の話出てるけど聞こえなかったけどな?と思ってたら
2階席だから床に阻まれて聞こえなかったのか。床ナイス まあ完全に1人しかいなかったしな
近辺だけの被害と1コーラス目に叩かれたから以降は黙ってたしね
まあSSシートもピンきりだから
4列目(2列)中央で聞こえたのに聞こえなかったとか雑魚SSシートか 面白い事言って!は振られたもえぴが面白いから全然良いかなって はるちゃんスキップ隊、舞台袖から戻ってきたときには一同サザエさん一家になってたね
はるちゃんがこいこいやって皆が付いて行くとかまさにEDのソレって感じ そういやアンケート用紙無かったんだけど運営への苦情はどこに言えば良いんだ? ライブ後にツイート3万件でトレンド入りしてたな。
各地のLVの入り具合はどんなもんだったんだろ? >>834
名古屋109はA列まで埋まってたからほぼ満席だったよ 公式によると、少なくとも新宿と
横浜は数日前から完売だったようだ。
https://revuestarlight.com/news/4056/
自分が行った川崎も満席だったと思う。
あとは品川も完売だったな。 京都もほぼ完売
次はもっと広いスクリーンになりそう 蘇我に行ったわ
俺がチケット予約したときは5分の3埋まりって感じだったが
いざ実際行ったらなんかほぼ満席だったな
俺もかなり寸前にチケット予約したはずなんだが相当駆け込み予約がたくさんあったんだろうか 昼の評判を見て駆け込んだ人も多かったのかな
まあLVとはいえ興味あるなら見ておかないと損とまで言えるものだったからねー 単純にパシフィコから半減だからな
LV埋まるのはいい傾向だ
いつか横浜アリーナ取れたらオケと殺陣全盛りだなw モノローグと中休みコーナーは良かったな。楽曲だけだとちょっと物足りなかったかも。 >>823
12列では聞こえなかった(むしろ目の前のUOは気になった)
と考えると家虎叫んでた割に大して声出てなかった?
近くのやつにキレられて萎縮してたとか上の方にも書いてあったしホンマモンの雑魚っぽいな じゅんななながモノローグの締めだったのは内容的にも納得 モノローグって昼の部も同じ内容だったの?
最後のMCはどんなこと言ってたんだろ 生オケどこもすごかったけどラストのスタディバが録音より圧倒的に迫力が違くてぶち上がった
贅沢すぎた… 夜の部アンコールのスタディバで立ってた二人組いたよな?後ろの席の人可哀想だわ
後ろの方でオーイングしてた奴らもいたしきゃにめの特典CDの音源化は昼の部の方で頼むぞ… >>849
昼の部にもいたよ。SSシート右端の方
同じ人かなあ? アンコールのスタディバはなぁ…キャストもマイク向けて煽るし立ちたくなる気持ちもわかるんだよなあ(ほぼ全員空気読んで立たなかったけど)
むしろ最後くらいは全員たっても良かったのかな…とも思ったりもするのよね
まあ一開催最初から座ってて最後だけ立つのもどうかとは思うけど 立つか座るか指示しないと空気読めないやつはずっとそれするだろ
立ったやつの後ろにいたやつ残念だな >>834
札幌
定員167人の入りは7〜8割程度って感じで当日券あり 座り続けるのも疲れるから立つパートはあってもいいな バイオリンの話をしたとき、「ボウ」で合ってるのに「弓」と言い直したのが不思議だったんだけど、
よくよく考えてみたら「棒」だと思われたってことだったのかな LVは#2から埋まるようになったなあ
#1リバイバルと1stライブのときはキャパ少ない上にかなり空いてたのに まあでもスタンディングオベーション考えると最後のstar divineは立つべきだったのかなあと
もう一回カーテンコールあればやるつもりだったのにそのまま終わってしまった スタディバは1番サビの激しいダンスもやってなかったから演者側も聞かせる方に集中してたんだと思う、だからそこオーイングとかマジでいらなかったんじゃないかなぁと…ハイセーノ!じゃないんだよと… 最後のスタディバは全楽器参加のアレンジも一種のカーテンコールと感じた
いつもの間奏で拳上げる振り付けもやったって事はお前ら煽ってたんじゃないのかなあ、と思った
間奏聴きたすぎてコールしなかったけどw 前の人に立たれて辛かったって言ってる人ツイッターで見たわ マジでかわいそう >>862
もし前の奴が立ったら、俺だったら自分も立っちゃうな、立つとこじゃ無いと思ってたとしても
演者が見られないのは嫌だし、後ろの人には悪いが、見づらかったらあんたも立ってくれと アッパー曲なら別にいいんじゃね?
その手の話Kalafina初期で毎回あったけど大半は割り切ってたしw 現地でもLVでも立つ座るペンライト振る振らないが自由な以上どうしても前が見えないとか光が厄介ってなる人が出てしまうよなぁ
いっそ多少興醒めかもしれんが公演もしくは曲ごとに指示出すとかしてほしいわ レギュレーション出して欲しいよな
人によって基準が違うから荒れるわけで 言っちゃ悪いが今回に関してはペンライト売ってたし最後のstar divineでは演者側が煽ったりしてたんで必要以上にペンライト振ったりしてた人否定してる人もアレだと思うわ 周りがおとなしくしてるのにライト振り回すのはふつうに空気読めないだろ 自分の思うとおりにやればいいんだよ
こんなことまでレギュレーション出せだの曲ごとに指示しろだのどんだけ不器用なんだか 開始ギリギリで着席してた隣の方はなんも降ってなかったけど物販間に合わなかったんですかね オーケストラだし何も持たずに聴き入りたい人は光るやつ買ってないんじゃない?
僕もその1人 あと新参か
隣の更に隣の人が手だけ降ってたし
話聞く限りスタァライトのライブくるの初めてだったらしい >>849
そいつらの隣だったわ
周り気にせず悪気なさそうな顔して立ってよ
後ろの人も嫌そうな顔してなかったわ >>869
でもライト持ってきてる人が多かったやろ ペンライト売ってたしまあ運営的には光り物ありなライブだったんでしょ 演者は掛け声して欲しそうに煽ってるけどそれに答えず自分の考えだけを押し通し声出した人を叩く舞台創造科 色々気持ちはわかるけど明確なルールがないから気にしないようにしてる
オタク無理になるとライブもただの苦痛になるし >>868>>879
お前らみたいな奴が「盛り上げるため!」とか言って家虎とか入れるんだろうな
ほんと迷惑 >>881
家虎言うか黙るかの2択しか考えきれないガイジ
演者の煽りに乗っかる=家虎かwwwww
お前の存在が迷惑だな 本当に掛け声欲しかったら拳突き上げるだけじゃなくて演者側から「はい!はい!」って掛け声入ってたと思うけどな そもそもプレートライトと普段のブレードじゃ光量がまったく違うんだが
マジUOとかブレード振ってる奴死ねって思ったよ
そんなに光物振りたいならプレート買えよ(そもそも光物がいるとも思わんが) >>883
大半がコールしてなかった時点でコールとかいらない派の方が多数派なのは明白なんだが
少数派のくせにイキんなよ コールいる派の人たちってただ自分がコール入れたいから入れてるだけなのに
「演者が煽るから〜」「キャストがコール欲しがってるから〜」ってすぐキャストを盾にするから嫌いだわ >>886
お前みたいな決めつけニキがいると今年度もスタァライトのお先真っ暗だな
最古参だがこのスレも舞台創造科も昔の方が平和だったわ
他界オススメするよ
家虎どころかコールもサイリウムも使ってないのに勝手に勘違いするガイジ
演者が煽ってることくらい見てたら分かるやろ 古参ってだけでめっちゃイキってマウント取ってる奴が民度語ってて草 二次先行の分1次先行が削られて当たりにくくなると思ってたけど余裕なん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています