からくりサーカスの声優について語るスレ 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天使な小生意気で林原が一度断って高山を推薦したけどコナンやってるから却下されてる コロンビーヌが急上昇ワードに入った
悠木碧頑張った 本当にコロンビーヌ関連だけは文句無し
ありがとう悠木碧 作者の傲慢な自己愛をねじ伏せてねじ込んだ甲斐があったよ https://i.imgur.com/C0yTCqt.jpg
アニメ限定なら確実に今期覇権ヒロインだわ
原作を読んでいた時から既に好きだった 最後のシーンが良い出来でうれしいなぁ…うれしいなぁ…
まあここは原作でも人気のところだからカットできないよね 悠木碧はきっちり仕事果たしたな
本当はサハラとかでもっと絡んでいればさらに良かったけど
この出来だし十分満足だ これが東山や金元だったら物足りたりんコロンビーヌに終わってたろうから悠木は英断 原作人気と作者の嗜好がコンベンションに重なってくれたのは不幸中の幸い サンデーはネルケキャスティングが少ないのが唯一の救い
作者の要望が通りやすいからそこが不幸でもある コナン声優て大抵のサンデー作品にパーソナリティに顔出してる印象 >>699
漫画を描く才能と、ファンが望むキャスティングをする才能は別だからな
だから年配の漫画家ほど、時代遅れなキャスティングをして失敗する パーソナリティってどういう意味?
本来の使われ方だと意味が通じなくて見るたびモヤモヤする チョンデー作品にもネルケ声優自体は割と紛れ込んでるけどメイン所には来ないね >>702
独自言語使いの人には最後まで慣れそうにないね >>706
鳴海のイメージが小西だったんだけど
ジョジョで生き生きとボスやってるの見てどうでもよくなっちゃったよ >>704
例の人しょっちゅう自閉的って言葉使うけど「自己紹介かな?」と見るたび思う 自閉的
メラっと
パーソナリティー
広汎性
双極性
マルチ性
ocn 主人公の声優はショタ声なのがなあ
長生きは出来そうだけど微妙な役が続きそう
アイドル的な存在にもならなそうだな ゲーム出演に偏ってっていっていつの間にか消えてく定型パターン まぁ確かに新人でいきなり主役とか、花形の役もらった人って後々パッとしないわな
これは叩かれる事が無い分、そのキャラのイメージがベッタリこびりついちゃうからだろう 三間は気に入るとポケモンに呼ぶイメージだけど呼んでないよね ショタ声を活かしてテレ東の夕方アニメで主役取れればエビリファイに跳ねるかもなぁ エビリファイ:抗精神病薬
文章に入れる意味がわかんねーよ 三宅は大塚みたいにはなれないかな
年齢の割に不相応な役を任されると批判も多そう
ポケモンの鈴置の後のサカキとかアカギとか >>720
大塚の後継は乃村しかおらへんやろssri どう考えたって明夫の後継は乃村だろ
魔法少女特殊線あすかの飯塚さんかっこ良すぎるわ 乃村は小杉からクセをなくして、単調にした感じでつまらない
明夫と同じカテゴリじゃないわ 乃村は刃牙で声優陣の中では年下なのに範馬刃牙役で驚いた
かっぺーとか菊池正美より年下なんだよな
ネルケ寄りなのが残念だけど >>727
勇次郎だろw
初期はまだ演技力が微妙だった感じだけど、今の方がより勇次郎らしく演じられた感があるね バキなら新アニメの方でも乃村は出てるな
前回と打って変わってモブとの境界性キャラだけども どうせなら藤田漫画のアニメ作品には原作からしっかり読んでいる愛のある声優さんに出演して欲しかったな
阿部敦とか代永翼とか そいつらより藤田作品愛皆無の櫻井の方が使い勝手遥かにマシという・・・ocn 自閉的
メラっと
パーソナリティー
広汎性
双極性
マルチ性
ocn
自己愛
アスペ
投影性同一 沢城と石川の名前出すと偏執的に叩き始めるから分かりやすいw >>733
改めて気持ち悪いなぁ
ワッチョイスレでは見かけないけど >>733
この意味不明な書き込みする奴って藤田スレに必ず湧くよな
何なんだマジで >>729
明夫の勇次郎って作者の指名か何かなの?ぶっちゃけ印象に残ってないんだが リアルタイムにアニメ化されていたらまた違う結果になったんだろうか
その頃は林原は兎も角小山は地味な声優だったな >>741
それでいいんだよ
大事なのは、今が旬で全盛期の波に乗ってる声優なのであって、知名度やステータスじゃない
懐古は、後者の知名度やステータスだけで判断するから、結果失敗するイメージ リアルタイムだったらチョンデーのcm通り鳴海は小杉で
烈火の枠で6クールはできたろう サンデーCM劇場の鳴海は誰かわからんが確実に小杉ではないよ声が全然違う 流石に小杉よりは関か神谷のが遥かに良い
小杉はダンディ過ぎssri 神谷って明のほうかな?
若い方は流石に鳴海は似合わないだろ この前エレをキャッチしたときに鳴海が漏らした声の出し方と作画がちょっと好き
あそこ微妙に拘ってたと見た 小杉は渋ボだけど個性強くは無いから、声色変えられると分からん
リアタイなら関はありだったな 後半の鳴海は変顔封印したからか顔面の偏差値ニュースキンに上がってるわ 関はデビューの早さと人気がすぐに出たから60年代生まれの声優と同世代みたいに感じたな
でもそれだとしろがねは桑島法子がいいな
林原だと年上だから 三間が糞なのか藤田のせいなのか大体のキャラが合ってない
特にベテラン ここまでで一番ダウン入ったミスキャスは古川フェイスレスだな
70過ぎの爺さんにサイコパスアスペキャラは無理ある 古川さんて声に知性が滲む役が合うというか二枚目でも三枚目でもインテリ役が似合う
フェイスレスって狂気に陥る前から根が善人でもないし天才キャラだけどインテリズムも感じないから
年齢的に合わないだけでなく演技がしっくり来ない
フェイスレスでなく老いた白金とかも古川さんの演技だと渋みや貫禄があり過ぎる
今更叶わないけど古川さんキャスティングでシルベストリ戦をアニメでやって欲しかったぞい ベストとしては鳴海が小西でフェイスレスが子安、パンタローネは井上rya)n 鳴海は濱野辺りの若手の低音声優にやってもらうべきだろ
小西はベムとか、もはやもっと歳上のキャラのイメージ。逆にフェイスレスが子安は若すぎ 鳴海は感情の起伏が激しい躁鬱演技の上手い人が向いてる印象
勝は朴や梶でも何だかんだ馴染みそう 畠中は10年後に浪川みたいな扱いを受けてそう
三間は浪川もよく出すけどからくりには出るのかね 浪川は売れる気配のないパチョンコアニメとかスルーするからな >>756
朴だと後半エド化して勇ましすぎるだろうし、梶は小柄な小学生役は無理があるだろ
てかジョジョの涙目のルカの演技見りゃ分かるが、濱野は起伏が激しい役上手いよ 低音声優は若い時は辛いね
歳をとってからが本番だから 平馬が出るなら是非朴にやって欲しかったな
ルシール単体で終わらすのは物足りたりん逸材 >>760
知名度は上がらなくても、実力があれば洋画の吹き替え等で必要な稼ぎはあると思う
運て言うのは、どっかでバランスを取っているものだからね 渋声の声優って茶風林みたいに20代の頃から出来上がってるから
パーソナリティに路線変更しにくいんだよなぁ メラメラメラっと双極性に朴と梶と櫻井がマルチ性あってだ〜い好き♪ 朴と櫻井がマルチ性あるのは分かるけど梶は大体何やっても梶やろ・・・ocn 自閉的
メラっと
パーソナリティー
広汎性
双極性
マルチ性
ocn
自己愛
アスペ
投影性同一 自閉的 偏執的 定型的
広汎性 双極性 境界性 多動性 マルチ性 投影性同一
躁鬱 躁鬱ダウン ダウン入り
自己愛
メラメラ メラっと
パーソナリティー
アスペ
ocn rya)n
チョンデー パチョンコ
これをNGワードに入れろ >>770
ニューウエイズ ニュースキン
マルチ商法会社も足しておけ マルチ商法なんかに手を出す奴は地頭も悪いから精神病になる奴多いんだろ tps://ameblo.jp/mbcooking0804/ >>770
>>772
物足り足りん エロティ良し ML同人 も 吼えろペンって自称キ●ガイを謳ってた富士鷹はアスペじゃないな… >>773
固執して視線恐怖症拗らせるケースも結構ある コロンビーヌは原作を読んでいた時点では沢城みゆき様だったけど今は完全に悠木碧で良かったと思っているよ
あそこまで大人の女性も少女も上手く演じ分けが出来る声優さんだったとは
感服した 好きな声優を個人的な趣味でごり押ししようとする、声優オタは本当にウザいね
まるで自己愛アスペの作者様みたい >>781
事前の不安を覆すくらいマッチした演技を音監にも声優にも求めてるよ
朴と井上と三宅はまさにそれ
悠木は素晴らしい演技を見せてくれたけど最初っからミスキャスとは微塵も思ってなかったのでこの場合除外 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています