からくりサーカスの声優について語るスレ 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鳴海は定型的なイケボは合わないわ
精々細谷あたりまで 1クールぐらいのパチョンコアニメくらいの話題性しかないぞ・・・ >>457
いっそオルガだったらネタに出来たのにな >>452
鳴海は喉潰して喋るより、地声かなり低い若手がトーン高めに演じるイメージだな コンプの対象に偏執しがちな作者だから
小野D鳴海も無くはない やっぱ三間は腐ってもプロだわ
お前らと違ってダメなりに全体のバランス考えてる 作者が自己愛ゴリ押しした佐々木が不良債権のようなポジションなのはいただけない >>464
てか単純に、一世代前の自分の好きな声優当てはめたい奴が殆どだからね
正直、二世代前の声優をメインに起用する藤田と変わらん >>464
全体のバランスってお前
キャラクターの年齢や位置付けと声優の芸歴がバラバラになるのも全体のバランスかよ キャラと役者の年齢(芸歴)を合わせろってことか?
でもかないみかを駄目と言ってる人いないし声さえあっていれば芸歴は関係ないな 声のバランスは罵られるほど悪くないだろ
納得してる人もいるのにウジウジ文句たれてないでさっさと切れ
謎の用語を使って出てもない声優の話ばっかりすんな >>468
芸歴=演技力ではないし、キャラと声優の年齢は一体感を強める為に重要
これを無視すると、それっぽいキャラにそれっぽい声優当てたのに「何か違くね?」って結果になる
てかかないみかのキャラを気にしてるのなんて、ロリ好きの少数派のオタだけだろ >>471
キャラと声優の年齢は重要って言われても勝役に小学生使ってないじゃん
植田千尋はキャラと年齢全然違うが俺は凄い合ってると思うけどな 植田とか地味で演技のマルチ性がないから大成しなさそう 植田の成長は見ていて楽しいし、気持ちがいい
最初の告知CMの時点で言い回しが作風に合ってて気に入ったんだけど
スタートすると要所で印象に残る演技をしてる
息芝居とか細かい感情表現が良い 植田の円盤のCMのもの寂しい一人語り感ええな
スペクトラムに原作の孤独に抗う勝っぽさが表現できてる 勝には合ってる声と演技だけど、ラジオでのトーク含めどこか単調に発声する癖があるみたいだから
どこかで一皮剥けないと伸び悩みそうという意味なら同意する >>472
女声優が少年役やるってなると、不可解な部分は確かにあるな
まぁそれでも30代後半までが限度のイメージだね ガキキャラを素人子役にやらせると想像以上に浮く上に、投影性同一して見れねえ これでも「けものフレンズ2」よりはマシだからな
下には下が存在するのだよ かないみかは劣化してクドくなったおかげでディアマンティーナにぴったりw 最後の4人とか下手すると回想シーンでメラっと死んだことにされる奴も出てきそう いよいよ勝とコロンビーヌが接触する
どんな感じになるんだろう
楽しみだな
>>480
その話題は止めろ
面倒臭い事になる 封神と同じで下だと思ってるのは信者だけって定型パターン 三間は内心ジュビロの自己愛自己満キャストに怒り心頭のはず お互いのチョイスがかち合ったときは三間が回避性能を発揮して譲ってるとみた 悠木がちょっと中途半端で可哀想
ロリ声でよかったのに ニュースキンな演技幅を広げれるような役でもないしなぁ 修復後の声に最初は何か違和感があったけど、最新話見たらこれはこれでありと思えてきたよ >>492
悠木碧は本当に凄いな
ここまで声優としてビッグになるとは思わなかった
ポケモンのアイリスをやっていた頃が懐かしい コロンビーヌと打ったらかわいいが候補に出てくる。概ね好評のようだね かないみか、こおろぎさとみ、くまいもとこ、この辺の人達の区別が出来ない…… コロンビーヌが悠木碧ならディアマンティーナは早見沙織か東山奈央をキャスティングして欲しかった
声優ファン的にも美味しい配役だった筈だ
>>496
無名時代の悠木碧の事を思えば植田千尋にも伸び代はあると思う
せっかくこのアニメで勝を獲得して初めて主人公やったんだし今後も頑張って頂きたいな 双極性にかないみかと肩を並べる立ち位置になったのさ 双極性の意味をまだ分からずに使ってるのか…。確か前に指摘されてたがうつ病のことだぞ 悠木は歳の割にかなり人格者らしいが躁鬱になるほどヤワなメンタルじゃあるまい 悠木はスパイダーバースとバンブルビーの吹き替え共に評価かなり高いしな
洋画、洋ドラマ特有の喋り方というか癖をきっちりマスターしてて驚いた もはや日笠や坂本あたりに逼迫するパーソナリティはあるな しかし吹き替えは然程話題にはならないんだよなぁ・・・ocn しかし勝はシンジのパクチョンだから鳴海を主人公推しせざるを得ない 名作扱いだけど主要キャラ3人は支離滅裂として叩かれまくってた 勝は良い感じに成長して行ったよ
個人的には一番大好きな主人公だ
鳴海は最初は一番好きだったけど中盤から微妙になって行った 自分の好きな野島兄と吉野が出てこなくて嬉しいの悲しいのか分からなくなるわ 吉野はうしとらにいたような気もするからパーソナリティにワンチャンある 二人とも三間に好かれてるから起用される可能性はあるけど変な役に使わないで欲しい 吉野はハーレクインやれば?と思ったけど
三宅の気持ち悪さが気に入ったからこれでよかった >>519
中盤以降の鳴海は妙な暴走を繰り返して株を下げたな 突然あんな五体不満足になったら
躁鬱拗らせるのも無理ない >>525
最後の四人どころか最古までひっくるめて人形役で一番役柄に求められる演技してるの三宅なんだよな 三宅は昔の銀河万丈や玄田哲章みたいな感じ
将来は彼らみたいな長生きできる声優になってるだろうな
老人役とか父親役も出来るし >>523
もう吉野や野島向きのクセの強いキャラは残ってないから
定形的に無難な使い方されて終わるだろうな >>527
チンコは無事だったらしいからいいだろw 三宅は石塚と明夫のパーソナリティを着々と抑えに来てるな
稲田をさらにマルチにした感じ 勝って劇中ではイケメンの部類なんか?
潮はブサメンアスペの鑑だったが 潮はブサメンじゃなくてフツメン
そんであの年ならあの性格は別に普通かと 勝のクラスに潮がいたら勝へのイジメは止めてくれそうだけど
性格的にインチュニブな友達関係にはならなそう >>538
勝が自閉的なウチは馬があいそうだけど、
サハラ以降だと我が強くなるからな 同じ声優でもマルチ性があればな
地味声やらすのはナンセンス >>538
最初の勝は強くなろうともせず、助けてくれた相手に依存しようとするだろうね
けど潮的には、そんな従者的な友情なんか求めて無いだろうしな 畠中声の潮なら勝を覚醒させる為にしろがねをNTRぐらいしそうssri >>545
おじさんの館でスピード覚醒してたし甘えん坊の時期は長くないだろうから大丈夫だろ 本来の勝は多少理性のある潮みたいな性格で
初期は一時的にダウン入りしてメンヘラってただけ https://sayyoufun.biz/?p=1453
申し訳ないが畠中祐は好きになれない
擁護できないレベルで演技が下手すぎる
叫び声とかは聞くに堪えない
遊戯王の時から成長していない まぁ潮はあれでも良いかなと思える
畠中祐の声と演技が微妙なのは同意だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています