からくりサーカスの声優について語るスレ 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちゃっかりポケモンにも出てて笑った
さっすが三間コネクションだわ >>103
檜山と同じで偏執的な一部の人が騒いでるだけ 佐々木は林原世代の人で声優ブームに乗る前に劣化したからな
ブームに乗った後に人気が出た人達と比べると、信者は圧倒的に少ないだろう 佐々木と近い年代の石田子安森川三木緑川あたりと比べると終わった人感が強いわな 緑川は酷使されっぷりを考えると佐々木より
声帯●焼きされてておかしくないのにピンピンしてる 佐々木草尾あたりはNG5で同世代よりアイドル的な人気異様にあったよ
結局声の変化とメインキャラの減少で2000年代以降失速したからそりゃファン層も入れ替わるわ
自分は林原小山のミスキャより佐々木ギイはそこまで悪くないし間合いとかいいなと思うけどね 林原と養成所の同期だもんな〜
佐々木信者の腐BBA共から
お願いだから佐々木しんと手を繋いでアフレコしないで!!
林原サイドでは有名な話だな
今も居るのかな、腐BBA共 >>105
幽☆遊☆白書のメイン4人声優で一番劣化が激しいのは緒方恵美だけどね
人間的な意味でも役者的な意味でも 三間と合わなそうだし、からくりに出てこなそう
…出てこないで欲しいけどw 佐々木は幽助が代表キャラだけど、その前からあげだまや桃太郎みたいな主役やってたからな
草尾もそうだけど、当時は小学生主人公をやれる男声優が貴重だったからだろうな 今で言うと梶とか福山あたりがパーソナリティにその辺に置き換わった印象 >>109
その同世代陣は積極的にいろんな作品のオーデイション参加してるけど
佐々木は指名の仕事しか受けてないような気がする特別な役にピックアップされがちな感じする
あと佐々木は声変わり前の若手の頃に明夫とエロBLCDの仕事やってからそういう仕事受けてないからってのも大きいと思う
同世代の子安森川緑川とかって積極的にBL出まくってるじゃん またエレの声と口調が変わったよ
林原さんしっかりして! 今更だが出来れば鳴海の声は置鮎龍太郎さんにして欲しかったなぁ
漫画を読んでいた時はぬ〜べ〜やトリコの声で鳴海の台詞は脳内再生されていたから だからキャラのイメージと声優の年齢考えようよ…
しかも置鮎トリコはイメージより声高いって批判の声だってあるし >>122
いやいやいやいや置鮎好きだけど置鮎に鳴海はあり得ない 置鮎よりはうえだゆうじの方がまだ投影性同一出来るかな >>123
テニプリ声優は中学生役をアラフォーアラフィフ中心で高校生役がアラサーだけど置鮎に鳴海は合ってないな
テニプリ始まった頃は20〜30代メインでアラフォー声優も中学生に混ざってたけど 置鮎に鳴海って明石焼きにコチュジャンぐらい合わないわ 鳴海は個人的に、濱野大輝みたいな若手の低音イケボ声優が良かったわ
演技だって上手いし、若手の低音声優ってメインやる機会に中々恵まれ無いからな 鼻息荒げて好みの押し付け合いする腐ったおばさん達こわい ナルミってピノキオみたいな鼻してるし
イケメンというよりどちらかといえばキモメンとの境界性 鳴海って暑苦しくて男臭くて決して10代には見えない体型とルックスで若くても30代半ばに見えるから
イケメン低音ボイスでもイケメン軽やかボイスでもマイルド中音域でも合わない
むさ苦しくて必死感ある小山でもはやちょうどいい
うしおととらのとら小山はなんか最後までちょっと個人的にしっくりこなかったけど鳴海は小山で慣れたしわりとしっくりきた エレのオーディションなんてあったのかよw
どれも納得いかなくて結局林原指名で落ち着いた感じか エレオノールは朴がベストだったがルシールで使っちまったからな >>131
加齢で劣化したけど、小山は元々低音系のイケボ声優だったのでは?
そうじゃなきゃここまで有名にならんだろうし
>>133
藤田にとっては、エレに林原の声を付けるのが夢で神格化してた所があるっぽいからな
信者じゃなきゃ他に適任はいくらでもいたはずだろうよ 母親経験ある声優というのがウィークポイント
そしてしろがね達はある程度中の人も酸いも甘いもを経験してきてる人生経験豊富な人ではないといけないというポイントがある 確かに声優1本で飯食えてるクラスで固めにきてる感じはインチュニブにある 朴って在日だからかNHKでやたらフューチャーされてんな >>139
エレって原作の時点で人格に深みあるキャラでもないしそんなの演技力でどうとでもなるよね
林原は演技力面でも申し分ないはずなのにアンジェの出産シーンの演技割と酷かったし しろがね系は浮世離れしたようなやや注意欠陥キャラだから
人生経験はむしろない方がええで コロンビーヌの声は沢城みゆき女史にして欲しかったな
大人の女性の色っぽい声も少女のロリ声も出せて尚且つ良い演技が出来る声優さんと言えば沢城みゆき女史しか思い付かない
悠木碧も悪くはないんだけどね >>139
そんなオタ特有のこだわりなんて誰も見ないんだよ…
視聴者は単純に、声がキャラに合ってて「可愛い・綺麗・かっこいい」と思い
萌えられるかどうかだけが重要で、演技なんてプロなら最低限は身に付けてる訳だし 誰も見てなくないよ
視野のクソ狭いキモヲタくん
何が萌え〜 () だよ 頭悪そう・・見てる奴がこの程度だから
金太郎飴みたいな声優とゴミアニメが溢れ帰ってんだろ パチョンコアニメって往々にして人選のチョイスがおかしい パチカス脳だから
そういう思考にしか行き着かんのだろ
病院行けハゲ 原作はハガレンやジョジョと比較されがちだけど
アニメは擁護できないぐらいの格差があるわ・・・ocn >>145
コロンビーヌの声は改造後も変わらなかったのに何言ってんだ? >>153
いや、コロンビーヌの声は最初から沢城みゆき女史にして欲しかったなってだけよ
ミスキャストとまでは言わないけど全体的に割と自分の中のイメージと違う声がキャスティングされてるから気になっちゃうんだよね
まぁ何にせよ今更なんだけどな
こんな事を言っても仕方ないか 沢城でも別に良かったと思うけど誰がやっても一緒やろ
ロリ声が得意な人を起用しても声変えないんじゃ意味がない コロンビーヌは勝と接触するまで様子見だな
勝と話す時はロリ声で演じられるかもしれない はい?双極性?何を言っているんだ?意味が分からない 双極性云々は何言いたいか分からんが勝と話す時だけロリ声も意味不明 双極性tって鬱病のことだろ?
ジュビロ作品にそんな豆腐メンタルなヘタレなど存在しない コロンビーヌの話で思い出したが昔藤田が容姿を変えたことに意味はないとか言ってたな
勝との関係性を考えてのことだと俺は思ってたけど実際はフェイスレスがノリで変えただけらしい ニューウエイズな幼女ボディになってなかったらディアマンティーナに勝ててたかも コロンビーヌ(復活後)とディアマンティーナを見ていると造物主であるフェイスレスの趣味が透けて見えるようだ
実に分かり易い 2人ともしろがねと同じ顔にしたら良かったのにrya)n マジレスすると沢城は出産を控えていたからからくりのオーデやオファーは受けなかったと思う ロリキャラが出るとキモオタの趣味ぶつけあい合戦が始まってウザイな >>164
からくりのラスボスに関しては突き抜けたメンヘラ気質だと思う
他の作家があの手のどす黒いエゴイスト描くと大体においてサイコパスキャラになるけど
からくりのアレは典型的な境界例だし 井上の描いてたどんぐりの家だかに
あの手のサイコパスアスペいた記憶がある 沢城をヴィルマに当てて
井上をスペクトラムに温存して勝に 色々改変やカットしながらそれでいて原作のエピソードそのままやってるせいで整合性取れなくなってるな
真夜中のサーカスミサイル攻撃されて無いのに真夜中のサーカス無くなった事前提のエピソードやってるから色々ツッコミ所多い
あの後普通に最古完全に留め刺す時間とかあったしフェイスレスの死体調べるとかも出来たよな
最早声優云々言ってる次元では無い ADHDの脳内を映像化したのかってくらい整合性皆無だな 沢城が出産で仕事自粛していなかったらヴィルマは沢城だったんじゃないかな
ちなみに井上は一方的に沢城をライバル視している感がある 2人ともティーツリーに少年声出せたり
役幅が被ってるからな 三間や丸山が絡んでるアニメでは沢城は起用されない傾向がある
好みじゃないんだろうな >>173
あれはネグレクト家庭育ちの自閉児がモデル もしも沢城みゆき様が出ていたならばヒロインであるしろがね嬢を演じて頂きたかった。 沢城がヴィルマは妥当だけど
しろがねは流石に朴でもキツイ・・・ocn 賭ケグルイの変顔にはジュビロイズムをスペクトラムに感じる しろがねは嶋村侑か、もうちょい若手で同系統の声の人がいいな >>197
じゃあ誰なら良いと思う?
地味とか言うんだから、当然華があってバッチリな声優イメージしてるんだよね? >>199
聴いてみたけど、個人的にはもうちょい低い声のイメージだな
後嶋村と比べて、どこら辺が派手か地味かよく分からなかったわ 三間って無名声優に偏執的に大役与えたりする印象があまりない >>201
典型的なブランド品に弱いタイプなんだろうな
その割りには、メインキャラに50代の声優をあてようとする懐古に意見する度胸は無いと 自分の好きな声優さんが自分の好きな作品のアニメに出ていたら嬉しいよね
それこそどんな役でも ポケモンやハガレンの時と比べると三間のやる気のなさがヤバイ・・・ocn >>204
メインキャラでハマり役ならうれしいわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています