TrySail[トライセイル]Part55 麻倉もも 雨宮天 夏川椎菜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新世代トライアングルガールズユニット、TrySail。
http://trysail.jp/
■メンバー
麻倉もも
雨宮天
夏川椎菜
■各メンバーの公式ブログ
麻倉ももオフィシャルブログ「もちょっとおしゃべり」
http://ameblo.jp/asakuramomoblog/
雨宮天オフィシャルブログ「天模様」
http://ameblo.jp/amamiyasorablog
夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」
http://ameblo.jp/natsukawashiinablog/
■ラジオ
TRYangle harmony
http://try.secondshot.jp/
MOMO・SORA・SHIINA Talking Box
文化放送
※前スレ
TrySail[トライセイル]Part54 麻倉もも 雨宮天 夏川椎菜
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1551352268/ 単純に良曲量産してたらセトリ問題なんてなかった
昨年から捨て曲多いんだよ 正にそれだな。最近の曲こそメドレーや日替わり、それこそ干してくれても文句言わない 2ndツアーより長いんだから4月になってから追加公演発表でもおかしくはないか
まぁ去年はお漏らししてたから会場で聞いててもお、おうだったけど 曲のバリエーション、横方向への拡張には積極的なんだけど
曲のクオリティアップ、縦方向への拡張は
今のとこ全然ダメなんだよね
どんどん広く浅くなっていってるというか
次のアルバムは広くするのは最低限で、深くすることを最優先にすべき このままじゃ追加来てもなあって感じ
今後もこんな当たり外れの激しいセトリが続くとなるとちょっと >>255
どちらかといえばシングルの創りに問題あると思う。 クリエーター雨宮さんは何故か楽曲のクオリティには口を出さないんだよな >>248
そこもライブの勢いを阻害してる一点だと思う
ビリーブで客席が温まってきたかと思えば
一拍おいてカンフーで
また一拍おかれてメドレーでさぁここから盛り上がるぞと思えばすぐazureでしんみり終わる
じゃライブ中盤に厚みがあるのかと思えば昨日の場合サイコロトークなどでなぁなぁな時間が続いたし
幕張二日目はまだセンパイ。とかで山があり続けた気がしたが >>255
てかすてとか曲調としては新鮮だけど曲が平凡極まるから全然新しい魅力になってないしな
目先変えるだけの手抜き仕事で受けなかったら客のせいなんだからたまらんわ よくまあセトリくらいでそこまで文句たらたらになれるな
幕張両日参加したけど、どちらも同じくらい満足できたし、そんなに差があるとも思わなかったのだが
そもそも、TryAgainの曲を軸にした基本は同じなんだし
大人しい曲が挟むと、そんなに盛り下がっちゃうものなのかね
俺は静かに聞いているときでも、トラセが歌っていれば気持ちはそれなりに盛り上がっているし、
その後激しい曲が来ても一曲ごとに盛り上がるので、別にそこまでセトリ云々が気にならないけどな 不満ってかこんなもんじゃないだろっていう気持ちかな
過去のライブと比べたら色々と粗が目立つし >>263
人それぞれなんだから満足できたならそれはそれでいいんじゃないか
ただこのスレを見た感じでは満足できていない人が多い
その状態が続けは他界する人が増えて不人気先輩みたいになる セトリをこれと決めたなら決めたんだからいいんだけど
それを取り囲む演出もないからん?って感じる
ホールのコンサートでももうちょっと頑張ってほしい
ライブ中サイコロとークはないわ セトリに問題があるっていうか元々抱えてる問題がセトリに出てる グンマーと静岡のチケット着たけど10列後半と20列後半とかもういきたくなくなってわ グッズ付きってあんま関係ないのかな
2年くらいファンクラブ入ってるのに大阪で2階席の超絶糞席つかまされて行く気なくなるわ
オリックスだとまだ良いけどグランキューブだからステージ遠いしなぁ アルバムに入ってるシングル曲がどれもいまいちだからセトリに問題がでてくるんだよな
かといって不人気のtruthとかなくすとアルバムひっさげてのツアーとか言えないし
今回のツアーは何しても駄目な気がする >>270
グッズ付きで静岡群馬とも2階席やわ
グッズなしの大阪は1階4列と17列だからグッズのありなしは関係ないっぽい >>273
それマジなら糞だな
大量の歯ブラシセットどないすればええんや >>263
セトリくらいって言ってる時点でライブに意気込む気持ちが浅いかわかる グッズのありなしはそりゃ席のグレードとは関係ないよ
メリット強いていえば抽選回数が2回になるってことくらいか しかし歯ブラシはマジで要らない
箸とかカップとかイヤリングとか指輪とかのほうがまだ使える 歯ブラシもちゃんとしたやつなら普段使いとして消耗してもいいけどね。100均レベルなら使い物にならない グッズ無しで最前列2回引いてるから区別あるわけねえだろアホ
歯ブラシ欲しけりゃ買え 歯ブラシって使い始めたら1ヶ月くらいで交換するからこういう消耗品をなんでチケットグッズにするのかね 消耗品だから沢山あっても困らないだろうという運営の心遣いやで クレカ払いできないのが面倒だし
流石に歯ブラシはな
扇子あたりは良いと思ってたのに discoveryの糞でかバッグは家で雑多なもの入れるのに使ってるそ メニューや演出どうでもいいってファンいるんだな
ライブである以上そこが一番大きい%はずだけど
三人の顔が見れたらいいってやつはアイドルヲタ的だよな 口パクでも褒め称えそう ツアーは多少、分散化されてしまうのは仕方ないよね
一般アーティストと違って声優の場合、地方に行っても客の大半が都内からの遠征組だったりするし
今回のオデッセイの場合都内から離れた新潟 福岡 広島が完売してないことからトラセもその部類なんだろうし
ツアーをやってるメリットが、もちょが地方グルメを味わうことしかない >>292
本人達のパフォーマンスが最も本質的な要素だが、メニューや演出はそれを引き立てるための副次的な要素だな
セトリは毎回少しずつ変わるわけだが、今回もちょの声が出ないので、代役でみっくに歌ってもらう事にしましたとはならないだろ セトリに文句があるのは別に良いんだけど、なんかその意見聞いていると、
結局楽しかった去年のライブをもう一度、って言ってるように感じるんだよな
それだけ去年までの活動が成功していたって事なのかも知れないが、
演者の側が、今までの繰り返しじゃいけないって、新しくアップデートしようと頑張っているのに、
ファンの側が前と同じ事やってくれって言い続けるのはどうなのよって思う
上で出てきたインタビューとか読むと、かなり真っ当な考え方で自主的にやろうとしているのにな そのアップデートがダウングレードしてるから文句が出るんじゃないの
自主性があるのは向上心の現れもあるだろうが上手く行ってないことはうまく行ってないと自覚してほしい
まぁ不満が表面化してるのはこの匿名掲示板だけだろうが
実際近年の活動でCDの売上も、ライブ動員も伸びてない実情もあるし、いまいい波に乗ってる感じが全くないよ
それこそ2年前くらいはあった メドレーの曲をもう一回やるのだけでもやめてくれ
これはアップデートでもなんでもないだろ? >>299
もちょの舞浜で受けたからトラセにも導入したのかね
持ち曲が増えたからメドレーにしたっていう意図と背反してるっていうね >>293
もちょのグルメツアー感想をもっともっとやれってことさ
むしろステージで特産品食わせてどれが一番良かったくらいやれ アルバムの半分が既発曲だし確かにアップデート出来てるな
3人もスタッフも真っ当なことやってるんだから悪いのは全部客だぞ
客は演者が「これを定番曲にする」と指定した曲の時に大声出してりゃいいんだ
楽しもうなんて傲慢な姿勢でいる奴は来なくてよし 本人たちも一生懸命セトリ考えたのにセトリどうでもいいって全否定かよ
まだ批判してる奴らの方がマシだろ B'zは毎回ウルトラソウルをやるし、ラルクも毎回レディスタディゴーをやる
やはりアドレナリンとHFSは固定した上でほかをメドレーで遊ばせるべきだった
もうアドレナリンがフルで歌われないことが確定してると思うと抽選もワクワクしない >>244
楽曲や役柄、演出に不満あっても作曲家、原作者、制作陣には媚びてベタ褒めで客の期待なんて知ったことじゃないってやつな
それで客から不満言われてキレたりな
事務所や業界の人間にはアホみたいに媚びまくりの従順っぷりでその分不満を客に向けるって声優も多いわ
そういう声優が歌手業やってたり自分個人に集客力が求められるアイドルタイプの声優だと先は無いんだな
逆に声優業だけ続けたいなら客の声とか無視して完全にスタッフ媚びだけ頑張るのは生き残るには正解なんだろうけど >>305
だから長いって
要点まとめようよ馬鹿じゃないなら >>296
自主的にやろうとかどうでもええねん
その結果がつまらん言うとんねん
阿呆か 事務所内にスフィアの地位を守る為、TrySailを陥れようとしてる奴がいる
TrySailが糞曲を宛がわれたのも、糞セトリになるよう仕向けられたのもそいつのせい
そいつは常にここも監視していてTrySailに不利になる情報をリークしている
って妄想をしてる糖質がいるって本当ですか? そんな奴いないだろ
そんなガイジがいたら怖くて街歩けないわ 今日武蔵野の森総合スポーツプラザに行ってきたが、トラセからの献花もあったわ。
客層は男女比ほぼ半々で、ヲタ風が男女とも少ないのが意外だった。
しかし歌もうまく、曲もいいのだが(MCは全くつまらないが非常に短いので不満はなし)
何か空回りしているような痛々しさ、そう水樹・茅原・LISA・エイルあたりを意識して
似たようなことをやろうとして、自分のキャパシティを超えてしまい空回りしておる感じがして
トラセのライブのように楽しめなかった。
ただ開演時間キッカリに始まり、3時間やってチケの値段が同じだからその意味で
コスパは良かったいえるかもしれない。 チコハニはニコニコからのファンがずーっと付いてる感じ
ファンも熱心だしそもそも曲もいいしそりゃ埋まるわなぁ
ミューレフェスの扱いは明らかに可愛そうだったけど >>313
一方で5chのどこにも単独スレがない(佐咲やceuiのようなCランクのアニソン歌手でもあるのに)
というのがなあ…あのファン層は何処に今日の感想を書ひてゐることか。 某アイドルコンテンツでよく使う作家陣つかってほしい ミューレフェスのチコとか邪魔でしかなかったな
ソロで5曲程やったのはキツすぎた 今日京都でBBQしてる陰キャグループよ
後悔しても遅い いっそ、CHiCo with TrySailとして4人で活動するか。 チコちゃんって1人ちゃうの?
減ってるって何が減ってるの?? ミューレフェスでチコって奴だけハブられて見てられなかった
次は呼ばなくていい >>329
実際トラセとスフィアの繋ぎみたいな役割やってくれてたし叩いてやるなよミューレフェス第二回があればあとhalcaも加わるな 前回のハニワ曲はタイアップになってたアニメがキツかった
もちょの声が聞けるという以外に何の価値も見いだせないアニメだったわw ハニワは女子中高生、ティーン層に歌ってるんだからお前らおっさんには響かなくて当然だろ
ミューレフェスでもファンの女の子が、振りコピスヒじいの隣で可哀想だったわ >>335-336 食わず嫌いもどうかと思って
時間ができたから試しに見に行ったけど
予想通りやっぱ無理だったw ハルカもくららんもニコニコ出身だけど裏でそういう話はするんだろうか ナンスは過去の活動からこの世界で仕事がしたいと本気さが伝わってくる
一方の桃はやる気が見えないぜ プリプリちぃちゃんのイベントみたいに、女子小学生の前で歌のお姉さんがベストなんじゃないか
でももちょはオタク対応もできる ナンちゃん以外ブログも更新しないしなんだかなぁ
もうTrySailに飽きたのかね 天がテンション高いときは当日にブログ書き終わる
書かないのはそういうことだ もちょは女児アニメでの活躍が一番向いてるんじゃないかな
動物たちがなついてきそうな優しさオーラがイイ 女性タレントが30歳前くらいでブログの更新が滞るのは凄くよくあることなんだよ
単純に年齢的にもう面倒になったとか、感性が衰えて書くネタ考えるのすら大変になってきて投げたり
今更イメージ作りの必要性を感じないとか、どうせ見るのはいつものやつらで新規ファン獲得に繋がらないしもういいやとか
素直に面倒だからやめますとか気が向いた時だけ書きますって言えばいいのに、適当過ぎる理由つけてやめちゃう
別にやめたからって叩かれたりしないのに、批判を避ける為に突然被害者ぶってやめるパターンが多い、けど大抵は逆効果になってるね
元々書くのが好きな人は変わらず書くけどそっちの方が少ないよ >>342
>>345
それいい!
でもエッチなお姉さんじゃん CHiCOのトラセいじめは事務所内でも問題になっている。
写真を一切出さないことからお察しの通り、佐々木未来以上のブス。
トークもつまらないので耳の肥えたアニメファンからは相手にされないし
熱心なファンもいない。なのでプレゼントBOXはご覧のとおり。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1800173.jpg そもそもチコは活動開始当初からメディアに一切顔出ししてないだろ 夏アニメ、天以外キャスト名前無いらしいが
もちょもナンスも無しが通常営業になってしまったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています