【WUG!】Wake Up, Girls!Part25 【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
Wake Up, Girls!の活動についてまったり語るスレです。WUGメンバーに直接関係無い人物(元監督・ワグナー等)の話は【一切禁止】
WUGの活動に紐付いてないメンバーの話題は個人スレでどうぞ。
注意
WUGの話をせずにただ絡んで荒らすような人はこのスレに書き込まないでください。
そういう行為をする人は荒らし行為と見なし、即ワッチョイ、IPごとNGの対象となります。
周りの人も、反応せずNGに追加するようにしましょう。
■キャスト
島田真夢(CV:吉岡茉祐)
林田藍里(CV:永野愛理)
片山実波(CV:田中美海)
七瀬佳乃(CV:青山吉能)
久海菜々美(CV:山下七海)
菊間夏夜(CV:奥野香耶)
岡本未夕(CV:高木美佑)
■公式サイト http://wakeupgirls.jp/
■公式ブログ http://ameblo.jp/wakeupgirls/
■公式ポータルサイト http://wug-portal.jp/
■公式Twitter https://twitter.com/wakeupgirls_pr
■ラジオ
Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!(終了)
http://www.onsen.ag/program/wug/
Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi(終了)
https://i.allnightnippon.com/pg/pg_anni_wugrgr
わぐらじ Wake Up, Radio! (終了)
https://ch.nicovideo.jp/search/Wake?channel_id=ch2582330&mode=s&sort=f&order=a&type=video
※前スレ
【WUG!】Wake Up, Girls!Part23 【まったり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1552087534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヤマカンのブログにあるようにBtBの制作費超過の補填に新章の予算流用したんなら新章が低予算すぎたのも頷けるというか
結局ヤマカンが全部悪いんじゃねえかよって思うんだが 正直もう1620号が何しようが気にならないんだよな
まだ1年くらいまではブログの内容に怒りを覚えることもあったけど。
特にhomeツアー中盤以降になってからかな…
。WUGちゃんが成長したのと同時に1620号が墜ちるとこまで墜ちてしまったんだろうなぁ。 ヤマカンにそういった管理ができたならそれはもうヤマカンじゃないわ >>531
各Partの千秋楽のみ円盤化だから長野は映像化無しだね 自分の会社は10人程度の小さい会社だからほかの製作会社に頼るしかないと自白しているとおり、
やつは製作会社社長としてこれだけの規模のコンテンツに関わる能力も資格もない
やつの無能ぶりが最後まで足引っ張ってるんだから疫病神もいいところ
あんなやつに愛情だの言っているやつは考え直せといいたい
やつに関した書き込みなんぞしたくない早くSSAのライブでもみてぇわ 運営が有能か無能どうかはさておき金かけた破格の待遇だったのは間違いないぽいよな
割とフラットに見てるつもりだけど半分は上の責任だが全てじゃないよね >>548
仙台は買い占めの影響で行けなかったから円盤楽しみ >>549
あっちも糞やぞ
6月のマクロスクロスオーバーやたら小出しにした後で個々のFCに誘導しておいて
そこでも落選祭りでヘイト溜めまくってる アニメの出来って重要やなぁってゾンサガ見て思いましたまる バンドリの1期は評判がいまいちだけど、悪いアニメでは全然なかったからなぁ
インパクトが0だっただけで
でもアプリが大成功して、ライブも満足度が高いから伸びたね
終わるのは解ってたけどアプリというかゲームはすげー期待してたんだけどな >>557
いちいちWUGスレでいうことじゃない
そういうのがアンチ生んでいたって最後までわからなかったんだな >>555
なんでデレステやミリシタみたいなアイドルを踊らす事に特化したもんや、カヴァー曲なんかもガンガン入れて音ゲーとして売ってるガルバンみたいなのが既にある中で、WUG天みたいなのなんか出したんだろな。
やる気ないなら最初から作らなきゃ良いのに。 解散をどのタイミングで知ったか、によるな。
新章やら楽曲製作陣はそれなりに察してはいただろうけど、
WUG天はそれこそ発表まで知らなかったんじゃない?
逆に2月までよくモチベ保ててたと思うよ。 >>561
すまんな。もう他にハマることないし死に行くもの感想だから無視してくれや >>563
デレステやミリシタは本当に最高
このクオリティは難しいにしても同じ方向性でゲーム作ってほしかった WUGhじゃあくまで中の人を売り込む企画なので下手にクオリティの高いゲームを作ると
CG>>中の人になってしまうのでその辺が難しい所。 ミガルと新章モーションキャプチャー使ったのは良かったな >>568
vitaで昔出た、ミラクルガールズフェスティバルのWUGのライブシーンほんと良い出来で、未だにWUGだけやってる。
こんな感じのWUGの3D音ゲーで、極上スマイルとか少女交響曲とかSHIFTとかやりたかったなぁ。 アニメが順調に売れていればセガがリズムゲーのソシャゲ出していた未来もあったんだろうな youtubeにあるミガルの7 Girls Warのフルver見てたら泣けてきちゃったよ。
Wake Up, Girls!しか興味知らなかったけど、あのゲームは買って良かった。 7人の歌、ダンス、トーク、パフォーマンスに関して不満や文句ってあまり聞かないよな
つまり、もっともっと売れる要素や可能性は十分にあったんだよ
歌を聴いてくれさえすれば、ライブに来てくれさえすれば、絶対もっと多くの人がファンになってたと思う
ただ、その窓口になるはずのアニメやゲームの出来が貧相で、尚且つ色んなところでごたごたを繰り広げ
WUGというあぶねぇコンテンツという一般の認識になり顧客が入口から中に入ってくれなかった
素材はいいのに料理人の腕が悪かった 下手に最初に有名になってしまうと下手糞なイメージを何時までも引きずるからキャリア黎明期に目立たなかったのは寧ろプラスだな。 >>576
シャニマスとかフランシュシュの新人メンバーとか下手くそでもファンは温かく受け入れてくれる
オタク商売わかって無さすぎ
結局入り口コンテンツが優秀ならファンは受け入れてくれるんだよ >>578
シャニマスはアニメを見ない人が客層のメインだしフランシュシュに至っては最年長が未だに下手なままだから新人の粗が目立たないのよ。 ステ天はまだあの時期ならアレでも仕方ないというか、まぁ普通ぐらいの出来かなと思うんよ。周りもあんな感じのばっかりだったし。
でもWUG天、おめえはダメだ。世間から何十周遅れのもんを出してんだよ…… >>579
最年長って田野さんのことか?
あの人こそダンス歌ならフランシュシュのエースだろ
下手の意味が違う部分だったら分からんが >>583
違うよ、三石さんだよ。あの人セーラームーンの頃から全く成長していない。 >>584
>>576からの流れで3次元の話かと思ったわ
演技の事はよく分からんから控えとく >>579
>シャニマスはアニメを見ない人が客層のメイン
何を根拠に言ってんだこれ
客観的なデータあるんか そりゃあシャニマスはアニメじゃ無くてゲームですし。 >>587
ゲームをやってる人がアニメを見ないという根拠は?
むしろこういうゲームをやってる人はアニメを見るオタクが多いと思うけど? スマホゲーで遊ぶ人種はどちらかと言うとゲーマーと言うよりもパチンカスの亜種だからな。アニヲタ声豚とは最も相容れない人種。 そいつワグナーは765PROと兼任が多いって意味不明な主張を繰り返してる爺さんだから
そんなオタクほぼいないのに WUGファイナルのBDの1ヶ月後にフランシュシュのライブBD出るんだね
売り上げの差がアニメよりは縮まって欲しいものだ >>589
だからその根拠は?
アイマスシリーズはアニメ化して売れてるけど
人気スマホアプリのFGOもFateのアニメがヒットしてるし
みにゃみだってFate/SNのアニメから入ってるけど
というかオタ4全員スマホアプリにハマってるしアニメオタクでもあるよね 「自分がこうだから世間もこう」って思い込んでるんだろ馬鹿だから さっきたまたま安済知佳さんのちかちか見てたらWUGのSSAの話ししてた
後に仕事が控えてたから開演から1時間半くらいで退席するまで大坪さんの隣で観てたんだね
ライブは基本いつも地蔵スタイルらしいけどWUGちゃんとワグナーの絆や一体感がエモくて泣いたって
佳村はるかさんも自分の番組(ニコニコは明日)で感想を話してPolarisを2コーラスも流してくれたりしたし、
本人たち出演じゃなくても色んなところで話が聞けるのはうれしいな アイマスだってラブライブだってアニメもゲームもヒットしてんのにな
相容れない人種どころか全く同じ人種だよ >>591
次のライブの抽選券でも付かない限りさすがにそこは負けないんじゃないか
いやフリとかじゃなくて 来年の今頃は美海も佐賀でのライブで
「第2の故郷の佐賀でライブが出来て幸せです」
とか言ってるんだろうな >>597
フランシュシュはいま尼のBD・DVD全体の売れ筋ランキングでB'zとトップの取り合いしてるんよ
正直勝てる見込みはない >>591
フランシュシュのライブBDは昨日アマゾンで1位になってるから惨敗すると思うが フランシュシュはライブもアマゾンランキング1位やからなファイナルは100位くらい BOX価格でで23000売った覇権アニメと、旧章でみても格安価格で4000程度のアニメと比べるのはそもそもおこがましすぎるって フランシュシュ経由でWUGに興味持ってアニメ見始めたんだけど
最初の映画のパンモロがひどすぎて受け入れらんない
お前らどうやってアレを乗り越えたんだ? おっさんだとあの程度はなんとも思わない
昔はアイドルのパンチラとか投稿写真では多かったしね
監督の願望の表れかな、くらいの感想 >>603
頑張って耐えれば最後に報われるよ
もしくはアニメとストーリー同じだし舞台がオススメ パンモロ程度で耐えられないのにセクハラ水着接待回を乗り越えるのは無理やろ セクハラ水着回を飛ばしてうんめーにゃ回から見ればいいぞ どう言い訳しようとも見る人を選ぶ時点で失敗だったんだよな
かたくなに認めないやついるけど 603だけどお前らありがとう
水着回飛ばすのね了解した
>>605 直球で笑った >>605
これ見てヤマカンが「最後のライン踏み越えた」とか激怒したんだよなw あのパンモロも演出としてはちゃんと意味があるのは分かるけど
だからってやりすぎ
当時はさらにまとめサイト全盛期だから尚更オモチャにされてたし あのどアップにする演出になんの意味があったの?
純粋な疑問 パンモロが酷いと言うよりシリーズ構成と作画が酷かった
というか、ゾンサガ上げて他アニメわざわざ落とすならアニメWUGなぞ見ずにWUGちゃんのライブ円盤やらバラエティDVDだけ見とけよ
どうせみにゃみ目当ての声豚だろう >>616
WUG好きなやつほとんど声豚なんだけど
もしアニオタが占めていたら二次元関連もっと売れていたわけだし たしかにラブライブは中の人のグッズよりキャラのグッズがたくさんあった
WUGは中の人のグッズはよく見るけどキャラのグッズは全然見ない
新章関連のフィギアとか見たことない >>619
WUGって成人向け一般向け問わず同人誌も異常に少ないよな。劇場版三作、アニメ二期やった作品とは思えんぐらい少なくて、ほとんど見たことないわ。
まぁそれだけキャラ側へ比重を置いてるファンが少なかったって事だろうけど。 >>620
そりゃあ中の人物をモデルにしたキャラだから二次創作の素材としては扱い辛いだろうよ。ましてやエロなんか論外。 >>618
そもそも声豚なら出演キャストだけでどんなクソアニメでも我慢して見る生態だから
わざわざ下げるためだけにアニメにケチつけにくるのは違うんじゃないかと >>621
理想は現実のWUGと二次元としてのWUGが両輪のようにバランスよく上手く回ると良かったんだけど、キャラとしてWUGが全然跳ねなくて、現実の方だけが頑張ってる形になって、片方の車輪だけで走り続けて、最終的に脱輪した感じだなぁ。 >>623
最初から持ってる覇権コンテンツのファンは持っとらんコンテンツのファンの気持ちは中々分からないのかもな パンチラや健康ランドよりラブホが一番理解できない
舞台だと変えられてて良かったわ 続劇場版で借金をこさえたんだろ
そのころには声優の販促アニメとして作っていたんだろうに
その声優にああ言われたら激怒もするだろうよ >>624
最初から覇権を握っているコンテンツなんてそれこそシリーズ物かけいおん!やゆりゆりやゾンサガみたいなビギナーズラック位なもんだろ。μ’sですら最初は迷走していた方。 >>625
よっぴー曰く「夜のWake Up, Girls!」が正解
よっぴーは前監督の意図を正確に読んでたが、他の多くのWUGちゃんが嫌そうな反応してた あまりこういう比較は良くないがゾンビランドサガのライブは女性だけでなく家族連れもいたらしい
WUGはその辺りの客を逃しすぎた
2話の殺伐としすぎた話は当時から女客を逃した一因でもある ラブライブは最初の2年がいかにも電撃の企画でな。
アニメとスクフェスが連続して当たったから凄いことになったが おそ松さんを見れば分かる通り女性客なんて所詮は蝗気質なのだから無視して正解。 HOMEツアーやSSAはWUGメンその他から家族連れを見た報告あったな
ていうかゾンサガの家族連れの方が意外だわ キャストの親族じゃあるまいし親子連れでキッズ物以外のアニメ・声優ライブ現場へ現地参戦するという考えが解からんわ。 WUGが解散した後でも星野源に布教してラジオで曲かけて貰う鷲崎マジでワグナーの鑑 健康ランドの元になったとこのオーナーとかあの内容大丈夫だったんかな
クソ客とクソオーナーとクソプロデューサーって感じだからマイナスイメージなのでは
ビジュウは当たり障りのない喫茶店として使われるからそりゃ良いけどさ そもそも中学生が水着で接客するとか設定が破綻してる
あんなアイデアが通るんだからいかにヤマカンが独裁的で周りの意見を聞かなかったかがわかる 今更終わった事シャーないと思うけど
漫画や舞台で旧章の汚点が書き換えられていっている事実
待田さんも嫌だったんだろうな、ラブホとか水着営業とか 擁護するわけではないしここでする話でもないのだけど
リアルのアイドル業界は酷いもので
ジュニアアイドルのイメージビデオとか不快な映像だらけだよ
健康ランドのイベントはリアルと比較すればぬるいレベルだと思う
まあ、だからといってわざわざアニメでやる必要があったのかとは思うけどね 確かに地下ドル界隈に比べたら声優は運営に守られ過ぎな位だもんな。 作品に作者の内面を見出だすのは良くないと思うが、しかし最近の奴のブログを見ると女性アイドル、女性脚本家、女性声優に女性であることを理由に呪詛を吐いている記述を読むに奴はやっぱりミソジニーとしか言えない
2話は女をひどい目に合わせることに何がしかの欲望を見出だしていると批判されても仕方がないわ
女は苦労したから輝くんだよと上から目線でやっている 昔の元監督には崇高な理論や理想があったのかもしれないけど、今となっては面影もないただの愚痴ってる奴
これが今の認識だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています