声優アワード総合スレ65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年声優アワード受賞者
主演男優賞:豊永 利行(とよなが・としゆき)/所属:スーパーエキセントリックシアター
主演女優賞:黒沢 ともよ(くろさわ・ともよ)/所属:マウスプロモーション
助演男優賞:諏訪部 順一(すわべ・じゅんいち)/所属:俳協
助演女優賞:大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
新人男優賞:西山 宏太朗(にしやま・こうたろう)/所属:81プロデュース
堀江 瞬(ほりえ・しゅん)/所属:プロ・フィット
八代 拓(やしろ・たく)/所属:ヴィムス
新人女優賞:七瀬 彩夏(ななせ・あやか)/所属:アクセルワン
福緒 唯(ふくお・ゆい)/所属:81プロデュース
歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP(どうぶつびすけっつかけるぺぱぷ)
パーソナリティ賞:佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
富山敬賞:チョー(ちょー)所属:俳協
高橋和枝賞:冨永 みーな(とみなが・みーな)所属:俳協
特別賞:リカちゃん誕生50周年
松谷 孝征(まつたに・たかゆき)/所属:手塚プロダクション
功労賞:片岡 富枝(かたおか・とみえ)所属:劇団青年座
増岡 弘(ますおか・ひろし)所属:俳協
シナジー賞:怪盗グルーのミニオン大脱走
特別功労賞:本年度ご逝去された声優
声優アワード-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
前スレ
声優アワード総合スレ64
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1541869630/ 日笠?ありゃ14年までの松岡みたいにいつ獲ってもおかしくない状態だろ
早く獲らせれば良いのにと大方思ってる 明田川ガイジ「アフィカスども、俺のレスもまとめて拡散しろ。絶対ニダ」 ま、日笠はゴリ押しは一人前だけど
全然結果出せてないからな
あんだけ大量に出てどのキャラも不人気って
まともな人間ならむしろ評価下げるが 日笠、スタジオ受けならデジスタでやってたんだが
トロフィーには縁遠過ぎるなあ 日笠陽子は日ナレパワーと明田川パワー
どっちでもねじ込めるから
他に優先したいやつがいるときは後回しだろう へんなもん作ったな
こういうのか
しかも来ねえのかよ 今年は何やっても人気でなかった小松の勝負年だから
日笠よりも小松未可子だろ まだやってたのかアワードだな
事務所が押したで賞に変えればいいのに
声豚が自分に先見の明があったと勘違いするし >>503
13年に所属だけど東京に来てデビューしたのは14年 本泉は一応候補では挙がってたな。でも、プリキュアだけで受賞は無理とか言ってた人居たけど
しかし、芹澤茜屋でなく本泉か 声優としての表と一番遠い賞だな
これ本人もらって嬉しいか? 主にグラブルでの授賞なのか?
期間内新作じゃないが >>515
今のプリキュアキャスティングは明田川仁の私有地みたいなもんだから
今のプリキュアに出るってことはこれから深夜アニメでも売り出しまくりますって事
あとから結果がついてくるっていう寸法よ >>521
賞を与えたい声優がいる
↓
どのゲームに出てるか調べる
↓
その中で一番の大作を絞り込む 5chに残った数少ない基地外がココに終結してるなw 石井マークの今更感半端ねーなw
どうせ受賞させるなら4年前に取らせとけよと 青二は若手は島崎がダントツで仕事あって下手したら落合が二番目の仕事量かも知れない位若手はそんな居ないよな ナレーション業に行ってしまうからか 島袋に近藤、木野のいずれかは来るかと思ったけど誰も来なかったかぁ
マウス勢も毎年誰か来る来る言われながら今年も来なかったし
マウスは新人枠から嫌われてるのか? 今更ながら、今年の主演女優賞小林由美子どうよって思った
しんのすけ、プレッシャーもあっただろうによく演じてると思うがな・・・。 その島崎も明田川に使われなきゃ演技の酷さで使い物にならんレベルだから
フクシくらいしかいないのは仕方ない >>536
マウスなんて泡沫もいいところ
エースの黒沢ともよは明田川に嫌われてるし
加隈は明田川ファミリー序列はそこまで高くない なんかここまで地味な連中ばかりだなw
いい意味でw 主演がわからんなぁ
長崎案件で
小野賢章、斉藤壮馬
か? >>542
バンドリのヒット具合じゃ厳しいが
バンドリは日ナレの絨毯爆撃キャスティングだから
佐倉綾音と日笠陽子とかが入ってくる可能性はある >>544
「売りたい声優」ってことは
ようは「今は売れてない声優」だがらな >>535
辞めた奴にまで加護をくれる慈悲深い日ナレ神 >>535
あるわけない
事務所離脱で真っ先に日ナレ出身者から名前が消されたんやぞ >>547ってこの日ナレ厨やろ?
886 :読者の声@転載禁止(やわらか銀行[Lv.100])([1年1組2番]布束 亜美[特待生]):2019/03/09(土) 18:40:12.30 ID:C8n95G7w0
日ナレ系列の賞だから仕方ない
何年か前から木谷社長がこれに反発してノミネート拒否してるからバンドリとかの響声優は
例え確変してメチャクチャ売れても受賞できない >>549
まあアーツをやめても「日ナレが育てた」って経歴は消せないしな
そもそも移籍先がアーツのマネージャーと鈴村の経営だし 日俳連アピール結構多いな
なんか揉めてるのかやっぱり? そもそも日ナレがなんで声優をねじ込むかっていうと
「養成所に生徒を集めるため」だからな
今の事務所なんてどこでも良くて
「日ナレ出身者は優遇されます」と示せればOK
だからむしろ東山の移籍は都合良いとすら言える >>558
ああ、あったな ネルケの時みたいな状況なんかなって 広瀬は来なかったかぁ〜
じゃあ来年の新人男は広瀬と伊東と梶原だな 武士道はダンピングを抜きにしても自らが仕事の供給元でもあるからなあ >>561
2メートルの下駄履いてる81は見ないことにしないと ブシロってμ'sとけもフレ以外で絡んだことないから自社企画のバンドリはムリっしょ そのうち若手や中堅からも次々と死者が出そうな気が(豚切) ちびまる子関連出てくると訃報話ばかりですげー盛り下がるな もはや声優に与えるギャラなんて
声優を使ったビジネスに比べれば微々たるものなのに
ランク性とかなんの意味もないからなあ
結局タダでもいいから仕事してイベントで稼げたほう声優本人もアニメも都合が良い >>567
無視できないほどの大ヒットになればなあ
進撃とかはむしろその傾向で取ったし 中島が歌唱賞以外にも主演女優賞新人賞をとればなあ坂本真綾さんの後継者候補ナンバーワンなれた インフルエンサー賞とかあるのに
舞台賞を頑なに作らないのは利権に反するからなんだろうか 舞台賞ってなんだよw
野球の賞にサッカー選手選ぶようなもんだろ 森川、甲斐田は
アニオタにも知名度ある人で、外画多い人だから
外画のみの人はアカンって事かね 権威も何もないな。事務所の力関係とかあるのがおかしいんだけど ほんと頑なにシグマは無視だな
大沢もほぼ無視
こういうのは何かなあ 私はマーク石井さんのように実力派が新人賞を取れて感動したそしてスペクラざまあ見ろ 森川は別に特別今年吹き替え多いとかじゃないのになw マジレスすると舞台は声出すぞ
そもそも発声の起源は舞台だし 舞台は別に演技てことには変わりないから別にいいと思うけど
喋ってるだけのラジオの方がおかしいな 平野が運と容姿のパワーだけで新人賞主演女優賞歌唱賞を取れたし助演女優賞もしくは他の賞もを取れたらアンチは平野の悪運の強さを認めざる得ない >>558
平野アンチとしても頭が痛いし平野と同じ轍を踏むことに対して遺憾の意を表す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています