若手男性声優について 94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 93
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1545481606/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ツルネがフリー並みにヒットしていたら上で挙がっている鈴木や他出演者たちへの影響も違っていたかな? ワンパン2期、石川は違和感無かったけど古川は1期のサイタマの声忘れたのかってくらいに変わってた気がするんだが 一期も昨日見たけどサイタマはあんな声だったよ
少なくとも個人的には違和感なかった mxでこの前までワンパン1期の再放送見てたけど石川も古川も違和感は無かったよ >>737
ああ、違和感自分以外にもいたんだ。
なんだろうね、1期当時と比べると、仕事量増えてるから演技忘れるのはあるあるだけど少し違うんだよな。 ワンパン古川確かに前と違った
もっと気の抜けた飄々とした感じだったのが鼻声で単なる棒読み部分多数
音監は変わったけど間にドラマCDも結構出してたのにな 同じ頃アニメやって2期放送も同じくらいだったモブサイコは見事に全員演技違和感なかったな ufoは4億脱税にチャリティー不正疑惑か…
鬼滅始まったばかりなのに花江も運が無いな
下手したら途中で制作会社変わるか間に合わず放送出来ないって事になるじゃん 税金調査は時間かかるらしいから間に合う可能性もある
そもそも文春以外にソースなくて現時点では状況が碌にわからない >>746
税金調査(しかもマルサ案件)を受けてることが公になった時点で資金繰りに支障がでるんだけどね ガイナが15億の所得隠しと5億の脱税だっけか?
たしかその時の代表ともう一人が逮捕されてるはず
まぁガイナは自社の大当たりコンテンツあるから脱税分と追徴分払っても何とかなったけどufoは無理じゃない? 1月ころに小野Dの朗読劇があって1日目のゲストに誰を呼ぶかってなって
小野Dが山下大輝と畠中祐の名前を挙げたのでとりあえず事務所に
確認することになったらしいが、その公演に賢プロのスタッフがいて
「畠中空いてます!(ついでに)代永も空いてます!!」って売り込んでたとかww
(劇後のトークで言ってたらしい)
この時はお呼びではなかったけど、実際こんな風にあちこちに押し込んでいるのかね 最近の賢プロでそこそこ出演数伸ばしてるし
事務所的に推してるのは間違いないと思う 古川のサイタマTwitterでも賛否分かれてるね
違和感については演技と言うより声自体が一期のように出せなくなってるんだと思う
加齢や仕事し過ぎて声変わるのは仕方ない事だから叩くのは違うよな 禁書3期についてサトリナが、
「声に関して無理に昔に戻そうとしてない、今演じてる今の自分で出来る演技が御坂という意識…」
みたいなこと言ってた
作品ファンからしたら、時系列もそんな進んでる訳じゃないから以前のままを求めても、
やってる中の人は進んでる訳だしどうしようもない部分はあるわなぁ >>754
まだ若い畠中はともかくとして代永は確かにやべーなと思う
アニメの新規が取れないのはもちろん、ソシャゲで得意分野の役も村瀬や村瀬の下世代の若手に取られているし
ペダルはアニメの新展開が厳しそうだしリメイクヴァンガが終わったら本格的に消えそう
事務所のスタッフが今も目をかけてくれているだけまだマシな方? >>754
その朗読劇はキャスティングマネとして賢プロの人が入ってたんだよね
それで畠中入れてきたんだなと納得した
小野Dが性格的にやりやすい人選だったみたいだけど >>757
古川はワンパンの頃は声高めだったけど
近年は低音寄りの仕事ばかりやってるからな 754だがわかりにくい書き方してたね
「当然代永はお呼びがかからなかった」って書きたかった
代永は時々ゲームやイベント仕事があるようだが新規のアニメとか
すっかり名前が出なくなったね
ショタ声に頼っているというか同じようなキャラが多くて役幅が広がらないと
30超えるころから厳しくなるんだなと…
若手で高音だと花江村瀬山下とその下の天崎堀江辺り?
数年後はどうなっているんだろうね 花江はあからさまな高音じゃないし、知名度自体が頭二つ分くらい抜けてるからどうとでもなりそう >>763
高音系は動物とかの人外路線を早めに切り開いた方がいいのかなと思う >>766
ぶりっこ高音ではなくダミ汚声高音だが吉野は今年のプリキュアのマスコット役がハマっているね
花江村瀬山下と代永の大きな違いは役の幅かな?
代永は只でさえ幅が狭いのにかわいい系ショタしかやる気が無いのがな
ちはやふるの机くんみたいな役は幅を広げるのに持ってこいなのに
この人は見た目華やかで周りがちやほやしてくれるキャラ以外見向きしないからな
これ以上はアンチスレ案件だから自重するわ 吉野はうざいキャラ随一な印象
同じくSHIROBAKOで共演してた&リゼロ小林、冴えカノの松岡が次点
吉野くらい振り切った演技できる人で他に誰かいるかな? アンチするつもりなかったがなんか代永持ち出してスマンかった
若手と呼ばれているうちに地力つけてみんな頑張ってもらいたいが
生き残りは大変だよなあ >>768
むしろ小林は優等生キャラがハマるなと思ってる 小林は優等生キャラ得意だけど
競争激しいので色々なキャラやってる感じもある 花江の鬼滅微妙だな
村瀬はさらざんまいも男の娘で女装役多目だな
さらざんまいで言うと内山はいつもの感じで堀江は声が篭ってる 小林裕介は「主役じゃないとやる気が起きない」みたいなコメントをしていたと知ってから好感が持てない 発言のソース無いと判断出来んわ
意図的に捻じ曲げて伝えるアホが多過ぎるし >>776
前もそんなレス見たけどやる気が出ないとは言ってないような
どんな歳になっても主演をやりたいとは言っていたのは見たことあるけど 小林は花江と木村良平の物真似演技なのから脱出しないと話にならないよ 主役にこだわるのはいいけど脇役だったら手抜くのか?って感じ
その主役に起用されるのも明田川音監の作品ばかりだし花江の互換声優だから制作側は花江の方を優先するよね >>783
それは曲解だろw質問が音響や脚本とか他に〜って聞いてるのに対して
主役に拘りたい。ずっと一線級でいたいって返しなんだから、
役者としてずっとやっていきたいって答えだろ。 >>783
そもそも脇役について一切言及してないのに、お前にはどんな文章が見えてんの?
読解力が無いにしても程度ってもんがあるし、お前の言い分はただの嘘
嘘ついて貶めたいのはわかるけど、すぐバレるんじゃ間抜け晒してるだけやで これとはまた別の話になるけど
力入れた主役より比較的気楽に臨めた脇役の方がいい演技するのもよくある話よな 素朴な疑問なんだけど主役ってそんなに美味しいか?
ヒットすれば履歴書に書く代名詞みたいになるんだろうけど
コケたら声優の力微々たるものなのに主演のせいにされたりするし三番手くらいの美形のほうが美味しくない? コケて主演のせいにされるアニメなんてある?
経歴的に爆死アニメばっかりって煽られたりはするけど 主役は美味しいというか作品の顔だし座組の座長であったりはするよね
演技が好きならメインで演技したいと思うのもあるだろうし主役じゃなくても人気ある美味しいキャラや脇で色んな役やる職人みたいなのがいいとかスタンスは人それぞれじゃない
小林の人となりは知らないけどインタビューだけみると実績あげないと周りからこうやって煽られるわけだしそういうの込みで大きなこと語って退路を絶つ本田圭佑みたいな感じに見えるね 山下大や内田弟も主役にこだわってる的な発言してるの見かけた覚えがあるけど
この人たちの共通点は憧れの声優が主役多い人なんだよね
小林と山下大は勝平
内田弟は宮野
影響受けてるんだろう 特徴ある声や演技のある脇役でも映えるタイプじゃなくて
最近の量産型無個性声の若手は結局
主演クラスでのヒット作を複数掴まないと誰にも覚えてもらえなくて埋没して消える
爆死続きで爆死声優と呼ばれてもとりあえず存在は認知してもらえる それに比べて諏訪部なんて主役の作品売れたことないのに脇だけでトップ声優にいるからすごい 諏訪部ですら主役だと冴えないと言うべき
濃いキャラ付けの主人公もいるにはいるけどニュートラルというか面白みの薄いキャラが多い
男主人公だと特に ゴリ期に勘違いしたやつは今パッとしてないね、ちゃんと積み上げてきた奴は今でも足場あるかんじ 現実的な話だと主役は毎週ギャラとイベント収入が確約されてる時点で若手には助かるんじゃないか
作品名で検索したときに名前が真っ先に出てくるのは売り出し中の若手には地味に大きいよ
それに作中の人気出やすい脇キャラはある意味主役より取るのが難しかったりする
実際主役声優より先輩で安定して生き残ってる声優になることが多い 小林が明田川音監から離れても主役を張れるのならこの発言も認めるが
明田川の山でしか天辺取れないんじゃただのイキリビッグマウスだな
ちなみに小林は梅原からおっさん扱いされて度々やめろと言っているが梅原は面白がっておっさん扱いをやめない サブで色々やってきた石田きっかけで入った
逢坂松岡が主演目立って
メインで色々やってきた山口きっかけで入った
小林が脇役で目立つのは
ある意味皮肉というか可哀想ではある
※個人の主観です 小林は若い無個性声としてラノベの主人公よくやってるイメージ このスレって比較的煽り系が多いな
誰の名前を出してもネガティブに持っていこうとしてる 小林夏から「Dr.STONE」と「胡蝶綺」は主演だろ
Dr.STONEはジャンプアニメだし十分じゃないか 別にdisってはいないが小林って替えが利かない声優じゃないよね
小林だけでなくメイン常連以外でも替わる声優は山ほどいると思う
今はいろんな声や演技やる中堅〜若手多いし
現場のムードメーカーと言われてたり顔出しや歌仕事OKとか色々いるわけで 唯一無二の声質の若手声優なんてそもそもいない気がする アイチュウアニメ化で1キャラだけ声優変更か
ロア健治→ペンギンリサーチのボーカル 嵌り役を1度掴めば長く続く時代でもないし特徴的な声より汎用性の高い声の方がメリット多いと思う >>794
確かに主人公キャラはある種の主人公像的な物に縛られるからな
脇役の方が色々幅広いキャラが出来る 主役に絡んだ発言で主役コンプの安元に嫌味言われてたのって小林? >>816
山下大、確かペダルのラジオでの発言だったと思う
安元も鬼灯の冷徹で主演になれたし、今はそんなに主役コンプでは無いのでは?
演技下手糞過ぎて巨漢の池沼がうーあー呻っているように聞こえるけど(知性を感じない) 小林は演技の幅的には花江の上位互換だし色んな役やれるから生き残れるんじゃない 年を取ってもずっと主役をやりたいのなら洋画洋ドラの吹き替えがあるけど
吹き替えは小林のような高めのDT声は需要無いんだよな…吹き替えは低音が有利
アニメは圧倒的に少年主人公が多くそれに起用されるには若い方が有利
「座長(主役)がやれなくなったら引退・廃業します!」くらい言ってくれたら潔くて好感持つがな 仕事辞めて得られる物が人1人のゴミみたいな好感なら得ない方が良いな
ずっと主役をやりたいとも言ってないし、ただで仕事辞めるも同然の引き換えやん 小林別に高めだけじゃないしな
ダイコーマネとか中低音だしインタでも地声は役より低いって書いてある 小林は見た感じはあまりガツガツせず柔和で奥ゆかしいタイプに見えるんだけどね
いつか「サブキャラの良さがわかるようになりました」と言ってくれる日が来るといいな
あと明田川頼みからの脱却ね そんな発言したら今までサブキャラ嫌々やってましたって感じするわ 小林はヲタ相手の立ち回り方というか
自己プロデュースがめちゃくちゃ下手だと思う
素直に思ってることを口にすればヲタ受けするってわけでもないし 思ってる事素直に言っちゃうのは帰国子女だなぁって感じ 別に主役にこだわってやっていきたいって言うのは悪いことでは無いと思うけどね
自分が役者として何処に立ちたいかって事だし、若手の今は看板でありたいってのは誰でも思ってはいると思うから
それが言える人間ってだけで数をこなしていけばまた考えも変わるだろうし 小林以外が同じ発言したら嬉々としてぶっ叩く連中が多そう
ハーレムラノベの主役やるとその手の輩が味方に着くのがよく分かる流れ まず主役以外やりたくないという穿った意味に捉えるのがどうかしてると思うぞ・・・ ソースを読めない、読まない、理解出来ない人大杉だから貼ってやるわ
――声優から音響監督になったり、シナリオを書く側に回るなど、将来的にはこういう方面に進むかもしれないと考えていることはありますか?
小林:今はまだ、僕は主役にこだわってやっていきたいと思っています。専門学校にいた時から、主役で、ずっと第一線で活躍できる声優になりたいと言っていましたから。
このやりとりで、
ずっと主役をやりたいと言ってるだとか、主役じゃないとやる気が起きない、脇役は手を抜く、
サブキャラの良さがわからない、なんて読み取れるならマジガイジ >>830
普通に印象悪いわ
小林は特別好きでも嫌いでもないし演技力はある方だと思ってるけど、これはもうちょっと考えて発言すれば良かったねという感想しか出てこない 脇でもいいって言えば言うで向上心ないって言うんだろう 主役とは言わず「第一線で長く活躍出来る声優になりたい」で留めておけばいいのに
タカラジェンヌのインタビューを読むと皆「いただいた役はどれも大切、甲乙など付けられるものではありません」ととても謙虚
宝塚音楽学校は規律や礼儀を重んじるからな
中堅だけど福山もバナナフィッシュのインタビューで何度も「アニメ化があと10年早かったら自分がアッシュだったのに」
と言っていて主役になれなかったのが悔しかったんだろうけど表立って言うもんじゃないわと思った
口は災いの元だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています