若手男性声優について 94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 93
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1545481606/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アニメはものによっては知名度上げに有効だけどギャラは低いんでしょ?
今だとネットTVみたいなのはギャラが高いのかなあ、それもランクによるか >>282
アニメのアフレコそのものは安いけどそれに付随するイベントゲームパチンコ
キッズアニメならおもちゃとか芋づるで稼げる美味しい作品もあるだろ
ネット配信ニコ生とかはあまり高くないって聞いた
宣伝の一環みたいなのが多いから受けるんだろうが
ラジオとかもそこまで高くないみたいだし他の配信系はよくわからんな アニメとかラジオは声だけだし制作費カツカツだからギャラも安い
動画やイベントは顔出し仕事だから高い
ゲームパチンコはスポンサーが金持ってるから高い >>204
多分その代表が安室奈美恵なんだと思うけどな 手っ取り早く稼ぐならやっぱりアーティスト活動だろうな
斉藤とか作詞作曲してるから芝居より稼いでるだろうし
土岐や寺島みたいな知名度でもデビューできるならこれから始める若手増えそう ツイプロってアイドル活動してる声優が数字動きやすいと思うのは自分だけ? なんでそう思ったか書くの忘れてた
個人名義のアーティストやアイドルは他ジャンルの芸能人よりすごい数だから
声優アーティストもそうかなと 収入を安定させるならファンクラブ作るのがいいんじゃない
年間五千円で一万人いれば五千万円
もちろん運営費や諸経費人件費もかかるから全部がタレントに行くわけではないがグッズ等の売上も見込めてアニメのレギュラーやイベントに出なくても生活は安定する 声優って声優って声の演技をする役者のことじゃないのかよ
アーティストデビューして歌ってるほうが稼げるからいいって
それもう歌手じゃん! 歌手というよりアーティスト
金になるならなんでもやる >>291
声優オタクは『声優』の肩書きが好きなんだよ
肩書きが好きだから演技はどうでもいい
ついでに歌唱力もどうでもいいからライブでは叫んで歌はまともに聞かない >>278
難なく中堅もベテランも主役だったり人気キャラなどを今でも手に入れてたりするからそれは通じないと思う
梶宮野中村櫻井福山とかここで名が挙がってる声優皆減ることなく活躍してるし 男オタは見た目が良くても声優を足掛かりにタレント活動始めると途端に叩きはじめる気がする
平野綾とか最近だとサーバルちゃんの人とか
でも竹達彩奈みたいにあくまでも声優活動の一環としてやる分には弄りつつも「さすが俺らの彩奈」みたいに嬉しそう
本業の方も実績あってかつしっかり続けてるかどうかが違いかね
>>294
中堅オタのマウントはもういいよ
時代が変わってるし流行も同世代の絶対数も違うからその時代なりに生き残ればいいんじゃないの >>295
いや事実を書いただけ
現実逃避は嫌いだから素直に認めつつ若手を応援してる現実主義なだけ >>294
分母が違ったり媒体が増えてるのも事実では?
分母が増えれば分散するのも普通だと思うんだが >>294
福山は減って来た気がするな…独立したのもあると思うが
中村はおっさん役もやるようになったが声質的に福山はおっさん役やれる声じゃないもんな
地声も低くなったとはいえ、やっぱり低音は無理矢理出しているし相変わらずの相撲コントだし 寺島惇太レベルで家賃13万ならやっぱ今の若手でアニメやアプリ出まくってる人ら相当稼いでるな BLCDの出演料がそれだけ高いって事なのか?
まだアーティストのギャラはそんなに発生してないだろうし そらこれといった代表作のない島崎が課金額だけで郊外に一軒家建てられるぐらい稼いでるらしいし けどまあ、日本のソシャゲバブルも終わりつつあるし、いつまで稼いでいられるかね
今年の春アニメは大幅に本数減るし、夏以降もその流れが続くなら
これから競争はかなり激化しそうではある 色々言われるけどアイマスの仕事はかなり美味しいんだろうな
舞台の稽古はノーギャラが基本なのにダンスレッスンにギャラ出してくれる事なんて中々ないよ 寺島は他にもツキプロキンプリってステージある仕事あるしな
キンプリはイベントの方にもよく出てるからそこのギャラがあるんだろう Mマスはダンスレッスンや稽古にもそこそこ金出してるから舞台やら衣装が安っぽいのか
円盤枚数やグッズ売り上げ・集客考えても何処で中間マージン食ってんだと思ってたけど…まぁここで言う話では無いか
そりゃ露出そこまで多くなくても生活安定するわ 逆に言えばレッスンとかに金出なかったら旨味は少ないでしょ
拘束時間無駄に食う割に金にならない訳で >>303
一応釣られてやるけど、それ天才軍事って安元のラジオでのデマだからな正式に謝罪もあった
つか島崎で代表作無いなら中堅声優の大半がモブで成り上がった事になるぞ… 東京23区で仕事場に通いやすい便利なところなら1LDK家賃13万て高くないし地方でいう7万円ぐらいの物件でしょ
ソシャゲは数十万単位でお金入ってくるしイベントも多ければ住めるんじゃない
年収500万あればいけるし大卒入社2年目ぐらいのサラリーマン並みじゃない そういえばからくりサーカスに蒼井出てた
あんなベテランだらけの作品に出るとは思わなかったな >>312
デビューだったりファーストライブはご祝儀がつきものだよ
熱心なファンがいてなにより
これが神谷みたいに長期で買い支えれるかがポイントだね
後これぐらい熱心なファンがどの程度いるかどうか このスレなにかと古川age増田sageな人が棲みついてるよね
まあ同じ事務所で同世代同年代となる気になるのは仕方ないか アニメでの知名度だと
増田の方が有名な気がするけど
どうなん? 石井孝英も体のお芝居にいってるねやっぱり声の方はなかなか受からないんだろうね 最近木内太郎って人気になってる
モブ中心で名有りキャラをポツポツやってる人なんだけど
25歳でかなり野太い声してるのは貴重だわ
ただゴリマッチョ体型だし若手が出る女性向けには縁がなさそうなので地味に人気出ていってほしいな 上で火ノ丸相撲の話が出てたけど木内も出てたな
今期のアニメだと大河や増田の役がBプロより火ノ丸のがあってると思った 華Dollってコンテンツどうなんだろ?アイドルもの飽和状態なのにキャスティングも若手で結構力入ってそうなんだが >>319
モブとか多少出番のあるおっさんキャラの仕事を沢山取ってるタイプだな サイコパス、梶と中村…また中堅かよ
サイコパスはなんで若手を使いたがらないんだ 追加はAJ発表らしいが中村曰く『主役張るような人ばっか』らしいから中堅で仕方なくね?
ノイタミナ常連の内山あたりはきそうだけどね…若いが芸暦だけなら中堅レベルだし 内山って新人の頃から浪川ばりに主役かラスボスってイメージあったけど一番人気なのはハイキューのメガネなんだった 個人的に内山は主人公や良い人系のキャラより生意気でひねくれたキャラの方が好きだな
デビルメイクライ5はいい感じにキモくてなかなか良い
石川もだけど、ゲーム特有のキャラクターの表情からくる口の動きを演技でうまく再現してる感じがする リヴィジョンズの主人公も思春期特有の周りに理解してもらえないひねくれ感出てて良いわ ドラガリやってるがイイ人主人公も悪くないけどやっぱりひねくれ系の方が内山は合ってると思うわ 内山はデビルマンは間違いなく良い演技してたけどハマり役とはまた違った印象だった
ハマり役だったのは村瀬で好演してたのは内山というか >>322
タブーに踏み込む新たなアイドルCDシリーズなんて力入ってるよね
伊東が一番はじめに名前出てるけど売り込んできてるね。
増田アイドルアプリ凄いねよく出て ハイキューの月島は内山じゃなくても人気になるキャラだけどあれもひねくれ系だから合ってると思う つか今日声優アワードなのに盛り上がらんな…
去年はまだ予想とかされてたのに今年の静かさよ 新人とか去年西山がとった時点で何でもありになったから予想するだけムダ 千葉が突然声優歴は五年ってツイートしてるの匂わせかとか言われてるけど
シグマだから無さそう 今日だったのか
そろそろだとは思っていたが全く話題に上がらなくて忘れていた
恒例の81枠はヒナまつりとイングレスで主役やってた中島か >>322
設定がシリアス風味の今までにない感じでそこを伸ばせたらウケそうなコンテンツだね
ただキャラ紹介文がかなり軽い感じでそこがアレだなと思うけど
若手ばかりだからステージで歌わせたりする予定なのかな 主演で内田か小野賢
新人で天崎と81枠で中島か伊東か駒田くらいしか思い浮かばないな
今年はあまり男主人公が目立つアニメ無かったし アワード新人賞は天崎滉平、落合福嗣、石井マーク、仲村宗悟 ふくし仲村天崎はまあわかるとして
何で今更石井なんだか意味が分からん 2018年
邪神ちゃんドロップキック(警官A)
おとなの防具屋さん(カウツ[18])
逆転裁判 ?その「真実」、異議あり!?(警官)
石井のwiki見てきたら去年のアニメこれだけだった
これなら梶原とか熊谷でよくない? 今年は男性新人の81枠ないの?
女性の方に使ったのか ふくしは非オタに対しても話題性あるし相撲良かったからわかる
天崎も今年はいろいろ出てたからわかる
他二人はどうなんだ 江口松岡島崎逢坂石川花江の世代って新人賞の次は松岡以外取らないまま推しが下の世代に移った感あるが
もう賞関係なく安定してるから別にいいって感じだな
日笠茅野みたいな >>349
BANANA FISHだろう
満を持してアニメ化した伝説漫画の主人公だし >>357
秋アニメはその年も翌年も対象になってる
ユーリは大ヒットしたけど同年に特大ヒットした君の名はがあったから翌年に持ち越された
でも宝石の国はその年に獲った
まあぶっちゃけルールガバガバなだけだと思う >>358
今年から投票の対象期間が変わったとかなんとか デビューから受賞はほぼ同時期なのに
松岡はやっと取ったで内田は時期尚早っていう感想になるんだろうか>ツイッターちょこちょこ 仲村宗悟なんてマスのイメージしかなくてあとは雑誌に人気声優扱いでドヤってるだけだよね
事務所様々だねw 増田物販で限定CD出したけどあまり伸びなかったみたいだね
売上15000ぐらいかな >>360
内田は言うほど主演やってないしなぁ
それともやってるけどステルス性が高いのか >>360
内田マクロスの後あまり見なかったしMマスアニメくらいからそこそこ見るようになったと思ったらバナナ主演でもう獲るのかって感じ
アッシュもそこまではまり役とも思わなかったし不作の年故だなと 松岡はラノベ主人公といえば松岡みたいになってたからな ぐらんぶるも主演か
内田は去年は主演じゃなくて脇でやたらと名前見た感じ 逢坂もめちゃくちゃ主演やってるはずなのに何も言われんから悲しい 逢坂主役はやってるんだけど影薄いからなぁ
まあぶっちゃけ若手が誰でもできそうなのばっかり主演するから・・・
いまだに初主演のつり球が1番良かったと思ってるけど 去年黒沢ともよがそこそこのヒット作+αの主演で主演賞って感じだし内田も驚きはない 黒沢ともよの方がまだユーフォとか宝石とかあったからなぁ
BANANAFISH以外あったかな内田・・・ バナナも今年の作品では当たった方だし主役の引きがいいタイプに見える
個人的にはぐらんぶるの方が好きだったけど
脇の人気キャラはパッと出てこないけどマクロスといいコンスタントに注目作の主役取る感じ 内田はこれから作品増えていくと思うがトップ人気の声優にからんでいけるかが楽しみ
ファンもやっぱりほしいし >>374
よくあるラノベってだけでランク落ちるわ >>369
逢坂は沢村が一番良かった
青道一年三人は今でもダイヤが一番良かったと思う
逢坂も花江も島崎も 華Doll伊藤駒田土岐濱野はアイマス、増田はアイナナとかで歌やライブやってるけど山下誠はどうなんだろ
アニメよりナレの方が向いてる印象なんだけど大沢がアイドル系で売っていきたいのか?伊東は81で結構推されてると思う。歌上手いし当たり役貰ってる印象。 >>356
石井は離婚したし事務所が必死に売ろうとしてるんじゃない?
仲村も石井も仕事はイベント声優でしかない印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています