若手男性声優について 94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 93
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1545481606/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 生まれ年順一覧(4月1日を区切りとした学年別順) カッコ内は声優開始時期
99 吉永拓斗
97 武内駿輔
96 土屋神葉、畠山航輔、本城雄太郎
95 千葉翔也
94 井上雄貴、徳武竜也、畠中祐、梶原岳人
93 石川界人、上村祐翔、熊谷健太郎、堀江瞬、村上喜紀、中島ヨシキ
92 池田恭祐、市川太一、内田雄馬、山下誠一郎、八代拓
91 阿座上洋平、石井マーク、石谷春貴、小林大紀、斉藤壮馬、永塚拓馬、西山宏太朗、花江夏樹、山谷祥生、市川蒼
90 石毛翔弥、伊藤節生、内山昂輝、梅原裕一郎、木村昴、天崎滉平
89 小野賢章、鈴木裕斗、古川慎、増田俊樹、山下大輝、米内佑希、新井良平、土岐隼一、室元気
------声優デビューしてから10年未満で30歳以上の声優------
88 榎木淳弥(2011)、島崎信長(2009)、村瀬歩(2011)、伊東健人(2011)、寺島惇太(2009)
87 蒼井翔太(2011)、大河元気(????)、落合福嗣(2015?)、櫻井トオル(2011?)、山本和臣(2009)、沢城千春(2013)
86 逢坂良太(2010)、酒井広大(2013)、松岡禎丞(2009)、ランズベリー・アーサー(2011)
85 白井悠介(2011)、田丸篤志(2009)
84 小林裕介(2010)、木島隆一(2010)、長谷川芳明(2010)
83 森嶋秀太(2010)
82 村田太志(2009)
生年不明
??笠間淳(2013) ??菅原慎介(2015) ??高橋信(2012) ??橋詰知久(2008) ??福原かつみ(2015) iPhoneで投票できないと言われたので規制を緩めました。これで投票できるはずです。
第4回バーチャルYouTuber人気投票募集中(全304名、2018年11月23日〜)
あなたの好きなVtuberは?5問(配信内容、トーク、歌うま、ゲーム実況、キャラデザ)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwSwNBm8qYD4_kZN2uJLeqRIP8Mwpbo3YDTUEpaSMU02BDAR3jh/exec
・Googleフォームは標準仕様では不正投票が可能な為、改造して対策を行いました。
・2018/11/23時点でチャンネル登録数10,000人以上のuserlocalに登録されたVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1udB81Vnia9CoIgPaan3a5XFeaCfcnBXkRoPTuxvRpAc/
エモい歌うまバーチャルユーチューバー
https://script.google.com/macros/s/AKfycbxuAt1ejx43_zMRfK7Xplwgwn7cXDQAdZTJkDdLrVCLo8SIdhI/exec
今、見られている話題のVtuberを知りたいなら、ハルカス式Vtuberランキングを見ましょう
【ハルカス式Vtuberランキング】※毎週・毎月自動更新
https://script.google.com/macros/s/AKfycbzZO93mJcZ5M_dPmIZOzuVQNr4mcGwQQdiT7GiLld_1Uews7uE/exec
2/4〜2/10までのハルカス式一週間Vtuberランキング
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jdVQ2r5yTrAykMRF1nuX6_5DXpK0167D4JcVCQZTJdM/edit#gid=941217966
1/1〜1/31までのハルカス式一ヶ月Vtuberランキング
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Yc6HD_h4lfurme9b3T0ZXBf2-iBpFSmMGg-1bdgSe0E/edit#gid=369104741
うぇfwふぇf #ミドル4(浪川・谷山・森久保・安元)と夜あそび
谷「僕、石川界人」
安「わかるわかるわかる界人すごい」
谷「彼は一見シュッとしてるし、なんていうかリア充に見えるんだけどすごい拗らせてるじゃん内面、すごく闇を持ってるでしょ」
安「wそうですね」
谷「それはすごいなと思って、闇を持ってるやつって向いてると思うんだよ声優とか」
浪「パフォーマーとか表現者ってどっかあるよね、そういうとこが」
浪「変な闇じゃないしね」安「繊細です」
谷「界人君とかってちゃんと飲んだり話したりしたことないけど話してみたいなって思う」
安「超喜ぶと思いますよ」
浪「でも、あのすっごい礼儀正しい」谷「そうでしょ」
安「育ちの良さも感じますよね」
谷「だからこそ汚したいって思う」安「あれあれあれあれ」
谷「だからもっと一皮二皮三皮くらいむけるなんていうんだろうポテンシャルを持ってる
こいつが今この時点でこんだけ器用で耳がよくて上手くて声が良くてセンス?でやってるんだけど
本当に本質的に人間のむいたところを見せられるようになった時にどんな役者になるんだろうって思ったりするじゃん
界人君って相当ポテンシャル高いと思う」
浪「10代の時からね結構グイグイ来てましたからね」谷「そうなんだ」
安「ハタチ祝いましたもん、界人の」
谷「そーゆー節目節目にコイツいんのよ、俺これ気に食わないの」
安「レギュラーをやってたから!遊佐さんとおじさん二人でお祝いしてあげたの!」
森「人心掌握術は半端ない」
谷「そのくせ俺のは全然やってくれない、俺はこいつにやってもらいたかったの」
安「やってほしかったんですか!?初耳だよ」
谷「30才とか40才とか、でもこの男はね自分に得にならないことはやらない男だよ」
安「そんなことはない!」谷「本当にこれはね腹黒い男ですよ」 安「たとえば今石川界人出たけど石川界人の真逆のパーソナリティで僕この子いろんなことできてすごいなと思うのは僕内田雄馬ですよ」
森「雄馬君はね」
谷「あ!あいつはねなんつーかよく出て、また突然変異みたいな感じなのかしら」
安「プロレスラーなんすよ、こっち側の技全部受けるんすよ何を言っても,
僕はすごいそこがコミュニケーションもだから取りやすいし」
浪「確かにね」
安「歌とか実はダンスもすごいじゃないですか、もってることとかものすごいいろんなことが本当はできるけど
キャラがもう明るくて可愛らしいからひけらかすでもないし、ただ本当愛されちゃう人みたいな」
谷「俺歌でいうと身内贔屓じゃないけどうちのあのアイツ」
浪「たすく?」谷「祐!」
森「祐ね、確かにすごいね」
谷「あれもうサラブレットだし、すごいねあいつはねセンス」
浪「僕は八代ですね、今一押し、彼と一回MCやった時イベントの」谷「二人で?」
浪「二人で、もう本当やんちゃなゲストばっかりだったのすごい暴れん坊ばっかり、女性声優とかもいて
その時八代が『もう止めてよー!』って叫びだしたの突然、もう抑えきれなくなっちゃって場を掌握できなくて
『もうヤダー!』って泣きだした時コイツ天才だなって、面白かったんですよ」安元爆笑
谷「八代君のことかってるよね」浪「かってる、めっちゃかわいい」 谷「祥ちゃん誰かいる?若い衆」
森「今出てきた子たちみんな思うし、何をもってすごいと思うかだよねでもねー
いうてしまえば逆に皆すごいとは思うのね、自分が20いくつの時と比べると皆すごいから」
谷「20いくつ時の祥ちゃんはすごかったから」
森「いや違う、俺今の時代で20いくつだったら多分生き残れてないと思う」
浪「あ、俺もそれ皆思わない?元々生き残ってなかったからよく分からないけど20代」
谷「闇いいわ、黒浪川はいい」
森「僕結構いろんな事務所の色んな若い人見てるつもりなんだけどね
ガーっと遡っていっぱいいるんだけど若手じゃないのかもしれない、
自分と同じような芝居の攻め方しててうわっ面白いと思ったのは岡本信」
森「信がバクマンって作品でやってた役僕もオーディション受けたの、すごいエキセントリックな役で
俺すごい自信があったの、ああいう変化球のって俺これはいけるんじゃないかなって思ったら落ちて、誰だ?って思ったら信だったの
どうやるんだろうと思ったら全く俺には発想できないような変化球というかエキセントリックさが感銘受けたの
これは絶対彼がやった方がいいって思った後輩というか若手というか後輩だよね」
谷「祥ちゃんってちゃんと人のいいところ認めるのがすごいよね」
森「いや正直それはすごいと思ったの」谷「それすごいよな」
森「いや若い子すごいわ」浪・安「いっぱいいるね」 先輩だから仕方ないけど可愛がられやすい後輩の名前が出てる感じだな >>12
夜あそび木金曜では若手の話出たりするけどほぼ石川内田岡本
ここが同業者から見ても抜きん出てるんだろうなと思う
他は名前も覚えられてるかどうかそもそもあやしいけどw ゴリ押しだなんだと言われてても、押される為の位置に持っていけるかは結局自分次第やな
こういう先輩連中の話題に上ったり評価を受ける為には、受けられる位置まで上らなきゃならない
同業者の先輩間で話されてるなら、作品の制作スタッフの間でも話されてるだろうし 何で若手ナンバーワンの島崎信長君の名前が挙がらないんだ? 島崎はたまに梶あたりから石川と一緒にグイグイ来る若手で名前が出る
まぁ石川内田八代は可愛がられる後輩の代表みたいな感じだな
ラジオやイベント見てたら分からんでもない人選 畠中の名前も挙がってるのにスルーされててわろす
まあ明らかにただの身内びいきだからわかるけど 可愛がられてるんだろうけど八代だけ能力的なことに触れられてないの少し可哀想 >>19
歌で褒められただけだから
畠中は歌とライブだと夜あそびやオレパラでも褒められてた こういう風な名前出すのって
大体がガチで商売敵で邪魔だと思ってる若手の名前は出さなさそう
可愛がられてるのもあるけど石川も内田も既に岡本も売れっ子だしなあ
森久保は新妻エイジ役は無理あるから落ちるのはしょうがない ある程度売れてないと現場が一緒になることが少ないし何度か絡まないと人間性がわからんやろ
ガチ事務所後輩じゃなきゃ接点少ないしな >>22
このメンツのガチ商売敵になりそうな若手が思いつかないもう競合しなくない? >>25
それ自分も思った
>>22 はどの辺の若手が40代の競合だと思ってんだろうね? そんな険悪な商売敵なんて神谷浩史の保志鈴村の声帯潰れろ発言しか思いつかない
森川は子安三木としょっちゅうオーデ一緒になるわ〜って三木と一緒に笑いながら喋ってたし あの山ちゃんでさえ
似たやつは潰すって言うくらいの業界やぞ スレチだけどすごいと思う若手声優の前にオーディションってお題で話してたよ
安元は三宅で2人の中で野生味あるのは三宅インテリっぽいのは安元みたいなのが多いと
森久保は今は競合とか特にないけど若手の頃はまた保志って感じだった
谷山は事務所内で売り出す若手にオーデが回されるから独立したくなるの分かる
大丈夫とか思われてるかもだけど俺これからバイトだかんねと自虐してた
年収とかモテる声優とか結構ぶっちゃけてるから1週間無料期間に見たらいい >>29
「あの山ちゃんでさえ」というか山寺ってかなり陰湿だし闇抱えてると思う スレチだけど
TV放送の頃のシティーハンターで山ちゃんはほぼ毎週モブだったみたいだけど
今だったら冴羽獠かね?
今モブの多い若手も地道に頑張って欲しいね…でもそれこそ競合する若手同士の数が今は多過ぎか 山寺の潰すって口だけじゃん
自分の仕事獲ってくような奴には潰すどころか踏み台にされてるし そもそもバラエティでの発言を真面目に受けとる方がバカ
もちろん対抗意識はあるだろうし牽制はするかもしれんが言葉通りの『同業潰し』なんてせんよ >>32
シティハンターはモブでも同じ頃ワタルらんまアンパンマンとかメインあったからモブばかりじゃなかったよ
とはいってもあの年代他に目立つ人気声優いたし今の若手もどう転ぶか分からない
あの頃の神谷明とか少年誌主役メイン総ナメだったから後継とかもう出ないだろうな 構って貰えなかったらグロ貼るとか島崎ガイジはどうしようもないな… >>12
確か浪川は岡本が新人の頃から弄ってたの覚えてるしその繋がりで石川内田も可愛がりやすい後輩みたいな感じなんだろうか
あと浪川谷山の回で内田江口の事をあいつらしょうがねえなーみたいに話してた
おそらくスキャンダルの事なんだろうがなんだかんだこの2人は先輩から見て憎めないキャラなんだろうな >>41
浪川谷山が種馬ニッケル好きなのは同類だからだなw不倫とスッキリ懐かしい 将来的に神谷小野中村杉田安元らへんの位置に居るのは肉会メンバーだろうな
ある程度知名度がある人間の仲良しグループは需要高いし、個人でも付き合いよく先輩のお気に入りが多いし 岡本、石川は事務所力がそこまで高くないから、仕事獲得の自力感が強いなー
BLもやらずに一定の女性支持を得てるし、ある意味本人次第でのしあがれるを体現してる プロフィット所属が少ないから女性含めて少数精鋭で集中して送りこめるのも強みなんかな
そこが活躍するから養成所も本科はお勧めみたいになってるようだが所属してもいつの間にか消えてるのもいるし自力がないとああはいかないだろうな 堀江石谷はもっとゴリゴリ推されるかと思ったら意外と足踏みしてる印象 石谷は一時期モブ専路線に回されたかと思ったけど元先輩の茅野と共演で主役決まってた
上手いと思うけど石川と同じくらいに出てきたしそうこうしてるうちに堀江出てくるしで不遇だったのが
その堀江が足踏みしてるのとヒプマイのヒットでチャンス回されてそう
堀江はこの高音量産時代じゃやっぱり大手以外不利だと思った 小林裕介がゴールデンタイムの頃の古川は高音だったけど
何時の間にか野太くなってたって言ってたな 堀江は高音だけではなく中音域もやれるしそっちのほうが好みだが
売れるきっかけになった作品が高音だったからかそういうのばかりだな
同居人はひざ〜の主人公の友人役悪くはない >>49
あの幼なじみしばらく内田だと思ってた
堀江=甲高いorヲタっぽい喋りみたいな括りをしてるんだろうな自分の耳は
古川は増田にしつこく妬まれててそれをあまり否定しない
これから出てくるの何か大きい役があるのかな 堀江は事務所の高音枠として押されることが多いだろうからな
ただ叫びがいまいちだったからそれが必要な役になると他の高音声優に一歩及ばずになりそう
ノイタミナがまた高音ショタで村瀬もくるから共演面白そうではある
石谷はクレジットはよく見るんだが印象がまだないモブ声優にありがちな器用貧乏かメイン役見たらまた変わるかな 高音若手枠は好き嫌い別にしてやっぱり山下大と村瀬が飛びぬけてレギュラーが安定してる感じではあるな
大手出版社の当たりアニメがあるのも強い
堀江はさらざんまいはメインキャラなのにイベントかぶりで先行上映いなかったりとイマイチ持ってない感じがある
まぁいても他キャストが濃すぎて埋もれそうではあるんだが お前らいい加減にしろよ糞アンチめ
69 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 13:11:05.82 ID:R2ZvluUN0
男屋とダントツで媚崎ノブナガイジがキライ 飛び抜けてる山下村瀬でさえ女性声優と少年キャラ枠争ってんだから高音枠って茨の道だよな
乙女系やBLでも人気も出にくいし
堀江はもう少し演技力上げないと徳留とかに下から追い上げられそう まあ村瀬とか山下みたいに一発アニメ当てれば知名度上がるし次の仕事につながるだろうけど運の部分大きいしな
高音は競争激しいから大変だな 高音のが事務所力問われる気がする
一番事務所力が強いであろう劇団ひまわりなんかも少年役取りまくりだし ひまわりは青二や大沢より力弱いよ
あくまで声優業界ではだけど >>58
ひまわり、顔出しのほうが弱いと思う
ジョビィとかスマイルモンキーあたりのがよっぽど強い
大手への移籍実績(声優除く)大したことないし >>54
二人でやってるラジオの雰囲気ではむしろ逆で微妙な距離感
増田が僻み芸やツッコミ入れても古川は否定もせず真っ正面に受け止めるポンコツっぷり
お互いに同等の歴や同年代との接し方が得意じゃなさそう 結果的に三人ともスペクラから離れたけど
古川と増田と石井とか年齢も音域(声自体は似てないが)も被ってるの三人取るって
あの事務所は一体何考えてたんだろう
あと石井のデビュー時から考えると落ちぶれっぷりがすごい
しかも結局離婚したし >>57
入野が分かりやすいけどひまわりで少年役やってる(入野はやってた、だが)のって
高音寄りもそうだけどちょっと淡々と台詞を読む傾向がある気がする
宮野はくどいけどw 増田はテニミュ出身で見た目も良いし、女性向けも仕事選んでないからあとは演技と性格トーク柔らかくなれば…そこに何年もかかっているが キャリア何年あるのか知らんけどこんだけ出てて一向に演技良くならないしもう伸びしろないでしょ
声だけなら櫻井孝宏系で悪くないのにもったいない
時々制御できてない感じで早口になるからオタクの役なら合うと思う 櫻井孝宏って全然声似てないと思ったけどおそ松とか変なテンションのときの櫻井にわりと似てるか
増田はBプロ見ててシリアス合わないと思った 増田はダイヤのきのこ頭が意外と良かった
ちょっと声が濁ってるところがあるからああいうの合ってると思う 増田は所謂やんちゃな愛すべき馬鹿枠の方が演技も声も合ってると思う
正反対の役ばっかだけど わかる
ヒロアカとかマジ4とかね
それなのに賢いインテリ説明台詞担当役やらせるのがわからない
声が澄んでるイケボでもないし滑舌も良くないから全く入ってこないんだよな 声優ライブを見越した作品だと本人の見た目に悪い意味で引っ張られるのかもね 増田に限らずだけど2.5次元上がりってダミ声寄りの声優ばっかなのに
本人のイメージと客層で合ってない正統派イケメンをやらせることが多いような 実写見てりゃ分かるけどイケメン俳優だからって声までイケボな事は少ないし >>70
例えば誰?
2.5出ててアニメ出てるの宮野豊永加藤KENN相葉当たり?
それとも見てないからわからないけどハイネとかどろろとか出てる人? 顔と声が比例しないのは橋本環奈が証明してるだろ。そんなもんだ 逆にイケボなのに容姿が…は、つぐつぐ(松岡禎丞)やタイシムラタ(村田太志)辺りか >>74
ことごとくダミ入ってるのばっかだな
声の個性といえば個性だからいいけど
癖のない顔のイケメンに合う声じゃないんだよな
スレチだから何だけど宮野と豊永は2.5じゃなくて子役崩れじゃないのか
>>78
そもそも本職声優なんてみんなそんなもんじゃん >>43
ごめん詳しくなくて
肉会メンバーって具体的に誰? >>74
そこら辺は2.5次元上がりというよりテニミュに出たくらいじゃない?
何人か知らないけど
声優の発声方法覚えればダミ声でもイケメンキャラ合いそうな声になるのかもしれないけど、アプリでよく出てる2.5俳優はイケメンキャラ合わないダミ声多い印象あるな 石川界人、内田雄馬、梅原裕一郎、斉藤壮馬、中島ヨシキ、畠中祐、 八代拓
ググったら出て来た肉会メンバーはこんな感じだが実際は知らん >>80
梅原斉藤八代内田石川中島畠中
「内田雄馬が肉を食べるのを愛でる会」で梅原発起人
当初中島が日程調整役
石川が浪川とご飯食べに行くのに代打で入ったのが畠中
以降畠中も参加するようになる会 >>78
何世代か前は声優の容姿と声は反比例するものって認識だったのにな
グリリバとか檜山修之とか 山下達郎の歌を聴いて実物を見てガッカリしたのと同じ感じ 外見の話の流れでふと思ったけど
火ノ丸相撲のふくしの演技と声が良いなと思った
チャラリートの時は悪くはないけどいまいち物足りなかったけど
火ノ丸相撲、ここ対象の声優が結構出てるけど皆合ってる
メインだと熊谷の低音も悪くないし
石川と木村昴と村瀬あたりは得意分野をこなしてる感じ
石川はチャラい演技より本気になった時の演技のほうがもっと良いかな
武内はVOMICと担当キャラが変わったけどアニメのがあってる ふくしは何だかんだ着々と実績重ねてる感じだな
信長の忍びでも多数キャラ演じ分け頑張ってたし主演してるグラゼニも面白かった
表舞台でパッとするより長く業界でやって行きそうな気がする 事務所的にナレーションがメインの仕事になりそうな気もするけどな
その方が儲かるからしょうがないが >>79
ダミ声って濁った声とかハスキーボイスのことだよね
具体的に誰のこと指してるの?
あと子役崩れとか言ってるけどそれに負けてる養成所出身者が不甲斐ないんじゃないの ぶっちゃけアイドル活動してなくてもベテラン中堅にはアイドル活動してる若手声優よりファンを沢山抱えてるのいるよな
櫻井孝宏や中村悠一なんかはファンの多さで言ったらトップクラスなわけだし
福山潤はアイドル活動してるがCDに手をつけないファンも沢山いる
この手の声優はファンは去りにくいんだろうなと思う
なんと言っても有名キャラを演じてるからな
櫻井孝宏と福山潤はおそらくムーミンのテレビアニメのほうも演じるはず
今の若手はこうならないとファンは減る一方だと思うな 櫻井や福山中村と比較するのはさすがに若手が可哀想
今の中堅の若手時代と作品の傾向や質が全然違うし、声優の数も違うから一人でいくつも代表作持ってる声優なんて全然いないし
とりあえず木村昴と内山とコネが強そうな蒼井は10年後とかも仕事ありそうだけど 櫻井福山中村って声優レースが厳しい今でもでかいキャラ演じてるから若手の存在はあまりマイナスになってない気がする 10年後にも蒼井があのキャラを貫いてたらもはや恐怖なんだけどどうなるんだか…
今の時点でももうやばいのに
>>90
ダミの入った声自体が悪いんじゃなくてむしろ個性だって言ってるだろ
子役崩れとかアイドル崩れなんて女性男性問わず悪口じゃなく使われてるし
どうせ子役崩れ声優のヲタが自分の推しに対して過剰反応してるだけなんだろうけど
絶賛意見しか認めたくないならツイかファンスレにでも籠ってろ盲目信者 >>94
子役崩れアイドル崩れが悪口でなく使われてる?
歌舞伎役者のこと河原乞食って言うのと変わらないレベルの馬鹿にした言い方だと思うけど
在日をチョン、タクシーの運転手雲助とか普通に言っちゃうタイプ? 賢者の孫追加キャストにスレ対象からは小林千晃(大沢)と葉山翔太(アクセルワン) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています