【エースリー】A3!声優スレ【第4幕】 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
A3!に出演している声優について語るスレです
次スレは>>980が宣言して立ててください
(本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください)
本スレ
【エースリー】A3!【第48幕】[無断転載禁止] ・
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541030392/
※前スレ
【エースリー】A3!声優スレ【第3幕】 [無断転載禁止]
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1522631307/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 西山声ガラガラでびっくりした
音源のときからだからしょうがないけど歌うときは綴っぽさ皆無だよね
あとは三角ぐらいかな
スカイのとき椋は完璧だったから余計に誰おま感はあった
臣は低音すぎて聞き取りずらかった A3って難しい曲多いなって昨日思った
声優は大変だ 天才は人間神輿でも一切歌声がブレないのが凄いとおもったw
あと寺島もesがCDでは正直歌唱力の差が…と思ってたけど、生だとそれ程感じなかった 椋と咲也の声優さんめちゃくちゃガリガリでびっくりした 浅沼は至声での高音きついって言ってたし辛そうだったね
キャラ声保とうとしてくれてるから良いんだけど肝心のゲーム内ボイスの声変わりが残念すぎる スカイ船長はがなりまくってた幕張よりは音源に近かったように感じたけど
まぁ感じ方は個人差あるか
それにしても廣瀬・小澤・小西あたりの
評判良い感想よく見かける
やっぱりこういうときは
パフォーマンス慣れしてる役者強いな 小澤は本物のアイドルだしな
セリフ変えてきて流石だった
廣瀬はアプリ声より三角感あるから許容範囲
スカイはああいう感じだと解釈しとく
進めパイレーツで幕張は振付あったのに
神戸はなくなってて地味に残念だった 三角の歌声もスカイの声も言うほど違和感無かったしパイレーツはピッチ感で言えば椋より安定してたけどな…
それにがなりなら秋組の方がぶっ込みまくってたろ
廣瀬アンチ増えたなあ… 酒井白井がピッチ幕張よりかなりよくなってて凄いなと思った
あと酒井はやっぱり喋らせちゃダメだなと思う
キャストコメントの回し方は夏が断トツで秋冬も皆話せるようにしてた中相変わらずの一人語りはちょっと酷い 開演押したから最初の自己紹介無くなったんだろうけど
終わったのは幕張より早かったよね >>130
確かに
ぜんまいからの泣きのところもそうだったけど羽多野が空気すぎてひどかった >>129
127だけど、がなりまくってた、が
否定的なアンチ発言にとられたならごめん
それはそれでかっこよかったけど
音源とはちょっと違ったかなと個人的に感じただけだよ
まぁ単純にライブでテンションあがってる感じだって捉え方がいいんだろうね >>133
いや、自分的には121向けだった…こちらこそごめん
折角の生歌なんだしまんま再現よりはライブ感を楽しんだ方が得だよなと思ってしまう
秋の暴れ具合も夏のお祭り具合もライブ限定かなって
新しいキャラソン出てそれが大きく変わってたら話は別だけど >>131
運営の不手際で開演遅れて
自己紹介省略って残念すぎるな
幕張は柿原登場したのとアニメ化発表で長かったのかな
ラジオは酒井沢城の喋らすなポンコツコンビがメインMCを予想しておくわ… 自己紹介なかったから尺とる発表来るかと思ったらそういう訳でもなかったし何だったんだろう 全員から一言ずつ聞きたかった 神戸だと帰らなきゃいけないキャストが居たから押せなかったのかなと邪推してた 至さんの声で歌うのって大変なのか…知らなかった。
ゲームがないと生きていけなァァィ…ってすごく弱々しい感じになってたから、本当にしぬ寸前みたいなんじゃそれ…ってなったんだけど、周りの友達は誰も気にしてなかった。 あの演出だと歌いにくいのかもね
だらだらしながら歌う曲調でもないし… セトリにナイランなかったから本気モードたるちが出なかったんだと思っておこう。 至ソロ後ろ向きで始まったから前髪上げてるのかと思ったけど違ったから無駄にガッカリした >>139
確かに奇跡的に歌詞とリンクしてて笑えるな
ほんとに死にそうな声だったし
浅沼といえばアリスの帽子屋ってあんなロボットみたいな動きするキャラだったっけ?浅沼のアドリブ?
ストは当時読んで以来見返してないから自分の設定忘れだったらごめん >>143
イベスト読んだだけだと分からないかも。浅沼さんの解釈あるいはそういう指示…幕張からロボットやってるよね。奇妙な感じを出そうとした結果ああなったのかな。台詞の言い方はブルフェスの朗読劇とあまり変わってないよね? >>146
やっぱ設定ではないよね
幕張でもやってたけど、セリフの言い方とか曲中のダンスにロボットっぽさは無いし、あそこだけあの動きしてて違和感あったんだよね 畠中見るたび江口とか廣瀬みたいなスクールカースト高そうな人達相手に必死についていこうとしてる非リア学生を見ているような気持ちになる 畠中逆にリア充だと思ってたわ
サラブレッドすぎるよ
女性向けだけでなく一般アニメで仕事あるし
むしろカースト上じゃない >>149
「実力と人気が伴いってない俺をこんなに押してくれるのが本当に有難い」みたいなことをどっかのインタビューで言ってた気がする
本人も色んな面で実力不足なのは自覚はあるんだよ ゆきとアザミと至だけソロ曲で衣装用意されてたの謎
アザミはアクションあったからとか至は部屋の雰囲気が…とかあるにしてもモヤる >>152
至はまあ演出的にギリギリ理解できる
浅沼がドヤ顔で「俺が提案しました」とか言いそうw
幸はコラボT着てたのとおしゃれ番長でもあるから
これも理解できる
莇はダンスしづらいから?意味はわかんないが…
あと気のせいかもしれないが
神戸のDon’tcryの時曲の入りタイミングおかしくなかった?
田丸佐藤が若干驚いた顔してるように見えた 廣瀬さんかっこよかったけど三角感が薄くて残念
羽多野さんはハモリまで安定してて驚いた
天才は安定の上手さと面白さだった 廣瀬さん嫌いじゃないんだけど、メイクとかファッションが韓国かぶれみたいに見えてちょっと受け付けなかった >>155
本人Kポップ好きらしいしメイクは確かにわからんでもないけど
衣装はキービジュのやつだよね…?
私服ってことならそれは個人の好みだし
ステージでそれ着て出てきたわけでもないんだから気にしなきゃいいのでは >>156
あ、今回のライブでのことじゃなくて
普段の廣瀬本人のことかな
勘違いごめん >>149
夏の公開生稽古で江口に話振られたときダウンタウンに無茶振りされた若手芸人みたいだった 衣装もだけどソロ人によって金のかかりかた違いすぎて
細かいこと言っても仕方ないけどもやもやはする >>155
分かる
三角は目の周りピンクじゃない
ほんとただの廣瀬だった 浅沼は衣装演出セットまで万全の接待受けてたのに肝心の歌がキメきれてなかった ダンサーあり映像あり衣装ありの人もいればマイク一本でほぼ顔面ドアップの人もいたね 真澄とかは余計な演出いらないし寧ろマイク芸良かった >>162
声優ライブでビジュアル苦情は草
メイクくらい好きにさせてやれよw 太一ソロはよかったんだけど
マイクをわざと上の方においてたせいか
鼻の穴がバッチリ見えるのが気になって… 鼻の穴と口の中をめちゃくちゃ見せつけてくるなと思った
あの位置が歌いやすいのかな
映像用意してほしかった 余計な演出いらないような落ち着いた曲もあれば、ダンサー付けて映像照明ガンガン使った派手演出が映える曲もあるんだから、自分の推しに金掛かってない!ムカつく!とかキレてる奴センスないし我が儘すぎてビックリする は?私服が趣味に合わないってだけで叩かれるの?
それ言っていいなら私の推しキャラはあんな足短くもブサでもダサでもないわw スクリーンにキャラ映せばもっと盛り上がったと思うんだ
ソロ曲の間奏とかで 最初に言い出した者だけど、ファッションじゃなくて佇まいと言いたかった。私服は知りません。
髪とかメイクから受ける全体のイメージがモロ韓国で無理 廣瀬は声優ライブのパフォーマンスとしては良かったけど
生歌とはいえ1部メインストやCDの頃の声はもう聞けそうにないなと思った >>177
歌王子ではよくでてきて盛り上がるよ
他作品で申し訳ないけど 私服とかは別に文句言うつもり無いよ
ただ三角のキャラクター性より廣瀬のパーソナリティというか廣瀬自身がどう見られたいかの方が前に出てたなあと思っただけ
例えば五十嵐はシトロンを小澤は一成を表現しようとしてたけど廣瀬は廣瀬が強かったなあってこと
良いとか悪いとかじゃなくヘアメもソロ曲も△の作り方もKポアイドル感有るなって感じた >>179
へーダサいね
よっぽどキャラ映すことに意味のある曲なら別だけど、そんな演出の声優ライブ見たことないや これまで特に組での推しは無かったんだけど今回のブルライで秋組好きになった
皆一貫してキャラを大事にしてくれてたから
公演衣装着てたり台詞読んだりするから中の人とキャラクターをどうしてもダブらせて見ちゃってたけど秋は全員凄く良かった >>177
プリライとかではキャラ出ると会場の歓声すごくて盛り上がってたんだけどクソダサかな >>180
自分がどう見られたいかを重視してたらあんなに△△言わないと思うよ
嫌韓は結構だけどほどほどにね
太一ソロは歌に引き込まれて鼻の穴とか気付かなかったw
むしろゼロの衣装が体格がいいだけに立ち上がるとちょっと無理があったかな
個のビジュアルはやはり小澤廣瀬が抜きんでてたけど秋組の面々とか江口とか
スラっとした声優も多くてステージ映えするなと思ったよ
歌は上手いと評判の人は安定してたけど生で聴くと寺島畠中がすごく良かったな >>181
声優個人のライブならそうだろうけどA3っていう作品のイベントなんだからあってもいいと思う
キャラが好きな人が来てるんだから盛り上がると思うけど… >>180
本人あんな風に可愛らしく歩いたり走ったりしないw
帽子には三角の飾り付けもあったし振り付けに関しては本人関わってるかどうかもわからないだろ
本人もっと出すなら振り付けももっとカッコいいに全振りしてるだろうしKポ感出すならサルエルよりタイト目のパンツにするだろ
それに小澤もチーク入れてたっぽいけど一成チーク入ってるのか??
主観強め+中の人好きじゃないことはよく伝わったよ キャラが出てくるのクソダサいか?
他の声優ライブ見に行ったことあるけどバックでそのキャラのメモリアルシーン出てきて普通に良かったけどな
特にあんまり知らない声優さんばっかりだったからキャラが出てきてテンション上がったよ
A3だとカードイラストになるからコラボしてるカラオケの映像みたいになって微妙かもだけど 今回の舞台装置でキャラ映されたら会場後方はキャラしか見えないわw
幕張は平坦なんだし >>186
帽子に三角ピン沢山付けてて
三角っぽかった
ジャックさん体調不良だったみたいだね
それであの歌はあっぱれ
パフォーマンスも全く気づかなかった
そういえばあんまり写真写ってなかった >>186
うん三角は好きだけど中の人には興味無いよごめんね 信者ではないがアンチでもない
けどキャラを蔑ろにしてた印象は受けなかったわ >>192
興味ないわりに沢山意見してあげてて優しいね 三角は運動神経抜群だからダンス気合い入れたのもいいキャラ表現だったよ 映すで思い出したけど最後全員で歌ってる時
熊谷がカメラ持って映した映像がライビュ会場で流れたんだけど
手振れは酷いし足元とか明後日の方向ばかり映してて
早くまともなカメラの映像に切り替えてくれーと思ったw
さすがに円盤には他のカメラの映像が収められるよね >>189
このスレで言うのもおかしいけど自分はその方がいいわ >>196
確かにライビュで見ててちょっと酔いそうだった
けどキャスト皆寄ってきてサービスいっぱいしてくれて楽しそうではあったよね
円盤では多分ほぼカットw 酒井が一生懸命に1人でダンサーもなしでソロを歌ってるの見てて決してとても上手いとは言えなかったけど咲也が初めて1人でステージに上がった時もにこにこしながら一生懸命ステージを駆け回ってたのかと思ったら泣けたなぁ… >>198
そうそうwむしろ撮ってる熊谷(臣っぽい!)と映されてる面々の楽し気な様子を円盤で観たい
三角がバクステで急に素早い動きとか運動神経おばけっぷりを見せる時に
ふと真顔になって「シュッ」って言って動くシーンがよくあるけど
廣瀬がにこにこ踊ってるところからふと真顔になってババッとキレキレな振りをするのが
まさにそんな感じで「おお〜〜〜三角だ〜〜〜」と感動したわw >>196
でもぶっちゃけライビュのカメラそのものがどこ写してるのみたいなの多かった
BUZAMAでおっさんアップになった時会場笑いが漏れてたり
左京を狙ってて十座が撃って阻止した状況飲み込むのに時間掛かったし 突然のおじさんフィーチャーには笑ったw
円盤では複数カメラから編集されるからライビュより色々見やすくなってることに期待かな
ライビュは臨場感あるし何よりリアタイだからこその良さってことで >>196
最後の写真とるとき誰かがそのうち臣が撮るの?とか言って
俺がとるとブレブレになるよーとか言ってたのがなんか微笑ましかった BUZAMAのおっさんアップって何?
現地だったから逆に気になるわwww 甲子園の時すごく生き生きと前を向いて歌う畠中と、下ばかり見てる江口があまりにも対照的だった…役を意識してるのか分からないけど仏頂面で不機嫌そうにも見えてしまって、歌詞に集中してると仕方ないものなのかな。歌は申し分なかったです。 >>204
ヤクザ役の厳ついオッサンがライビュカメラ全面にしばらく映ってたの 帆世もうちょっと喋ってもいいと思ういつも控えめ過ぎる なんの曲か忘れたけど江口が歌ってる時江口の後ろにいたカメラマンの顔色の悪いおじさんが映ったときは心霊かと思った >>205
おそらく下のモニターに歌詞が表示されてるから
確認に下を見がちになってるのもある
歌詞暗記できてる人は下見ない
>>208
サブステージにいた時だったはずだから楽園オアシスかな 女向け作品のライブやイベントの感想って文句や悪口で盛り上がる傾向があるよね
悪口言うのは女の習性だからしょうがないのかな
女性声優が出てる男性向け作品だとポジティブな感想ばかりでハッピーになれるのに 歌詞確認は仕方ないと思うな
キャラソンは歌う機会も少ないし多忙なら尚更覚えてられない人も居るだろう
ライビュだと目線とか細かいところまで見えてしまうから一長一短だね トロッコに乗ってたリーダーズじゃない誰かが春夏秋冬の歌詞口ずさんでて覚えてるんだって感動したのに肝心の人が思い出せないw ブルフェス円盤特典のマチネで
自キャラの持ち歌じゃない曲歌ってるって言ってた何人かだろうね
発言してたのは土岐と意外にもジャックさんw
「友達が」って言ってたけど
A3をやる男友達ではないだろうから彼女っぽいなと思った ライビュ組だけど下見てるの客席見てるのかとめっちゃ前向きに捉えてた
作曲家が組別ライブに乗り気なコメントしてたけどどうなのかな
それで六人揃うならやってほしいけど どうみても客席みてる目線ではないだろう
でも多忙な声優が何曲もこのためだけに歌詞覚えられないのは当たり前だし
あーカンペそこにあるんだねーくらいにしか思わない
もちろんそらで口ずさんでくれてたりすると好感度は上がる >>213
トロッコ乗った瞬間歌うの放置してるキャストは数名居たけどw
そんな中律儀に歌ってたり他パートでも口ずさんでたりするところは土岐羽多野は見かけたよ
気付かないだけで他にも居たと思う まぁ江口とか冬組の数人はカンペ見て歌ってても仕方ないって言い方したらアレだけどそういう気持ちにはなる
その一方で豊永は自分のライブでも誉ソロ歌うし気に入ってくれてるんだなぁって嬉しくなるね 畠中は自キャラの曲すくないから甲子園は完璧なんだろうなって思った
逆に江口は持ち歌多いから歌詞覚えるの大変なんだなーぐらいに思ってた 曲数とか他作品も含めたら人によってかなり条件違うから歌詞見るだけで文句言われるのは可哀想
あれだけの人数集めて演出込みのあの規模のライブやってくれただけで有難いと思ったけどね 畠中幕張の時はソロも甲子園もカンペ見まくっててむしろ一番気になったくらいだけど
神戸では気にならなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています