若手女性声優総合スレ Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
前スレ
若手女性声優総合スレ Part4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1545342005/ 水瀬小倉トラセ兼任DD多いからな
アイム大沢のごり押しは叩くのに
水瀬小倉トラセのごり押しは良いごり押しだからこいつら 響スタッフアカウント @official_hibiki
尾崎由香が出演いたしました2月12日(火)放送 TBSテレビ「有田哲平の夢なら醒めないで 人気声優の悩みSP」につきまして、番組公式ホームページにてお知らせが掲載されております。ご確認のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
https://www.tbs.co.jp/yumesame/
2月12日(火)放送の『人気声優の悩みSP』におきまして、出演して頂いた、声優・尾崎由香様の収入に関し、説明が不十分で一部誤解を与えるような表現があったとご指摘をいただきました。
関係者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びします。 下手にコメントしたことで一生ジュニアランク発言の信憑性がより高まったな
今後ブシロ声優全体が業界内でやりづらくなる(特に三森) 尾崎は馬鹿だし木谷も見る目が無い
それだけの話
まあ糞ブシロが自爆したのはちょっと面白かったけど それなりのキャリアのある人間が
ルール違反をしてでもしがみ付こうとするのは
惨めな話ではある
市場から退場しないゾンビ企業ならぬ
ゾンビ声優って所だな ID:qEGP5EEK ここにもいたか
芸能系事務所で、日俳連入ってないからルール違反ではないよ、ルール自体がないからな なんか若手声優オーディションでグランプリが、元AKBの28歳でしょぼんとなった >>395
ネルケプランニングみたいな抜け穴だと言いたいんだろ
声優業のカルテル化を引き起こしている日俳連ルールにも功罪はあるが
今の状況で自由競争に任せても値崩れ起こすだけの結果に終わるよ
質を高める方向で相場が決まって来るとは思えない
ジュニアランクの15000円に値しない新人が大多数だし
1円入札でも仕事欲しがる戦略の所も出て来るのは必至
必然的に今より安く売るしかなくなる
響の場合は日俳連ルールの準拠でダンピングしている形だから
釈明が必要になった訳だ >>397
引用ガイジさん…w
声優業界の現状を何も知らない癖にのこのこ出てきて荒らすなよ >>397
そうでもない
--------------------------------------------------
岩田 まさにその通りだと思います。 職業である以上はしっかりと対価をもらうべきだと思うんです。
ちなみに書籍の中でアニメ『AKIRA』のギャランティについて書かせていただきましたが、役者のランクとお金の関係については
その頃からほとんど変わっていないはず。
ただ、ひとつ大きく変わったのが、昔あった「一度ランクが上がった役者はそれを下げてはいけない」という不文律がなくなってきたことですね。
この過当競争の中で一年ごとにランクの上げ下げができるようになって……為替相場みたいなものですからそれ自体は悪いことではないんですが、
結果的にデフレ状態になってみんなが自分の値段を下げようとする風潮ができてしまった。
さらに本来ならばキャリア2〜3年で卒業するはずのジュニアが、うまく抜け道を使うことで長い間ジュニアのままでいられるというのも
状況に拍車をかけているという実感はあります。
岩田 確かにアニメ業界自体に問題があるのかもしれませんし、スタッフの方の環境も大変だと思います。
そういうところに根本的な原因があるのかもしれません。
ただ、僕らが業界の事を言える立場では無いので、業界の構造に関しては何も言えませんが、では、せめて声優という立場での、
お金に関して伝えられることは正しく伝えていくべきなんだろうと思います。 ブシロはバンドリ関係に莫大な金使ってる
そんな話は基地外は知りもしないし想定外だからな バンドリの再放送を何度もできるのは出演するブシロ声優が全員ジュニアランクで二次使用料支払わずに済むかららしいな >>401
ブシロ以外の声優もいくらでも出てるわ
こういうデマが広まっていく 全員じゃなくても響所属声優率は高いからな特にバンドリ一期
そこに再放送分を一切払わなくていいのはでかいだろ >>403
微妙だな
私は声優事務所に所属しているときも新人料金でお仕事をさせていただいていたので、
再放送によってギャラをいただいたことはありませんでした。
基本的には放送1回につきいくらという形ではなく、出演1回につきいくら、という形でやらをいただいていたので
再放送の場合も再放送されることはSNSなどで知ったり、とかでした。
ただ放送1回につきいくらという形なので、例えば以前収録した音声を
また別の話数で回想シーンなどで使う、という場合は二次使用料のような形で、ギャラをいただけるような仕組みになっています。
日俳連(にっぱいれん)に登録していて、ランカーになっている場合は再放送があった場合にギャラが入ってくるようになっているそうです。
(先輩が教えてくれた)
ただこれも、こちらから請求しなくてはいけない場合もあるそうで、毎回きちんと払われるというわけではなさそうです。
しかし今は日俳連に加入していない事務所や声優さんも多く、日俳連に加入していることで逆に首を絞められてしまうケースも出てきています。
日俳連に入ると新人登録をしてから3年間で絶対にランカーになってしまうので
ランカーになると単価が必然的に上がってしまい、それによって出演本数がガクッと減ってしまう、ということが起きてしまうんですね。
https://yumemon.com/archives/5656 >>390
中島東山鈴木みのり嬢に投資しろ彼女らこそアニメ業界声優業界の救世主坂本さんの後継者兼公邸 >>397
引用ガイジは1万5000円払うに値しない新人が居るとかほざく前に
お前の大好きなクソベテラン世代の大半が高額ギャラを支払うに値しない存在
だという事にそろそろ気付けよw >>407
弁護士でさえ人数が増えたら、値崩れ引き起こして食えない人間が出て来るのに
今の時代に声優の権利獲得運動が上手く行くと思うか?
少ないパイを巡って声優間 事務所間で争っているのだから
強気に出られる材料が何も無い完全なる買い手有利
【声優】元AKB松原夏海、声優オーディションで2冠!副賞で声優デビュー
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1551788295/l50
×「15000円しか貰えない」 ○「15000円も払わないといけない」
ランク付いている奴は、使わないという選択肢も取れるけど
ジュニアに限れば、制作側は言い値を飲まされている
最低賃金の形骸化が何を意味するのかは、もはや言うまでもあるまい >>408
使われないベテランから話を逸らすなよ老害w 声優は底辺って言いたいだけだろw
基地外だから
でもベテラン中堅声優は結構儲かってるけどな ANIME SEIYU
@animeseiyu
谷山紀章「声優って未だに食えないと思われてるよね。(ネットの)予想年収を見て、そんなわきゃねえじゃん」
浪川大輔「水商売だから波があるから」
谷山「10年くらい前、浪川さんと話してて「最高月収超えたよ」「凄え」って金額が、今や可愛いものだもんね」
安元洋貴「社長!!」(声優と夜遊び)
↑
これ貼られたときはだんまりで無視してた癖にな
ほんとどこまで恥知らずなんだか 響がアニメギャラ安くていいのは他で儲けてるからだろう
まあいつもの都合悪い事実は無視でまた別の話に反らすんだろうなこいつ ミューレとかホリプロの若手はあんまりアニメに出なくなってきてる
声優の肩書きが欲しいだけで糞安い若手のギャラは要らないから 他で地位や名誉を確立してるならともかくまだファンも知名度もそういう層のオタクしかいないだろうに
もっと登りつめてから言わなきゃ そもそもアニメが多くても年間200作品とか言われてる訳だから
アニメだけで食ってける声優がそんな多い訳ないんだが TVアニメ『異世界チート魔術師』キャスト
西村太一:天ア滉平
吾妻 凛:高橋李依
http://isekai-cheat-magician.com/ 天ア滉平はよく見るなぁ
完全にブレイク
アイムの筆頭といってよい TVアニメ『コップクラフト』キャスト
ケイ・マトバ:津田健次郎
ティラナ・エクセディリカ:吉岡茉祐
http://copcraft.tv/staffcast.html 岡咲美保ってのど自慢の話は黒歴史でタブーなんだな
あれで知った奴がほとんどだろうに >>433みたいなストーカーが怖くて
岡山から日ナレの大阪校に男装して通ってたようだから
今後も触れることは無いでしょ 岡咲の本スレもそうだけどこの話題に触れると過剰反応する奴いるのな
お察しって奴だわねけ 引坂理絵33歳って言ってる奴がいて検索したらマジだった
どんなコネあったんだよ… クズ過ぎて引くな
引坂って働きながら声優の勉強はじめたら
すぐに頭角あらわしてデビューできた、
いわばブスの希望じゃねえかよ
少しは応援したれよ
お前に言ってんだぞ!?腐れブス>>438 年齢非公表なら全員17歳でいいよ
アイドル売りしないんだったら実年齢なんて関係ないし 原田ひとみの年齢31歳ってマジ?
もっといってるような気が >>247
しかし集合写真の花守は明らかに場違い感を感じさせる
アンタたちとは違うわよ主張が凄い
動物園モノはもぅ最後だろう
http://pbs.twimg.com/media/D0zqcTYVYAIBbxn.jpg >>444
どこかと思ったらアワードスレの誤爆か
花守って厄介な基地外アンチついちゃったな TVアニメ『かつて神だった獣たちへ』
http://katsu-kami.com/
2019年放送
原作:めいびい(講談社「別冊少年マガジン」連載)
監督:宍戸淳
シリーズ構成:村越繁
キャラクターデザイン・総作画監督:新沼大祐
擬神兵デザイン監修:佐野 誉幸
色彩設計:鎌田千賀子
美術監督:森川裕史
撮影監督:三舟桃子
編集:相原聡
アニメーション制作:MAPPA
キャスト
ハンク:小西克幸
シャール:加隈亜衣
クロード:石川界人
ライザ:日笠陽子 久保田未夢のNice to MEAT you & YOU #0
2019/03/20(水) 開場:21:20 開演:21:30
https://live.nicovideo.jp/gate/lv318884499
https://live.nicovideo.jp/gate/lv318899553
『久保田未夢のNice to MEAT you & YOU』(えんじゅ〜〜〜)は、
とにかくお肉が好きな声優『久保田未夢』さんが、
日本各地・ワールドワイド様々な『いいお肉』と出会い、紹介し、食べまくる!!
そして『あなた』の心も身体も胃袋も(?)大満足な、肉食系声優グルメバラエティ番組です。 今週末もイベントやライブ満載だけど
お前ら行かないの? 石見はいつかは新人取ると思っていたが鬼頭の序列をひっくり返すとは驚き
楠木はワンチャンモノにしたな
81は語るに値せず
本渡は無個性存在感ゼロなんとかせんと生き残れんよ? >>450
これ15分枠か。5分アニメと思ってたわ 石見は男性ウケしそうな人なのに
何で女向けアニメばかり出すんだろ
ゲームでは既に男性向けのキャラで頭角あらわしつつあるから
つくづくアニメって遅れてるわ 女さん正論。「ジャップアニメの声優は地声使わず不自然な高い声。アメリカの声優は地声を使うのに。糞みたいなステレオタイプだな。」 [173888498]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1552033507/ そもそも日本のアニメの絵柄で野太い声でやったらそっちが気持ち悪いわ
宮崎アニメも絵は上手いのにロリコンアニメの絵柄そのものだしな
つかこの女アニメなんか全く興味ない癖に何でもフェミに結びつける糞文化人の典型じゃんw 深夜アニメは低俗ポルノだからな
声色もそれに倣って低俗ポルノでいい >>455
嫌儲のスレも声優ネタだとこの板の基地外の出張ばっかりだな
しかも半分で落ちてるし
如何に一般人が声優に興味ないかわかるわ
>>457
アニメを馬鹿にしつつアニメ見るのが生き甲斐の典型的な豚やね >>455
757 声の出演:名無しさん 2019/03/11(月) 15:29:46.45 ID:CPqP/j3Y
声優個人のキャラクター性が押し出されているだけの
声優のアバター化してんだよな 今のアニメキャラは
声優売りに迎合するアニメ業界にも罪はある
309 声の出演:名無しさん 2019/03/11(月) 16:17:47.56 ID:CPqP/j3Y
少女声は少女に求めた方が自然だと考えるようになったんだろうな
女性たちよ、地声で話そう 身体を描いてきた詩人が語る [国際女性デー]:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM323CHTM32UCVL005.html
2019年3月8日16時00分
米国で20年ほど暮らしていて気になったのは、日本の女の子の多くは声が細くて高いということです。
アニメを日本語と英語で見比べるとよく分かります。
英語では女性の声優が野太い声を出すのに、日本語の吹き替えになると高くなるんです。
「女とはこうあるべき」みたいなステレオタイプを押しつけられている気がしますね。
何、中途半端なことしてるんだよ
このスレ潰すまで暴れろよ、引用BBA 花守さん、おめでとう
【解禁情報@】
本日公開された最新PVに二代目無限斎の側近として森蘭丸が登場!そして、森蘭丸を演じていただくのは #花守ゆみり さんに決定!
http://www.tbs.co.jp/anime/BAKUMATSU/character/chara18.html 声優アワード発表後のランキング変動
https://i.imgur.com/1OKtHt2.png
芹澤優 25位→7位
三瓶由布子 81位→31位
東山奈央 52位→42位
本渡楓 120位→97位
石見舞菜香 288位→185位
楠木ともり ***位→276位
本泉莉奈 ***位→368位
林鼓子 ***位→373位 だからその程度でコロコロ変動するもの貼るなって基地外
やらかしでも話題になれば増えるしな
貼るならツイプロ貼れ そもそもアワードがきっかけで売れた声優はいないからスレチ
受賞者で今も売れてる人は元から売れてたわけで 腐れまんこや演技うるさい在宅が居座ってる所で書くといらない騒ぎになるから
ここに書くが
物語シリーズのひたぎって千和と麻里奈がオーディションで競ってたのか
まあ大嫌いなアニメや監督だけど
これ麻里奈が取ってたら
千和のキャリアの方に影響出てそう アワードスレ見たらレスのほぼ半分がガイジの自演で笑った
あれでバレてないと思ってるのがほんと頭悪いわ TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』キャスト
御子神司:小林裕介
リルル:桑原由気
大星林檎:日高里菜
猿飛忍:日岡なつみ
神崎桂音:金元寿子
一条葵:金子彩花
プリンス暁:石上静香
真田勝人:間島淳司
http://choyoyu.com/ 金子彩花ってもうすぐ25歳じゃん
大沢も最近有望な子役上がりを取らないのか取れないのか… 小原好美 ヒューマンアカデミー卒業→大沢事務所
金子彩花 ヒューマンアカデミー卒業→大沢事務所
これは・・・・ 青二だってAMGとか特定の声優学校から取ってるけどな >>476
いつもの代わり映えのしない声優ばっかりで
新鮮な新人の抜擢の無い作品は貼らなくていいよ 市ノ瀬来てるな
シグマじゃなかったら新人賞確実レベル 春アニメが激減してるらしいな
しかも何本かは配信先行だから
実質半分に減ってる
声優バブルもおしまいかな >>478
市ノ瀬加那
近藤玲奈
石見舞菜香
原田彩楓
新田ひより
いつになったら人気がでるのか問題 この糞スレにブレイク豚が溜まっておるぞー
メーデーメーデー
至急コピペ爆撃要請します 今どきオワコンの5chで声優のアンチ活動やってる奴の大部分が腐れ婆どもだけどな
若手男声優のスレがほぼ崩壊してるの見ればわかるだろ どうせ女声優の顔面とか肉体しか見てない癖に
すぐ声とか演技語るよなお前ら
めちゃ気持ち悪いわ ○ 幸村恵理(ヴィムス) この一年の新人では抜けてる、本物
○ 関根明良(アプト) ポテンシャルが高い、存在感が良い
△ 嶺内ともみ(アイム) 優等生だが優等生以上がない
△ 鈴代紗弓(アーツ) 存在感も華もある、もう一歩
△ 河野ひより(WL) 面白い、が以下同文声優
× 島袋美由利(大沢) 落ち着きがなく芯が足りなくいつも不安定
× 岡咲美保(アイム) 所詮ヴィジュアル要員、可能性は、ない
× 青山吉能(81) 道を間違えた
× 篠原侑(アイム) 数年後には引退 三上枝織と大坪由佳がスゲー太ってて笑った
男いなさそうだからお前ら応援してやればいいのに >>479
ソシャゲバブルにも陰りが見えて来ているから
声優の淘汰も加速しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています