若手女性声優総合スレ Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
前スレ
若手女性声優総合スレ Part4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1545342005/ キチガイって業界の妄想や陰謀論好きだよねえ
悪の権力や勢力が本当にあると思っている、もちろん無いとはいわないけどさw あ、このキチガイ、例の人かw
すまんもうスルーする、ほんと事務所ガーって念仏のように毎度唱えてるな 基礎知識────────────────────────────────
│【アーツビジョン、アイムエンタープライズ、VIMS】
│ どれも本社は都内の松田ビルにある声優事務所である
│
│【日ナレ(日本ナレーション演技研究所)】
│ アーツビジョン元社長松田氏が設立した声優養成所である
│ 松田氏の息子の松田氏はアイムの現社長である
│ 日ナレを卒業した生徒は前述の松田ビルの事務所に振り分けられていく
└──────────────────────────────────
日ナレといえばCMや広告はバンバン出してるので知ってる人は知っているだろうが
声優が所属する事務所ではないので知らない人も多いかも知れない
が、ハッキリいって業界の覇者と言っていいくらい強大な勢力である
例えるならタレント業界でいうバーニング系、お笑い業界でいうなら吉本興業、アイドル業界でいうならジャニーズ、秋元康系
と言えば規模の大きさはなんとなく伝わると思う
さらに戦国時代で例えるなら本能寺直前の織田信長、関ヶ原の後の徳川家康
とにかく比肩する勢力のないノリに乗ってる状態と思っていただくといい
もともと日ナレ系事務所は
林原、堀江、田村、保志、下野、鈴木などのアイドル声優の育成で成功して大きくなっていた事務所で
深夜アニメ、オタク向けコンテンツでは10年以上前からトップクラスの存在ではあったが
近年さらに日ナレ系声優が目立つようになってきたように感じるようになってきた
メインキャラ枠にはやたら収まってるし、同じ作品内にたくさんいるし、そんな作品が同時期にいくつもあるし
そういう日ナレ系声優の露出がやたら増えてきてる、どうもおかしい
というのも現在の声優は「なりたい職業」上位になるほど憧れの職業だ
声優志願者の量が増え、生存競争は激化し、競争によって質の高いものだけ生き残ることが出来る時代
昨今の若手、新人はみな厳しい競争を生き残った実力者であり、いうなれば「みんな上手い」状態
乱暴な言い方をすると「声優は誰でも良い」状態でなぜ日ナレの声優だけが突出して出れるようになったのか
その謎に迫って行きたいと思う 一般的に声優事務所が稼ぐとなれば、所属声優がアフレコ、イベント、グッズ販売などでギャラを得て
そのギャラから1,2割が事務所の取り分になる、という形態であろうと言われている
声優自体が得られるギャラが大したことがない赤貧の業界ゆえに事務所に入ってくるお金などたかが知れている
所属声優がスムーズに仕事ができるよう最低限の機能だけを維持しているのが大方の事務所の実態だろう
「事務所は声優のオマケ」と言ってもいいかもしれない
だがしかし日ナレ系では事情が違ってくる、日ナレは声優養成所である
「声優になりたいと思ってる声優志望」を集めてレッスンを受けさせレッスン代を稼ぐ、という方法ができるのである
これが一般的な事務所の稼ぎとは比べ物にならない額になってくるのは考えれば分かるだろう
たとえば週1回数時間のレッスンのプランであれば一人辺り年間2,3十万円の授業料が発生するだろうと言われている
一説には日ナレの総生徒数は1万人もいると言われているので
単純に計算すると年間20億円の授業料が入ってくることになる、凄い
これが日ナレの本業は養成所ビジネスと呼ばれる所以である
※「養成所なんて他の事務所にもあるでしょ」と思われるかもしれないが
※一般的に業界最大手だと思われている青二プロダクションの青二塾ですら生徒は100人程度と言われているので規模は段違い 日ナレ系にとっては声優は直接稼いでくる稼ぎ頭というよりは広告塔という役割が大きい特殊な事務所なのである
いつごろから養成所ビジネスの美味さに気づいたのか
2010までは旧世紀に作った3校(東京、大阪、名古屋)しか無かった養成所を
2011年から一気に増やし現在10校以上、今年は新たに2校(仙台、京都)を新築する予定になっている
この異常とも言える突貫工事っぷりからも日ナレの養成所ビジネスにかける本気具合が伺えるだろう
そして2011年というタイミングにも注目すると、ご存知佐倉綾音や東山奈央らが台頭してきたころである
逆算すると丁度「けいおん!」で日笠陽子や竹達彩奈がブームを作っていた頃に入学した生徒たちであろうか
「けいおん!」ブームで養成所がとても潤った日ナレはそれを一過性では終わらせずに継続するすべを考えたはずだ
最初は多少ムリをしてでもアニメの目立つポジションにプッシュすれば日ナレの名前は上がっていく
そうすれば日ナレに生徒が集まり、お金が集まる、作品の製作委員会などに入りさらに声優をプッシュすることができるようになる
そこまで考えてやったかどうかは分からないが実際にこのループは出来上がっていった
そのループを繰り返した結果
いち視聴者にすぎない我々にでも見て取れるほど日ナレ系声優が溢れかえってる状態が今なのである
そんなこんなで深夜アニメはいうに及ばず
朝夕アニメ、特撮、劇場用アニメ、ゲーム、吹き替え、企画モノ(ラーメン擬人化とか)と
活躍の場を選ばずさらに勢力拡大を続けている
この破竹の勢いにストップをかける勢力は見当たらず数年後にはさらなる躍進を遂げているであろうと、予想せざるをえない >>260
でも種ちゃんが休業したときの代役はほとんど他事務所の人だったよ
大沢の人は川澄さんくらい
村川みたいな緊急降板で代役を選定する時間がない場合なら
事務所が提示した代役を使わざるをえないんだろうけど >>267
大沢は種田の代役になる同格の声優が全然いないからしゃーない
人が少ない事務所の欠点だな >>268
大沢が人少ないって……
100人以上声優抱えてる事務所がいくつあるよ >>269
そいつらアニメで売れてるか?
いきなりアニメで無名の声優押し込まれても困る
そういうこっちゃ
無知は黙ってようね >>270
売れてる必要があるなら井口でも内山でも能登でも茅野でも日高でも花澤でもいるし
むしろ事務所主導なら既に売れてる声優よりこれから売りたい声優捩じ込んでくると思うけど >>271
だからそいつら種田の代わりができるか?
できないだろ
いい加減必死になるのやめろよ >>272
ならそれは「声が似てなくても事務所の都合で代役が決まる」
という>>260に言ってあげて >>273
大沢が代役に相応しい声優出せないから他の事務所に取られたんだが >>274
つまり業界の都合や事務所主導で代役が選ばれることは全然ないってことだね >>271
声が同じ必要はないが
役柄が全然違う奴は無理だろ
茅野なんかはスケジュールが無理だろうし 種田に一番似た声の三澤は最近やっと安定して役が取れるようになったからな
三澤は高野麻里佳と同じようにゲームとニコ生で地道に売れていくやり方してたら
アンチなんて付いてないよ >>277
なんだこのマルチ野郎
三澤信者なのか?w
三澤なんて全然見ねぇよ何やってんだよ?
上坂の付き人か?
寝言は寝て言えw 下手だからなー
ソーマなんかは大沢使いすぎてて代役無理だし 川澄は若手の誰よりも下手だよね
よく知らんが松岡あたりがゴリプしてんの >>281
種田は中島と一緒にパワーアップしてんぞこのハゲー >>282
平野とゆりしーよりはマシだがさすがに中島東山鈴木みのり嬢のような若手声優実力派を見習って欲しい 高橋さん誕生日おめでとう
高橋李依@taka8rie
【お知らせ】
4月1日よりテレビ東京ほかにて放送開始のTVアニメ『爆丸バトルプラネット』にて、主人公のダン・クーソー役を担当させていただくことになりました!
お調子者だけど真っ直ぐで元気なダンと一緒に、前だけを見て走り続けます!これからよろしくね、ダン!! やっぱ大手でプリキュア経験者は強いな
念願の公務員声優になれて良かったじゃん
ま、ブレイクとは無縁になるけど シュプリーム・ファイブ
新人女性声優、社本悠・岩井映美里・直田姫奈・大西亜玖璃・園山ひかりによる5人組ユニット。
TVアニメ消滅都市&アプリゲーム「消滅都市0.」を応援しつつ、声優アイドルユニットとして「夢の向こう側へ」目指して日々努力を重ねる。
夢は単独ライブ開催! >>287
メインの人ら忙しいし高いし
ついでに小金稼げればいいなって感じする 高橋は公務員声優とは言えないほど人気だろ
上田や高野の信者は内心反発してるがな りえりーは少年役も得意分野だから
そっちの仕事の比重も徐々に増えるんだろうな いい加減制作側も気付けよ
全く客を呼べない爆死請負人MAOを起用すんな >>294
どんなに人気声優を大集合させても作品が糞なら「全く客を」呼べません
ガラガラです
新人や無名声優を大集合させても作品が素晴らしいなら「大盛り上がり」イベントになります
大人気です
ですので、声優などピースの最後の一つでしかありません >>294-295
声優を過大評価してる奴も過小評価してる奴も
こんな声優板の廃墟スレで吠えてる引きこもりの豚だろ
現場で暴れてる豚の方が金を落とすだけお前らよりはまだマシ >>295
馬鹿かこいつ
声優のために円盤買うとか効率悪くて糞過ぎるから
誰もイベント行かなくなったんだよ
今は声優に直接貢ぐ時代
声優ユニットだらけになったのはそのせいだぞ そもそも最近は新人ばかりのアニメだと全く売れなくなってるからな
声優のギャラすらケチる作品はその程度だってバレたから 単にその新人ばかりが出てるアニメがつまらねーだけだろ だからその程度の作品って言ってるじゃん
日本語理解しろよカス 声優ごときのギャラなんてアニメ制作にかかる金に比べたらちっぽけなモンなのに何ほざいてんだこの雑魚 >>300
「その程度」の声優を使えば「その程度」の売上にしかなりません
「その程度の声優」で左右されるので当然です
花澤香菜
・ハッピーシュガーライフ 405枚
・orange 224枚 だから声優のギャラごときケチるなって言ってるやん
駄目だこりゃw
つかこいついつものIDコロコロ君か
ブレイクスレと共にくたばったと思ってたわ >>302
水樹使っても爆死なんていくらでもあるけどな
むしろ坂本真綾は結構成績が良いからな、あれ > 新人や無名声優を大集合させても作品が素晴らしいなら「大盛り上がり」イベントになります
> 大人気です
> ですので、声優などピースの最後の一つでしかありません
> 「その程度」の声優を使えば「その程度」の売上にしかなりません
> 「その程度の声優」で左右されるので当然です
声優が売り上げに影響あるのか無いのかどっちなんだよw
3分前のこと忘れる鳥頭か!
まあだからIDコロコロ変えるんだろうけど 花澤香菜
水瀬いのり
佐倉綾音
竹達彩奈
その他
これが売れるかどうかで声豚の購買力はわかる
古賀葵(ジュニアランク)
小原好美(ジュニアランク)
花守ゆみり
と比較すれば「新人ばかりのアニメだと全く売れない」の検証もできる もう円盤買ってまでイベント行く奴はほとんど絶滅してるけどな
アニメ業界が調子に乗ってアニメ増やし過ぎたから
自業自得だよ ・アニメは売れない → 売れるものは売れる、売れないものは売れないだけ
・男の子役を女性声優がやらなくなった → 大嘘、全然女性声優やってます
・新人声優は日ナレ出身ばかりになる → デタラメが明白に
この逆神ぶりがすごい
>>308にはもっと頑張ってほしい ミューレが2期生になってあまりアニメに積極的じゃなくなくなったのもそのせい
深夜アニメ年間200本で話題になるのはせいぜい5本
効率悪くてやってられん
やっぱミューレは先見の明があるわ >>309
つか本渡どうした?
冬アニメどころか春アニメも無いやん
まさかもう小澤化するとはなあ ミューレって1期はランティスが入っていて、2期はアニプレオンリーだからやろw あと深夜アニメ30本の時代と200本の時代じゃ効率が全然違うだろ
売れる作品はあると言ったって効率悪過ぎるわ 引きこもりは世の中の変化を理解できない
馬鹿みたいにアニメ増やし続けるアニメ業界も同じような馬鹿な業界だけどな
あと日ナレも似たようなもん
最後に作った事務所のアライズとか完全に死んでるやん ワッチョイ入れられたらIDコロコロしてるガイジが困るやろw ブレイクスレは欲しいな
バカがそこに集まって出てこなくなれば少なくとも他のスレはまともになる
まぁバカの活動範囲が1スレ分増えるだけで何も変わらない結果になるんだろうけど 具体的な反論は全く出来ず馬鹿連呼して自分を慰めるキモオタw 石川と平野はこの2年まるで成長していないな
いつまであのワンパターン卓球続けるんだろう
バカの1つ覚えで勝てるほど卓球は甘くないのに
こいつらの学習能力のなさは酷すぎる ラブライブとWUGの声優を入れ替えても
ラブライブが爆死したりWUGが売れたりはしない ちなみに>>292はハッピーシュガーライフと同じ制作会社だけど
作画も碌に描けないクソ会社だから役者がどんなに頑張っても多分負け戦だわ >>306
平野を実力で引退させた坂本さんに無礼だぞ >>307
五等分のOPは売れたよ
声豚が買っただろあれ
あれこそトップ人気声優声豚の購買力の結果だよ シグマ7ってあんまり力無いん?
宮下早紀さんもっと売り出して欲しいんやけど >>326
自分で仕事とってこいって事務所だからまずは他の有力事務所のマネと仲良くならないとw パンドラ:小倉 唯
アクビ:天城 サリー
映画『パンドラとアクビ』PV(2019年4月5日順次ロードショー)
https://www.youtube.com/watch?v=DQ5OlCbZ5HU >>329
そうなんですよね
市ノ瀬さんはよく見るのに…
吉田有里ももっとブレイクすると思ったけどクセが強すぎるんかな… マジでこのスレ旧ブレイク豚が結集してきたなw
そろそろコピペ爆弾攻撃食らうかな >>328
その二人と田村以外はベテラン中心なのが笑った
唯ちゃんもいよいよ大物になってきたな >>335
良い声って何ですか?
声優なら良い声は当たり前でしょう
良い演技ならわかりますが WITH LINEは河野と指出を高い番手にガンガンねじ込んできてるな
今村の引退はむしろ新人枠を考えたらプラスに働いてるのかも TVアニメ『グランベルム』キャスト
小日向満月:島袋美由利
新月エルネスタ深海:種ア敦美
http://granbelm.com/ >>326
シグマはナレーションは強いけど他はクソだぞ
>>339
元京アニ監督の新作か >>340
実力はあると思うんだけど…
どうにかして売れへんかね >>341
実力って、パッケージとして画像や音声に出て来るのはそうでもなくて
そこにまでの過程が実力とは言われてるから
そんな簡単なもんじゃないと思うよ
最終的に出るのは色々直されたりリテイクしたりで出て来るものだから 西みたいにラジオで仕事取るとか本人の営業力的な部分が必要だと思う 市ノ瀬では無さそう
井上麻里奈@Mari_navi
事務所行ったら新人の女の子に「井上さんに憧れてるんです!」ってキラキラした目で挨拶された。
ので「やめときな!」とちゃんと止めておきました。
しかしそんな子と同じ空間にいると、こっちが粗相しちゃいけない気がしてソワソワしちゃったよ。 この一文だけからでも井上がアンチに粘着されるのがよくわかる >>344が腐れアンチだって事しか分からないけど
嫌だと思ってないからつぶやく訳で
つぶやきをその新人も確実に見てるだろうから向こうも話題にされて嬉しい
誰も損してないんだが頭の中まで腐ってると分からないらしい 書き間違えたので>>347を訂正します
>>346が腐れアンチだって事しか分からないけど
嫌だと思ってないからつぶやく訳で
つぶやきをその新人も確実に見てるだろうから向こうも話題にされて嬉しい
誰も損してないんだが頭の中まで腐ってると分からないらしい >>348
平野アンチ以外の声優アンチって脳外科と耳鼻科と精神科に行って治療するべき 総務省に頼まれて無下にできるほど神経図太くないだろ 総務省がいちいち佐倉さんでお願いしますとか言いに来るわけないだろ 2019 春アニメ出演本数
5本 和氣あず未
4本 花澤香菜 潘めぐみ
3本 市ノ瀬加那 上坂すみれ 内田真礼
2本 大杉で省略
http://news.livedoor.com/article/detail/16099163/ 指名に決まってるだろ
適当な声優連れて来られて大して注目されなかったら意味ないしそれならその辺のタレント使った方がマシ >>353
今期は竹達多かったけど
ブギーポップと賭けグルイは2話くらいで退場したし当てにならんな そもそも放送時期が前後したりしてクール本数での比較自体あまり意味はない
本渡も夏以降伸ばしてくるだろうしせめて年間本数で見ないと ゾンビが売れた事でアイムの本渡推し期間は終了したのかもね >>358
本渡楓は3月でジュニア期間終わって4月からランクが付くらしい >>358
アニメのキャスティングなんて半年前から1年前に決まってるわ
売れたかどうかわかるわけ無い
アホか
相変わらずど素人しかいないスレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています