若手女性声優総合スレ Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
前スレ
若手女性声優総合スレ Part4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1545342005/ 男声優はいくつになっても稼げるけど女声優は30で消えるからこれ当てはまらないでしょ 男声優の方が稼ぐの?
ハナザーと小野が同棲してる億ションも
小野が全額出してる? さすがに花澤や早見クラスになったらゲームが鬼のようにあるから稼ぎは良いとおもうで
つかあいつら何時収録してんだよってぐらい出てるからなあ 花澤が去年の初め頃ほぼ休日ゼロとか言っててビビった 漢の見栄があるだろうし
家賃は賢章くん持ちだろうよ >>207
スポーツと同じで結局タフな奴が勝つ
才能の差よりそっちがデカイ >>209
中島は才能がありながらも周囲から理解されなかったが坂本さんの助言で復活をパワーアップ
強靱な肉体と不屈の精神力を持ち気は優しくて力持ち顔もスタイルも抜群 細胞のACで花澤が千駄ヶ谷ぶらついてるって言ってたが、引っ越ししたん? 千駄ヶ谷から代々木あたりって単純にスタジオ多いからじゃ >>212
ああよく考えたら、千駄ヶ谷はソニーのお膝元だったな 秋葉原を女性声優が訪れる事多いが
周囲のオタクは話しかけないのが普通なのか
男性声優には女は構わず声かけるらしいぞ 個人板相変わらず荒らされてて早くIP出しにしてやりたくなるわ
信者が不快になるようにわざわざ毎日毎日悪口書きやがる 小原好美で何事かと思ったが
https://i.imgur.com/t8zaXrb.png
youtubeで400万再生の祭りだった
そりゃ小原好美伸びるわな ひとりぼっちの○○生活
一里ぼっち:森下千咲
砂尾なこ:田中美海
本庄アル:鬼頭明里
ソトカ・ラキター:黒瀬ゆうこ
倉井佳子:市ノ瀬加那
八原かい:小原好美 継続が大事
出続けるのが大事
エロマンガ先生の藤田やヒナまつりの田中みたいな一発屋になったらおしまい 森下は初メインにして主演だけどアプトプロは相坂の休業もあって停滞気味だし何とか若手を推していきたいところ
黒瀬は長いことやっててなかなか芽が出なかったけどこれを期にいい流れをつかめるか? TVアニメ『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』キャスト
ラティナ:高尾奏音
デイル:岡本信彦
http://uchinoko-anime.com/staff_cast.html ホビージャパン50周年記念アニメ化作品
TVアニメ「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」
http://uchinoko-anime.com/
原作者:CHIROLU(HJ文庫)
キャスト
ラティナ:高尾奏音
デイル:岡本信彦 『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』がTVアニメ化決定。
CAST
桐生慧輝:下野紘
朱鷺原紗雪:竹達彩奈
古賀唯花:日高里菜 最近も有名若手女性声優出しまくりのアプリやブラウザゲーム沢山あるが
どれが勝ち残るんだろ……
サービス開始前の
トリカゴスクラップマーチとウマ娘とエンゲージプリンセスは注目してはいる >>228
帝子ってなんだよって思ったらマイナーアイドルじゃん
幾原もこんなの使うまでに落ちぶれたんだな マイナーアイドルを使うから落ちぶれて
人気声優を使えば落ちぶれない
という謎理論が登場 ドル声豚って幾原みたいな落ちぶれたアニメ監督すら必死に擁護するからな
でも一切円盤は買いませんw TVアニメ『キャロル&チューズデイ』キャスト
キャロル:島袋美由利
チューズデイ:市ノ瀬加那
ガス:大塚明夫
ロディ:入野自由
アンジェラ:上坂すみれ
タオ:神谷浩史
アーティガン:宮野真守
http://caroleandtuesday.com/staffcast/ 島袋ゴリ押し再開したか
消えるとかドヤ顔で言ってた馬鹿はどうするの?w 島袋と市ノ瀬か!!
これすごく力入れてるアニメっぽいんだけど
絵柄からしてあまり跳ねなそう キャラデ見た感じはねバドのゴリラキャラっぽい感じなんかな
幽奈タイプのキャラやるより合ってるとは思う 510 声の出演:名無しさん sage 2018/11/19(月) 18:08:34.77 ID:r9g1amR5
石見は島袋と競合した影響なのか今年のメイン出演が多田くん1本のみと失速気味だったがここに来てビッグタイトルのヒロインをゲット
来年以降の巻き返しに繋がるかどうか大きなターニングポイントになりそう
しょせん石見も島袋もブレイク豚の残党の対立煽りの玩具に過ぎない
声優板にまともに声優評価できる奴おらんでしょ 山下七海のニコ生は好評にはなりそうなノリの良さだが
この人、ゲーム知識や腕前はそんなでもない? 田中美海ほどではないか
ゲーム声優としてやってくのも手だが 山下は元々歌手志望でこの業界に入るまでオタク趣味一切興味なしの人 でも山下は声優は踏み台って叩かないのな
まあ声優板はWUGオタが暴れてるからな
尾崎は叩いたのにほんとご都合主義 山下七海はまだ声優の仕事してるからいいじゃん
山崎エリイとか今や地下アイドルだぞ
山崎エリイ
・声優に興味は無くアイドル志望でオーディション合格
・2013年声優デビュー2017年10月以降アニメ出演無し
・7年間の声優活動
・その間30分アニメレギュラーは5本
・主役経験なし
・初のアニタイが「七星のスバル」んほぉ疑惑(プロデューサー余卿は少女を誘拐の件で逮捕される)
・直近アニタイ案件2本連続役付かず
・お渡し会ハイタッチ会を中心に声優以外の分野で活躍
・直近のソロコンサートは920人のキャパで売れ残り
山崎エリイ
2018年アニメ出演0
2019年アニメ出演0
2017年10月から一年半連続アニメ0継続中
(毎週のようにお渡し会を実施)
山崎エリイ
2017年ゲーム0
2018年ゲーム0
2019年ゲーム0 今夜は南早紀と向井莉生と福緒の番組に古賀葵がゲスト
福緒また自分よりはるかに売れてる人にマウント取るんじゃないだろうな? いつもの平野アンチが持ち上げてる
中島愛のライブ酷かったらしいな 内田真礼や村川梨衣のスレなどで粘着してる奴らがうぜえ あやねる情報
・薬指にネイル→彼氏と更に親密になりたい関係を進展させたい→結婚したい相手
・最近、ラジオで話題にしてるのが結婚の話
・声優は裏方(一般人)、表に出たら芸能人発言→表に出ない男性声優(非アイドル声優)との結婚であれば一般男性と言い張る前振りまでしてしまう >>239-240
WUGナーだけでなくデレPからも後押しされてるからな山下
愛美とか、粘着されてたが
バンドリとミリオンしか出てない現状ですら
もうアンチが虫の息になるほど勢いがある
有象無象のアニメよりアイドルコンテンツ1本の時代だわ
現場でレスポンス有ったらもうソイツは虜だ iPhoneで投票できないと言われたので規制を緩めました。これで投票できるはずです。
第4回バーチャルYouTuber人気投票募集中(全304名、2018年11月23日〜)
あなたの好きなVtuberは?5問(配信内容、トーク、歌うま、ゲーム実況、キャラデザ)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwSwNBm8qYD4_kZN2uJLeqRIP8Mwpbo3YDTUEpaSMU02BDAR3jh/exec
・Googleフォームは標準仕様では不正投票が可能な為、改造して対策を行いました。
・2018/11/23時点でチャンネル登録数10,000人以上のuserlocalに登録されたVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1udB81Vnia9CoIgPaan3a5XFeaCfcnBXkRoPTuxvRpAc/
エモい歌うまバーチャルユーチューバー
https://script.google.com/macros/s/AKfycbxuAt1ejx43_zMRfK7Xplwgwn7cXDQAdZTJkDdLrVCLo8SIdhI/exec
今、見られている話題のVtuberを知りたいなら、ハルカス式Vtuberランキングを見ましょう
【ハルカス式Vtuberランキング】※毎週・毎月自動更新
https://script.google.com/macros/s/AKfycbzZO93mJcZ5M_dPmIZOzuVQNr4mcGwQQdiT7GiLld_1Uews7uE/exec
2/14〜2/20までのハルカス式一週間Vtuberランキング
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jdVQ2r5yTrAykMRF1nuX6_5DXpK0167D4JcVCQZTJdM/edit#gid=229893165
1/15〜2/14までのハルカス式一ヶ月Vtuberランキング
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Yc6HD_h4lfurme9b3T0ZXBf2-iBpFSmMGg-1bdgSe0E/edit#gid=108963287
うぇふぇwふぇfw Vtuberって月ノ美兎と信たまてぇてぇ以外つまらんよな >>245
馬鹿な中島ほどの実力派が……
>>246
平野アンチ以外の声優アンチって下品ね >>232
島袋はともかく市ノ瀬は不安だな
TVアニメ「キャロル&チューズデイ」PV
https://youtu.be/CBak9m0bcB0 TVアニメ『賢者の孫』キャスト
シン=ウォルフォード:小林裕介
アウグスト=フォン=アールスハイド:小松昌平
シシリー=フォン=クロード:本泉莉奈
マリア=フォン=メッシーナ:若井友希
マーリン=ウォルフォード:屋良有作
メリダ=ボーウェン:高島雅羅
オリバー=シュトローム:森川智之
ミランダ=フォーレス:吉七味。
メイ=フォン=アールスハイド:雛乃木まや
アリス=コーナー:久保田未夢
トール=フォン=フレーゲル:志田有彩
リン=ヒューズ:山口愛
ユーリ=カールトン:長妻樹里
トニー=フレイド:小林千晃
ユリウス=フォン=リッテンハイム:河本啓佑
マーク=ビーン:葉山翔太
オリビア=ストーン:佐藤沙耶
http://kenja-no-mago.jp/staff_cast/ 本泉ってプリキュアで覚えてるだろうけど
上田麗奈そっくりな声でもやる人なんだよな
上田の替わりにオーディション行ったんじゃないの 当たり前だが声が似ているから代わりになる事はまず無い >>255
そういうこの声優は代わりがいない幻想やめろよw
業界の事情的に声が似てるからと言って代役にならないだけで
代わりなんていくらでもいるから
しょせん声優なんて使い捨て じゃあ生き残るにはどうすれば良いかと言えば
人間関係良くして業界人に使ってもらえる声優になること
パスめもに高木と子安出てたがどんな糞アニメでも断らないフットワークの軽さは大事
コネがあれば櫻井や浪川みたいにやらかしても干されることも無い
サラリーマンの世界と同じで夢も希望もありゃしない
才能なんて幻想
ちゃんと演技できるのは当たり前だからな なんだキチガイか、そういう意味で言ったんじゃなくwww
声が似ているから代わりになることなんてまずないんだ
だいたい代わりになるのは声が似ていない誰かなんだよ
代わりがいないなんて言ってないからな、代わりなんていくらでもいるってむしろ言っているのよ
んで馬鹿ほど声が似てると代わりになるというとんでもない勘違いしているってだけな どちらも見識ではあるが
ID:DIYt44Ed
こちらのほうがより客観的で正しい
ID:Ot2bWgtZ
は思い込みがちょと激しい >>258
だから声が似てなくても代役にするのは業界の都合じゃん
だいたいは事務所縛り
全然違う声でもいいんなら何のためオーディションあるのか笑うわ
まあそれがアニメと声優業界なんだけとな キチガイって業界の妄想や陰謀論好きだよねえ
悪の権力や勢力が本当にあると思っている、もちろん無いとはいわないけどさw あ、このキチガイ、例の人かw
すまんもうスルーする、ほんと事務所ガーって念仏のように毎度唱えてるな 基礎知識────────────────────────────────
│【アーツビジョン、アイムエンタープライズ、VIMS】
│ どれも本社は都内の松田ビルにある声優事務所である
│
│【日ナレ(日本ナレーション演技研究所)】
│ アーツビジョン元社長松田氏が設立した声優養成所である
│ 松田氏の息子の松田氏はアイムの現社長である
│ 日ナレを卒業した生徒は前述の松田ビルの事務所に振り分けられていく
└──────────────────────────────────
日ナレといえばCMや広告はバンバン出してるので知ってる人は知っているだろうが
声優が所属する事務所ではないので知らない人も多いかも知れない
が、ハッキリいって業界の覇者と言っていいくらい強大な勢力である
例えるならタレント業界でいうバーニング系、お笑い業界でいうなら吉本興業、アイドル業界でいうならジャニーズ、秋元康系
と言えば規模の大きさはなんとなく伝わると思う
さらに戦国時代で例えるなら本能寺直前の織田信長、関ヶ原の後の徳川家康
とにかく比肩する勢力のないノリに乗ってる状態と思っていただくといい
もともと日ナレ系事務所は
林原、堀江、田村、保志、下野、鈴木などのアイドル声優の育成で成功して大きくなっていた事務所で
深夜アニメ、オタク向けコンテンツでは10年以上前からトップクラスの存在ではあったが
近年さらに日ナレ系声優が目立つようになってきたように感じるようになってきた
メインキャラ枠にはやたら収まってるし、同じ作品内にたくさんいるし、そんな作品が同時期にいくつもあるし
そういう日ナレ系声優の露出がやたら増えてきてる、どうもおかしい
というのも現在の声優は「なりたい職業」上位になるほど憧れの職業だ
声優志願者の量が増え、生存競争は激化し、競争によって質の高いものだけ生き残ることが出来る時代
昨今の若手、新人はみな厳しい競争を生き残った実力者であり、いうなれば「みんな上手い」状態
乱暴な言い方をすると「声優は誰でも良い」状態でなぜ日ナレの声優だけが突出して出れるようになったのか
その謎に迫って行きたいと思う 一般的に声優事務所が稼ぐとなれば、所属声優がアフレコ、イベント、グッズ販売などでギャラを得て
そのギャラから1,2割が事務所の取り分になる、という形態であろうと言われている
声優自体が得られるギャラが大したことがない赤貧の業界ゆえに事務所に入ってくるお金などたかが知れている
所属声優がスムーズに仕事ができるよう最低限の機能だけを維持しているのが大方の事務所の実態だろう
「事務所は声優のオマケ」と言ってもいいかもしれない
だがしかし日ナレ系では事情が違ってくる、日ナレは声優養成所である
「声優になりたいと思ってる声優志望」を集めてレッスンを受けさせレッスン代を稼ぐ、という方法ができるのである
これが一般的な事務所の稼ぎとは比べ物にならない額になってくるのは考えれば分かるだろう
たとえば週1回数時間のレッスンのプランであれば一人辺り年間2,3十万円の授業料が発生するだろうと言われている
一説には日ナレの総生徒数は1万人もいると言われているので
単純に計算すると年間20億円の授業料が入ってくることになる、凄い
これが日ナレの本業は養成所ビジネスと呼ばれる所以である
※「養成所なんて他の事務所にもあるでしょ」と思われるかもしれないが
※一般的に業界最大手だと思われている青二プロダクションの青二塾ですら生徒は100人程度と言われているので規模は段違い 日ナレ系にとっては声優は直接稼いでくる稼ぎ頭というよりは広告塔という役割が大きい特殊な事務所なのである
いつごろから養成所ビジネスの美味さに気づいたのか
2010までは旧世紀に作った3校(東京、大阪、名古屋)しか無かった養成所を
2011年から一気に増やし現在10校以上、今年は新たに2校(仙台、京都)を新築する予定になっている
この異常とも言える突貫工事っぷりからも日ナレの養成所ビジネスにかける本気具合が伺えるだろう
そして2011年というタイミングにも注目すると、ご存知佐倉綾音や東山奈央らが台頭してきたころである
逆算すると丁度「けいおん!」で日笠陽子や竹達彩奈がブームを作っていた頃に入学した生徒たちであろうか
「けいおん!」ブームで養成所がとても潤った日ナレはそれを一過性では終わらせずに継続するすべを考えたはずだ
最初は多少ムリをしてでもアニメの目立つポジションにプッシュすれば日ナレの名前は上がっていく
そうすれば日ナレに生徒が集まり、お金が集まる、作品の製作委員会などに入りさらに声優をプッシュすることができるようになる
そこまで考えてやったかどうかは分からないが実際にこのループは出来上がっていった
そのループを繰り返した結果
いち視聴者にすぎない我々にでも見て取れるほど日ナレ系声優が溢れかえってる状態が今なのである
そんなこんなで深夜アニメはいうに及ばず
朝夕アニメ、特撮、劇場用アニメ、ゲーム、吹き替え、企画モノ(ラーメン擬人化とか)と
活躍の場を選ばずさらに勢力拡大を続けている
この破竹の勢いにストップをかける勢力は見当たらず数年後にはさらなる躍進を遂げているであろうと、予想せざるをえない >>260
でも種ちゃんが休業したときの代役はほとんど他事務所の人だったよ
大沢の人は川澄さんくらい
村川みたいな緊急降板で代役を選定する時間がない場合なら
事務所が提示した代役を使わざるをえないんだろうけど >>267
大沢は種田の代役になる同格の声優が全然いないからしゃーない
人が少ない事務所の欠点だな >>268
大沢が人少ないって……
100人以上声優抱えてる事務所がいくつあるよ >>269
そいつらアニメで売れてるか?
いきなりアニメで無名の声優押し込まれても困る
そういうこっちゃ
無知は黙ってようね >>270
売れてる必要があるなら井口でも内山でも能登でも茅野でも日高でも花澤でもいるし
むしろ事務所主導なら既に売れてる声優よりこれから売りたい声優捩じ込んでくると思うけど >>271
だからそいつら種田の代わりができるか?
できないだろ
いい加減必死になるのやめろよ >>272
ならそれは「声が似てなくても事務所の都合で代役が決まる」
という>>260に言ってあげて >>273
大沢が代役に相応しい声優出せないから他の事務所に取られたんだが >>274
つまり業界の都合や事務所主導で代役が選ばれることは全然ないってことだね >>271
声が同じ必要はないが
役柄が全然違う奴は無理だろ
茅野なんかはスケジュールが無理だろうし 種田に一番似た声の三澤は最近やっと安定して役が取れるようになったからな
三澤は高野麻里佳と同じようにゲームとニコ生で地道に売れていくやり方してたら
アンチなんて付いてないよ >>277
なんだこのマルチ野郎
三澤信者なのか?w
三澤なんて全然見ねぇよ何やってんだよ?
上坂の付き人か?
寝言は寝て言えw 下手だからなー
ソーマなんかは大沢使いすぎてて代役無理だし 川澄は若手の誰よりも下手だよね
よく知らんが松岡あたりがゴリプしてんの >>281
種田は中島と一緒にパワーアップしてんぞこのハゲー >>282
平野とゆりしーよりはマシだがさすがに中島東山鈴木みのり嬢のような若手声優実力派を見習って欲しい 高橋さん誕生日おめでとう
高橋李依@taka8rie
【お知らせ】
4月1日よりテレビ東京ほかにて放送開始のTVアニメ『爆丸バトルプラネット』にて、主人公のダン・クーソー役を担当させていただくことになりました!
お調子者だけど真っ直ぐで元気なダンと一緒に、前だけを見て走り続けます!これからよろしくね、ダン!! やっぱ大手でプリキュア経験者は強いな
念願の公務員声優になれて良かったじゃん
ま、ブレイクとは無縁になるけど シュプリーム・ファイブ
新人女性声優、社本悠・岩井映美里・直田姫奈・大西亜玖璃・園山ひかりによる5人組ユニット。
TVアニメ消滅都市&アプリゲーム「消滅都市0.」を応援しつつ、声優アイドルユニットとして「夢の向こう側へ」目指して日々努力を重ねる。
夢は単独ライブ開催! >>287
メインの人ら忙しいし高いし
ついでに小金稼げればいいなって感じする 高橋は公務員声優とは言えないほど人気だろ
上田や高野の信者は内心反発してるがな りえりーは少年役も得意分野だから
そっちの仕事の比重も徐々に増えるんだろうな いい加減制作側も気付けよ
全く客を呼べない爆死請負人MAOを起用すんな >>294
どんなに人気声優を大集合させても作品が糞なら「全く客を」呼べません
ガラガラです
新人や無名声優を大集合させても作品が素晴らしいなら「大盛り上がり」イベントになります
大人気です
ですので、声優などピースの最後の一つでしかありません >>294-295
声優を過大評価してる奴も過小評価してる奴も
こんな声優板の廃墟スレで吠えてる引きこもりの豚だろ
現場で暴れてる豚の方が金を落とすだけお前らよりはまだマシ >>295
馬鹿かこいつ
声優のために円盤買うとか効率悪くて糞過ぎるから
誰もイベント行かなくなったんだよ
今は声優に直接貢ぐ時代
声優ユニットだらけになったのはそのせいだぞ そもそも最近は新人ばかりのアニメだと全く売れなくなってるからな
声優のギャラすらケチる作品はその程度だってバレたから 単にその新人ばかりが出てるアニメがつまらねーだけだろ だからその程度の作品って言ってるじゃん
日本語理解しろよカス 声優ごときのギャラなんてアニメ制作にかかる金に比べたらちっぽけなモンなのに何ほざいてんだこの雑魚 >>300
「その程度」の声優を使えば「その程度」の売上にしかなりません
「その程度の声優」で左右されるので当然です
花澤香菜
・ハッピーシュガーライフ 405枚
・orange 224枚 だから声優のギャラごときケチるなって言ってるやん
駄目だこりゃw
つかこいついつものIDコロコロ君か
ブレイクスレと共にくたばったと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています