22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十二章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
■ライブ配信 SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/
・ルームはメンバー個人アカウント参照
・配信タイミングはTwitter等をチェック
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4
キャラクターPV>>5
定期公演スケジュール>>6
その他のスケジュール>>7
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 計算中のTwitter
ジュンちゃん中の人デカイので
ヤバイみうもいないw大丈夫かなー
>>351
振り付け動画見ても割りとバラバラだしね
でもそこが魅力だとも思ったり
あと中と外は別ってスタンスだからなー
初ライブのときみたいにキャラクター映し出せればいいんだけど、表題曲とか一部でいいからさ
>>331
むしろソロコーナーだけ出ればいい気がする
歌とか踊りって決まってる訳じゃないよね?
運営は本人の意思に関係なく無理なら絶対に止めて欲しい、責任ってそういうものでしょ ああ計算中のほうでしたか
オフィシャルのほう確認してました
ありがとうございます >>351
声優のライブであって計算中のキャラのライブではないから
キャラは出さないだろ
有明でやったようなクロスオーバー型のライブならともかく ダンスは結構バラバラだからめっちゃ揃ってるやつ1曲つくってほしい ジュンは中の人が背高いせいで目線が高すぎるんだよなぁ こないだは行ってないからわからないけど
22/7ってわりとダンス揃ってる印象だったけどな
振り付け動画でバラバラっていうのはどの曲だとわかりやすい? 計算中で机みたいなの置くようになったのは戸田ちゃんのパンチラ対策か るーりーのSRで
サリー「次の計算中ってアレじゃん」
るーりー「あぁそっか」
とか話してなかったっけ? 足ぷらが机で見にくくなったぶん上半身動かしまくってる気がする にわかだからズレがわかりやすい個性に見えて楽しんでるけど他のアイドルと比べてめちゃくちゃにバラバラだったりするのかな 揃ってないというか上手い下手、身長差で少しバラけて見える
未来があるからの腰振るとことか韋駄天のジュリアナ東京?みたいなとこが分かりやすいかも
あと細かいけど絶望のサビの横に付き出す前の手を上げる角度が結構違ったり、回転する前の左足をクロスさせる娘と右足に添える?娘に分かれてたり
俺は個性出してくれた方が好きだけどさ
もし合わせるとしたら、かなえるとサリーが困りそう動き大きいから
そういえば韋駄天始まるところで萌ちゃん髪直してるw 専任の割にはグループダンスのレベルはかなり低いと思う
けどライブだと推し以外見てなかった事に気づいたので細かい事はいいやってなった 衣装同じだからフォーメーション変わっても
すぐわかるからダンスは揃えなくていいよ ちゃんとやったら揃えれますよ〜ってのが入ったらバラバラ部分もより輝きそう
Aメロはバラバラでもサビは揃ってる的な プロポーズの動画面白かった
楽しそうなのがいいね
桜「フン!」都「フゥゥゥン!」
↑かわいい
ジュンニコル絢香みうもはよ動画見せて >>379
絶望の花の振付動画も分かりやすいと思う
最初のWOW WOW WOWのパート
かなえる、サリーは腕を体に密着させて前後に振りセクシーさを表現しようとしてる
みずはんは腕をブラブラしてるだけ
リーダーに至っては腕の動きがほとんどなし 秋元康とソニーの力使えば「韋駄天娘」を大河ドラマの「いだてん」の応援ソングとかにできるだろう
千載一遇のチャンスなのに 誰だコイツらってなりそう
そこの帆風めっちゃ気になったw
ダンス普通くらいかと思ってたけどよく見ると苦手っぽいな
でも少し見直すと思ってたよりは揃ってたわダンス
この前の動画良かったけど正直長かったw1.5倍速でも感じるレベル
まあ短いよりはいいのかな、推しがいなかったのもあるし
残りの娘達で作るとどうなるんだろう?逆に面白そう
作ってはなさそうだが >>392
音無で見るとかなえるサリーは踊ってる感あるけど他はダラダラ歩いてるようにも見えるな
脚の上げ方でだいぶ印象が違う ジュンは3Dの方の動画多いから
2Dの方はお菓子を出そうとするとメーカーといろいろありそうだからな 俺の知ってるSRやってる地下アイドルってライブもSRで配信してたりするんだけど
22/7はそういうのないの 別に22/7が地下アイドルとは言ってねえよ
SRやってるアイドルの例として俺のしってる地下アイドルを出しただけ 以前のスレで俺らの22/7はイコラブやAKBグループより
パフォーマンスが上手く揃ってるって見たけど
正直どこが?って思った
ライブっていうより練習成果の発表会みたいだった 去年の8月にVRでライブをyoutube生配信したけど一回やってそれっきり >>403
視聴者少なかったし、VRの画質に不満を言うオタが居たからなぁ
定期公演、zipやめざましは取り上げなかったのか残念 パフォーマンス良いって話あったっけ?結構前のスレかな
全体で見ると普通じゃないの
上手い娘もいれば苦手な娘もいるけど悪いってほどでもないような
わかるわかる例えだよね
全員ショールームは宣伝とかゲームするくらいでライブはやらない 声優というくくりで見ればライブにしろ個人配信にしろSRで配信はあまり見ないな そういや、あやちともう一人の月イチSR配信って終わったの?
SRは自称声優みたいなのがたくさん居て笑うわ パフォーマンスが上手いなんて話は初めて聞いたな
前列はまぁまぁだけど後列はしゃーないかなってレベルだけどな
どっちにしろそういうのは求められてないグループだと思って楽しんでるけどな これか
AKBについては言ってないけど、掘れば出てくるのかな
22/7(ナナブンノニジュウニ) 第十三章
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1535888266?v=pc
134声の出演:名無しさん2018/09/06(木) 23:19:05.03
オタ友に誘われてイコラブの1周年イベント行ってきたが
意外にもダンスはマウントレーニアホールで見た22/7のほうがレベル高かったな
まあ動員力では完敗だが ダンスは、みんな決して下手ではない。
グループとしてのダンスのまとまりにかける部分が目立つのが気になるって感じかな。あとは、定期公演1回目を思い出す何か記念になるものが欲しかった。いつもと変わらない雰囲気を大事にしたのかな? あと、キャラの特徴付けのダンスパフォーマンスも入ってるとは思うよ
丸山あかねの荒ぶるダンスとかはわざとやってると思う 22/7が先じゃないの? あれはお試しだったからカウントされてないの?
VRアイドル「えのぐ」とバーチャル空間でガッチリ握手!
世界初“バーチャル握手会”に潜入
http://realsound.jp/tech/2019/01/post-306098.html >>412
22/7が先だね
書いたフリーライターが知らないだけなのでしょう 芽衣と萌が体験してたな
でもうちより先にやったとこ無いのかね?
1000人はいけるでしょー多分
キャラ意識してる面はあるけどあかねのはどうなんだろ?
かなえるの動きがデカイだけかと思ってた
>>409
見方は人それぞれだしこれくらいならまあ
この付近見たけど女性や子供用のスペースあるといいかもね、そんなに来てないなら人気出てからでも
あと集合写真の話で見直したけど絢香身長低いしロリっぽい!気づかなかったわ 声優アイドルユニットに、どんなレベルを求めてるんだ? >>414
ヒント 藤間桜はバーチャルハイタッチ会 レベル低いより高いにこしたことはないだろ
今まで他のアイドルや声優のライブを見てきた人が現場にくれば嫌でも比較されるんだから頑張んないと
みんながみんな声優アイドルユニットなんてこんなもんでいいと許してくれるわけじゃない アイドルユニットにダンスで比べられ、声優ユニットに歌で比べられるとかなったら地獄やん… >>406
SRっていう媒体が主立ってる時点で現状はかなりというか相当アイドルサイドだと言わざるを得ない
ニコ生・アベマがふえると声優感が増していく 声優ユニット、アイドルユニットどちらからも比較されちゃうのは宿命みたいなもんだろ >>423
ほんとにそれ。だけど、上手くいけば、相乗効果。それが22/7を応援する魅力でもあると思う。 キャラ9割、キャスト1割くらいで追ってる勢で最近のスレの流れにあまり乗れてないので、アニキャラ総合板あたりにナナニジスレ立てようと思うんだが、需要ない?
やるなら土曜の計算中放送に合わせて立てようと思うんだが…… >>425
個人的には嬉しいが需要があるかどうかは立ててみないとわからんかな どちらかのプロが混じってれば可能性は高いけど
新人な上に学生の合間に活動してることを思うと難しい
今は計算中でファンが増えてるけど土台はアイドルだと言うことを忘れると不満が募るぞ このあと21時からガールズガールズガールズのライブの様子が放送されるね!(露骨な番宣) >>425
立てるんなら書き込むよ
でもキャラの話しはこっちでもしてるから過疎る可能性はある 俺穴の待ち時間にFMfuji聞いてたらアイドルって星の数ほどいるんだなっておもう >>427
正確な統計があるわけじゃないんだろうけどアイドルファンが過半数なんだろうな
声優として応援したい自分からしたら今の現状はとてつもない歯がゆさがあるのにやれダンスだライブだって話題で持ちきりだしなんか自分が場違いな気がするこの頃 俺は各方面の事情が聞けて新鮮で面白いけどなぁ
俺穴の為にradikoのプレミアム入ったからガールズガールズガールズ聴ける嬉しい
今から22/7らしいよ 古参はドルヲタだろうけど計算中新規はアニヲタか声ヲタじゃない?
俺はアニヲタで声優もアイドルも全く興味無かった、でも22/7だけは中の人も好き
声優業はグループ外だとほぼ無いから話題が生まれにくいのかも
キャラの話は振ってくれればこのスレでも出来そうだし実際してると思うけど流れてるのかな
流れてもアンカー使えば何とかなるような ライブ行ったことなくてさっきラジオで聞いたんだけど麗の声めっちゃ出てた アイドルには全く興味ない人なんだけどニコ動の滝川みうの回で初めて22/7を見て普通に面白くてそれ以降見るようになってしまった
29回までしか予約できないけどさすがに終わりって事はないよね? >>426
>>430
ありがとう
じゃあ次の土曜23:30にアニキャラ総合板に立ててみる。
立てられたらここに誘導リンク張らせてもらいます。
スレタイは、
【ナナブンノニジュウニ】22/7キャラ総合【ナナニジ】
でいいかな?一応、長いけど読みと略称あった方がいいかと思って。 定期も決まったんだし個人のSRはそろそろ撤退するべきだろ
あれ小遣い稼ぎじゃないんだろ?オフィシャルの枠ならいいが上を目指すなら水商売から卒業しないと AKB商法がもともとキャバクラモデルだしなあ
成れの果てがNGT オーディション前の秋元
「ネットが普及した現代のアイドルは日常の中の実像に近い。SNSで発信されるメッセージは、言葉を選んではいるが本音が見え隠れする。大人たちがプロテクトしようとしても、リアルタイムで発信される情報は実物大の彼女たちそのものである」
「インスタグラム等で“ありのまま”の姿が拡散されるのだから、もはや、イメージ戦略など通用しない時代なのだ。ならば、フィクションのアイドルを作ろうと考えたのだが、今回のプロジェクトである」
オーディション後の秋元
「声優からアイドルを作るという試みは、僕にとっても初めての経験なので、オーディションも今までとはまったく違う選出をしました。本当に楽しみなグループになりそうです」
果たして現状は SRするなとは言わないからせめてyoutubeでも同時配信してほしい
SRとか22/7知るまで存在すらよく理解してなかったし
SRと専属契約してるんでもなければ人が多いところに打って出た方が良いと自分は思います SRやらなくなったら定期公演落ちた場合モチベションが消えてそのまま他界する 流石にSRの有料ギフトの少しかはメンバーに入ってるだろ オタはすぐ囲い込んで、自分らだけのコンテンツにしようとするな
配信は稼ぎにならないけど、トークの練習場にすればいいんじゃない
いつまでも人見知りでいるわけにもいかんだろうし
後、地方民にとってか細いながらも大事な交流ツールじゃないの? ここではそこまでの捉え方をしてないが 要はNGTの失態は支店レベルの話だろ
ならここと何が違うの?その担保は欲しいよな
ここも金出せば運営と馴れ合えるの?更に出せば繋がれるの?
22/7も被害者だと思うがそのビジネスにがっかりしてるんで
ここもその延長、危ういとこにいるんだよね? NGTはNegiccoなどと違い新潟産じゃない地方寄せ集めなので
最初から地元では歓迎されておらず、ファンも地元より県外の方が多いと思うよ
スポンサーの地元企業が臭いところその絡みでめちゃくちゃになっていった
新潟の地元ではNGT絡みのCM自粛の動きになったが、地元では印象の悪さから不要の声が出る
被害者的にはNGTがそうなるのを恐れて我慢していた部分が大きい(言えばどうなるかわかってた)
でも自分とグループを天秤にかけて耐えきれなくなったから責められない
悪いのは大人とそれにつるんでたアイドルハンターだろうから 一応言っておくと、うちは乃木坂とか欅坂みたいなソニーの管轄だから全然違う
関係あるか分からないが事務所も専用でソニーとアニプレックスが責任者だし(スレで教えて貰ったけど乃木坂と欅坂も専用らしい)
中の人ショールームで好きになったし近況とか色々知れるから止めないで欲しいな
最近頻度少ないし皆やってる訳じゃないからノルマも無いだろうし >>443
単純に事務所との契約ができてるからだよ
SRのほうがシステム的に整っててソニーとの間にすでに契約ができてるから
ギャラへの配分とか新しく作らなくてもいいからだよ
個人でやるならもっとも取り分が多いのは17LIVEらしいけどね >>437
AbemaTVだと#33まで番組予定が入ってる ホッホッホ… お若いの、お主は知らんかもしれんがのぅ…
「SHOWROOM配信がメインコンテンツ」な時代もあったんじゃよ… >>438
いいよ。
声優はノータッチ勢だからそのほうがありがたい。 >>437
流石に今クール分はやるでしょ
グループ解散まで続いてほしいけど このまま人気出てきたら薄い本とか出そうなんだけど
お前ら的にはどうなの?嬉しい?それとも嫌? 他の作品だとなんとも思わなかったけどナナニジのは何故かイヤ
まあ仕方ないけどさ
絢香の援交本とか絶対出るわ 同人作家が注目するほど人気が出てるなら嬉しいっちゃ嬉しいけど複数だな
プロデュースの方向性次第かなぁ 実はショートアニメPVのタイトルを見た時、”アノ日”の彼女たち、とかいうネタイラスト集描くやついるだろうなと思いました。
リーダー・丸山ちゃんは重い方で、みう・都は軽い方で。 エロは絶対必要な要素
いくら綺麗事並べたって人間の本能には勝てない
最近は露出の多い服も増えてるからある程度意識してるだろう
特に二次元でエロ要素のない作品はよっぽど名作でないと流行らない まぁ注目度とか指数になるか分からんが、現在ナナニジ公式ツイのフォロワー数が約2万2千でイコラブの半分弱、
同程度のアニメだと、多田くんは恋をしないとかソラとウミのアイダ、あたりだな。
二次創作のイナゴには目を付けられない勢力かな……でもラブライブも最初はCD500枚も売れなかったけど、その年のコミケで頒布してたサークルがあるらしいから人に依るんだろうな。 計算中で考えると、キャラ設定に中の人の成分が結構滲み出してるから
半生に近い気がする
同人の対象になるかというと、一部にそういう人もいるだろね、くらいな感 エロ話しても良い流れかな…
桜→日本の伝統だと騙されて大人達に弄ばれる
戸田→生意気だと言われて無理矢理
都→ロケで何か高価なのを壊してしまって責任を取って(実は最初から壊れてたor安物)
みう→悪もると
丸山→実はネットで顔隠しての裏配信していたがもっと刺激を求めて露出
神木→鳥が好きです、がんばります。
東条→異種もの
つぼ→円光
にこる→実はビッt
佐藤→くっころ、他のメンバーの身代わりに、その他なんでもいける
立川→
ってシチュ >>464
悪もるとは草
丸山は科学的に性欲はなんたらかんたらって感じで エロは別に求めてないけど
>他のメンバーの身代わりに
これ好き 中の人とキャラのリンクが強いコンテンツはエロには向かない
WUGなんかもエロ同人は皆無に近い シチュを考えてるさなか確かに何故か罪悪感を感じつつ。
リンクが強い故にか 定期公演って身分証確認あったけ?確かなかったよね、あっても良い気がするのに いまやってる「バーチャルさんは見ている」みたいなアニメになる? いやPVみたいな普通のアニメだと思う
そういえば一話評判良くなかったって聞いたけど盛り返した?
てかどんな感じなの、ひもてはうすのアドリブのとこマシにした感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています