淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
性懲りもなくまたテレビ局批判してる…
そういうとこが危ないんだって 某ツイート
宮根誠司氏と坂上忍氏が出ている番組を徹底的に避けると生活の質が向上し心穏やかに過ごせます。
もう何年も続けている私が言うのです、嘘だと思ったらやってご覧なさい
https://twitter.com/mahbow1980/status/1111452179821285377
>>ま〜坊【フリーランス声優・ナレーター】@ご依頼はメール or DMにて @mahbow1980 3時間前
その他 ま〜坊【フリーランス声優・ナレーター】@ご依頼はメール or DMにてさんがリツイートしました
基本的にワイドショーは視聴率のためにわざと煽る様に作られているらしく、見てても狭い知識と世界観で語る一般常識に欠けた頓珍漢な発言にイライラするだけだと気付いたので数年前から見てないんですけど…
本当に見なくても生活に支障無いですし、精神衛生上かなり良いです(๑•̀ㅂ•́)و✧
https://twitter.com/mahbow1980/status/1111453712298311680
>>ま〜坊【フリーランス声優・ナレーター】@ご依頼はメール or DMにて @mahbow1980 3時間前
苛ついて話題にされる事がテレビ局の狙いですからねぇ。良いも悪いもそれらは全て「反響」として処理されるので向こうの思う壺。
だから極端で穿ち過ぎた頓珍漢な思考のMCやコメンテーターが溢れ返る訳です。
だから「無視」が一番堪える。
情報だけ伝えるニュースだけ見れば大丈夫
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) …流石にスポンサーとかに報告は可哀想かと思ったけど、過去から何も学ばない。ここまで駄目な人間だと庇う気も起きない。
残念というか、不思議な生き物だよね。
何でナレーションの仕事が来たんだろ? 確信はないけど過去のキャリア
色々あれどボイスオーバやってたからそれが評価されたのかな
だけど老化とあの怠惰な生活による滑舌の悪さはそのうち致命傷になるだろうね >>299
>>301
9割方でまかせだと思うけどまさかマジで送ったのか?
あとID違うけど同じ奴か?
>>305
>>307
Voipだと思うよ、放送のひと月前まで「収録物の収録と送付」やってたからそれが当たったんだと思う
予算が少ないから安上がりのネット声優で済まそうって考えたのかも 久し振りに来てみたら先生すごいじゃん!
まあ彼の人間性的に応援はできないけど >>人の目や周りの評価を気にして自分のやりたい事が出来ずに後悔して死ぬ人生より、例え駄目でもやりたい事をやりたいだけやった人生の方が満足出来ると思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧
自分の人生だもの。自分のやりたい様に生きた方が良い(/・ω・)/♪
それで好き勝手に言葉吐いて職を失った過去を忘れてる 散々他人を無責任だなんだと批判してきた先生なんだから
自分の過去の発言にはちゃんと責任取るでしょ
ヘイトスピーチやらバイトを障害者発言してきたこととか ダブスタ先生に期待しても無駄かも知れないけどねw
俺は業界のご意見番だから言いたい放題とか思ってそうで怖い 「mahbow1980 ジャニ」でツイート検索したらいっぱい出て来たw
人気声優をジャニーズに例えて目の敵にしてるけどこれ公になったらヤバいよな
声優叩きはまだしもジャニーズ叩きは番組降板どころかテレビ関係追放されかねんと思うぞ 大先生って原付免許最近取ったの?
原付乗るだけで世界を知ったふうな感出してるけど高校生かよって https://twitter.com/mahbow1980/status/1111920520272855040
>>ま〜坊【フリーランス声優・ナレーター】@ご依頼はメール or DMにて @mahbow1980 20時間前
本日は大地丙太郎監督と春日太一さんによる
「役者と脚本家と演出家のための身になる講座 vol.1」にお邪魔しております。
毎回大変勉強になる講座なので今回も勉強させて頂きます。m(_ _)m
https://twitter.com/mahbow1980/status/1111996994006843392
>>ま〜坊【フリーランス声優・ナレーター】@ご依頼はメール or DMにて @mahbow1980 15時間前
大地丙太郎監督と春日太一さんによる「役者と脚本家と演出家のための身になる講座 vol.1」から帰宅(/・ω・)/♪
今回は役者…というよりは監督の苦悩がよく分かる講座で、なかなか外部からは知れない色々な事情を知ることが出来、また昨今のアニメの質が落ちている原因も知れて大変勉強になりました。
https://twitter.com/mahbow1980/status/1111999327403040768
>>ま〜坊【フリーランス声優・ナレーター】@ご依頼はメール or DMにて @mahbow1980 15時間前
「駄目な脚本の法則」や「良いプロデューサーと悪いプロデューサーの違い」も過去の事例を鑑みるに「なるほど…」と納得出来るものばかりで本当に勉強になりました。
今までの講座も含め、今回のお話のメモも今後の活動のための大切な虎の巻として活用させて頂きます。(๑•̀ㅂ•́)و✧
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ttps://www.youtube.com/watch?v=Z2wHa4tY5SU
つべに紹介CMあった
とんでもなく下手ってことはないけど声ガラってるなw調子悪かったのか?
コメひとつもついてないのが寂しいな >>317
紹介CMじゃなくてコレ初回放送の内容だぞ 一生懸命上手にいい声で読んでるな、って感じ。施設の楽しさとかは全く伝わらなかったけど、別に悪い出来ではないと思う
地上波だとなんやかんやで業界関係者も見てる人多いから、これでナレーションの仕事が増えればいいな よっぽど視聴率取るか話題にならない限り5分番組なんて業界人いちいち見ないでしょw 嫌いな松岡はゴールデン番組の3時間スペシャルのナレを任されて
大先生は深夜の5分とか泣けるで 松岡は事務所の力のおかげだろ 俺は自分の力で勝ち取ってるからとか言ってそう >>319
「テレ東のナレーターの過去のツイートがヤバい件」
とかまとめに晒されたら一発終了だけどな なんで意味不明の敗北条件設定して草生やしてる奴が居るんだ? >>317
声ガラってるのもそうだけど声周辺の音質が悪くない?
スタジオで録音したんでしょ?
おいらの耳が悪いだけか? ちゃんと淺川に仕事来てるじゃん
お前ら素直に負けを認めないとなww >>332
勝ち負けいうなら大先生が嫉妬してた人気声優に勝ってからほざいてね スルーされてるけど、
「最近は(アクセントを)現場のスタッフさん判断に任せてます」って発言は割りと酷いぞ
もちろん正しいアクセントが複数ある場合は現場判断になるけど、自分で調べて行かないのか?
東京goodのナレーションなら原稿は現場渡しだろうが、「最近は」他の現場でもスタッフさん任せって事だよね?
大物になったね淺川先生 >>332
負けっていうか今まで「実力が」とか「負け惜しみ」とか叩いてきた言葉がブーメランになってる感がある
ちゃんと実力認められて仕事取ってきのにそれを評価できずアラ探しして叩いてる 今の人気声優たちも実力が認められて仕事取ってきたのにそれを評価できずアラ探しして叩いてる人は知ってる マジ話
ローカルの5分番組のナレだけで飯食えるわけないし
いつ終わるかわからん状態なのに
手放しでよかったねなんて言えんだろ
ましてやこれが実力だとか
逆に大先生に失礼だろ
5分番組がせいぜいって言ってるようなものだぞ >>340なんかはアンチの煽りだろうけど
普段何気なく使ってるものを地道に作ってる人の方が1000倍役に立ってるのに
もしこの程度でドヤ顔して満足するような奴ならあの人間性でも納得だな もし気に障ったなら悪かった、でも少なくとも実力で仕事を得たことはきちんと評価すべきかと
このスレの今の状態は客観的に見たら叩いてた奴が認められてることが気に入らなくて必死に否定したがってるようにしか見えない
今ま〜坊がこのスレ見たら鼻で笑うと思う
「俺がテレビ局からレギュラーまかされてるのが悔しいんだろ?」って 大先生よかったな
実力の結果5分番組のナレーションで 実力っつうか「どれにしようかな」レベルじゃねえの?
とりあえず二束三文なら誰でも良いっていう 鼻で笑っても構わんよ
むしろ「5chのアンチを鼻で笑ってやった」ってアピールして欲しいわ
そのレベルの人間だって分かるから ていうかツイートするだけじゃなくて、さっさと東京goodの事をプロフィールの紹介文に追加しろや… >>345
実力以前に人間性に問題があるとこが叩かれてる事理解してる? 初期から大先生も自分が叩かれてる理由は実力もない無名声優だからとか勘違いしてるし擁護してるコイツ本人かもな >>345
実力で仕事を取ったっていうことは指名じゃなくちゃんとオーディションで取ったんだよね?
例えば偉いさんが「こいつにやらせてみよう」な感じで指名したのなら
大先生がよく若手声優のキャスティング批判してる内容が全部自分に跳ね返るわけだけど >>352
そりゃもちろんオーディションで取ったんでしょうw
それ以外の斡旋やら指名やらで取ったのならこの人が散々文句言っていた
若手声優のキャスティングも全部実力で取ったということになるんですしw 見てるか淺川
お前の勝ちだよ
なんだかんだ俺達はお前を応援してるからな これからけもフレ叩き始めるらしい
テレ東にはもちろん許可取ってるんだよな? アニメでも映画でもドラマでも漫画でも、他の作品を日常的に貶したり、
炎上に乗っかってる声優って前代未聞だな >>けものフレンズ2 最終回、お昼ご飯食べながら鑑賞終了(/・ω・)/♪
期待をすると「裏切られた!」という思い込みで批判してしまいそうなので、特に期待はせずにフラットな気持ちで見てみました。
うーん…爽快感もカタルシスも何も無い…「何かやりたい!」のは伝わるけど尽く空回りと言った印象…
>>制作側の「ここで感動させたい!」とか、「ここで「おおっ!?」と思わせたい!」という場面っぽい所は各箇所にあるんですけど…それが全部から回ってる感じがしました。
多分、1期をオマージュしたかったんでしょうけど、上辺だけ真似てしまってその手法が全く意味を成してないとは思いました。
>>例えば建物の割れ目を飛び越えるシーンですけど、これは1期の木登りのオマージュなんだろうなと。
だけどあれはかばんちゃんが1話目では上手く出来ず、中盤で少し上手くなり、そして最終回でサーバルちゃんを助けるための今までの成長の集大成だからこその感動があったとは思うんです。
>>他にもその割れ目を飛び越えるエピソードに三人の忘れられない思い出でもあれば別なんでしょうけど…どちらかというとあれはカルガモとのエピソードですし…
なので1話目で普通に茶番感があり、既にあの時完成されてた物を最終回にまた持ってこられても「んん?」としか思えないのが…
>>で、アムールトラはおそらく1期のラストの船と共に沈むラッキーさんのオマージュなんだろうなと。
だけどただの厄介者扱いで何の絆も出来てないのに、なぜか都合よく攻撃もされずにいきなり連れて来れて、最後はホテルと共に沈めても何の感情も湧かない気が… >>アムールトラが来た時、キュルルが傷つきながらも何とかアムールトラを理解しようとする、アムールトラもキュルルを受け入れるシーンでも入れればまだ思い入れが出来たかもしれない気もします。
そうすればアムールトラのあの後ろ姿に「ようやく友達になれたのに…」と涙出来たかもしれません。
>>なのでフラットな感じで見ると制作陣の「やりたい事」は伝わってくるんです。
ですけど、前段階の部分が抜け落ちた状態で手軽に「今までウケたシーン」のラスト部分だけを使おうとするから「なんじゃこりゃ?」な物になってしまってる気はします。
キャラが可愛いだけに、見ていてすごく勿体無い。
>>前にも書いた気はしますが、端的にいうと「シナリオの時点で失敗している」という気はします。
ここからは予想ですけど、おそらくシナリオ会議の時点で1期の良い点を取り入れようと「こういうシーンはぜひ入れて欲しい!」と要望が出ていたんじゃないかなとは思います。
>>そしてその取り入れたいシーンの穴埋めを考えながらのストーリー構成がされていったんじゃないかなと。そしてそのシーンを活かすための穴埋めを失敗してしまった…?
なので物語を構成するためのパーツが最初から抜け落ちてしまっていたため、どうしようもなかったんじゃないかなぁとは思ったり…
>>なので「なんじゃこりゃ?」なけものフレンズ2が出来てしまった原因を考えるに、まずは「シナリオの構成ミス」、そして「シナリオ会議の時点でこのシナリオが出た時に誰も意見せず、修正もせず、
「行ける!」と思いGOサインを出してしまった人々」が根本的な原因な気はします。(時間も無かった?)
>>「たつき監督憎しから…」という意見も見られますが、全話を通して見るに、どちらかというと、終始、たつき監督の手法や積み上げた物に頼っていた印象は受けます。
ただ単純に受け取り側の感性不足…単純に「なぜその手法が活かされるのか」という所まで理解が及んでいなかった、という感じはします。 >>とまぁ、ここまでが大人が見る場合としての必要な伏線や手法について書きましたが…
じゃあ子ども向けとしてはどうなのか?と考えると、今度は「子どもに伝えるテーマは何?」という問題にぶつかったり。
>>というのも、子供たちはアニメを見ながら、主人公やその周囲に共感してそこから色々な事を学ぶとは思うのですが…
けものフレンズ2はストーリーの構成上、問題が起こったとしても主人公のキュルルが気持ちよく問題を解決する事はないのが問題な気はします。
>>けものフレンズ2では一貫して「キュルルがおもちゃ?を作って話題を反らして問題を有耶無耶にして絵を渡して終了」という手法が取られていて、
主人公の存在が「問題の先延ばし」しかしていないという微妙な立ち位置なんですよね…
>>それを見て子供たちが「キュルルちゃんすごーい!」ってなるかと言えば…僕は微妙な気がします。
見て感じるのは「サーバルやカラカル、動物のフレンズかわいい」くらいじゃないかなと。
だったらキュルルは要らないしそういうわいわいキャッキャのストーリーを作れば良かった気もします…
>>なので大人向けとしても子ども向けとしても、どっちつかずのシナリオ構成になってしまっていて、先程も言いましたが「シナリオの時点で失敗している」という印象しかないのが残念です…
再三言っていますが、「キャラはかわいい」から勿体無いんだ、本当に…
>>とまぁ、長々とけものフレンズ2の感想を書いてみましたけどこんな所でしょうか?
本当は伏線の件とかもっとありますけど、言い始めたらキリがないので特に気になった所だけ。
>>とある方が「シナリオライターの才能が枯渇している」「審査する側もそういうシナリオしか見ないから審査するの目も低下している」とはお話されていましたけど…多分、けものフレンズ2はその影響を受けちゃったんじゃないかなとは思いますね…
単純にGOサインを出した側の感性の問題だと思います… >>でも「けものフレンズ」はみんながこれからも愛して応援してれば多分大丈夫じゃないかな?
3はセガさんから出るっぽいし…人気があればそのうち新作アニメが、最終回の「ただいま」に応じて「けものフレンズ おかえり」みたいな感じで復活するよ、多分…(;・∀・) >>TLを見てると「けものフレンズ2制作陣に愛がない」という意見があるっぽいけど、僕はそうは思わない。
限られた時間でクライアントの要望を取り入れつつ何とかしようとした形跡はそこかしこに見られた気はする。
ただ何度も言うように空回りしてるんだ…単純に技術と感性の不足だと僕は思う。
>>でも仮にもプロの現場でそれを言い訳にしてはいけないとは思うし、そして伝わらなかったのなら、それは言葉で説明したり反論することほど恥ずかしいことも無いとは思う。
メッセージが伝わらなかった、受け取られなかったなら粛々とそれは受け入れて反省点として次に生かせばいい話だとは思うかなぁ…
>>TLを見ているとそもそもの着眼点が違う気もします。
けもフレ2肯定派は「続編がありキャラが動いていればそれでいい」
けもフレ2否定派は「キャラもストーリーも魅力的なものでないといけない」
だから喧嘩をしても求めている物が違うから相容れないとは思うから不毛だし止めた方が良いとは思う。 俺達は淺川に負けたんだよ
淺川は粘り強くよくやったよ そうだ大先生は勝ったんだ
5分ナレーションが大先生の行き着く先だったんだよ 先生を擁護してるんじゃなくて、スレ住人をこき下ろしたいだけだと思うのだわ 「番組やテレビ東京に関するご意見・ご要望はこちら」
ttps://www3.tv-tokyo.co.jp/enq/subscribe.do?id=00000B5
そんなに応援したいならテレビ東京に直接意見送ってみては?
「ナレーションが素晴らしいので他の番組にも起用してください!」とかさ そりゃ活動してたら仕事も得るだろ
スレ民だから先生よかったねってなるだけで
周りから見ればネットCMに声当ててるのと変わらんレベルだぞ
普通に考えてローカルの5分番組のナレやって
先生やったね勝ち組だ!ってなる? 先生はいつも後出しの持論ばっかだよね。
誰かが「1+1は=3です」って言ったら
「これに関しては、常々疑問に思ってた。今の業界は1と1をあわせて2になるっていう固定観念から脱却できてない」
とか言う、とにかく乗っかる。
漫画やアニメや映画とか見るとすぐに影響受けて「自分も無意識のうちに…」と語りだす。
それ故にこうもり猫の目二枚舌を平気でやらかすんだけどね。
炎上してるアニメに対して薪をくべに行ったり、暖を取りにいくそのスタイルは決して尊敬されるような行動ではないな。
>>373
先生が普段敵として想定してる人気若手声優がゴールデンバラエティのナレやってるんだから、
勝利宣言するにはそれを超える規模の仕事ゲットしなきゃな 普段の大言壮語からしたら
宮野や内山を脇に控えさせたアニメの主役の座くらいゲットしてもらわんとな アニメじゃなくてもいいけど
せめて誰でも知ってる番組レベルの
ナレにはならんと反応に困るわ
東京goodのナレーションしてるんです
って言われても、何ですかその番組ってなるんだから >>けものフレンズ2の失敗の原因をキャラやシナリオの矛盾云々ではなく、企業側の戦略ミスという視点で指摘していて「なるほど…」と思わされました。
スタート時点で失敗は約束されてしまっていたんですね…
>>僕も含めて他の方も指摘されていましたが、けものフレンズ1期はキャラ重視、キャラありきで物語が作られていたのに対して、2期はストーリー重視、
ストーリー進行が決められていてそこにキャラを当てはめているだけ、だから作品の印象やキャラ設定に1期と比べて違和感や矛盾が起こっていました…
>>それがこの動画では1期は「メディアミックス」方式、2期は「トランスメディア」方式で作られていたと指摘されています。
つまりスタート時点でそこから生じる1期との矛盾に気付ける知識を持った人も理解出来る人も誰もいなかった…約束された失敗だったんですね…
>>プロデューサーの権限としても製作>制作というのは別の所でも聞いたことがあり、クリエイト側としては非常に大変苦労されている(面白くないものと分かっていても作らされる)という現状とのこと。
端的に言えば権限を持ってる側の製作側が単に役職に甘えて勉強不足という印象も受けますね…
>>とは言え、それは製作委員会方式に頼っている現状では…
という場合で、逆を言えば制作側が製作の知識と技量を持ち合わせれば製作委員会方式を脱却出来るという意味でもあり、だからこそ今は選択肢も増えてきて模索している制作会社も増えてきてるんでしょうね。 >>先程のメディアミックス方式でけものフレンズ1期が制作されていたと言うことで自分の中で腑に落ちた事が一つ。
キャラが重視されて作品が描かれているからこそ、二次創作の幅が広がって色んな人がけものフレンズの漫画を描いても「このキャラならありそう♪」と思えてif話として楽しめるんだなぁと。
>>けものフレンズ2の件で往年のファン同士が想像の域を出ない部分で罵りあって険悪になってるのを傍から見てて「いや、それは違うと思うけど…」と思ってフォローを入れたいけど僕が言うのもどうだろう…って悩んでたら寝落ちしてました…(;・∀・)
眠い頭で難しいことを考えるものじゃないです…
>>ちょこっと気になったのは、けものフレンズ2についてお互い争点の一つとなってるのは第9話のイエイヌの扱いなんだなと。
「イエイヌに対して悪意に満ちている。キュルルの対応も酷い。」
「イエイヌは傷付いてない。あれで救われた。勝手に被害者扱いするな。」
って感じなのかな?
>>これはさっきもちょこっと語ったけど、おそらくお互いの視点の違いで解釈違いが生まれてる気がします。
前者はキャラが生き物として感情を持ち、普通に考えたらどういう行動を取るかというキャラ重視前提で考えると、人としての行動の矛盾が気になって異常に映るんじゃないかなと。
>>対して後者側は「ストーリー構成と進行」を重視している視点だと思います。
キャラを生き物ではなく、ストーリー進行を楽しむための「駒」として見ているからそういう余計な気遣いは邪魔に感じてしまうのではないかなと。
イエイヌの回もストーリー進行項目で考えると一見おかしくは見えない気も… >>けものフレンズ2は「キャラ重視」ではなく「ストーリー進行重視」で作られているのは色々な検証からも感じられる部分ではありますし。
多分、第9話の進行としては
イエイヌと会う→イエイヌとのストーリーを進行させるためにキュルル組を一旦喧嘩別れさせる→喧嘩別れするもお互い気にしてる→
>>イエイヌはキュルルを何とか引き止める→(ついでに?)ビーストの強さをこの回で改めて知ってもらう→
強いと言われるイエイヌが苦戦(ここでビーストの強さとイエイヌの忠義心を表現)→ピンチにサーバル・カラカルが助けてくれて仲直り→イエイヌは三人の絆は引き離せないと悟り自ら身を引く→
>>最後に自分の僅かな願望を叶えてもらうため「おうちにおかえり」と言ってもらってお別れ
第9話は大体こんな感じでしょうか?
ストーリー構成のおそらくやりたかったであろう項目だけ抜き出せばそこまでおかしくは見えない気もします。
>>後者の方はこのストーリー進行を楽しんでいるんじゃないかなと。
ただこれに登場キャラを当てはめて進行する際にストーリーばかり重視してキャラの性格や状況まで考えられてなかったから台詞や行動に矛盾や歪な物を感じて「悪意」と捕らえてしまっているのが前者の方という気はします。
>>だから文化というか楽しみ方の違いから生まれてるファン同士の喧嘩に見えるので「そういう楽しみ方もあるんだな…」とお互いの文化の違いを認めてそれぞれがそれぞれに楽しめば良い気はします。
楽しかったら楽しかった感想を、また逆に嫌なら嫌で嫌だった感想を述べるのも自由ですしね。 >>ただ制作・製作側に直接暴言を投げかけたり、作品自体を貶めようという行為は、本人たちは「正義」のつもりかもしれないですけど、他の楽しみ方をしている人にとっては「悪意」以外の何物でもないですから。
「正義」とは裏を返せばただの「エゴ」だと自覚した方が良い気はします。 >>多額のお金が動いているプロジェクトで制作・製作陣が「悪意を満たすため」だけに作品を作るというのは普通に考えてありえる訳はないですからねぇ。
彼らは彼らの中の「正義」で動いている訳です。それに自らの正義をぶつけた所で「あぁ私達が間違っていた…」と改心する訳も普通に考えたら無いです。
>>その逆をやられた時に自分が過ちを認めるかどうかというのを考えてみたらその行為自体の不毛さもわかるとは思います。
傍から見てもどっちも異常にしか見えないですし「お互いに頭を冷やして冷静になれ」としか言えない気もします。
>>制作・製作陣側は確固たる信念を持って1期のファンをも納得させられると思う物を作ろうと努力はしたとは思います。そこかしこにオマージュは感じられますし。
ただそのファンの需要を満たすための知識と技量(と時間?)が足りてなかった。ただそれだけの事です。
そこでその話は終わりなんですよ… >>制作・製作陣の色々な発言やインタビューを見るに、他の所では通用していた今までの手法や知識・技術が今回の「けものフレンズ2」という作品には通用しなかった、という気がします。
それだけたつき監督の技術力が異端だったという事でしょうし、それに気付けなかった事が知識・技量不足だったかなと…
>>とは言え、好きだった作品が変な改悪されたら怒りたくなる気持ちも分かりますけどね…
昔は僕も若かったからカーっとなることもありましたし、そういう所に気を回せない未熟さもありましたから。(; ・`ω・´)
今は制作側の主張も分かるから「うーん…」としか言えない…
>>色々な所でも語られてますけどやっぱり今の製作委員会方式の問題点はクリエイターとしての技術も能力も未熟な製作側の意向の方が強いという点ではないでしょうかね?
制作側、特に監督なんて面白いかの判断には優れていると思います。ただ製作側の意向には従わないといけないから苦労人だと思います…
>>脚本が面白くなくても、変に意見を言ったら険悪になるかもしれないから言えない…本の上がりが遅かったら修正する時間すら無いですし、それでも絵にしないといけない。
自分が良くなると思って修正しようとしても製作側がNOと言ったら修正も出来ない。
今の現状だと監督は弱い立場だと思います。 >>なのに今回の騒動で「死ね!」だの「監督辞めろ!」というのは現状を考慮しないあまりな暴言な気はします。
真に問題なのは、これを面白い、そして1期のファンを納得させられると思って最終的な決定権を持ち、そしてOKを出した製作側の〇〇が一番の原因だとは思いますけどね…(´ε`;)ウーン…
>>一応、言葉は濁しておきます…(;・∀・)
僕も正直、けものフレンズ1期と比べると2は格段に「面白くは無いなぁ…」と思った側ではあるので。
ただ、出来てしまった、過ぎ去った事に今更何を言っても意味も無いし時間の無駄ですし…ただ見放すだけです。
>>ただTLに流れてくる数々の2次創作にはキャラへの愛が溢れていて見ていて幸せな気持ちになるのでこれからもけものフレンズは応援していきたいですね。
見放すのはけものフレンズではなく、あくまでけものフレンズ2だけですから。 某ツイート
>>いくら木村監督が1期の風景を壊したからって、人の命をなんだと思ってるんだ...
けものフレンズ2は満足出来ない結果だったかもしれない。
でもここまで過激になる必要ってある?クソアニメ、つまらない。程度で終わればいいのに死期にしてはいい天気とか正気の沙汰じゃない
#拡散希望RTお願いします
>>これが俗にいう「正義の暴走」
正義を語る人というのはすべからく暴走する傾向にあります。一方的に暴力を振るっても許される免罪符…
言葉だろうとそれだけ暴力というのは魅惑的で危険です。
自分も含めてもし「正義」をかざしていたら一旦眉に唾を付けて冷静になった方がいいとは思いますね… 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 大先生お咎めされないから同じ局のアニメでも好き勝手言ってるね フリーの強みだな、何やっても解雇される恐れもないし
ツイートをクライアントがチェックするわけもないから仕事を失う恐れもない
無敵の強さだよ ttps://twit ter.com/mahbow1980/status/1099418009028816896
あとこれ貼っとく
けもフレファンを新興宗教呼ばわりしといて何いきなり中立気取ってるんだ >>「けものフレンズ2」は間違いなく「けものフレンズ」だということ。 - けものつれづれ https://ironyart.hatenablog.com/entry/2019/02/23/021505 …
けもフレが大好きな人が何とか理解しようと頑張ったっていうのが伝わってくるけど…傍から見るとDV夫から離れられない妻っていう危ない構図にも見えたり…新興宗教に近い…(; ・`ω・´) 自称声優のフリーター淺川さん
を笑ってたら淺川さん
がしっかり仕事
をしてうっかり敗北してしまった人達
がいるスレはここですか? >>390
せやで
これから5分ナレのフリーターさんにランクアップや 仕事は当然やってるけど
なんで仕事をしたら偉いみたいな頓珍漢な思想になるんだね? >>390
うっかり仕事とれちゃったせいで今まで吐いてたヘイトが制作とスポンサーに通報されてもおかしくない現状なんだが(呆れ) >>385
正義の暴走wwwココロコネクトのときの先生のことかな? 会社を二度クビになった奴が
5分の仕事貰ってドヤ顔をするという
全力ギャグを見学するスレはここですか? 念願のレギュラー獲得を大発表したツイートに対し、いいねとRTを足しても10人ちょいしか反応が無い。1200人もフォロワーいるのに…
しかも同業者っぽい人からの反応はゼロ。人間性のヤバさが如実に出てる
収録に関わった全ての人に感謝とか、取って付けたコメントは空寒いぞ? 番組には何の落ち度も無いから続くだろうけど担当ナレーターがいつ交代されてもおかしくはない このスレ住人の今後先生に対する貶め方のバリエーションの展開もどうなるか期待 逆に大先生側に立ってる人がいたことに驚き
しかも5分番組のナレでマウントとろうとしてるのもさらに驚き
逆にいいのか?5分の男で コンビニバイトやめて声優活動一本で生活できるようになったらほめてもいいけど…
バイトやめそうにないからなぁ… そういや話変わるけどかつて先生の演技指導を独り善がりと称してた人は
吹き替えの仕事出てるんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています