淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんの実績も実力もないのに自身は業界人で業界通みたいな
見栄張ってるのがバレてるからワークショップの人達からも距離置かれてるんだよね
実際そんな実力ある人だったらみんなもっと寄ってきてるわ 最近「収録物の収録と送付」ってあんまり言わないけどVoip!の案件少ないのか? 先週までけもフレ2の監督に「凄く良い事を仰られている」と言ってたのに
今週は「子供騙し」とクリエイターを馬鹿にする言葉を吐いたぞ!? たしかに木村監督はダメな監督かもしれん
だがダメでもアニメをちゃんと作っている監督だ
何も作ってない先生とは比べようがない
比べる意味すらない お前らほんとバカだな
お前らが話題にしなければ淺川は本格的に終わりなんだぞ
お前らがいる限り淺川は終わらない ワークショップも新規募集してるけど新しく入った人が
演技指導のこいつの名前ネット検索したときの絶望感を考えたら笑えるよ本当 >>115
え?
まだ終わってないつもりでいるのか?? 自分の嫌いなアニメの悪い部分は根拠はないが全てプロデューサーの口出しのせい
さすが筋金入りのP嫌い みんなに飽きられたときが淺川の本当の終わり
お前らがいる限り淺川は終わらない 終わって欲しくてレスしてる訳じゃないからなあ
むしろこの首に紐が中途半端にかかったような状態が長く続くのが
本人にとっては一番問題なんでない?
まあ俺は知ったこっちゃないけどさ 大先生はアニメ声優には憧れてないだろ
人気に憧れてるだけで、人気者になる手段が(当初は)声優だったというだけ
だから声優叩いてでも神輿に乗れればそれで満足なんだろうよ
人間ここまで落ちぶれたくないっていう見本のような見下げ果てた根性だけどな だって全然神輿に乗れてないじゃん
炎上商法にすらなっていない
何が楽しくてP叩きや声優叩きを続けているのだ大先生は アニメ声優なんて言い方してる時点で本当に事務所所属したことあるのか疑うレベル >>125
アニメ声優になれなかった逆恨みの行動が今だから 声優と言いながら語るのは全部アニメを主にしてる声優ことだもんな 実力派声優が好きなら月に何本も洋画の吹替見に行っったりベテラン声優主宰の劇団の舞台見に行っったりしたほうが良いよ。演技の勉強になるし。
今後売れるかどうかは別として、深夜アニメの批判や寝落ちするほどゲームするよりよっぽどいい。
息をするたび演技のこと考えている大先生。 現場のマナーがどうのこうの言ってるけど自分の目で見たのかな?
そこらへんはキチンと明確にして欲しいな ヤマカンの新しいCFには出資しないんだな
もうアニメに出演できないってわかった途端これかよ薄情すぎる スパイダーバースのスレで名前は伏せてあるけど先生のツイート晒されてた 相手からしつこいと言われ位アタックもしないで何がフリーの方が稼げるだよ
ホント口だけ だって、薄暮のPVに勝手にナレーション付けてドヤ顔でツイートしてるやつなんか信用できんだろ ナレーションありがとうございます!と言われるとでも思ってたのかな 本当に収録物の収録と送付言わなくなったけどどういう心境の変化があったんだろう?
あまりにもバレバレの虚勢だったから言うのが恥ずかしくなったとか?(今更だが) >>141
Voipの募集が2/18で止まってるだけ Voipってそんなもんしか応募来ないのか。他の同系統のサイトに登録してても同じようなもんだろうし、生活なんて絶対に無理じゃん。バイト辞められないわけだ >>142
マジだった…、ざっと調べてみたら登録者の会員ページに不具合があって2月20日からずっとメンテナンス中なんだそうだ
Voipが利用できなくなった途端に収録収録連呼しなくなったってことはつまりVoipの応募以外には何もやってませんでしたって告白してるようなもんじゃないか アマチュアでこえ部のイベントに出てたのは実績として素晴らしいと思う。
かつてはプロとして事務所に在籍し活動していた事にも敬意を表するよ
長年に渡りワークショップで後進の指導に尽力しているし、
こえんたという形で売れない声優の卵達に光を当て、沢山の人達に役者としての在り方や面白さを発信。
また業界の間違った体制を正そうと、SNSを通じて粘り強く啓蒙している姿には感動を覚えるよ 応募もあくまで応募だからなw
応募したけど採用されたかどうかはわからんし
応募しただけで仕事した気になっているんだから哀れみを覚えるよホント >>148
アマチュアでこえ部のイベントに出てたのは実績として素晴らしいと思う。 =結果勘違い声優のでっきあがり
かつてはプロとして事務所に在籍し活動していた事にも敬意を表するよ =専門学校で特待生だったのに行った先が業界でもテレビ局から来た底辺の仕事しか無いけどね
長年に渡りワークショップで後進の指導に尽力しているし、=勘違い指導を受けざる得ない子がかわいそう
こえんたという形で売れない声優の卵達に光を当て、沢山の人達に役者としての在り方や面白さを発信。 =勘違いについていけず大半が抜けた
また業界の間違った体制を正そうと、SNSを通じて粘り強く啓蒙している姿には感動を覚えるよ=やってることはタダの当たり屋 事あるごとに自分をクリエイターや創作者だって言ってるけれど
世間一般でクリエイターと認知されるのはそれだけで食っていけてる人や
本業は別にしても副業として創作で充分な収入がある人、商業で出してる人を指すんだよね 今はVoipがアレなだけで、残念ながら実際に仕事は来ているんだよな。公表は出来ないし、この業界の人にしかわからない事だけど 淺川が応募してくるからVoip自体が避けられていた 淺川の仕事ってなんかのイベントの司会とデオウWebCM(だっけ?)しか記憶にないんだけど
こいつだけ永遠に仕事を公表しちゃいけない理由でもあんのか?
Voip案件の応募に関してはは嬉々として納品()アピールするのに >>153
痛い痛いwwwww
業界の人にしかわからないってwwwwwww 自分が間違ってるのに脚本家や演者に文句言ってるの本当に草 春日太一氏、大先生が嬉々として喰いつきそうなネタをぶらつかせてる…
それはそうとセブンイレブンアプリで、ワンピース劇場版のアフレコに参加出来るキャンペーンだってよ
先生、チャンスチャンス! ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a
そしてさっき見てた「けもフレ2」第7話なんですが…
やっぱり脚本の方はけもフレの設定とか世界観とか理解してくれてないんだろうなぁ…と思う所が初っ端から来て何かもやもやとしたものが…
サーバルちゃんの台詞なんですけど「一体どんなけもの?」っていう台詞に見ながらちょっと違和感を覚えたり…
ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a
サーバルちゃんだったら「一体どんなフレンズ?」になるんじゃないかなと…
もしくはフレンズというワードを使わなくてもけものフレンズを知ってる人なら「動物」という言葉に置き換えるんじゃないかなとちょっと思ったり。
「けもの」って言葉自体、ちょっと響きも良くないですしねぇ…(; ・`ω・´)
ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a
「けもの」という言葉の意味には諸説ありますけど大抵は「毛が生えた四足歩行の動物」と捉える事が多く、
そうなると「この時にはまだ何かわからないはずなのに、他の動物の候補をなぜ除外した言葉にしたのか…?」という疑問が残ったり…
そもそも「けもの」という単語を今まで使ってた?という疑問も…
ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a
シナリオの大筋もそうですけどキャラの設定までブレさせるのはどうなんだろう?と思ったり。それとも何かこれも伏線だったりするのかな…?
普通、収録してたら演者さんから指摘がありそうですけど…誰も気付かなかったのか、あえてそのままにしたのか…(´ε`;)ウーン…?
「けもの」という台詞を使うあたり脚本家はキャラ設定や世界観を理解していない、響きも良くないし、演者も指摘しなかったのか
と言ってるけれども、けもフレ1期1話のほぼ最初のサーバルの台詞が
「ごめんね!あたし、狩りごっこが大好きで!あなた、狩りごっこあんまり好きじゃない『けもの』なんだね!」なんだけど? 本当に気持ち悪いなこいつ
アニメ見てないんじゃないのかよ 公開出来ない裏の仕事ばっかやってるま〜坊さんすげえッスwwww >>セブン‐イレブンアプリで100円(税込)以上のお買い物を期間中に7回して、ワンピースバッジをプラチナまでランクアップさせよう
アルバイト店員が採用されたら炎上ものだなw >>159
サーバルちゃんはけものなんて言葉使わない!フレンズや動物という言葉を使うはず!
けもフレ2の制作は世界観や設定を理解していない!
↓
けもフレ1のほぼ最初の会話でサーバルちゃんが使っていました
先生、ちゃんと調べようよ… 知ったかぶるにしても脇が甘過ぎるというか
もうちょっと調べられないのかよと
調べる時間がないほど忙しい(笑)なら黙ってろと言うよりほか無いし 素人でも調べれば分かる事なんだけどね
まあ素人以下だからしょうがないか ほんとこいつきらい
38にもなるのになにやってんだよハゲ >>171
ヤツの活動の幅を考えると、こえんたや仲河ワークショップ、同人サークルしかないからそいつらの愚痴でしょ 自分で望んで行った道なのに愚痴とか「ありえない」でしょ 仕事のまったくない自称声優なのに出演数の優劣を語られてもw ちなみにスパイダーバースの吹き替えはめちゃくちゃよかったぞせんせー サイコパス3期の主役が梶で大先生また発狂してしまうなw というより梶が主役に抜擢されたことのほうじゃないかw
先生が若手の中でも特に嫉妬してるうちの1人だからw 梶くんや内山くんに嫉妬とかおこがましいよね
彼らは努力して今の立場をつかんでいるよ
声優志望の先生とは違うわ >>声優を語る上でよく「現在の出演数」を語って優劣を付ける人がいるけど本当にナンセンス…
その理論でいくと、予算の都合で出演が難しくて見送られてる方々は安く便利に使われてる人たちより劣る事になる訳だけどその事に気付いているのだろうかといつも思う
>>まぁ、「声のでかい人たち」の感性そんなもんだから業界からもチョロいと思われてるし、
その結果Pと事務所が絡んで裏でどれだけゴリ押しで人気の印象操作がされてるのか理解してないんだろうなと思ったり…(; ・`ω・´)
その結果、「声タレ」と言われても仕方ないレベルまで質が落ちてる訳だけど…
>>冷静に考えてどんなに作品が変わってもメインのキャスト陣の声優がほぼ変わってないって時点で、
そこに絡む人は実力や作風に合うかなどの点は現在の業界では加味されてないって事にいい加減気付かないと…
まともにオーディションしてるならあそこまで人選が固定される訳ないでしょうに…Σ(・∀・;)
>>あれだね、声優の優劣を出演作の数でつけてる人には「その理論で行くと日本の優秀なミュージシャンはAKB系とジャニーズ系って事になるがOK?」と返すのが比喩として分かりやすいのかな?
こういう芸術系で語るなら結局は中身(表現力)で議論しないと話が噛み合わないんだよね…
>>「出てるか出てないか」ってのは結局はその権利を持つ人が自由に評価をいじれる点で意味のない議論だと思うし、タレントの分野。
声優という「声の役者」として議論するなら「中身があるか無いか」「芝居が上手いか上手くないか」「味があるかないか」って事に尽きると思う。
>>声優業界のややこしいところは、音楽業界みたいに「ミュージシャン」と「アイドル」のカテゴリ分けが出来てないで、全部ひっくるめて「声優」として扱って語っちゃってる所だと思う。
そして「人気声優」という言葉がそこら辺を更にややこしくしてる感はあるかなと。 大先生も演技力じゃなくて年齢で一括りにして評価してるんだから一緒一緒w 先生のおかげでスパイダーマンに興味持って観に行ったけど、
アメコミ弱者でも全然楽しめる良い映画だった
先生と同年代の中村悠一も出てたな >>182
>>「出てるか出てないか」ってのは結局はその権利を持つ人が自由に評価をいじれる点で意味のない議論だと思うし、タレントの分野。
声優という「声の役者」として議論するなら「中身があるか無いか」「芝居が上手いか上手くないか」「味があるかないか」って事に尽きると思う。
その理論で行くと大先生が言う「中身があるか無いか」「芝居が上手いか上手くないか」「味があるかないか」
これらも個人の主観に頼るしかないのだから、意味のない議論ですよね。何しろ定量評価できない分野なんだから 「中身があるか無いか」「芝居が上手いか上手くないか」「味があるかないか」
誰が聞いてもやばいレベルの棒でない限り全て自由に評価いじれますよね ファンがたくさんいるってのはどういう意味か考えたほうがいい 淺川大先生の理屈で業界がひっくり返ったとしても、悲しい哉、大先生ご自身の出番は永遠に訪れないんだよね。
若手声優へのよもやま苦言?とやらは結局のところ上向いて唾吐いてるに過ぎないわけだからね。不自然だし下手くそだよ、淺川正寛さん。 そもそも声優業界からは声優として認識されていないよね
フリー声優なんて誰でも名乗ることが可能な訳だし 先生も木村監督にたつきチャレンジして欲しいw
すでにエゴサされてブロックされてる可能性もあるがw 毎度毎度思うけど、1200人もフォロワーがいながら先日のありがたい声優論にリツイート0、いいねも実質1とか逆に凄いなと思う
自分だったら恥ずかしくて穴があったらなんちゃらレベルだわ 内山くんの方がキャリア長いよね?
っていうかこのオジサンはキャリアなかったね こいつヤマカンのアニメに出られないって分かったら
媚びるの辞めたな 小西寛子のツイートにちゃんと反応してるやん
大地監督の件はスルーしたのに >>182
他人の感性馬鹿にするより自分の感性心配しろよ
若手の質が下がってるというけどその下がっている若手にすら劣っているから
今の立場なんだろうに 自分は周りの意見をちゃんと聞いてるのに、周りの人達が馬鹿過ぎて自分の意見を聞いてないと思ってるんだよ。その状況が続いてる。実に不運だね
普通の人だったら、もしかしたら自分が間違ってるのかな?って疑うんだけど、そこに辿り着けない人なんです ヤマカンにスルーされたのがよほど効いているのかな
まだまだ発狂モードは続きそう >>182
淺川先生が「ヘタレ」にカテゴライズされるってことは素人の俺でもよくわかるよ バイト終えた明日あたり今回のヤマカンの破産について延々と語りそうw 拾ってもらう事を期待していたのだからそれはない、とは言い切れないなダブルスタンダードは大先生の得意技だ ヤマカンの語る破産に至った経緯が、これまた先生の大好物そうでなぁ
アニメ制作現場の実情にも詳しい先生の長文ツイートが待ちきれないです ヤマカンはまだ100歩譲って作品作りしてるからまだしも
大先生なんもしてないからなぁ そういや先生映画ドラえもんは見ないのかな
今回は大人でも楽しめるらしいけど ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a @mahbow1980 9時間前
本日「『薄暮』Blu-ray Discコース」で支援させて頂きました♪
山本監督を始め関係者の方々、色々と大変でしょうがお体に気をつけて頑張って下さい! 応援しております。m(_ _)m
山本寛オリジナル劇場アニメ作品『薄暮』福島県民1万人を劇場へ無料招待したい! -URL省略 どう足掻いても達成不可能って段階にきてようやく支援アピールか
なかなか頭いいじゃないか、これならお金返ってくるしな ヤマカンは俺を使わなかったから破産したんだ
俺の神アフレコ自作PVを見て感化されて主役に抜擢しない節穴ならしょうがない
とか考えてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています