22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十一章
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
■ライブ配信 SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/
・ルームはメンバー個人アカウント参照
・配信タイミングはTwitter等をチェック
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4
キャラクターPV>>5
定期公演スケジュール>>6
その他のスケジュール>>7
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういえば自分はこまで違いは感じないわ
一番差が出やすいのがあの日のPVとその他だと思うけどキャラブレてるとは思わない
ニコルなんかはアイドル時と素のギャップがむしろたまらなくいい 何度も連投にして申し訳ないが ×こまで ○そこまで >>871
喋れるというよりは代打だったから可愛がられてただけのような。
いつも沈金を聴いてるけどこの回は面白いとは思えなかった。
その後に一回も呼ばれてないというのはそういうことなんですよ >>871
われらの方はペンライトのことをサイリウムって呼ぶアイドルもオタクもいるし、ペンライト=サイリウムなんだと思う
あのアニオタがよく使ってるオレンジの棒とかも見たことない、公式でペンライトあるしそれ使えってことじゃない?? 坂道のオタクはペンライト2本持ちが基本だった
たぶんオレンジの棒は暗黙のアレみたいな感じで禁止されてると思う >>876
いちいち弄って貰えないと話せないようじゃレギュラーは無理。 >>876
代打も基本は乃木坂内で回すから
乃木坂が全体ライブとかで誰一人空いてないとかじゃないと呼ばれないだろ >>871
ケミカルライト ×
電池式ペンライト 〇
AKB SRの計算中裏話面白かったけどるーりーとサリーじゃどこまでが言ってよかったのか後から怒られないかひやひやするわ
三四郎はメンバーが泣きながら収録するのに慣れてるっての笑った >>861コレそんなに対応悪いか?
むしろファンになる人いそうなくらいにはアイドルとして巧く受け答え出来てたと思うけど
>>872
それ良さそう
ズルいっていうかそれアリ?みたいなね
飽くまで軽いノリでなら上から目線みたいなのもありかも、なんちゃってかぐや様
強さとか怖さも出して欲しいけど間接的にというか笑顔で威圧する感じの方が今のキャラ的に自然かな >>876
沈金に限った話じゃなくて玲奈って喋れないでも喋らないでもなくて
喋るチャンスを掴めてないだけだなと。
なごも同じ感じだけどこっちはみうのキャラもあって喋らないんだと思う。
絢香は喋らないキャラじゃないから玲奈も喋ろうとはしてると
思うんだけど周りが矢継ぎ早に喋るから割って入れないんだろうね。
ザキャッチみたいに二人組のコーナーが他にもあればいいのにね。 アニメ始まったらライバルグループがデビューするんやろな >>871
AKBグループで昔、折るタイプの長いサイリウムをバカが2階席最前で乱暴に扱った結果折れてしまって、1階席に液体をぶちまけた事件があってだな…それ以降例外なく全面禁止になった。 相田さんはファンかwでも可愛い過ぎるなアレ
水巴も上げてたけどお団子初めて見たわ
愛奈サリーと3人で写ってたのもだが普段の化粧大人っぽいよな SR見たんだけど戸田ジュンの中の人はちょっとおバカキャラなのか?w 馬鹿じゃないよ
お題の演技中にお題自体を忘れるから、いつでも確認できるよう手元にお題の紙を置くようになった程度だよ 戸田ジュンの中の人は22/7の中で唯一外の人に中の人が乗っ取られたパターンだと思うw >>873
社会行動心理学的に、一貫性のある人物は信用が高く評価されやすいとされているから、2次元キャラでも基本的には一貫性がある方が人気が出る。
ただ、メディアの違いによって見る層が違ったりするなら、それに合わせて設定を変えるのは有効。
でも結局はやり過ぎないことが肝要で、一貫性も固執し過ぎればテンプレや反応の天丼化になって飽きられるし、メディア毎に違い過ぎればそれを受け入れられない人の割合も増える。
ある程度のキャラブレを見繕って、その振れ幅を多角的な魅力として見せる事が出来るかがクリエイターの腕の見せ所。 インスタの @danbo_rutabetai って奴、絶対一番前でジャンプしてる奴じゃん 何で分かったん?
るーりーは変な敬語使ってる辺り元から少し荒そうw性格は良さげだが
そもそも設定変えてるというかTPOに合わせた自然な変化だけどね
アニメキャラでは余り一般的では無いけど
その範疇でも違和感あるの絢香くらいだと思う 古参界隈に詳しくないなら適当な事言わない方がいいぞ
信憑性のない批判なんて荒らしと変わらないから >>899
嘘こけ。アイドル用語、古参で調べた結果↓
そのアイドル現場に初期の頃から通っているヲタクの事。
じわじわ売れてきたアイドル側からしても、古くから応援してくれている古参はありがたいが、どこかのタイミングでブレイクすると一気に邪魔になる存在。こればかりは避けられない難しい問題である。
今は現場に行っていないのに初期の頃を知っているからと偉そうに振る舞う古参は嫌われる傾向にある。 ダンボール食べてるだけだし(食べてない)
この人古参なの?
にしても辛辣だなwどこから拾ってきたか知らないけど
人気ないときから支えてきたろうに可哀想
まあ新規古参限らずメンバーの負担にならないようにしたいね
関係ないけど昨日のTwitter見てサリーに腕相撲勝てない気がしたw 計算中をチラッと見たらハマってもうたわ
あの番組なかったら、このグループを知らないまま終わってたな てか計算中始まる前って首都圏のドルヲタ以外好きになりようが無いような
PV/MVで目を付けたアニヲタいたら凄いわ、まあ居るんだろうけど
スレの消費早いよね
前は一日50レスくらいだったのに19章からいきなり80レス、20章が100レスで今120くらいだし
年末年始だから伸びたのかと思ってたけど流石に違うっぽいし単純にファン増えたんだろうな 全員集合した堀口イラストと企画のニュース記事を見てから注目はしてたけど
普通にデジタルアイドルとしてだと思ってたから計算中やTwitter、Youtubeなどの展開で
ここまで楽しめるとは当時は想像してなかったな
アニメやゲームにやや飽きてきた・ドルヲタではない層にはちょうどいい存在 声優もアイドルもvtuberも興味なかった自分がまさかハマるとは思わなかった
計算中とyoutube配信ですきになったけどCD全部揃えても一万前後だったから思わず買っちゃったよ >>904
そんなヌルイこと言ってたらラスボス帆風には絶対に勝てねーぞ。
メンバー数名正月太りしてるかもなw 今年が勝負の年だな
できたら計算中放送してる間にアニメの情報がほしい 俺も新規なんだけど質問いい?ショールームってどういう日割りでやってんの?
都の中の人のショールーム1回見たい 不定期、YouTubeで倉岡水巴で検索すれば過去のやつ見れる
萌ちゃん帆風との配信で顔まんまるだったからなw餅食べ過ぎた模様
今年やらなくても年内には放送予定発表して欲しいかな >>915
配信は不定期、メンバーの気分次第、配信がある場合は22/7の公式ツィッターで
22時以降に翌日の配信予告があがるよ
1年前までは企画があったので全員が毎日のように配信してたけど
今は少なくなったね
過去のならようつべにアップしてる人がいるからそれ見ればいいよ
違法動画だけどAKBみたいに著作権を主張するためにアーカイブを囲ってなくて
今の所削除要請しないで目をつぶってくれてるから見るなら今のうち 期末だから倉岡の配信は諸々終わるであろう2月上旬頃まで無いんじゃないかな 不定期なのかーありがとう
顔しか知らんけどキャラも中の人もどっちも可愛いわ 誰とは言わないけどやるなら会社配信オンリーにして欲しい。見ててヒヤヒヤしそう
上がってるやつも問題のある、わりと最近のとまあまあ昔のと、早めに消したほうがいいと思うんだけどな
事務所は軽くみているのか気付いていないのか、私が心配性なだけか 最近は割と安心して観れるけど、たまに勢いで喋ることがあるから分かる
ツイッター始める前だって天城がブログでやりたいやりたいと何度も言ってたけど、ファンでさえ天城に個人SNS持たせるのは怖いという声も少なくなかった アニメはとりあえず25日にAJのステージプログラム第一弾発表があるから
名前があればアニメが本格的に動き出す可能性が高くなるが果たして・・・ >>923
リンク貼れば良かったか
https://www.anime-japan.jp/news/
まあステージがなくてもアニメ情報解禁も普通にありえるけど >>920 >>921
気にし過ぎじゃね?チェックして大丈夫だと思うから運営からツイッターの許可が出たんでしょ。
俺は海乃と高辻の失言を期待してザ・キャッチ聴いてる。特に高辻に期待してるw >>908
カラオケ回、初見では凄いと思ったけどあまり見返したりはしない
富士急回は何度もリピートしたか分からないけどw SRでもインスタでも良いと思うけど申告しなくて良いの?
他メンバーは放送時刻決めてやってるのに >>929
天城さんは自由だからな
日本人とは考えかたが違うから >>928
富士急回面白いよな
あれでジュンが好きになったわ サリーはイキりだして自滅って未来が見える
くっそ狭い声優村に収まるセンスじゃない
ワグの田中うんめーにゃーの系譜がみゃーこ
みゃーこが一番売れるだろう
歌もうまいし >>929
配信は前日の夜9時までにニーナさんに報告とか、他の子と同じ時間は駄目とか規制があるんじゃなかったっけ? 人気出てアンチつくと本人にとっては何気ない言動でも揚げ足をとるじゃないけど足引っ張られそうサリー
ツイートよく消すけどスクショ取られるだろうし
水巴さんそんな売れるのかw良かったな
アニメエキスポで桜がお土産選んでるとこへーってなって好き、為になるアメリカ行かないけどw
そういえばYouTubeに上がってる動画見ると普通に外国人にれいにゃんって呼びかけられてたのな 本名/大学名/過去
この辺掘られたらヤバイ子いるからそっちの方が心配。 そんなやばい過去の子いるのか
アニメ化して仮に流行れば100%掘られるよ >>932
イキってるていうより純然たる個人主義のアメリカンスタイルなだけだと思う
なぜ日本特有の文化の「アイドル」を選んだのかがいまだに謎だけど 都は一回ゴイゴイスーって言ってたけどやっぱダイアンみたいな滑り芸+ツッコミみたいなん目指してんのかな
もっとツッコミ振って欲しいなぁ〜最近キレあるしな サリーは努力家で多才だから炎上とかくだらない事でつまづいて欲しくないなあ >>935
わかる。ロサンゼルスロケは良かった。
サリーの人の良さと桜のお茶目さがいい感じに融合してた。
「ほんとに帰国子女なのか!」
とか実況でも桜が光る回だった 天城が炎上より高辻の方が俺は心配だな
天城はメンバーのインタビューとか読むと裏ではきちんとしてる子だってのが分かるし、仕事が多いのもスタッフからの信頼があるからだろ
天城の行動が問題ならNMB48の方が炎上案件多いだろ。王道アイドルばっかはつまらんだろ >>938
さんざんオーディション受けて落ちまくってたらしいから声優の文字につられて受けたのかも。
運営がサリーとなごみんを残してくれてマジ良かったw >>942
天城は人格面では本当に何一つ問題ないとはお思うんだよね
ただ日本基準で考えると変に映るところがあるだけで サリーは日本人じゃない、アメリカ人だ
アメリカ人だと思って見ろ ホントなご残したのは神の御業としか思えん偉い運営
てか別にそこまでヤバイ過去とか無いから
ただの憶測と深読み、ソース弱過ぎるし
思い出補正かもだが何だかんだ1クール目好きだわ
俺的には声優としては帆風が一番だと思う
サリーのは良い悪いとかじゃなくて目立つから標的にされやすそうって話よな
特に迷惑掛けてる訳じゃなくても規則とかに妙に厳格な人もいるからさ
麗もだけどるーりーもウッカリ口滑らしそうで怖いなw >>947
細く長く残るなら帆風だろうけど、売れるのは倉岡か天城だと思う。
実力もだけど今は個人も売れなきゃいけないからな 天城は台本が読めて漢字の意味がわかれば声優として問題ない アイドル志望組は生き残れるかな?
秋元がついてるうちは大丈夫だと思うけど 天城は英語キャラでやったほうがライバルいなくていいと思うが
ネイティヴ過ぎてほとんど聞き取れないし 帆風は22/7 の中では上手いと思うけど、上手いだけなら既に幾らでも声優界には居るのが現実。
新しい感じが無いのがちょっと弱いかな。やっぱり声優では天城、倉岡が売れそう。
グループ外れて一人になっても何か売りがある子は残れるだろうけど、そうじゃ無い子は厳しい。
西條は何がしたいのか謎。 アイドル志望組なんておまえらが勝手にそう言ってるだけで
実際はそんなやついねーけどな >>955
何を今更言ってるんだ?
明らかにれいにゃんはアイドル志望だろ
今まで受けてきたオーディションも坂道グループだし >>949
事前に台本を渡されていれば何とかなるんじゃない? 計算中の初代右側メンバー(リーダー、桜、海乃、倉岡)は収録中に泣きながら頑張ってる話が意外で面白かった。
そういう裏話をもっと聞きたい。でも、これから忙しくなると配信もますます減るんだろうなぁ。 なごもアイドル好きよな
てかホントに漢字読めないのかね
桜のツイの四文字熟語とか見るとお前実は詳しいだろって突っ込みたくなるw
サリーと水巴って地味に若いらしいしな
特にサリーはきんモザみたいな作品と出会えるといいね
でもサリーは結構可愛い声だけど水巴はそこまで特徴無いような……って思ってたけどリウマチ啓発のときのロリ声めっちゃ可愛かったわ!何あれw >>956
れいにゃんはソロでは売れなそう…既に過去にも細々と芸能活動してたみたいだし
売れるならとっくに売れてるでしょ。 都のコントの相方探しはもうお終いなのか。
せめて右側のメンバー全員やって欲しい。ジュンと都のコントが見たい。 2次元キャラでない配信はイメージ崩れるから
ライトユーザーは見るべきではないな
(個人的な感想です)
話す内容もだけど過去のは顔が変わりすぎ(化粧) サリー、売れるか売れないかって言ったら間違いなく売れるよな
売れたその先、事務所が操縦出来るか楽しみ
平野綾みたいにギンギンにイキりそうで怖い 絶望の花の歌詞めっちゃかっこいいけど秋元康ってこんなんも書くんだな
一人称僕の女々しいやつが恋愛する歌ばっかだと思ってたわ 962さん曰く玲奈の脇が甘いらしいぞ
てか防ぎようが無いと思う、勝手に悪意持って貶めようとするわけだし
どうせ自称サバサバ系とか中途半端な可愛さの人に目の敵にされちゃったんでしょ
あと絢香も玲奈もソロにならないから
昔と明確に顔違うの水巴くらいじゃない?
まあでも完璧求めるならそうかもね
二次ヲタは理想高いからなーかくいう俺もなんだがw
絶望の花マジで良いよな!でも他の曲の歌詞も割りと口ずさんだりもする 地下鉄抵抗主義と絶望の花が好き過ぎて何回聞いても飽きない
僕存やシャンプー聞くと既に懐かしくて胸熱になる >>971
韋駄天娘も良いよね。
地下鉄抵抗主義/絶望の花/韋駄天娘/未来があるから
4曲とも振り付けが凄く好き。イントロ聞くだけで気分が上がるw >>966
アメリカでも大物は広報担当連れて歩いてるしマーケティングチームみたいなの作るんじゃない?
そこまで売れるかっていう疑問とそれやったら日本初だって事だけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。