22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十一章
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
■ライブ配信 SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/
・ルームはメンバー個人アカウント参照
・配信タイミングはTwitter等をチェック
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4
キャラクターPV>>5
定期公演スケジュール>>6
その他のスケジュール>>7
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いいと思うけどメンバー一覧ってとこキャラクターにしたほういいかも
メンバーっていうとリアルメンバー想像しちゃうし中の人の項目も必要な気がする
ホントあむあむって何なんだろ?
インスタで色々食べてる動画あったけどあんな感じ?
でも釣られる要素無いし、別々の日なんだろうけど沢山食べるなーくらいにしか思わないんだが 5chは5chで文化があるから他でやるなら好きにやればいいと思う。
アニメは始まればアニメ板にスレたつでしょ。
計算中でスレたてたければキャラクター総合かアニメサロンexあたり?
VチューバーならYoutube板なんだろうけど他に例があまりない
番組形態だから難しいな あむあむの何がいいのか全く理解できない
かわいいと思ってるのかな?
それを求めるオタクもそれを見て何がしたいんだ? 公式みたいにCharacterとArtistは分けるべきだね。
22/7はキャラと中身合わせて22人メンバー派の自分としては、キャラクター、リアルメンバーで分けるといいと思う。 るーりーとサリーの計算中裏話おもしろかった
サリーそんなに毎回泣いてるのか
そして占い3位で美味しくないとガチ泣きする倉岡w マネージャーの人何人いるか知らないけどメンタルケア大変だろうなぁw 計算中
キャラヨウチュバ
キャラツイッター
アニメ
これどう整合性とるん?多重人格だろこれw 22/7が人気出てきて秋元の偉い人達が指図してくるようになり
「総選挙やれ」「ジャンケンやれ」とかなったら嫌だなぁ >>854
ショートアニメむちゃくちゃ出来いいからもったいないぞ >>851
ラブライブが既に通った道だからへーきへーき いやいやアニメが基本というか素でしょ、ニコルのキャラ設定的にも
アイドル→計算中/YouTube/あの子(雑誌)
プライベート→PV/MVの一部/あの日(雑誌)
って感じかな
メンバーも日常の彼女達みたいなこと言ってたと思うけど
覚えてるの玲奈のリプ返企画のときのやつしかないが あの日の〜はキャラが自分の役を演じてる劇中劇みたいな可能性……
斉藤ニコル役の斉藤ニコル(cv.花川芽衣)みたいなw >>856
ラブライブに限らずメディアミックスで多重展開してるコンテンツだとよくあること、というかブレが無い方が珍しいと思う。
今の女性向けアプリのキャラとか見てみ?
人気出ると一気に設定盛ってきたり、過去の闇とか付け加えられたり、アプリ・舞台・ドラマCD・アニメで別人みたいなテンションのキャラにされたり散々だよ。 公演、プレゼントについての注意書きはあったけど
公演時の注意はないの?
光害やジャンプする奴出てきたら、どうすんの?
後、席は「後で連れが来るんで」で何席かキープできるの? 宮瀬のアムアムはレロレロとオゴオゴだよ。
皆まで言わすな、DTかよ() ナナニジメンバーは基本ヲタクで真面目 頭良きメンバーだから仲良くて良き良き >>860
一応アイドルのリアルライブだし秋元アイドルだからあのパキパキ折る光る棒振り回したりする人はおらんと思うよ、昨日ツイッターで「鉄パイプはやめろ!」の動画みたけど秋元アイドルはみんな公式のペンライト使ってる 別にそんなイヤらしく言ってないでしょ
よく嫉妬深いとか聞くけど、この程度の軽い感じなんじゃないの?
てか玲奈ってインタビューでも感じたけど意外と対応力あるな
やっぱ絢香というかお姉さんキャラを掴めてないだけかも
https://mobile.twitter.com/reinyan_0526/status/1060913795839647744
一応リプ返のときのやつ
あとコレ誰について語ってるんだろ、絢香?
https://mobile.twitter.com/reinyan_0526/status/1061020358147420160
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アムアムなんてどうでも良いんだけど、いつまで続ける気? 立川絢香こと宮瀬玲奈ちゃんは単純に他のメンバーとの親密度が低いのではないだろうか
計算中でも声優間の親密度が高いキャラ同士で掛け合いしてること多そうですし
宮瀬ちゃんが1番親密度が高いと思ってそうな丸山あかねこと白沢かなえちゃんなんだけど
(白沢かなえからの親密度では宮瀬玲奈はどうなんだろう・・・という部分は触れないでおく)
丸山と立川はキャラとしては相性悪そうですし、丸山は他キャラと合わせた方が面白くなっちゃう これ >>861 聴いて思うのは玲奈けっこう喋れるよね。
グループ全員で出てると話すチャンス掴めてないけど。
間が悪いという気はするんだよね。
他の人とタイミング被っちゃったり
>>865
秋元Pアイドルはサイリュウム禁止とかあんの?
改造は禁止と思うけどUOあたりまではOKが多い気がする。
あれ眩しいからやるなら最後尾行ってくれ思うけど 立川ちゃんはこずるいキャラの方向性が良さそう
デッサンのipadのシャチの絵とかは他キャラもずるい!って言いやすい雰囲気でしたし、輝いてた
他にも「お可愛いこと(嘲笑)」みたいな少し上から目線のキャラとかも他キャラと被ってない枠ですし良さそうです >>859
ちょっと前に話題になった解釈違いってやつ思い出した
設定ガチガチに固まってるのとメディアごとで違ったりするのってどっちがええんやろ そういえば自分はこまで違いは感じないわ
一番差が出やすいのがあの日のPVとその他だと思うけどキャラブレてるとは思わない
ニコルなんかはアイドル時と素のギャップがむしろたまらなくいい 何度も連投にして申し訳ないが ×こまで ○そこまで >>871
喋れるというよりは代打だったから可愛がられてただけのような。
いつも沈金を聴いてるけどこの回は面白いとは思えなかった。
その後に一回も呼ばれてないというのはそういうことなんですよ >>871
われらの方はペンライトのことをサイリウムって呼ぶアイドルもオタクもいるし、ペンライト=サイリウムなんだと思う
あのアニオタがよく使ってるオレンジの棒とかも見たことない、公式でペンライトあるしそれ使えってことじゃない?? 坂道のオタクはペンライト2本持ちが基本だった
たぶんオレンジの棒は暗黙のアレみたいな感じで禁止されてると思う >>876
いちいち弄って貰えないと話せないようじゃレギュラーは無理。 >>876
代打も基本は乃木坂内で回すから
乃木坂が全体ライブとかで誰一人空いてないとかじゃないと呼ばれないだろ >>871
ケミカルライト ×
電池式ペンライト 〇
AKB SRの計算中裏話面白かったけどるーりーとサリーじゃどこまでが言ってよかったのか後から怒られないかひやひやするわ
三四郎はメンバーが泣きながら収録するのに慣れてるっての笑った >>861コレそんなに対応悪いか?
むしろファンになる人いそうなくらいにはアイドルとして巧く受け答え出来てたと思うけど
>>872
それ良さそう
ズルいっていうかそれアリ?みたいなね
飽くまで軽いノリでなら上から目線みたいなのもありかも、なんちゃってかぐや様
強さとか怖さも出して欲しいけど間接的にというか笑顔で威圧する感じの方が今のキャラ的に自然かな >>876
沈金に限った話じゃなくて玲奈って喋れないでも喋らないでもなくて
喋るチャンスを掴めてないだけだなと。
なごも同じ感じだけどこっちはみうのキャラもあって喋らないんだと思う。
絢香は喋らないキャラじゃないから玲奈も喋ろうとはしてると
思うんだけど周りが矢継ぎ早に喋るから割って入れないんだろうね。
ザキャッチみたいに二人組のコーナーが他にもあればいいのにね。 アニメ始まったらライバルグループがデビューするんやろな >>871
AKBグループで昔、折るタイプの長いサイリウムをバカが2階席最前で乱暴に扱った結果折れてしまって、1階席に液体をぶちまけた事件があってだな…それ以降例外なく全面禁止になった。 相田さんはファンかwでも可愛い過ぎるなアレ
水巴も上げてたけどお団子初めて見たわ
愛奈サリーと3人で写ってたのもだが普段の化粧大人っぽいよな SR見たんだけど戸田ジュンの中の人はちょっとおバカキャラなのか?w 馬鹿じゃないよ
お題の演技中にお題自体を忘れるから、いつでも確認できるよう手元にお題の紙を置くようになった程度だよ 戸田ジュンの中の人は22/7の中で唯一外の人に中の人が乗っ取られたパターンだと思うw >>873
社会行動心理学的に、一貫性のある人物は信用が高く評価されやすいとされているから、2次元キャラでも基本的には一貫性がある方が人気が出る。
ただ、メディアの違いによって見る層が違ったりするなら、それに合わせて設定を変えるのは有効。
でも結局はやり過ぎないことが肝要で、一貫性も固執し過ぎればテンプレや反応の天丼化になって飽きられるし、メディア毎に違い過ぎればそれを受け入れられない人の割合も増える。
ある程度のキャラブレを見繕って、その振れ幅を多角的な魅力として見せる事が出来るかがクリエイターの腕の見せ所。 インスタの @danbo_rutabetai って奴、絶対一番前でジャンプしてる奴じゃん 何で分かったん?
るーりーは変な敬語使ってる辺り元から少し荒そうw性格は良さげだが
そもそも設定変えてるというかTPOに合わせた自然な変化だけどね
アニメキャラでは余り一般的では無いけど
その範疇でも違和感あるの絢香くらいだと思う 古参界隈に詳しくないなら適当な事言わない方がいいぞ
信憑性のない批判なんて荒らしと変わらないから >>899
嘘こけ。アイドル用語、古参で調べた結果↓
そのアイドル現場に初期の頃から通っているヲタクの事。
じわじわ売れてきたアイドル側からしても、古くから応援してくれている古参はありがたいが、どこかのタイミングでブレイクすると一気に邪魔になる存在。こればかりは避けられない難しい問題である。
今は現場に行っていないのに初期の頃を知っているからと偉そうに振る舞う古参は嫌われる傾向にある。 ダンボール食べてるだけだし(食べてない)
この人古参なの?
にしても辛辣だなwどこから拾ってきたか知らないけど
人気ないときから支えてきたろうに可哀想
まあ新規古参限らずメンバーの負担にならないようにしたいね
関係ないけど昨日のTwitter見てサリーに腕相撲勝てない気がしたw 計算中をチラッと見たらハマってもうたわ
あの番組なかったら、このグループを知らないまま終わってたな てか計算中始まる前って首都圏のドルヲタ以外好きになりようが無いような
PV/MVで目を付けたアニヲタいたら凄いわ、まあ居るんだろうけど
スレの消費早いよね
前は一日50レスくらいだったのに19章からいきなり80レス、20章が100レスで今120くらいだし
年末年始だから伸びたのかと思ってたけど流石に違うっぽいし単純にファン増えたんだろうな 全員集合した堀口イラストと企画のニュース記事を見てから注目はしてたけど
普通にデジタルアイドルとしてだと思ってたから計算中やTwitter、Youtubeなどの展開で
ここまで楽しめるとは当時は想像してなかったな
アニメやゲームにやや飽きてきた・ドルヲタではない層にはちょうどいい存在 声優もアイドルもvtuberも興味なかった自分がまさかハマるとは思わなかった
計算中とyoutube配信ですきになったけどCD全部揃えても一万前後だったから思わず買っちゃったよ >>904
そんなヌルイこと言ってたらラスボス帆風には絶対に勝てねーぞ。
メンバー数名正月太りしてるかもなw 今年が勝負の年だな
できたら計算中放送してる間にアニメの情報がほしい 俺も新規なんだけど質問いい?ショールームってどういう日割りでやってんの?
都の中の人のショールーム1回見たい 不定期、YouTubeで倉岡水巴で検索すれば過去のやつ見れる
萌ちゃん帆風との配信で顔まんまるだったからなw餅食べ過ぎた模様
今年やらなくても年内には放送予定発表して欲しいかな >>915
配信は不定期、メンバーの気分次第、配信がある場合は22/7の公式ツィッターで
22時以降に翌日の配信予告があがるよ
1年前までは企画があったので全員が毎日のように配信してたけど
今は少なくなったね
過去のならようつべにアップしてる人がいるからそれ見ればいいよ
違法動画だけどAKBみたいに著作権を主張するためにアーカイブを囲ってなくて
今の所削除要請しないで目をつぶってくれてるから見るなら今のうち 期末だから倉岡の配信は諸々終わるであろう2月上旬頃まで無いんじゃないかな 不定期なのかーありがとう
顔しか知らんけどキャラも中の人もどっちも可愛いわ 誰とは言わないけどやるなら会社配信オンリーにして欲しい。見ててヒヤヒヤしそう
上がってるやつも問題のある、わりと最近のとまあまあ昔のと、早めに消したほうがいいと思うんだけどな
事務所は軽くみているのか気付いていないのか、私が心配性なだけか 最近は割と安心して観れるけど、たまに勢いで喋ることがあるから分かる
ツイッター始める前だって天城がブログでやりたいやりたいと何度も言ってたけど、ファンでさえ天城に個人SNS持たせるのは怖いという声も少なくなかった アニメはとりあえず25日にAJのステージプログラム第一弾発表があるから
名前があればアニメが本格的に動き出す可能性が高くなるが果たして・・・ >>923
リンク貼れば良かったか
https://www.anime-japan.jp/news/
まあステージがなくてもアニメ情報解禁も普通にありえるけど >>920 >>921
気にし過ぎじゃね?チェックして大丈夫だと思うから運営からツイッターの許可が出たんでしょ。
俺は海乃と高辻の失言を期待してザ・キャッチ聴いてる。特に高辻に期待してるw >>908
カラオケ回、初見では凄いと思ったけどあまり見返したりはしない
富士急回は何度もリピートしたか分からないけどw SRでもインスタでも良いと思うけど申告しなくて良いの?
他メンバーは放送時刻決めてやってるのに >>929
天城さんは自由だからな
日本人とは考えかたが違うから >>928
富士急回面白いよな
あれでジュンが好きになったわ サリーはイキりだして自滅って未来が見える
くっそ狭い声優村に収まるセンスじゃない
ワグの田中うんめーにゃーの系譜がみゃーこ
みゃーこが一番売れるだろう
歌もうまいし >>929
配信は前日の夜9時までにニーナさんに報告とか、他の子と同じ時間は駄目とか規制があるんじゃなかったっけ? 人気出てアンチつくと本人にとっては何気ない言動でも揚げ足をとるじゃないけど足引っ張られそうサリー
ツイートよく消すけどスクショ取られるだろうし
水巴さんそんな売れるのかw良かったな
アニメエキスポで桜がお土産選んでるとこへーってなって好き、為になるアメリカ行かないけどw
そういえばYouTubeに上がってる動画見ると普通に外国人にれいにゃんって呼びかけられてたのな 本名/大学名/過去
この辺掘られたらヤバイ子いるからそっちの方が心配。 そんなやばい過去の子いるのか
アニメ化して仮に流行れば100%掘られるよ >>932
イキってるていうより純然たる個人主義のアメリカンスタイルなだけだと思う
なぜ日本特有の文化の「アイドル」を選んだのかがいまだに謎だけど 都は一回ゴイゴイスーって言ってたけどやっぱダイアンみたいな滑り芸+ツッコミみたいなん目指してんのかな
もっとツッコミ振って欲しいなぁ〜最近キレあるしな サリーは努力家で多才だから炎上とかくだらない事でつまづいて欲しくないなあ >>935
わかる。ロサンゼルスロケは良かった。
サリーの人の良さと桜のお茶目さがいい感じに融合してた。
「ほんとに帰国子女なのか!」
とか実況でも桜が光る回だった 天城が炎上より高辻の方が俺は心配だな
天城はメンバーのインタビューとか読むと裏ではきちんとしてる子だってのが分かるし、仕事が多いのもスタッフからの信頼があるからだろ
天城の行動が問題ならNMB48の方が炎上案件多いだろ。王道アイドルばっかはつまらんだろ >>938
さんざんオーディション受けて落ちまくってたらしいから声優の文字につられて受けたのかも。
運営がサリーとなごみんを残してくれてマジ良かったw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。