22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十一章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
■ライブ配信 SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/
・ルームはメンバー個人アカウント参照
・配信タイミングはTwitter等をチェック
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4
キャラクターPV>>5
定期公演スケジュール>>6
その他のスケジュール>>7
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 国民の三大義務も地味に答えてたような
まあただのモブだから名前出さなくていいでしょ
青ブタのもキャラソン出したとはいえ一回登場しただけだしアニメには
それに水巴のリウマチ啓発のときは名前出してたよ
あとソニーとアニプレックスも絡んでるから簡単には切られないはず 単に、アニオタに秋元グループの声優という色眼鏡で見られないための別名だと思うけどね。名前ありの役増えて来たら使わなくなるんじゃない? 他のアニメとかでも名前使って良いってした方が
22/7のこともより広く知られるし良さそうに思えるけどなー逆に違う名前使われたら損しそうなもんなのに
業界の考えはよーわからんらん >>578
声豚視点からだとむしろ色眼鏡で見られない為には
モブでも本名で声優としての下積みを一から積んでるアピールした方が良いと思うんだけどなぁ いっそアニメキャラアイドルってのを活かして、「○○(他アニメ)に××(メンバー)が出演しました」とかやったらおもしろそうだけどな。 今の時点で名前出したら100%秋元のねじ込み売名って見られるしアニメ化でデビューして実は今までも出とりましたのほうがいいよ マジで声優活動は慎重すぎるぐらいがいいと思うわ 大きい役ならそう思うけど
声ヲタじゃないから分からないけどモブの名前とか調べたりする?
アニメ沢山見てるとオープニングエンディングちゃんと見なくなるんだよなー俺だけかもだが
今さらだけどバンドリ3Dになってる!
22/7は普通のアニメにして欲しいわ絶対 アニオタとしては秋元ブランドの嫌われ度合いは異常だから名前出さずに下積みのほうが絶対いい
モブでも売名って叩かれる 声オタ視点からしたら
明らかにコネ出演だって思われてマイナスな気がするが 実際コネだしね青ブタとか明らかに
コンテンツ充実すれば人気は自然と出てくるよ
分不相応な人気得ても大変だと思う >>577
勘違いしやすい「義務教育」も、ちゃんと理解して答えていたしね モブはほぼ声優事務所やらスポンサー関係のコネで新人に経験積ます為に呼ばれるもんだし
ナナニジに限った話じゃないのにそんな叩かれるかねえ >>589
ぶっちゃけモブに関してはそこまで決まってない
音響監督が実力見抜いて登用するパターンとかもある。例えばとあるみたいに アニメの制作体制は会社ごと作品ごとに千差万別だからねー
というかナナニジは普通のアニメみたいなストーリーものより、メンバーが役を演じる舞台劇みたいな作品みたいなのにして欲しいかな。
設定を変えて、配役を変えて、脚本を変えて、いろんなシチュエーションで楽しめる短編集みたいなやつ。 運勢ランキングは残すところ1位・2位・3位・11位で
パネル組メンバーは9位と10位と来ていて残るメンバー
神木みかみが最下位にあたる11位だったならば悲惨な
感じになっちゃうかな(パネル組トリオの不遇) 1位 神木
2位 桜
3位 都
最下位 戸田
だと予想する。
あれは純粋な占いというより番組を盛り上げる為の捏造感がある >>584
あきもっちゃんはアニオタに蛇蝎の如く嫌われてるよね。
ナナニジ布教したいんだけど、名前言っただけで「あー秋元のアレね」とか言われてキチンと知ってもらうための一段目がクッソ高くて越えるのが大変。
だから頼むから計算中の円盤出して欲しい。自分用、リア友用、ツイ友用、職場用、持ち歩き用で最低5枚は買うから。 水巴ちゃんは高校か中学かはわからんけどガッチガチのお勉強校って言ってたな
>>573 アニオタが秋元嫌いという都市伝説だけど原因はマスゴミのアニソン差別だろ
何年か前にTBSのランキング番組とかでアニソン・声優ソングが不当な扱いを受けてアニオタ激おこ
対照的にAKBがマスゴミに持ち上げられてた
そんで怒りの矛先がマスゴミではなくAKBや秋元に向かっていった
秋元にしたらとばっちりみたいなもんだ モブとして出すとしてもやっぱり上手い子優先な感じかな
みうニコル絢香あかねの中の人はモブとして出たことある? NGT騒動で秋元ブランドの逆ブースト力上がった気がするし、不安になるのはわかる… まあでもアニメの出来さえ良ければ変わるよ
今でもメインコンテンツ計算中だからドルヲタよりアニヲタに対しての方が薦め易そう、キャラメインで見る層には特に
秋元系にアレルギーある人には見捨てられてるくらいに言っちゃえw実際メンバーは殆ど会わないし
占いはキャラのリアクション上手く引き出してるしある程度は手加えられてるかもね
てか4人で尺どう使うんだろ? >>601
ホントに見捨てられてるかもと思うレベルだから洒落にならんけど、それでいいよなw しけた曲が多すぎる
アニメのオープニングはもっと明るくてはっちゃっけた曲にしろよ 天城がライブ曲教えてくれてるから新規でも予習できるな
理解者
絶望の花
人格崩壊 まあ今度のライブ曲数多いって聞いたし殆どやりそうだけどね
YouTube無いのは謎、サリーが言ってたゲーム動画いつ見れるんだろ
確かに明るい曲少ないよね
22/7の世界観大事にしてるんだろうな
シャンプーでさえ歌詞は切ない感じだし
何となく欅っぽいとこあるけど向こうは明るい曲あるのかな >>604
まーーーぶっちゃけわかる
韋駄天娘みたいなのもっとほしいな >>606
カップリングのユニット曲には
明るいというか可愛い感じの曲が少しあるけど
まったりした曲が多い
明るくはっちゃけた感じの曲は1曲だけかな 循環バス好き
パフォーマンスしてる時みんな笑顔なのもいい 作詞こだまさおり作曲山口朗彦
とかきたら面白い絶対無いだろうけど 秋元アレルギーって握手券の為に大量に買わせたり、48人とかグループ多すぎたり…あとたまにちらっとAKB番組とか見ると悪趣味というか、性格悪いな…と思う企画が引くのよね…
個人的にアニオタとしては他アニメにメイン級で出演しても実力があれば叩かれる事はないと思う、みうは独特すぎるにしても22/7皆結構上手いし ちゃんと聞いたら良い曲ばかりだけど取っ付きにくい面はあるかもね
>>563
未来があるからのダンスかなり好き!結構難しいんだよなアレ
何より大事な〜からサビまでと過去はやり直せるか?の後が特に良いわ
あとトゥルルルンで腕回して止まるとこのシルエットが綺麗で見惚れる
>>608
うちとホント似てるね、うち「が」なんだけど
まったり系多いよなカップリング >>594
1位は神木だと思う(卵で下積み生活が長いからw)
最下位は3人のうち誰がなってもおかしくないね。
他の子を最下位にしたら笑って終われないから。
都的には最下位になりたいだろうな。 22/7のピンの仕事回数トップが武田だって知ってびっくりしてる
野球営業ってやっぱすげーや モブは裏名義でそれ以外はナナニジでの名義って事なのかな?
もっとオーディションとかでナナニジ名義の仕事が増えたら皆に知ってもらえるのにな。
オーディションも禁止されてるとしたら早くアニメ出さないと飼い殺しみたいでメンバーが可哀想だわ。 ファンの略称は滝川に決めて貰いたいw
過去の作品
「さざく」
「もると」 >>617
それって声優でもアイドルでも無く?どう言う枠で仕事出来てるの? 地下鉄抵抗主義
シャンプー
韋駄天娘
循環バス
絶望の花
未来があるから
この6曲が歌も振り付けもすこ
人格崩壊は現場で聞くと歌詞が聞き取り辛かったな
曲は全部好きだけど「僕は存在していなかった」だけどうも好きになれない >>620
一応野球声優っていうジャンルじゃないの?
22/7って念押しされてたからアイドル扱いなのかもしれないけど >>616
1位はやっぱ神木きそうだよね
そして見えた。
1位神木 2位都 3位戸田 最下位桜
これなら都は京女vs浪花女やれるし、1位でも11位でもない中途半端!ネタも同時にやれる
桜も文句ネタ使える
そして後日、神木都の犬猿幸運組とつぼみ桜のあげあげ最下位組で開運ロケ、運試しロケもやれる
パネル組にがや担当の2人を1人ずつ付けられる利点もある、全てが上手くあてはまる
みえたわーマジ脚本家の魂胆見抜いちゃったわー ぱっとアップに出てたのは知ってたけどそれ以外なんか出てるの? >>623
ここまで残しておいて神木が3位4位じゃおもろないし、最下位は有りえないもんなww
て事は、やっぱりあの占い師はただの仕込みだな。 A応P見てたら同じく今年の運勢やってた
アイドル番組あんま見ないけど年始めの約束みたいなもんなんかね 占い師はあきらかにスタッフの声をイヤフォンで聞いてるしな >>624
それが累計三回(?)だから現状トップなんだと
教えてもらうまで考えもしなかったわ やきう営業は売れない声優のドサ回りってイメージしかない そういやあかねがみかみと仲良くしたいって言ってたときに
食べ物の趣味が合いそうってどんな食べ物だろ
魚? それ気になった、裏設定結構あるからなー知りたい
かなさんとあいりさんって有名な人なのかな?声優詳しくないから全然分からん
麗はCATCHあるからいいとして萌ちゃんにも何かありませんかね、たまごか?
めちゃくちゃ可愛いのに人気あんまり無いイメージある、Twitterも伸びてない気がするし
握手会では人多いのかな?萌ちゃんのレーン
>>621
僕存はなんか声加工されてる気がする良い曲だとは思うけどね
理解者の「一人きりでは生きられないって」のとこ高音低音混ぜてるらしいけどライブだとどっちで歌うんだろ?低音? >>632
僕存は悪い曲じゃないが、デビューシングルのタイトル曲で、アニメPVも作るとなると無理すぎた >>630
世の中の女性声優なんかほぼ全てが売れてないからな
その中で安定した収入源になる野球営業はでかいんじゃないかな?
イベント・ライブの一発はデカいらしいけど安定は一生しないからな >>632
The Catch って人気あるの?ナナニジヲタに… theCATCHはラジオに慣れた麗が全然慣れないるーりーをいじるのがおもしろい 愛奈っちがセリーグファンなら本家の方にたくさんと思ったけどそれは仕方ないよね
ただ声優ラジオとしてホームランラジオは結構人気あるし楽しそうだからいい仕事だよ いやパリーグもファン多いと思うけどなー正直ロッテの問題かと
平均観客動員数一番低かったような
CATCHいつも見逃すわ偶々この前のは朝見れたけど
口達者な麗と口下手るーりー面白いよな
でも確かに話題にならないから見てる人多いかは不明だね感想書いてもいいのよ
地下鉄の方が曲自体は良い気もするけど表題曲は僕存で良かったと思うけどな曲のイメージ的に
2〜3曲目なら表題でも良かったかも
MVは見たかったけど当時の技術じゃ微妙、今なら理解者超えるくらい格好良くなりそうだが >>640
ホームランラジオ(本家)とホームランラジオ(パッとアップ)って二つがあるんだよ
それで本家のほうが人気だからセリーグファンのほうがよかったねって話
もちろん分離独立してもやってけるくらいパッとアップ単体でも十分人気なんだけどね そうなんだー知らんかった
てかよく考えるとパッとアップだからパリーグ専用なのか
>>634
麗華「ネガキャンって言うの、そういうの。知ってる?」
スマブラなら運良ければやれるかもよ
オンラインでボコられたらしいし >>641
今ホムラジファミリーのセリーグ枠って何処か空いてる?中日くらい?
愛奈っちは空いてたロッテファンだったから呼ばれたんじゃないの?
でもホムラジファミリーにはいろんな年齢層の声優さんいるから、このチャンス生かして愛奈っちにはいろんな事勉強してほしいな >>643
もうどこも空いてない
最後の枠がロッテだったはず
もし中日があいてても落合福嗣がいるから厳しかっただろうな
ホムラジ声優の層の厚さは半端ない、高橋美佳子みたいなベテランから無名の新人までいるからな 空いてた枠に入れたとかめっちゃラッキーじゃん
頑張ってほしいね バスケットとか野球とか以外と声優とスポーツは親和性が高いのかな?
声優Pリーグとかできてもいいのよ?
計算中でもボウリング大会ならできそう。
視点カメラで一緒にボールの行方追えるし明確に勝負が付く。 >>646
だから声優番組のボウリングって鉄板なのか キャラはめ込みとかならできそうなのにね
現実行ってる系Vtuberみたいにあとからキャラのモデルを動きに合わせたらいいんじゃないか 今日も動画お休み?もしかしてライブ終わるまで無いのかな? 年末年始から毎日のように動画見てたから更新されないとさびしい >>636
人気というか普通聴いてるでしょオタクだったら >>646
じゃあいっそのことナナニジから本家のpリーガーになっちゃえば。。。
アイドルからpリーガーになった子もおるし。
メンバーで誰が上手いか?知らん。 今更だけど、絶叫マシンリポートで高飛車に乗ったのは高飛車キャラのメンバーが選ばれたんじゃないかと気づいた 戸田ジュン 丸山あかね 柊つぼみ
あかね以外は別にそんなんでもないような いやいやwただでさえ色物感あるし時間もないでしょ、単発企画ならいいけど
YouTubeストック無いのか土日上げなかったら4日も空く、ライブまでなら一週間だし長過ぎる
>>650
現実行くって街中歩いたりするの?
Vヲタ的にはどう見えてるんだろうねナナニジ
中の人見え過ぎてダメか? >>658
Vtuberってよりただのアイドルだと思う
そもそもyoutubeでの活動少ないしライブ配信ないし
ライブ配信無い自称Vtuberって唯一無二なんじゃないかってレベル たぶん邪神ちゃんねるとかと同じくくりなんだよね
好きな人はVtuberが好きというよりそのコンテンツが好きなだけでしょ?的な
一応Vtuberスレとかでも名前は見たことあるけど別物として捉えてる人が多そう Vのスレって中の人の話にやけに厳しいよね
やっぱキャラとして見てるのか
その割に声の作りが弱めだし素が出てるイメージなんだけど
邪神ちゃんもアニメのときと少し違ったし
ブギーポップって何で4話なんだろAbemaで見たからいいけど
滅茶苦茶面白いのに評判良くないっぽいのが意外
結構モブいるから出てるかと思ったけど全然分からんかった
相変わらずクレジット見忘れるし、今期出てるアニメあるのかな チケットの販売が終わった瞬間手を抜く運営
アニプレとソニミュだから期待してたけどこんなもんか 今週何があったの
キャラ達はツイートしないし、立川は意味深なのつぶやくし
まさか 定期ライブの準備で忙しいんだろ
だから最近毎日アップしてた動画の新作も無し
桜がツイート減ったこをとネタにして「みんな、、どこ行っちゃったの、、」ってツイートしてるけどw ライブで何か発表あるから今は出し惜しみしてる、と良い方に考えてる 桜のリプといい誰か死んだのかw
てか絢香で病み感出すのやめてーからかってんのかな?
桜の乗っかり方見ても誰かが何かやらかしたとかなら面白いんだけど、明日辺り真意教えて欲しい
動画班と別だと思ってたバーチャルライブでもするのかね
そういえばサリーの爆破動画の見切れてる娘誰だろ、かなえる?
ついでに麗ダンス頑張れー ライブに向けてレッスン中なのでyoutubeはお休みしますって言えばいいだけだろ
なぜそんな一言も言えないのか… あかねが唐突にセンター試験の話題をツイートしてるw 今月のコネクトーク、サリーとるりで日本語に疎いコンビになってたw 女性マネを縛って強姦したらしいよ
山田 野絵 太野 彩香(NGT48 チームNV)(2019年01月08日16時50分01秒〜)
48G_NOE_YAMADA・AYAKA_TANO
http://y2u.be/gokne1X03NQ
19分20秒頃から
山田「最近の出来事といえば」
太野「北川マネージャーが退職された」
山田「そうですね、遠くに行っちゃいましたけどwこちら側の気持ちとしては、ずっと近くにいたいというか、
ずっとくっついていたいじゃないですかww何かに貼られているようにくっついていたいwwww」
太野「はい、寒いですしねw」
山田「ということで、今回はこちら!今回ご紹介するのはガムテープです!」
太野「YouTubeみたいw」
山田「ネットショッピングになっちゃったww」
その後、山田が太野をガムテープで縛り、
太野「助けてーw」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています