22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十一章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
■ライブ配信 SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/
・ルームはメンバー個人アカウント参照
・配信タイミングはTwitter等をチェック
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4
キャラクターPV>>5
定期公演スケジュール>>6
その他のスケジュール>>7
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>31
アニメだって全部台本通りじゃなくて声優がアドリブ入れてるから
結局キャラを演じてる時点で声優よ じっくり実力つけてさ 秋元がねじ込んだって言われないくらいうまくなってから出てほしいわ
声優としてはまだ養成所通ってる芸歴でしょ 計算中はキャラを守りつつ素で演じているイメージ
トーク力は磨かれるかもしれないけど演技力が身につくかは微妙なとこだな >>27
外画の声あててる人も声優だし。
むしろ今後はCGキャラクターに声をあてる声優が増えそう。
作画厨にはツライ時代かもしれんが >>27
お前中の人知らないだろ。どう見ても演技してる
アニメはキャラPV作ってて完全にほったらかしではないし
ラジオ番組だって今はザキャッチだけだが、以前は割り切れないラジオってのを一年以上やってた。日曜日の昼という高待遇の時間帯にな
あと大きな舞台を経験することが貴重な体験なのに、ライブのジャンルまで固執するとか意味不 正直、演技云々より、サリーは台本の漢字を読めるのか、るーりーは台本の台詞を全部覚えられるのか、の方が心配なんだが……。
ただ確かに、最近ただのアホの子と化しているジュンのあの日の彼女たちモードの演技をそろそろ見たいのは確か。
追加3人含めた新規のPV製作はアニメの放映時期が正式に決まってからだと思うので、今度のAJで何か動きあればいいなとは思う。 ナレーションだって声優業なのにな
山盛さん声優扱いされてなくてかわいそう… 花川さん、10代じゃないんだ…ちょっとショック。
年長組であの無垢なフリは流石に引くな。
最年長の麗の生意気な感じは幼さゆえだったのかもと思えて来た。 山盛さんのナレーション上手いよね。三四郎と並ぶ計算中の立役者だと思う。 >>43
職場の同僚が30台既婚であんな感じの容姿と雰囲気だぜ。 もっと人気出て色んな所でイベントやれるようになって欲しい
今まで東京以外の何処でイベントしたのか知らないけど 単発かよ
>>46
京まふにきてたね。
今年も来るかもしれんね アニメって三年くらい普通に掛かる、しかも新キャラ増えたから尚更ね
サリーが自分から言わないと何も出来ないって言ってたけど逆に提案すればやらせて貰える環境ってことだし十分恵まれてるアニメエキスポとかね
それに地上波BSネットで冠番組流せるの凄く無いか?玲奈間違ってたけど3クール目だし
運営も頼りない風だけど麗の相談に乗ってくれるスタッフいたりデビューまで時間掛けてくれたり優しいし悪くないと思う >>41
サリーは台本にルビ振ったら良いんだから問題無いだろ
そこは頑張るしか無い。サリーは部屋の壁に声優の練習の為の紙が貼ってあったり
今はノート作って韓国語の勉強してたり努力家だから結果出せると良いな。
るーりーはそんなに頭悪いって言う評価なの?そうは思えないけどな…
それに最初からそんなに長いセリフ貰えんでしょ。
第一、アニメのセリフって全部暗記しないとダメなのか?
それだとサリーの台本読めるのかと言う心配とるーりーの暗記出来るのかは矛盾してない?
るーりーは傍若無人そうに見えて本当は気使い出来る良い子だから
それが演技にも上手く反映されると良いな。 声の演者だから声優なので台本云々の有無はアニメ映画等のみの声優しか見聞ないから
そういうものが声優って概念化してしまったんじゃないかな
例えば子供向けの特撮ショーとかNHK教育などでスーツアクターの動きに合わせて
台本ありで声を当てるか、アドリブで声を当てるか、その声を担当する人も一応声優だよね
ただ今の時代のアニメや映画吹き替えのイメージが強いから「それ声優じゃない」と思われがちかと
市原悦子が亡くなったが日本昔ばなしのナレーション業が長くても声優じゃないと言われるだろうけど
声の仕事の経験値でいったら比べ物にならんし。「声優の定義」に問題があるんだよな >>53
声優は声の俳優って事で、だから市原悦子は女優であり声優でもありなんじゃ無い?
でも、声色は使えないからそうでも無いのか…なかなか定義が難しい。 >>45
日本の女性は40代までは自分を「年齢より若く見える」と
思っているらしい。何かの番組で見た。
でも、多少若く見えても実年齢が若い子の中に入れば
ちゃんと年相応に見える不思議w >>50 >>53
いや、るーりー、ザキャッチのコーナーでたまに、お題の紙見た直後に内容忘れるからさ……。こないだもサリーと日本語不得意対談やってたし、下手するとサリーより不安。
サリーは、現場によっては自分で台本に漢字のルビ振ったり単語の意味調べたりをやる必要あるけど大丈夫かな、って。
内輪でやるYouTube の台本は流石にルビ振って渡してるだろうし。
>>54
麗華と都が歌ったアナ雪のアナ役の神田沙也加は声優、歌手、俳優を全部経験してるが、下手に声優の訓練だけしてるとミュージカルは難しいって言ってたな。
声優はマイクに息がかからないように口をあまり開けない発声法が求められるのに対して、ミュージカルは口を観客にわかるよう大きく開けて動かす必要があるとか。
色んな声の仕事を経験したことがアナ雪に繋がったと考えると、アニメ以外の仕事ばかり、ってのは回り道じゃなくてむしろ正しい道なんだろな。 22/7界隈に入りたてなんだけど各メンバーにTO的なオタクいる?フォローして行きたいんだけど、 外の人がメインで好きって層はどのくらいいるの?
麗華悠希と好きだけど中の人はまだそこまでって感じだ 22/7って良くも悪くも両方外な感じしない?
計算中しか追ってないから中の人ほぼ知らないけど都が好きです 基本アニオタだから外の人メインだけど芸人ラジオ好きだから俺穴興味本位で見るうちに帆風さんすきなったなぁ リアルとキャラで推しが違うな。リアルは帆風推しだけどキャラは桜と都 >>57
宮瀬以外は圧倒的なTOは存在しないからツイ見て感性が合いそうな人をフォローしたら?
今話題のNGTのような悪人みたいなオタクも居ないし >>61
リアルは倉岡、武田だけどキャラは桜かなあ >>63
この前れいにゃんの配信に例の太オタ来てた?
タワー投げてなかったよね。 TO昔のスレでまとめてあったけど色々変わってそう、玲奈の人って結局まだ推してるの?一応この前の配信で名前聞いた気もするが
麗の相談乗ってたのもどきさんだったわマネージャーって何人いるんだ?
俺はキャラから入ったけど中の人も好きになった
推しってどういう定義なんだろ
全員好きだし応援してるけど一番好きなのはなごで特別応援してるのは玲奈なんだが、キャラは両方絢香だけど れいにゃんの石油王は年末に裏垢で苦言呈して、少し距離を置くとか圧かけてたな。 >>68
宮瀬玲奈応援アカウントにもキレてたよね
おっかねーなぁ キャラは麗華、都、あかね
中の人はまだあんま詳しくないけどアニオタだから演技うまい人のがいいかな 中の人は箱推し、キャラは桜/都/ジュン/新しい3人の中ではつぼみ
でも、つぼみは見た目と性格が合って無い気がしてる。 中はるり/うらら/ちはるん
キャラは麗華/あかね/ジュン キャラは桜、都のお笑いコンビが好き。あかねの毒舌も好き。
中の人は基本DDだけどキャラの影響でサリー、水巴やや推し。
新キャラは中の人が面白そうで武田→つぼみに注目してる >>57
TOって言うのかどうかは分からないけど、各メンバーごとにこのオタクとは仲良くしといた方が良いことあるよってオタクはいるにはいる。
(仲良くしなくても気概を加えたりするって訳ではない) どうでもいいけど、あかねるってタレ目かなぁ?
どちらかというとツリ目っぽい気がするんだが >>61
リアル 海乃
キャラ 麗華、ニコル、つぼみ >>56
アニメは台本見ながら演じるから暗記は必要ないでしょ
海乃さんはPS5最終回でかなり長ゼリフこなしてたよ
現場で信頼されてるから、長ゼリフ振られるんだと思う >>78
みかみの眠そうな目のほうがタレ目っぽい気はする。
あかねは猫っぽい目だよね。
>>81
るーりー出てたの?知らなかったわ >>82
ときどき帆風、海乃が別名義でモブやってた
学生役が多かったな モブとは言え、自分が好きな作品に関われるとか最高だよな 一瞬過ぎてわろた
買えた人もいるみたいだけど何枚用意してたのだか やっぱ300キャパは少なすぎか。
番組chで先行ハズれた言ってた同志は買えたのだろうか たぶん今運営も後悔している頃だろう
キャンセル料払ってでも場所は変えるべき
そして今度は無駄に大きい箱を用意してガラると予想 初回だからってのもあるだろうね。チケ安いし。
一般3分で完売らしい。
3以降もプレジャーなのかこれで広い箱に変えてくるのか。
せめて春休みや夏休み時期くらいは大きな箱にしてもいいよね 他のアイドル現場に居たんだけど、定期公演でキャパ300↑って大きい方じゃないの?
もっと会場大きくしたらガラガラになると思うしね。毎月、当たったらラッキー感覚で行くしかない地方勢は阿鼻叫喚だが 地方勢だが、移動の関係で12月30日位しか参加出来そうも無いよ。
皆のレポ期待してるよ。 >>91
月1公演でキャパ300は大きいとは思えないかど
しかも今の人気を考えたらむしろ小さいと思う 企画、デビューからいままで
メンバーやスタッフの人件費、楽曲やアニメPVの制作費、歌やダンスのレッスン費、
深夜テレビ枠の利用料もろもろ
きっとまだ損益分岐してないよね? 今のファンの規模感がわからん
1年前のクリスマスイベントとか客100人くらいだったし
ディファ有明や3rdの噴水広場リリイベも過疎だったから
計算中効果でどのくらい増えたのかがイマイチ掴みきれない
きっと運営も同じなんじゃないか? >>94
仮に箱が小さいなら、皮算用せずに確実な稼ぎを確保しつつ、希少価値を煽る戦略も有るんだろうね。 >>78
タレ目は桜と都だけだと思うけどね。
しかし、つぼみは何度見てもギャルには見えない。
中の人もどちらか言ったらギャルよりヤンキー。
ギャルの見た目ならみかみだと思うんだけどなぁ…
つぼみは寧ろみゆ以上におとなしそうな顔してると思うんだけど、もう遅いか。
つぼみは元気で可愛いからそれもあり?ギャップ萌えより驚愕!って感じww >>77
それって誰?どんな人なんだろう…
明言はしなくて良いので頭文字とか何かヒント教えて欲しい… そんなオタクはいない。いるのは金持ちの太オタだけ
自分と合いそうなオタクとつるめば良い
金持ちとつるんで飯奢ってもらいたければ話は別だが 実際は古参(TO)って言われてる人達と仲良くしておけば色々と教えてくれるから仲良くしといて損はない。
初期の頃からいるからスタッフさん達とも仲いいし。 ヲタ友に布教しようとすると知名度はある気がする
聞いたことあるひとは多い スタッフとも仲が良いとかジョー会まっしぐらかな?
何でアイドルを見に行ってスタッフと交流するのか謎 スタッフと仲良い、顔見知りアピールするのはどの界隈にもいるね >>107
そういう人達の中で自分は特別だと勘違いした奴が犯罪者になるんだろうな >>95
秋元PはアニプレックスとSMEにお金出させた段階で仕事の半分は
終わってる気がするんだけど、そのアニプレとSMEが資金分の
リターンを得られてるかというと???だね。
定期公演が一つの収入源にはなるんだろうけどグッズあんま出てないし
>>99
普通に現場で詳しそうな人に話かければいいんじゃない?SNSでもいいし。
気があったら次の現場でも話しかければいい なにも悪いことはしてないのにここの古参の人達って前からこの板で嫌われてるよね
ここで嫌ってるだけかもしれないけど ドルオタ界隈では普通でも他のアイドル追ったことないからの気持ち悪いとしか思えない 古参だから嫌われるわけじゃなくて古参であることを
笠に着てると嫌われるってことかと。
普通見た目で古参かどうかなんてわからんよ? たんまにドルオタの異文化見れて新鮮だわ
良くも悪くも >>111
別に古参だからって嫌われてないと思うよ。
古参がいるからこそスタフラとかコールとかで会場盛り上げてくれて
それ見て嬉しいなと思うヲタも居るわけで。何も無かったら寂しいよ。 >>113
それそれ。気に入らない事があるとツイッターで干すとか干さないって言うのとかは見ていて気分が良く無いよね。 例えば嫌いなのは宮瀬TO
古参で太オタだから運営やメンバーも気にかけてるはずなのに、表のアカウントで愚痴が多すぎる
確実に宮瀬のストレスになってると思う 秋元の会社って22/7projectが製作委員会か何かでそこに参加してる感じなんかね。バズ合同の業務執行社員SMLとANXのみだったからさ。業務執行しない社員でいるのかもしれないけど >>117
それだけ嫌ってるってことはあなたは宮瀬推しか?
でも、その人はもう他に行ってるからほっとけばいいんじゃない?
ていうか、他のオタクとかどうでもよくないか?自分が楽しければそれでいいじゃん。 >>115
そそ。
文化の違いでアニソン界隈だと家虎とか嫌われるけど
ドル(地下ドル?)の揃った家虎はそれはそれでアリかな思うし。
青春の出だしの名前コールとかどの愛称使ってるのかまとめ欲しいくらい。 玲奈ってスレでとやかく言われてたときって別に普通だったからTwitterとかでストレス感じたのかね
まあ演技のことで悩んでたか単に化粧色々試して濃くなってたからそう見えただけかもしれないが
とにかくメンバーに迷惑掛ける人は出ないで欲しいね
>>85
新曲は11人だと思うけど昔のMV作り直すのは無理じゃない?
せめて11人で歌えるようになるといいけど、アルバムに収録してくれないかな
資金はアニメ化しないと回収出来なそう アイマスとかラとかのアニメ界隈は家虎めっちゃ嫌われとるよなぁ >>122
自分は詳しく無いが、目立ちたい輩が空気読まずにやってるので疎まれている印象だね。 もとはつまらない地下ライブを客が盛り上げるためのものだからなぁ 地下向けというか地下特化というか >>117
宮瀬のTOは違う人だとおもう
飲み物の人は石油王じゃないよね
確かに詰んではいるけど、もう1人の方がTOだとおもうんだけど >>119
そう言う事じゃ無いんじゃ無い?
俺も例の太オタはマナー的にちょっと嫌だなと思う事があるよ、ツイ見て居てね。
だからと言ってれいにゃんは特に好きじゃない。
119の言う「自分が楽しければそれでいいじゃん」は、だから何をしてもいいとは違うでしょ?
そう言う事。 自分は気弱なんで家虎なんて絶対に出来ないけど
出来ないからこそ見るのは結構好きだな。マサイとかの方が嫌だ。
でも、家虎も全曲やられたら嫌かな。 >>126
ようつべで「家虎」で検索してみて。
説明するより話が早いと思う。 >>119
俺は単推しではないな
ただグループの中では宮瀬が一番覇気がないように見えて心配
最近はタワー投げる他のファンも増えたし良くなると思うけど
ちょっと前まで地下アイドル並みだったから家虎も盛り上げ役として嫌いではなかったな 自分が去年行ってわからなかったのはサイリウムの色かな。
色統一して持ってる人結構いたけど、何色持つとか目安あったりする?
キャラまたは中の人のイメージカラーは、麗華=赤くらいしかわからん。 >>113
ここの古参の人は、すぐマウント取りに来る、上に立とうとするのがな
命名配信から見てた、いやオーデの時から見てた
朗読から行ってた、スタッフとも仲がいいとか
どうも苦手だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています