22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十一章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
■ライブ配信 SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/
・ルームはメンバー個人アカウント参照
・配信タイミングはTwitter等をチェック
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4
キャラクターPV>>5
定期公演スケジュール>>6
その他のスケジュール>>7
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■キャラクターアカウント バーチャルYoutuberとしても活動中!
5ch障害のためレス参照のこと
藤間桜(CV:天城サリー)
河野都(CV:倉岡水巴)
佐藤麗華(CV:帆風千春)
戸田ジュン(CV:海乃るり)
丸山あかね(CV:白沢かなえ)
斎藤ニコル (CV:花川芽衣)
立川絢香(CV:宮瀬玲奈)
滝川みう(CV:西條和)
たまご(CV:???) ■キャラクターPV『あの日の彼女たち』
5ch障害のためレス参照のこと
・day01 滝川みう
・day02 河野都
・day03 立川絢香
・day04 佐藤麗華
・day05 斎藤ニコル
・day06 丸山あかね
・day07 戸田ジュン
・day08 藤間桜
■22/7 【ソロインタビュー】
5ch障害のためレス参照のこと
・天城サリー
・海乃るり
・倉岡水巴
・西條和
・白沢かなえ
・涼花萌
・高辻麗
・武田愛奈
・花川芽衣
・帆風千春
・宮瀬玲奈 ■定期公演
2019年1月22日(火)『22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #1』
■開場18:30/開演19:00
■会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUER
2019年2月25日(月)『22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #2』
■開場18:30/開演19:00
■会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUER
2019年3月27日(水)『22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #3』
2019年4月22日(月)『22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #4』
2019年5月22日(水)『22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #5』
2019年6月27日(木)『22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #6』
2019年7月31日(水)『22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #7』
2019年8月22日(木)『22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #8』
2019年9月30日(月)『22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #9』
2019年10月22日(火)『22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #10』
2019年11月27日(水)『22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #11』
2019年12月30日(月)『22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #12』
■定期公演以外の今後の予定
AnimeJapan 2019
■URL:https://www.anime-japan.jp
■日時:3月23日(土)〜24日(日)
■会場:東京ビッグサイト
22/7ブース出展決定 2018年12月18日に行われたFM FUJI 「"GIRLS GIRLS GIRLS" LIVE MONSTERS!!」のオンエア情報です!
皆様是非チェックしてください!
■タイトル
FM FUJI "GIRLS GIRLS GIRLS" LIVE MONSTERS!!
■放送日時
■2019年1月24日(木)21:00~22:56
番組内容
昨年12月18日に開催した通称”GGG”20回目のライブイベント(会場:duo MUSIC EXCHANGE)の熱気を余すところなくお届けします。
■出演
EMPiRE、ザ・フーパーズ、J☆Dee'Z、CYNHN、22/7 [50音順]
■パーソナリティ
森川真帆
※FM FUJI
ラジオ:東京78.6MHz 山梨83.0MHz&80.5MHz
配 信:radiko.jpプレミアムやLISMO WAVEの各アプリにて全国から聴けます 過去インタビュー記事を見たい人は過去スレからリンクを辿ってください。
■エンタメステーション 22/7特集「僕らの想像の先へ向かう彼女たち」
■『シャンプーの匂いがした』発売記念 出身エリア別座談会
■3rdシングル『理解者』をリリースした22/7(ナナブンノニジュウニ)。人じゃない何かを自分の”理解者”とするメンバーたちの心とは!? 2018年10月27日に恵比寿LIQUIDROOMで開催された『@JAM the Field vol.14』をPigooで独占配信!
https://ondemand.pigoo.jp/products/detail.php?product_id=35018
配信期間:2018年12月22日 〜 2019年01月22日
出演:22/7、sora tob sakana、つりビット、転校少女*、東京女子流、FES☆TIVE、マジカル・パンチライン、南端まいな、monogatari、LinQ、ロッカジャポニカ、きゃわふる、TORNADO 第5回 アニラジアワード 投票受付中(本日23:59まで)
https://aniradiaward.com/list.php
投票番号 70:『A&G ARTIST ZONE 22/7のTHE CATCH』
投票番号252:『22/7 割り切れないラジオ』 気になった記事、ブックマーク代わりに
22/7・倉岡水巴&海乃るり&白沢かなえが明かす「計算中」収録の裏側
https://hominis.media/category/voiceActor/post2264/
割り切れないアイドルグループ「22/7」は“バーチャルタレント”の先駆者となるか?
https://www.moguravr.com/22-7/ さっきの最後の話だけどやっぱ22/7のアニメで声優デビューって扱いを狙ってるってことなのか
いや〜〜今年アニメ化はできるか〜? でも水巴リウマチ啓発のでもう出てるけどね
まあテレビアニメではないから一応気にしてんのかな?
単に大きい仕事は取れないのかと思ってた
取るにしてもアニメ化直前のクールとか狙うべきだし
学生だから忙しいのもあるか 22/7のオーディションも結構なビックプロジェクトだと思うけど
後発で同じかそれ以上のプロジェクトってあったのかな?
あったとしてそれに進度抜かれてないといいね。
帆風がオーディションでルンピカ歌ったと知ってマクロスΔすら
オーディションで歌われる時代になってたのかーって驚いた 某声優事務所オーディションで、グランプリを勝ち取って鳴り物入りで事務所に入っても
声の仕事がほとんどなくて、バスケットボールをやらされてる人もいるのが今の声優業界だから
それに比べれば毎週テレビに出れて声の仕事がもらえる22/7メンバーはどれだけ恵まれてるか ここの問題はアニメが終わってからでしょうね
他のアイドルアニメでも、アニメ化が一つの山場になるからね〜 このグループって良くも悪くも対抗意識がないよな
他のアイドルや声優よりも人気になるんだという意思が感じられない
焦ってる姿を見たいわけではないけど >>16
女性声優バスケットボールリーグとかイミフ。
いっそ女性声優レスリング協会とか発足したら武田が参加できそう >>16
声優デビューっていう話を2年も反故にされてるのに、恵まれてるってことはないな。
アイドルだけやってれば良い人には、どうでもいいんだろうけど。 メンバー同士も仲良しだしね、でもそこが好き
それに焦りとかはあっても見せない見せたくない娘が多いんだと思う
バスケ?w経緯が謎だ
アニメ化後は計算中再開したりYouTubeの頻度増やしたりライブしたりで何とかなりそう
ソシャゲもあればいいけどアニメで大分金使うだろうし二期後かな 22/7のソシャゲ……SSR都10枚をUR都への進化素材にしたり、R都やN都をショップに売却したりするのか……(目玉ぐるぐる >>21
なぜ計算中やYoutubeが声優扱いじゃないのかが疑問
そもそもオーディション時はキャラの声優を募集しただけでアニメするなんて言ってないだろ
遅れててもアニメ化が確約されてて、地上波や文化放送でレギュラー番組を持ち、前座だけどSSAの舞台に立たせてもらってるだけで十二分に恵まれてるよ >>25
計算中もYouTubeも、絵に声を当てて演技してないから声優ではない
アニメ化確約したはずが、運営も1年以上ほったらかし
ラジオのレギュラーもっているのは一部のメンバーだけ
アイドルライブの前座なんて、別に恵まれてない 別に声優ならまだまだ時間的余裕はあるからね……他のアイドルと違って
秋元グループなら食いっぱぐれることもないだろうし 給料とか知らんけど >>27
>絵に声を当てて演技してないから声優ではない
つまりゲームやドラマCDなども声優の仕事ではないと?w 台本を読むかどうかよな
計算中もYouTubeも一部台本があるとは思うが >>27
声で役を演じてるなら、声優だと思うが・・・・
もしかして、計算中は、素でやってると思ってるのか? >>27
そこまで言うなら、これから地上波アニメでどんな棒読み演技見ても絶対に叩くなよ?
声優は演技の実力ついてきてなくても顔と声がよくて早くデビューすることの方が大事なんだろうから、ナナニジであろうがなかろうが一切文句言わないのが当然だよな? そういえば、成人式の話題がないな。
年齢非公表だから、避けてるんだろうな。 >>31
アニメだって全部台本通りじゃなくて声優がアドリブ入れてるから
結局キャラを演じてる時点で声優よ じっくり実力つけてさ 秋元がねじ込んだって言われないくらいうまくなってから出てほしいわ
声優としてはまだ養成所通ってる芸歴でしょ 計算中はキャラを守りつつ素で演じているイメージ
トーク力は磨かれるかもしれないけど演技力が身につくかは微妙なとこだな >>27
外画の声あててる人も声優だし。
むしろ今後はCGキャラクターに声をあてる声優が増えそう。
作画厨にはツライ時代かもしれんが >>27
お前中の人知らないだろ。どう見ても演技してる
アニメはキャラPV作ってて完全にほったらかしではないし
ラジオ番組だって今はザキャッチだけだが、以前は割り切れないラジオってのを一年以上やってた。日曜日の昼という高待遇の時間帯にな
あと大きな舞台を経験することが貴重な体験なのに、ライブのジャンルまで固執するとか意味不 正直、演技云々より、サリーは台本の漢字を読めるのか、るーりーは台本の台詞を全部覚えられるのか、の方が心配なんだが……。
ただ確かに、最近ただのアホの子と化しているジュンのあの日の彼女たちモードの演技をそろそろ見たいのは確か。
追加3人含めた新規のPV製作はアニメの放映時期が正式に決まってからだと思うので、今度のAJで何か動きあればいいなとは思う。 ナレーションだって声優業なのにな
山盛さん声優扱いされてなくてかわいそう… 花川さん、10代じゃないんだ…ちょっとショック。
年長組であの無垢なフリは流石に引くな。
最年長の麗の生意気な感じは幼さゆえだったのかもと思えて来た。 山盛さんのナレーション上手いよね。三四郎と並ぶ計算中の立役者だと思う。 >>43
職場の同僚が30台既婚であんな感じの容姿と雰囲気だぜ。 もっと人気出て色んな所でイベントやれるようになって欲しい
今まで東京以外の何処でイベントしたのか知らないけど 単発かよ
>>46
京まふにきてたね。
今年も来るかもしれんね アニメって三年くらい普通に掛かる、しかも新キャラ増えたから尚更ね
サリーが自分から言わないと何も出来ないって言ってたけど逆に提案すればやらせて貰える環境ってことだし十分恵まれてるアニメエキスポとかね
それに地上波BSネットで冠番組流せるの凄く無いか?玲奈間違ってたけど3クール目だし
運営も頼りない風だけど麗の相談に乗ってくれるスタッフいたりデビューまで時間掛けてくれたり優しいし悪くないと思う >>41
サリーは台本にルビ振ったら良いんだから問題無いだろ
そこは頑張るしか無い。サリーは部屋の壁に声優の練習の為の紙が貼ってあったり
今はノート作って韓国語の勉強してたり努力家だから結果出せると良いな。
るーりーはそんなに頭悪いって言う評価なの?そうは思えないけどな…
それに最初からそんなに長いセリフ貰えんでしょ。
第一、アニメのセリフって全部暗記しないとダメなのか?
それだとサリーの台本読めるのかと言う心配とるーりーの暗記出来るのかは矛盾してない?
るーりーは傍若無人そうに見えて本当は気使い出来る良い子だから
それが演技にも上手く反映されると良いな。 声の演者だから声優なので台本云々の有無はアニメ映画等のみの声優しか見聞ないから
そういうものが声優って概念化してしまったんじゃないかな
例えば子供向けの特撮ショーとかNHK教育などでスーツアクターの動きに合わせて
台本ありで声を当てるか、アドリブで声を当てるか、その声を担当する人も一応声優だよね
ただ今の時代のアニメや映画吹き替えのイメージが強いから「それ声優じゃない」と思われがちかと
市原悦子が亡くなったが日本昔ばなしのナレーション業が長くても声優じゃないと言われるだろうけど
声の仕事の経験値でいったら比べ物にならんし。「声優の定義」に問題があるんだよな >>53
声優は声の俳優って事で、だから市原悦子は女優であり声優でもありなんじゃ無い?
でも、声色は使えないからそうでも無いのか…なかなか定義が難しい。 >>45
日本の女性は40代までは自分を「年齢より若く見える」と
思っているらしい。何かの番組で見た。
でも、多少若く見えても実年齢が若い子の中に入れば
ちゃんと年相応に見える不思議w >>50 >>53
いや、るーりー、ザキャッチのコーナーでたまに、お題の紙見た直後に内容忘れるからさ……。こないだもサリーと日本語不得意対談やってたし、下手するとサリーより不安。
サリーは、現場によっては自分で台本に漢字のルビ振ったり単語の意味調べたりをやる必要あるけど大丈夫かな、って。
内輪でやるYouTube の台本は流石にルビ振って渡してるだろうし。
>>54
麗華と都が歌ったアナ雪のアナ役の神田沙也加は声優、歌手、俳優を全部経験してるが、下手に声優の訓練だけしてるとミュージカルは難しいって言ってたな。
声優はマイクに息がかからないように口をあまり開けない発声法が求められるのに対して、ミュージカルは口を観客にわかるよう大きく開けて動かす必要があるとか。
色んな声の仕事を経験したことがアナ雪に繋がったと考えると、アニメ以外の仕事ばかり、ってのは回り道じゃなくてむしろ正しい道なんだろな。 22/7界隈に入りたてなんだけど各メンバーにTO的なオタクいる?フォローして行きたいんだけど、 外の人がメインで好きって層はどのくらいいるの?
麗華悠希と好きだけど中の人はまだそこまでって感じだ 22/7って良くも悪くも両方外な感じしない?
計算中しか追ってないから中の人ほぼ知らないけど都が好きです 基本アニオタだから外の人メインだけど芸人ラジオ好きだから俺穴興味本位で見るうちに帆風さんすきなったなぁ リアルとキャラで推しが違うな。リアルは帆風推しだけどキャラは桜と都 >>57
宮瀬以外は圧倒的なTOは存在しないからツイ見て感性が合いそうな人をフォローしたら?
今話題のNGTのような悪人みたいなオタクも居ないし >>61
リアルは倉岡、武田だけどキャラは桜かなあ >>63
この前れいにゃんの配信に例の太オタ来てた?
タワー投げてなかったよね。 TO昔のスレでまとめてあったけど色々変わってそう、玲奈の人って結局まだ推してるの?一応この前の配信で名前聞いた気もするが
麗の相談乗ってたのもどきさんだったわマネージャーって何人いるんだ?
俺はキャラから入ったけど中の人も好きになった
推しってどういう定義なんだろ
全員好きだし応援してるけど一番好きなのはなごで特別応援してるのは玲奈なんだが、キャラは両方絢香だけど れいにゃんの石油王は年末に裏垢で苦言呈して、少し距離を置くとか圧かけてたな。 >>68
宮瀬玲奈応援アカウントにもキレてたよね
おっかねーなぁ キャラは麗華、都、あかね
中の人はまだあんま詳しくないけどアニオタだから演技うまい人のがいいかな 中の人は箱推し、キャラは桜/都/ジュン/新しい3人の中ではつぼみ
でも、つぼみは見た目と性格が合って無い気がしてる。 中はるり/うらら/ちはるん
キャラは麗華/あかね/ジュン キャラは桜、都のお笑いコンビが好き。あかねの毒舌も好き。
中の人は基本DDだけどキャラの影響でサリー、水巴やや推し。
新キャラは中の人が面白そうで武田→つぼみに注目してる >>57
TOって言うのかどうかは分からないけど、各メンバーごとにこのオタクとは仲良くしといた方が良いことあるよってオタクはいるにはいる。
(仲良くしなくても気概を加えたりするって訳ではない) どうでもいいけど、あかねるってタレ目かなぁ?
どちらかというとツリ目っぽい気がするんだが >>61
リアル 海乃
キャラ 麗華、ニコル、つぼみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています