【バンドリ総合】Poppin' Party ☆86【BanG Dream!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
バンドリはアニメーションミュージックビデオ・コミック・楽曲リリース等、多方面に展開するメディアミックスプロジェクトです。
さらに、キャラクターを演じるキャストたちが作中に登場するガールズバンド「Poppin’Partyポッピンパーティー」として生演奏のライブを行う等、精力的に活動しています。
※売上の話題は厳禁です
☆公式
公式サイト http://bang-dream.com/
公式Twitter http://twitter.com/bang_dream_info
Webラジオ http://hibiki-radio.jp/description/poppin-radio/detail
公式YouTube http://www.YOU TUBE.com/channel/UCN-bFIdJM0gQlgX7h6LKcZA/
☆スマートフォン向けゲーム「『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』
公式サイト https://bang-dream.bushimo.jp/
公式ツイッター http://twitter.com/bang_dream_gbp
☆メンバー
・愛美(戸山香澄役)
Twitter http://twitter.com/aimi_sound
ブログ 「Aimi Official Blog」ttp://ameblo.jp/aimi-sound/
・大塚紗英(花園たえ役)
Twitter https://twitter.com/OSae1010
ブログ「おやすmistyの前に」ttp://ameblo.jp/otsuka-sae
・西本りみ(牛込りみ役)
Twitter http://twitter.com/Rimi_nsmt
ブログ「ぽこ・あ・ぽこ」ttp://ameblo.jp/rimirinkuma
・大橋彩香(山吹沙綾役)
Twitter http://twitter.com/ayakaohashi
ブログ「声がでかくてすいません。」 ttp://ameblo.jp/ohashiayaka/
・伊藤彩沙(市ヶ谷有咲役)
Twitter http://twitter.com/ayasa_ito
ブログ 「伊藤彩沙のあやさんぽ!」 ttp://ameblo.jp/ito-ayasa/
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください
※前スレ
【バンドリ総合】Poppin' Party ☆85【BanG Dream!】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1546691723/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>386
回答あざす
垢は別だけど、同一住所で連番当たったよ >>429
Roseliaなら捨てるより普通に片方転売すればライブのあとの焼肉代くらいにはなるんじゃない? >>429
同一住所でも当たるんだね
しかし落選した身としては夫婦で両方当たるのは運良いな羨ましい ras+ゲストで地方周りにライブハウスなら良いんでない
セットいらんし >>14だけど木谷トークショーいってきたよ
原則ミルキィの質問以外NGだったけど
バンドリはずっと続くインフラにする
複数バンドあるから続編も作りやすい
スタァライトは続編作りにくいからわからない
っていってた バンドリは長く続けたいのはよく言ってるけどスタァライトはそうでもない感じなのかね?
あっちも勢いでてきたのにもったいないな ミルキィのフェザーズ冷遇では?って質問に対し
バンドリあるから
バンドリあるのはフェザーズのおかげ
アリスオーディションなかったら西本りみもいなかった
でもフェザーズの何かを残したいから
香澄と有咲の名前はフェザーズと一文字違いにした 普通のロックバンドみたいに全国20公演くらいのツアーとかやってほしい
採算取れないか >>434
勢いついてはいるが、たしかに話を繋げにくいのも確かなんだろうな
意外とアプリの方も見切り早いかもしれん スタァライトのキネマシトラスはかなり忙しい会社だしな、スケジュール敵にも難しそう
こっちはジーベック壊したけどw >>436
採算とかもそうだが人員とノウハウが全く足りない
やっぱり外部委託する所はした方がいいんだよ
木谷的には目が届かない所は作りたくないだろうが そもそも20公演なんて常にライブやってるライブバンドくらいしかやらないというかやれないでしょ
半年以上かけてゆっくり回るならともかくそんな事すると思えんしな May'nが3ヶ月で20公演やるし
専業なら珍しくはない 20公演はいらないけど全国三ケ所くらいはツアー欲しいな
東京名古屋福岡とか それこそzeppツアーとか丁度良さそうだけどね
最初面子やコンセプト的にツアー出来るタフさ+ライブハウスでバンドリの曲をやるのがコンセプトかとばかり思ってたんだよな
ゲスト呼ばないでやる場合zeppは席無しキツそうな気はするけど BanG Dream! 7th LIVEの一般チケ販売って何時くらいからかな? やらない可能性も高い
前回はRASが余ったからやったけど
今回はRASも売り切れそうだ 今回はLVしか行けねえ
1次落選したし
19年春以降のイベントはなんとか行きたいわ いちおう2次応募したからまだLVは申し込んでないな
田舎だから直前でも大丈夫だとは思うが バンドリは自社コンテンツだから続けたければ続けられるけど、スタァライトは関わってる会社が多いから例え木谷が続けたくとも周りの企業が撤退したがったら難しいんじゃない?あんだけ金使って結果が想定を下回ったんだろ 話だけ聞いてると結局スタァライトは成功なのか失敗なのか分からないんですがどっちなんですか 普通に大成功だろ
ネックなのがあっちは演劇だからちゃんとしたストーリーが必要ってところだろう
こっちは新曲さえあればどんどん続けられるけど >>454
白黒付けがたい、ただ確実に風は吹いてるってとこかな
アニメ続編は本当に難しいと思う
スタリラ基準のアニメはあれじゃあ厳しいし、キャラだけ残して少女歌劇レビュー○○にするか全く新しい舞台くらいしか思いつかない アニメはアニメだけで閉じちゃってるからねえ
よく出来すぎているが故に次の形が想像できないっていうのが作中の大場ななみたいで皮肉だよ 大好きっ♥だよ.。.:*♡
✩*॰( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̤ ᗜ ᵒ̴̶̷̤⸝⸝⸝ ) ✩*॰
俺もりこぴん大好き 廃リラはセルラン見たら大失敗って分かるよね
あれマジでときドル以上に誰もやってないだろ このスレ、バンドリを叩いてたかつてのミルキィスレにそっくりだよ
他所を淘汰しようとすると孤立する
ガルパだっていつまで盛況かわからんのに 流石にミルキィほどじゃないでしょ
フェザーズが黒髪じゃない!ふざけんな!って木谷に切れてたみたいだし スタートの掴みは悪くないけど続けていく上でボロや綻び出まくって破綻しかける、ってのはカードゲームの方からしてあるからな
最たる例がヴァンガなんだけど 熱心なファンは多少冷たくされても離れない(木谷)
らしいから大丈夫だろう >>433>>434
前から思ってるけど今のリリース・ライブペースで木谷の言ってる数十年続けられるのかね
リアルのベテランバンドならオリメン一人もいなくなっても続けてるのもあるけどそういう訳にも… 同じバンドや声優で続けるとは言ってない。
ガンダムだってそう。 長州や猪木が居なくなっても新日本プロレスは新日本プロレスなんだよ
メンバーもファンも世代交代しながら続いていくコンテンツを目指してんだろ
そういうコンテンツになれる可能性は十分ある バンドリは派生作品作りやすいとか言ってるし
香澄たちが卒業してもコンテンツが続いてOGとして登場するようなコンテンツにしたいって言ったり
そもそもガンダムって何度も言ってたり
どうせラブライブパターンでしょ りこぴんスカウトした時点で木谷は許せたわ
人を見る才能は凄いと思う あいみんというダイヤモンドを発掘して輝くまで磨きつづけてきた木谷は神だよ
木谷死んでほしいけど バンドリで成功する方法を理解したとか木谷さんは思っているかもしれないけど
バンドリが色々な奇跡のピースがハマりまくっただけだと気が付かないと
社運をかけたと言っていたトリモンみたいにすぐ死んじゃう >>474
あんだけ磨いて光らなかったら逆にうんこだろ バンドリはアプリがヒットしなきゃここまで流行ってなかったコンテンツで
ブシロードがガルパ以降に出したアプリであるトリモンスタリラ九州三國志はもののみごとに失敗して
本当にコンテンツがヒットする方法理解してんのかよあいつは >>474
新年の響チャンネル動画の距離感が絶妙だった
抱かれてて欲しいわ トリモンスタリラは広告見たしぼちぼち金使ってんなって思ったけどあの三国志は本当に謎
りみりんやもりしーなんかツイでプレイ宣伝してるけど系列事務所の声優って大変だな…って思った >>478
わかる
木谷との絡みをもっと見たい
枕しててほしい あいみんと木谷は本当に興奮する
あの余所余所しいインタビューもアレにしか見えないし 新人声優の中には夜の(いかがわしい)アルバイトをしている人間が非常に多い
けどそれは新人だからと昼間にバイトを入れるとオーディションや急な仕事に対応できないから仕方のないこと
しかし夜のアルバイトなんてブシロードの人間にはやらせたくないのでTCGのどさ回りだったりとにかく仕事を与えてる
それでも生活に困るならブシロード内でアルバイトをさせている(実際ブシロード内でアルバイトしていた声優もいる)
働かせ過ぎるなという意見がよく届くが本人の希望であることも多く「外の声を受けて仕事を減らしたりしないでくれ」という人もいる
声優にだって生活がある
らしい >>482
有能すぎるわ
喜んで抱かれている声優を多いんじゃないか、カリスマ性あるし でもそれは響声優の話じゃないのか
多分意見してる側は他社声優も含めてるだろうから答えにはなってない ちょっといい面見せただけでそれまでのこと全部許しちゃうとかDV夫の嫁かよ スケジュール面で響声優はそこまで心配してないよ
問題は外の人だろ実際バンドリでも辞めてるのは2人とも外部だし ていうかこれ地味に他の事務所の新人はエッチなお仕事しますよって言ってるようなもんだな >>489
ゆりしぃはバンドリ原因じゃないかもしれないし ゆりしぃは自身と事務所間の問題に見えるもんなぁ
体調の問題で辞めるなら芸能界から完全引退という書き方はせんだろうから 木谷トークショー行きゃ良かったわ。内容がミルキィに限るとあったから止めたけど、チケット問題とか(縦積み横積み転売)とか厄介問題とかブシロコンテンツ共通の問題を本人に聞くまたとないチャンスだったな。 某アニソン歌手は地元でメイドカフェ→別名義(というか元名義)で歌手復帰してたな
アレも前に世話になった周辺をツイッターでフォローしてなくて闇を感じたが チケット云々は木谷に言っても仕方ないと思うぞ
ただ月ブシにシリアルつける方向性は木谷にも考えがあるみたいだから全く関与してないわけでもなさそうだけど ツイッター検索したらトークショーの内容大体把握出来るな
相当デリケートな話題にも触れてたんだな >>494
チケット系は木谷に言っても知らないと思うよ
レポ読むとフェザーズチケの質問あったけど現場の判断で流してたし 昔はそんなに作画とか気にしてなかった。けど今は違う、甘かった
バンドリは派生作品を作りやすいから長く続けられる。ガンダムみたいなもん。スタァライトはそれが難しい。アニメの続編すらも難しい。
みんなはアニメ作れアニメ作れと言うがどれだけ難しいか分かってない。年末のミルキィ30分アニメも会社から反対されまくった。ミルキィ(声優)のみんなも作ってもらうよう動いた。結果アイチ君出してヴァンガードの宣伝するからってことで片付いた
フェザーズのおかげで伊藤と西本を発掘できた。だからフェザーズが失敗だったとは思わない フェザーズって年末特番2年見ただけだと出てきてボコボコに殴られて退場で
ふたりはプリキュアパクッた感じのタイトルでやってた時はどんな感じだったのか少し気になる そうね、チケットのやり方自体については木谷に言っても仕方無いね。けど、もっとファンに公平に行き渡るやり方や、本人確認とかの転売防止策を強化死てほしいとかそういう気持ちを伝えたかったのよ。 >>501
レポ楽しく読ませて貰ってる。なかなか企業トップの話直接聞けるチャンスなんかないからな。ましてや質疑出来るとか。本当に行くべきだったと後悔。 昨日のは名目上ミルキアン向けだしな
そのうちバンドリーマー向けとかやるでしょ >>503
主役やった時と劇場版は真っ当な妹分として活躍を描かれてた
ぶっ飛んだ基地外ギャグがなくて真面目な作風だったので当時のミルキアンの反応はいまいちだったが
ここ二年のアニメは悪意を感じるレベルで扱い悪かったけど バンドリーマー向けのトークショーとか暴動起こりそう 年齢層高くてそんなに母数が多くないミルキアン向けだからやったんだろ
バンドリーマー向けとかやったら空気読めないキッズとアンチが押し掛けて刺されるで >>490
それ言っちゃダメなやつだと思うんだけどね
他の事務所に喧嘩売ってるよなもんだし 某声優のAV疑惑出てからどの事務所もうるさくなったんじゃないの いや、なんかニュアンス違うような気もするけどな
そういった仕事をさせない為に会社は努力してるし、声優に努力させてるっていうだけで、夜の仕事をしてる人が多いっていうことでは無いような あみたの古巣のぶっ壊れて落ちぶれてく様子とか、NGTのアレとか見てたら木谷が凄く有能に見えてきた… 伸びてると思えば
またミルキーホームズのファンが荒らしに来てるのか まあ金があるから出来ること
とにかく健全なのはいいことよ ブシロ系は所属してる声優にとっては良いかもしれないけど他の事務所からの人たちを使うとなると難しいところはあるかもな >>482
詭弁だろこんなん会社経営してるやつは言い訳だけは上手いんだな
だからって働かせすぎていいっていうわけじゃないし実際やりすぎな面もあるし声優からもそういうのを匂わせる不満も言ってたりするのに
それに立場の弱い声優側がお前ら上にきついから仕事減らしてくれなんて本音言えるわけないだろそういうのを汲み取って仕事を調整するのが管理する側なのに都合のいいとこだけとって言ってんじゃねえよ メンバーで支え合って乗り越えられたって美談にもできちゃうユニット活動だからね
学生スポーツにもよくある問題だけど本人はそりゃやりたがるのよね 木谷「"所属"声優の生活のことも考えて仕事を与えてる。ちゃんと大切にしてる」
辞めたゆりしぃあけこ、定期的に運営のこと愚痴るくどはる(あけこ)は響じゃない
別に矛盾はしてないが? 本当に人による
声優なんか業界で言えば飽和してるから仕事がない方が辛かったりするし仕事があるという安心感はある
というか外部の仕事が三森以外少ないから酷使でもない あけことゆりしぃに関しては外部というのがあったけどゆりしぃはバンドリが主な原因ならバンドリだけ辞退するだろうし声優そのものを辞めるって他の原因の方が大きかったと思われる 功罪があるっていう話かなあ
まあ声優業なんて一部しか十分な収入ないし、夜にバイトさせるぐらいなら声優の数絞ってレッスン積もうよって事を言いたいんだろうけどさ
難しいね >>482
夜のアルバイトせずに済んで感謝しろってか
本人の希望だとしても単価上げないことで結果的にどさ回り強いてるのは誰だよ
自分の会社はホワイトですアピールするんだったら年俸+取れ高制にしろってな
それに仮にこの話が本当だとして響以外の声優に無理させてたのはチャラにできんでしょ
胸くそ悪りいわほんと 響声優は高給取りなのでは?
めっちゃ服とか買ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています