【バンドリ総合】Poppin' Party ☆86【BanG Dream!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
バンドリはアニメーションミュージックビデオ・コミック・楽曲リリース等、多方面に展開するメディアミックスプロジェクトです。
さらに、キャラクターを演じるキャストたちが作中に登場するガールズバンド「Poppin’Partyポッピンパーティー」として生演奏のライブを行う等、精力的に活動しています。
※売上の話題は厳禁です
☆公式
公式サイト http://bang-dream.com/
公式Twitter http://twitter.com/bang_dream_info
Webラジオ http://hibiki-radio.jp/description/poppin-radio/detail
公式YouTube http://www.YOU TUBE.com/channel/UCN-bFIdJM0gQlgX7h6LKcZA/
☆スマートフォン向けゲーム「『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』
公式サイト https://bang-dream.bushimo.jp/
公式ツイッター http://twitter.com/bang_dream_gbp
☆メンバー
・愛美(戸山香澄役)
Twitter http://twitter.com/aimi_sound
ブログ 「Aimi Official Blog」ttp://ameblo.jp/aimi-sound/
・大塚紗英(花園たえ役)
Twitter https://twitter.com/OSae1010
ブログ「おやすmistyの前に」ttp://ameblo.jp/otsuka-sae
・西本りみ(牛込りみ役)
Twitter http://twitter.com/Rimi_nsmt
ブログ「ぽこ・あ・ぽこ」ttp://ameblo.jp/rimirinkuma
・大橋彩香(山吹沙綾役)
Twitter http://twitter.com/ayakaohashi
ブログ「声がでかくてすいません。」 ttp://ameblo.jp/ohashiayaka/
・伊藤彩沙(市ヶ谷有咲役)
Twitter http://twitter.com/ayasa_ito
ブログ 「伊藤彩沙のあやさんぽ!」 ttp://ameblo.jp/ito-ayasa/
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください
※前スレ
【バンドリ総合】Poppin' Party ☆85【BanG Dream!】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1546691723/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>389
書けるだけ書いてくれ
ここならIP出ないからなんとかなるぞ あけこの裏垢見れる人間ならとっくに知ってることだしそれは別に いや、流石に後にSNSに書き込まれる事も想定して質問に答えるだろ
デリケートな質問には答えないのが当然、そこまでアホじゃないでしょ ここは無法地帯だからなんでも書き放題やぞ
まるで録音したかのような記憶力持ってる奴もどんどん書いてほしい Twitterでこんなの見つけた
木谷P質疑応答
ミルキィは何故横浜じゃない?
本来は2/8パシフィコだった。武道館を2ヶ月で4日取るのがどんだけ大変かをまず理解して欲しい。1.28は後から会場が取れた。どうするかスタッフに聞いたら武道館でやり切りたいとなった。空いた2.8どうするか悩んだ結果、ラジオ祭りでもするかとなった。 ちょいちょい上がってるレポ読んでるけど木谷スタァライトもう飽きたんかな
そしてバンドリもなんか不穏やな >>396
武道館に変わった経緯ってミルキィ仙台でも話してたし今更 >>396
スタッフはアホなのか…
まあ武道館の方がハコは広いけどさ >>400
?
対して思い入れもないパシフィコとかいう微妙な会場でやるより武道館の方がいいに決まってるだろ >>396
いまだにそんなこと聞いてる奴のほうがアホだな
周知の情報だし、それが真実かどうかは知りようもない 聖地となんのゆかりもない地なら聖地でやりたくね?ファイナルなんだし
俺の感覚がずれてんのかな 横浜への思い入れは分かるけど生で見れる人数半分未満になるんだったら武道館にするでしょ >>406
ただその武道館、ステージサイドの位置的に席で使う範囲結構狭いとの噂が >>402
横浜舞台だからって事だろうけど
まぁ武道館で正解 武道館も最初にやった大きなハコだし思い入れがない訳じゃないよ >>397
難聴発症で今のペースでは無理、そもそも最初の話ではこんな忙しいはずじゃなかった。
演者をいたわり楽しく仕事をさせて欲しかった。。
てな感じ。 >>413
あ〜なる!!
ありがとーバンドリ声優はいろいろと大変だ >>414
もうそう思ってるなら行くしかないんじゃね
たぶん行かずに後悔するパターンだぞ RASは行くかどうか迷う(つまり少しは興味があるわけだ)なら行くことを勧める >>388
あけことの関係修復した方いいんじゃ?
→木 ミルキィ武道館出てくれるから
→ミルキィ以外のプロジェクトについても…
→木 答えられない
みたいな感じだったよ
やめた理由を聞いたわけじゃない
>>387 も歌いたくないというか話し合いでそうなった感じなのに意図的に曲げてるなぁ うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい RASライブはしばらくあみたやみっく他がゲスト参加するんかね。
もし上坂すみれや佐倉綾音が出るようなことになったら、一気にプラチナチケット化するだろうな。 >>420
今度の7thでどっちかシクレで来る可能性もあるんじゃないかな。 RASでキャラはあるけど大元はバックバンドだしね
オリ曲が10曲以上になったら単独になりそうな気はするが
ただリアルバンドじゃないバンド曲をライブで聴きたい需要は確実にあるし
今のやり方は実は悪くない気もする またライブハウスでやってほしいわ
盛り上がりが違う 次回のレクニャンは新リサ姉ゲストか
今まであいみんとの絡みってあった? DJいるんだから、DJ絡みの新プロジェクトのメインはらせればいいのでは
ただライブハウスって一度に入れる人数少ないし
公演回数増やしても客は全通狙うから客も演者も疲弊するわりに
新規が増えない
今のブシロの事業規模には合わないと思うんだよな >>386
回答あざす
垢は別だけど、同一住所で連番当たったよ >>429
Roseliaなら捨てるより普通に片方転売すればライブのあとの焼肉代くらいにはなるんじゃない? >>429
同一住所でも当たるんだね
しかし落選した身としては夫婦で両方当たるのは運良いな羨ましい ras+ゲストで地方周りにライブハウスなら良いんでない
セットいらんし >>14だけど木谷トークショーいってきたよ
原則ミルキィの質問以外NGだったけど
バンドリはずっと続くインフラにする
複数バンドあるから続編も作りやすい
スタァライトは続編作りにくいからわからない
っていってた バンドリは長く続けたいのはよく言ってるけどスタァライトはそうでもない感じなのかね?
あっちも勢いでてきたのにもったいないな ミルキィのフェザーズ冷遇では?って質問に対し
バンドリあるから
バンドリあるのはフェザーズのおかげ
アリスオーディションなかったら西本りみもいなかった
でもフェザーズの何かを残したいから
香澄と有咲の名前はフェザーズと一文字違いにした 普通のロックバンドみたいに全国20公演くらいのツアーとかやってほしい
採算取れないか >>434
勢いついてはいるが、たしかに話を繋げにくいのも確かなんだろうな
意外とアプリの方も見切り早いかもしれん スタァライトのキネマシトラスはかなり忙しい会社だしな、スケジュール敵にも難しそう
こっちはジーベック壊したけどw >>436
採算とかもそうだが人員とノウハウが全く足りない
やっぱり外部委託する所はした方がいいんだよ
木谷的には目が届かない所は作りたくないだろうが そもそも20公演なんて常にライブやってるライブバンドくらいしかやらないというかやれないでしょ
半年以上かけてゆっくり回るならともかくそんな事すると思えんしな May'nが3ヶ月で20公演やるし
専業なら珍しくはない 20公演はいらないけど全国三ケ所くらいはツアー欲しいな
東京名古屋福岡とか それこそzeppツアーとか丁度良さそうだけどね
最初面子やコンセプト的にツアー出来るタフさ+ライブハウスでバンドリの曲をやるのがコンセプトかとばかり思ってたんだよな
ゲスト呼ばないでやる場合zeppは席無しキツそうな気はするけど BanG Dream! 7th LIVEの一般チケ販売って何時くらいからかな? やらない可能性も高い
前回はRASが余ったからやったけど
今回はRASも売り切れそうだ 今回はLVしか行けねえ
1次落選したし
19年春以降のイベントはなんとか行きたいわ いちおう2次応募したからまだLVは申し込んでないな
田舎だから直前でも大丈夫だとは思うが バンドリは自社コンテンツだから続けたければ続けられるけど、スタァライトは関わってる会社が多いから例え木谷が続けたくとも周りの企業が撤退したがったら難しいんじゃない?あんだけ金使って結果が想定を下回ったんだろ 話だけ聞いてると結局スタァライトは成功なのか失敗なのか分からないんですがどっちなんですか 普通に大成功だろ
ネックなのがあっちは演劇だからちゃんとしたストーリーが必要ってところだろう
こっちは新曲さえあればどんどん続けられるけど >>454
白黒付けがたい、ただ確実に風は吹いてるってとこかな
アニメ続編は本当に難しいと思う
スタリラ基準のアニメはあれじゃあ厳しいし、キャラだけ残して少女歌劇レビュー○○にするか全く新しい舞台くらいしか思いつかない アニメはアニメだけで閉じちゃってるからねえ
よく出来すぎているが故に次の形が想像できないっていうのが作中の大場ななみたいで皮肉だよ 大好きっ♥だよ.。.:*♡
✩*॰( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̤ ᗜ ᵒ̴̶̷̤⸝⸝⸝ ) ✩*॰
俺もりこぴん大好き 廃リラはセルラン見たら大失敗って分かるよね
あれマジでときドル以上に誰もやってないだろ このスレ、バンドリを叩いてたかつてのミルキィスレにそっくりだよ
他所を淘汰しようとすると孤立する
ガルパだっていつまで盛況かわからんのに 流石にミルキィほどじゃないでしょ
フェザーズが黒髪じゃない!ふざけんな!って木谷に切れてたみたいだし スタートの掴みは悪くないけど続けていく上でボロや綻び出まくって破綻しかける、ってのはカードゲームの方からしてあるからな
最たる例がヴァンガなんだけど 熱心なファンは多少冷たくされても離れない(木谷)
らしいから大丈夫だろう >>433>>434
前から思ってるけど今のリリース・ライブペースで木谷の言ってる数十年続けられるのかね
リアルのベテランバンドならオリメン一人もいなくなっても続けてるのもあるけどそういう訳にも… 同じバンドや声優で続けるとは言ってない。
ガンダムだってそう。 長州や猪木が居なくなっても新日本プロレスは新日本プロレスなんだよ
メンバーもファンも世代交代しながら続いていくコンテンツを目指してんだろ
そういうコンテンツになれる可能性は十分ある バンドリは派生作品作りやすいとか言ってるし
香澄たちが卒業してもコンテンツが続いてOGとして登場するようなコンテンツにしたいって言ったり
そもそもガンダムって何度も言ってたり
どうせラブライブパターンでしょ りこぴんスカウトした時点で木谷は許せたわ
人を見る才能は凄いと思う あいみんというダイヤモンドを発掘して輝くまで磨きつづけてきた木谷は神だよ
木谷死んでほしいけど バンドリで成功する方法を理解したとか木谷さんは思っているかもしれないけど
バンドリが色々な奇跡のピースがハマりまくっただけだと気が付かないと
社運をかけたと言っていたトリモンみたいにすぐ死んじゃう >>474
あんだけ磨いて光らなかったら逆にうんこだろ バンドリはアプリがヒットしなきゃここまで流行ってなかったコンテンツで
ブシロードがガルパ以降に出したアプリであるトリモンスタリラ九州三國志はもののみごとに失敗して
本当にコンテンツがヒットする方法理解してんのかよあいつは >>474
新年の響チャンネル動画の距離感が絶妙だった
抱かれてて欲しいわ トリモンスタリラは広告見たしぼちぼち金使ってんなって思ったけどあの三国志は本当に謎
りみりんやもりしーなんかツイでプレイ宣伝してるけど系列事務所の声優って大変だな…って思った >>478
わかる
木谷との絡みをもっと見たい
枕しててほしい あいみんと木谷は本当に興奮する
あの余所余所しいインタビューもアレにしか見えないし 新人声優の中には夜の(いかがわしい)アルバイトをしている人間が非常に多い
けどそれは新人だからと昼間にバイトを入れるとオーディションや急な仕事に対応できないから仕方のないこと
しかし夜のアルバイトなんてブシロードの人間にはやらせたくないのでTCGのどさ回りだったりとにかく仕事を与えてる
それでも生活に困るならブシロード内でアルバイトをさせている(実際ブシロード内でアルバイトしていた声優もいる)
働かせ過ぎるなという意見がよく届くが本人の希望であることも多く「外の声を受けて仕事を減らしたりしないでくれ」という人もいる
声優にだって生活がある
らしい >>482
有能すぎるわ
喜んで抱かれている声優を多いんじゃないか、カリスマ性あるし でもそれは響声優の話じゃないのか
多分意見してる側は他社声優も含めてるだろうから答えにはなってない ちょっといい面見せただけでそれまでのこと全部許しちゃうとかDV夫の嫁かよ スケジュール面で響声優はそこまで心配してないよ
問題は外の人だろ実際バンドリでも辞めてるのは2人とも外部だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています