声優の演技とは? Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
専業声優の本業とはオタク相手のタレント業 アニメ出演は自分を売り出して行く販促機会 良く言ってもこの程度のもの だから力のある俳優に声優業やられると涙目敗走に終わる そしてそれを恥じようともしない まともな人間の迷惑になるから声優の肩書き返上して アニメアイドルやサブカルタレントとでも名乗って欲しい >>566 さっきテレビ番組で大物女優が激辛のピザ食ってたけどw >>563 >>552 がいうのは黒沢ともよも叩いてるらしいから役者からの転向組も評価しない 若い声優は駄目という結論ありきだから定義もクソもないんだよ 役者として活動してても若い声優なら叩くしベテランなら流石役者だと持ち上げる 声優は声豚にブヒられていれば良い オタク向けのホストやキャバ嬢として 一定の実入りがあるのだから >>570 差別おばさんの脳内では、オタクは大金持ちのパトロンの大集団らしいなw で、なんで朝鮮人がそんなに嫌いなの? バースデー・ワンダーランド キャスト アカネ:松岡茉優 アカネの叔母チィ:杏 アカネの母親ミドリ:麻生久美子 大錬金術師ヒポクラテスの弟子の小人ピポ:東山奈央 ワンダーランドから色を奪うザン・グ:藤原啓治 ザン・グの相棒ドロポ:矢島晶子 大錬金術師ヒポクラテス:市村正親 またも原恵一の新作で声優メインに使われずwww 400年前のシェイクスピアが 今の声優業界の問題点みたいなのを語ってたりする ベテランの苦言はこれが元ネタだったりするのかも Hamlet: Act 2 Scene 2 https://www.sparknotes.com/nofear/shakespeare/hamlet/page_114/ What, are they children? Who maintains 'em? How are they escoted? Will they pursue the quality no longer than they can sing? Will they not say afterwards, if they should grow themselves to common players (as it is most like if their means are no better), their writers do them wrong to make them exclaim against their own succession? 英文引用すれば翻訳されるまで叩かれないだろ という姑息過ぎる戦法草 アテレコをやった本職じゃない力ある役者さんのほとんどは自分の出来なさを実感したというコメントをしてたりする。下手くそほど上手くやれたと思うとか言うけど(笑) カメラ前、舞台、アテレコでそれぞれ演技の大きさやらなんやら切り替えるのは中々難しい。媒体に合わせた芝居をするのが大変だという事を演技に真摯な役者さんほど実感している。 まあ、経験値を積めばそれなりに合わせられるケースも多いんだろうけど ゲスト声優という起用法ではその前に仕事が終わるし いぬやしき、の小日向 あれは声優には良くも悪くも出来ないから ああいう使い方なら有りなんだけどさ、それを制作側も理解して使うなら有りなんだけど あれは声質もそうだけど声優使ったら演技臭くなって、余命を悟ったキャラには合いにくい ただそういうのは稀な例外で、大半のはただの宣伝目的で使うだけだから、合っても無いし下手なのばかりだからな あくまで役者にしては上手かったとかそういうレベルだからな、これでも男性はまだマシで、女性は酷いのが多い 長澤まさみは結構褒められてた記憶あるけど それくらいか 【科白】って言葉がどこまで理解されてるのかだよな 声優では声だけが採用される形になるが その声には所作を感じ取れるだけのものが無ければいけない訳で 声以外での演技経験の裏付けが無いとそういう声は出て来ないだろ 今の声優に聞き応えが無い理由もこれだと思うんだよな 古今東西、名優の条件は口跡の上手さだよ >「台詞」の場合聞き手は、発信された情報を受信するだけだが、 >「科白」の場合の聞き手は、その動作に自分自身の身体のリズムを同調させざるを得ないから、 >情報の発信と同時に、それへの共鳴にも思わず誘われることになる。 >つまり言葉は、発信し受信されるだけでなく、それに加えて共有し共鳴されなければならない、 >というのが「科白」の考え方なのである。 >何故今ごろ、演劇においては古くからある、こうした教訓を持ち出さなければならないかと言うと、 >ほかでもない、今日我々の周辺を飛び交う言葉が、次第に「科白」のニュアンスを失い、 >「台詞」でしかないものになりつつある気がするからである。 >別役実「台詞と科白」『日本経済新聞』二〇一三年八月十八日 そもそもガイジって演技さえよければ、自分が声優になったに違い無いとか本気で思ってるから、演技にこだわりが強いんだろうけど 正直演技力って、声優の中では重要度そんなに高くないからな、要らないわけではないけど よほどセンスが無い奴以外、やってれば経験でまあ上手くなるからね そもそも引用BBAみたいに下らん言葉遊びに興じたり 偉い人の言葉を勝手に拝借した所で演技力が伸びる事は全くないからな ていうか、有り体に言えば役者気取りのアホだよなw 養成所で演技を習っていないアイドル声優は大体仕事が少ないよね そこは引用BBAの言う通りになってると言うのに何の不満があるんだか 結局声質が第一なのはそう変わらんよ あくまで優先度の話な 次に本人の性格やコミュ力じゃないかね 結局昔みたいに同じような事していればよい時代なんて とうの昔に終わってるからね >>586 引用BBAは30年前から認識が止まってる化石だから 最近の実例は全くと言い切っていいレベルで知らないぞw 結局、演技力って何のことを言ってるのかっって話だよね すごいとかいう人いるけど七色の声を出せる能力は要らないと思う。これだけ声優がいるんだから違う声が必要なら別の声優でいい。 喋り方を瞬時に真似る能力、それをストックする能力は要ると思う。 山寺宏一は声優アピールのためにやったのかも知れないが あれ一般人に変な誤解植え付けたよな 昔から声優の王道はすぐわかる特徴のある声の声優で 七色の声なんて別に評価されてないし 出来ればまあ凄いってだけ 大御所声優は指名も多いだろうし特徴ある声一つでもいけるかもしれんが新人は厳しい 全キャラ分のオーディション受けたって話もよく聞くし演技幅はあるに越したことはない ガンダムの富野監督なんかは 科白劇やってるような役者使うのが好きだな 体全体を使っての演技をすっ飛ばして いきなり声だけで演技するなんて 本来は無謀な話なんだけどね どこの声優養成所でも身体を使った演技を教えてるけどね。いきなり声だけの演技とか集金しか考えない糞専門学校だけだぞ。 >>595 青二塾の卒公とか見てみ あれなら名のある演劇部の高校生の方がずっと上手い プロの声優と言っても大した事無いのが多すぎ 間違い指摘されると答えになってない的外れな話か事実無根の捏造で話を反らしてくる知能障害 プロとして金取れるだけのものがあるのか 高校生を引き合いに出したのはそこ強調する為だよ 来週の水曜日にあるから皆、見に行こうぜ 批評は見ない事には始まらないからな 青二塾 39期生 卒業公演|イベント詳細|小金井 宮地楽器ホール | Koganei Miyajigakki Hall http://koganei-civic-center.jp/calendar/2019/02/035168.html 公演日時 2019年2月27日(水)@14:00開演/A18:00開演 名のある演劇部の高校生の芝居はド下手 毎年観てる俺が断言する 青二塾の卒公とどうせ大差無いか青二塾の方がまだマシだろ そもそも青二塾の卒公の役者のどこがプロなんだ? 塾を卒業=プロってアホか どうせ引用キチガイだからこのあと話そらしてトンズラだろ? >>601 最近の外画もアニメも見ないでこんなの見て最近の声優は下手!とか笑かすなって プロ声優にケチをつけられなくなって、ただの卒業公演を叩く方向に走るとはw そこから何人が事務所に入れて、さらに何人がプロデビューまでいけるんだろうね >>602 >どうせ大差無いか 見た事無いなら無いと言えば? 憶測で否定にかかる必死さが理解出来ん 声優養成ビジネスを悪く言うなとでも? >>603-604 青二塾の出身者なんて総じてカスみたいな役者しかいねえじゃん 1982年の創立以来の最高傑作って誰よ >>605 俺が青二塾の卒公を見たことあるような書き方したか? 名のある演劇部の高校生を引き合いに出してるお前のバカさ加減を弄ってるんだよ アホなりに他人の文章理解できるように努力しろ そういや三ツ矢のとこの卒公もどきな公演は見たことあったわ 名のある演劇部の高校生もド下手だが 三ツ矢のとこの学生もド下手でどっこいどっこいだったな 憶測で否定にかかる必死さとか笑わせるなよ 毎日毎日5ちゃんにたわごと書いてる病的なお前に必死さで勝てる奴なんかいねえよ 声優が大嫌いな癖にここまで調べて粘着してるって何なんだろうな まあ間違いなく声優養成所の元養分だろうけど >>606 >青二塾の方がまだマシだろ >まだマシだろ 見た訳では無いのにこう書いた訳か >>607 声優業のステークホルダーとでも書けば納得するのか? 青二の卒公もチケット貰うから行くだけの話 わざわざ金払って直に青二塾の卒公観てる人間なんて普通の観客じゃないね しかもネラーでそのことをちょっと得意げに話すとか感覚がかなりズレてる そんなの自称関係者気取りの元養分学生ぐらいだろ そろそろ話をそらしてトンズラする頃だが今日はもうちょっと粘るのかな >>610 悪いが "招待客" の部類なんだわ 君も社会に出れば分かるけど 世の中には付き合いってものがあるんだよ プロとして金取れるだけのものが無い そう分かっていても見なければいけない その愚痴みたいなもんだな >>608 どうせ〜だろ って言葉使いをお前の世界じゃ断定だと判断するのか お前の日本語能力には恐れ入るぜ リアルに小学生からやり直してこいよ 意図的に(どうせ)の部分をカットしてて姑息さだけは一丁前だな お前のいつものやり口を遺憾なく発揮してて笑えるわ そんな基本的な日本語の使い方すら理解してない奴が芝居どうこうを語るのか >>612 どうせ〜だろう と どうせ〜だろ では意味が違うぞ もしかして、混同してない? >>611 バカな養分からチケット押し付けられる残念な高齢者だろお前は お前のような残念な日本語能力の高齢者声優がいるかよ お前の中では招待客ってことになってるんだろうけどな 今日はなかなか飛ばしてて笑わせてくれるじゃん >>613 面白いから解説してみてよ 話そらしてトンズラしてもいいけどな >>615 「う」が付けば推量の助動詞と見なせるのだがな だが、君の場合にはそれが無かった >>614 残念ながら、声優なんて御大層な身分じゃないんだわ ステークホルダーだと書いただろ >>616 どうせ の部分無視かよ だろとだろうも口語と文語の違いすらわからんのかお前は どうせ で始まってるのに全てを確定・断定してるわけないだろ 断定してるのは推測してる気持ちの部分 >どうせ ( 副 ) 〔副詞「どう」に動詞「す」の命令形「せよ」の転である「せ」が付いたもの〕 @ ある状態や結果を、初めから定まったものとして認める気持ちを表す。いずれにしても。 しょせん。 「 −負けるにきまってる」 「 −ろくな物は作れないだろう」 〔多く、投げやりなあきらめや、軽蔑の気持ちを込めて使う〕 あんまりクルクルパーに日本語の使い方を解説させんなよ どうせ〜だろ のケースでは(う)がつこうとつくまいと推量であることは確定してて、 あとはニュアンスの違いでしかない どうせ〜だろ の使い方で経験済みの事実として断定の使い方してる例文でも書いてみろよ できるならな セリフどうこうほざくマヌケがステークホルダーとかダセエ逃げ道使いつつ5ちゃんで養分相手に説教かよ 青二塾の元養分なら講師の知り合いって事でお前の中ではステークホルダーなんだろうな かっこよすぎだよお前は 元事務員のバイト君もありか 便利な言葉だな ステークホルダーって 「どうせ養分だろ」「どうせ引用キチだろ」とか多分何度も言われてると思うけど それらも断定と受け取っていたのか笑 もうトンズラこいたのかな BBAの口から関係者しか知らない事実を一度も聞いたことない件 関係者だけが書き込めるような内容に限ると バラしてもいい些細なことから秘密の話まで一切聞いたことがない あるのはネットからの狂ったようなコピペと妄執に満ちてる病的な説教の連投だけ ただし養成所に通ってればわかる程度の情報だけは垂れ流される 世間ではチケット押し付けられる元学生のことをステークホルダーとは言わないのだが BBAにはそれが理解できないらしい >>605 青二がクソなのは同意するがお前の存在は全否定するわw 引キチってときどき雲隠れするけどこういうときは何してんのかな? 現実逃避のために別板に逃避行? 声優養成所でも舞台訓練はやっているとか言うけど そんな威張る話でもないんだよな 役者の歴史は舞台の歴史みたいなものだし むしろ俳優の優位を声優も認めてしまっているような こういう権威を否定出来るだけの人材なんて出て来ない 声優名鑑 -納谷悟朗:スーパー!ドラマTV 海外ドラマ https://www.superdramatv.com/alacarte/seiyuu/detail3.html 舞台と声優について 納谷 (舞台も声優も)同じでしょう。 やっぱり基本っていうのは、喋って動くっていうことが演技ですから。 例えばそれを声だけで表現するためにはどうすればいいか。 そのためには、自分の中で「動く」っていうことを意識しないと、 その声は出てこないんじゃないでしょうか。 ただ難しいのは、動いてるのは向こうですから、 向こうの芝居がこういうふうにやってるんだと把握しないとだめですよね。 ですからそれが舞台と通じるところじゃないですかね。 ある動きがあって、そのとき応ずるのはどういう声だろうっていうことでの声ですから。 >>625 萌えニュースか芸スポにでも逃げてるんでしょ 多くの声優が養成所で体全体を使った演技を習ってることは理解できたんだよな? じゃあ引用BBAの言う声優は声だけで芝居してるって批判は的外れだった、で終了じゃん 舞台レッスンがないならともかくやってるのにその重要性を説くってどうかしてるな >>594 体全体を使っての演技をすっ飛ばして〜とかいうから、一応身体使った演技を教えてるハズと書いたら、何故か青二卒公とか下手で〜と言われる不思議。 つか青二卒公知ってるってw 青二の養成所にでもいたのか? 一般に公開されてるとはいえ、あれ有料だし関係者や知人家族ばかりの奴だぞあれ ステークホルダー様の思考回路はさっぱり分からんわ なんでここまで自分の恥を無かったことにできるのやら 解離性健忘症でも患ってるのか? 狂人の戯言だと思うなら わざわざ反応しなくても良いだろうに 誰も覗かなければ書き込まなくなるかもしれんぞ しかし、レス付けずにはいられない奴がいるんだよな 声優がカスだと言われるのが気に入らないのか ID:KCS6QzEZ これ引用ガイジだけど、自分でそれ言うのかよw 病気過ぎてヤバイ 日ナレスレから 628声の出演:名無しさん2019/02/23(土) 18:33:09.32ID:KCS6QzEZ 売文屋 売春屋 売声屋 パヤオから見ればこんな感じなのかもしれないね アニメオタク向けの売れ筋ですよとセールスされても 起用する気にはなれんのだろう >>637 キチガイをからかうのもこっちの勝手だろ 狂人だと自覚してるならどんなに罵倒されようが受け入れろよw 引用ババアって自分が叩かれる理由を完全に勘違いしてるよな 声優がカスだと言われるのが気に入らない とかアホすぎて見てるこっちがぐうの音も出ない ババアの書き込んでる文章が 内容問わず破綻してるから叩かれてるのにそれすら気づいてないとか 日本語が通じないのかなマジで 引用BBAはキチガイで確定だから。〜と思うならは余計だったな そんなの関係なく最後の一行でバレるか。声優への憎しみが全然隠せていないw 単純にお前が嫌いってだけで叩かれてるだけなのにな ここの奴らも声優に文句いう側だぞ 引用が叩かれるのって まず平成が終わりなのに昭和の話をしている、その時代錯誤で会話が成立しない しかも何度もそんな時代は30年前に終わった変わった言われても、執拗に止めないからね 携帯電話の無い時代に生きているのかよ 声優業は俳優にとっても踏み絵だよね 己の仕事ぶりに自信を持っていなければこうは言えん https://www.excite.co.jp/news/article/Otapol_201504_86/ 私からすると、芸能人が吹替えをやって何が悪いのかわかりません。 声優、芸能人、というくくりがそもそも間違っていると思います。 いい声優がいい俳優たり得るかはわかりませんが、 いい俳優であればいい声優たり得るだろうというのが私の考えです。 [中略] 結局のところ、声優だろうが芸能人だろうが、「良い芝居ができるかどうか」がすべてなのです。 ※『声優魂』(著:大塚明夫/星海社/2015年)114〜115ページより引用 こいつキチガイだからってスレ全員から言われても何故続けるのか そこまで恨みが深いのか もう5ちゃんにしか生きる場所がない人生オワコンBBAなのだろう マゾに目覚めてる気配すら感じるし本人は叩かれる=相手されてる って事で5ちゃんでレス貰えてる時だけは充実してるのかもな いい迷惑だが >>647 アテレコは俳優の「余技」に過ぎない こういう考え方が根強いからギャラは安い 今は俳優の必須のスキルではなくなっているから 声優が主たる従事者になっているだけの話で 本腰入れられた時には声優にさしたるアドバンテージは無い 俳優と声優の中間点にいるような大塚明夫だから よりそれを感じているんだろう 自分より力のある俳優の存在 自分より力の無い声優の存在 どちらも知っている立場にある 俳優「本気出したら俺たちアフレコも声優より凄い」 クソワロタwww 謙虚な役者は引用BBAみたいなこと言わないからな まあ下手くそな癖に声優は糞って止めた役者も居たからな そういう役者は引用BBAが絶賛だろうw >>650 何このデタラメ 狂人で馬鹿で粘着ってゴミ人間だな >>650 ギャラが安いのはアニメ業界に金がないからに決まってるだろドアホ 監督やキャラデクラスでさえそんなに高い金貰ってないのに 何で役者がアホみたいに金貰えると思ってんの?アホ過ぎるわw >>650 >アテレコは俳優の「余技」に過ぎない >こういう考え方が根強いからギャラは安い 浪川大輔「アニメは安いけど、ゲームは高い」 声優の発言を声優批判のネタにするってまじで頭悪いな これからも声優として活動していくのに声優の批判なんてするわけがない 俳優を誉めることと声優を貶すことは同義ではないんだよ 声優の過大評価か 俳優の過小評価か その両方か ここが声優板というのを割り引いても、どうも蒙昧な意見が目立つね そもそも、ベテラン声優と呼ばれている人間の多くは 俳優としてそのキャリアをスタートさせているが そういう人間よりも格上の役者の存在についてどう考えているのかと 声優業でも活躍出来たであろう俳優が、一切存在して来なかったとでも思っているのか >>657 お前の知識も理論も上から目線で語る資格はないから さっさと死ねw ベテラン声優(俳優)にも及ばない声優ばかりなのに 何を根拠にホームグラウンドならば、俳優にも勝てるとか考えられるんだろう まさか声優のアドバンテージをアテレコ仕事に慣れている点に見出してないだろうな プレスコでアニメや人形劇やるとかになれば、そんな優位は一瞬で吹っ飛ぶぞ 実はお姫様役がやりたい?! レジェンド声優・野沢雅子の密かな野望(#1) https://honsuki.jp/series/souseiki/5686.html/2 野沢 川内康範さんがうちの座付きでした。川内さんの「にしん場」という漁師の話は、 切符を買う人の列が読売ホールに三重回りました。 羽佐間 東芸からは、外国映画の吹き替えでスター陣が出てきましたね、大塚周夫……。 野沢 森山周一郎。 羽佐間 富田耕生に熊倉一雄もいたんだよね。 アニメーターが給料安いって記事出てるのに 俳優>声優だからギャラ安いんだよ、とかいう下らん二項対立でしか物を語れないアホは 少しは物事を勉強しろタコ >>659 声優は俳優に勝てない、という事を言いたいだけで それしか頭にないから下らない発想しか思いつかない お前を見てれば誰の目にもよく分かるw >まさか声優のアドバンテージをアテレコ仕事に慣れている点に見出してないだろうな >プレスコでアニメや人形劇やるとかになれば、そんな優位は一瞬で吹っ飛ぶぞ お前はこれからもそんな未来がきっと数万分の一で訪れるかもしれない という事を言い訳にしてこのスレで暴れる宣言かw つか最近3Dが主流になってプレスコが増えてるのしらんのか で、当たり前だけどそういうのは俳優じゃ出来ないんよね つか俳優や演劇がもしかして一発で出来てるなんて本気で思ってるキチガイなのかね? >>657 俳優でも活躍出来たであろう声優が、一切存在して来なかったとでも思っているのか 愚蒙がすぎるんだよ基地外ババア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる